瞬間交差ヒト模様
今日はこんな1日だった。明日は・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/08 いろいろ思う。
2005/10/07 記憶違い・勘違い
2005/10/06 仕事と趣味。
2005/10/04 ブルー・・・。
2005/10/03 サポは諦めない。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 月 

2005/09/20(火) 観光☆
3日目は大阪観光へ。
でも、全員ヨロヨロなので、行き先は道頓堀のみ。ここでお好み焼きを食って帰る事に。
さて、千秋楽日に合流したAちゃん(4つ年下)は、実はコナン好きでして。(私も好きなのは内緒。もういい年だからさ(^^;))
御堂筋を歩いている最中に、突然、「ここで死体が降って来たんだよ〜」と。私たち3人はコナンの話だとは思わず、「えぇっ?」とビックリ。よくよく話を聞くと、コナンの話じゃないかっ!
もう、ビックリさせんなよ〜(@_@;)
ってか、B'zファンなら、松ちゃんソロの『御堂筋ブルース』を思い出して欲しいわっ!(笑)

で、道頓堀に行ったんだけど、戎橋の周辺キレイにしてるのね。
あぁ、変わったなぁ・・・と思った。
ここでお好み焼きを食べて、観光終了。

新大阪でお土産を買って、一路東京へ。
帰りの新幹線は爆睡。小田原通過した時点で起こされて、帰ってきたと実感。それぞれの乗換え駅で別れる。

オツカレー!!!

また、来年、ツアーしましょう。
B'zもお疲れ様。
楽しいライブをありがとう。

2005/09/19(月) さすが大阪!
さてさて。前日、夜更かしした私は友人に9:30に起こされ、またもやホテル前の定食屋へ。(¥380で立派な定食が食べられるんですよ!)
その後、千秋楽ライブ参加のもう1人の友人がホテルに着くまで一眠り(-_-)zz

この日のお昼はヒルズパン工場カフェへ。
というのも、東京、名古屋、大阪とB'zライブに行く度にパンの写真が入ったチラシが入っていて、気にせず捨てていたんだけど、よく見たら、B'zが所属している会社のアーティストがよく出てるライブハウス兼カフェのチラシだという事が分かりまして。
このライブハウス、稲葉さんが初めてソロライブをやった所。
別のバンドの前座だったんだけど、B'zファンには一切告知されず、なんだかな〜と思ったいわくつきのライブハウス兼カフェです(苦笑)
でも、なかなか居心地がよいお店でした。カフェだけど、やっぱりパンが主体でケーキとかは種類が少なかったかな。

その後、大阪ドーム千秋楽へo(^-^)o
いよいよ、今年のB'zライブ、泣いても笑ってもラストです!
大阪ドームにはB'zの手形が飾ってあるので、まず友人3人を手形プレートへご案内。
その後、それぞれ客席へ。今回はアリーナ。思いっきり堪能です。

千秋楽はロックマンの足元から流れる光の演出に、ライブツアー名とともに『FINAL』の文字が・・・。あぁ終わりなんだなぁ。
ちなみに、『Juice』で稲葉さんと『COR』の旗がステージをぐるぐる回るのですが、千秋楽では阪神の旗が付いてました(笑)
私の友人3人は見逃してたけどね。大阪ドームは近鉄なんじゃという疑問は置いておきましょう(^^;)←訂正 今、近鉄じゃないのね。パ・リーグの球団で騒動があったのが、イチローがいたオリックスと野茂がいた近鉄だったとは・・・。ビックリ(^^;)
他に違うのは、愛爆バルーンの風船が2種類あって、通常バージョンとファイナルバージョンがあった事でしょうか。
歌って、叫んで楽しんだツアーファイナル、B'zもファンもお疲れ様でした☆

さてさて。
大阪の夜はこれで終わりじゃありません。
この後、ハードロックカフェへ。大阪のハードロックカフェはB'zのライブ日はB'zのプロモ流しまくりのB'zデイになるんです。
普段は東京のハードロックカフェで集まる友人達を連れて向ったところ、80組待ち(笑)
でもね、通常0時閉店のところ、店員さんが、全員が食事を終えるまで営業しますとおっしゃってくれて。
しかも、大阪のB'zファン友が同じ店にいることが分かって、4人席を途中で5人席に変更できるか聞いたところ、席は問題ないですよという答えが。その言葉が素晴らしい。
『テーブルはくっつけますから平気ですよ。それに、中にいる人たち全員お友達でしょ?全部くっつけちゃっても全然、大丈夫!笑』
そう、中にいるのは全員B'zファン。ん〜っ。その対応イイっ!
さすが、大阪人!その対応に外で待っているのも苦痛にならん(^^)
そして、店内はもう、大盛り上がり!
全ての曲に対して振りを合わせ、叫び、歓声を上げる。もちろんジャンプも(笑)ライブが終わったというのに、まだまだ!って感じで楽しかった〜。ちなみに、誕生日の人はBANZAI大合唱で皆でお祝い☆
大阪は本当にノリがよくて、充実したB'zデイでした。
ちなみにこの日まで、B'zカクテル『OCEAN』が飲めまして。
アルコール、ノンアルコールの両方堪能してきました(^^)
キレイなブルーで、見てて涼しげなカクテルでした。(ほぼ全員のテーブルにあったのは言うまでもない(苦笑))

結局1:00までハードロックカフェで騒いで、ホテルへ戻ったのが1:30過ぎ。
大阪ナイトBANZAI!

2005/09/18(日) 盛り沢山LIFE!
やっと大阪から帰ってきました(^^)
18日〜20日までを振り返る日記デス☆

この日は午前中は某イベントに午前から参加し、午後は大阪へ。
案の定、朝起きれなくて、入場開始が10:00からなのに、10:50分に浅草橋に到着(@_@;)
そして、用意したテルテル坊主ですが、赤い紐が一番人気があるんではないかと思い、沢山作ったのですが、人気は青→赤→黄でした。
そうか、青なのか・・・。そうか・・・。赤・・・レッズおすすめよ?(笑)
そして1時を回り、そろそろ大阪へ行く準備をしないとライブに間に合わない・・・。
という事で、遅れて来た身ながら一番乗りで撤退(^^;)
短い時間ながら、皆様、本当にありがとうございました。
今後、通販をする気力はないため、いつかまた参加するような事がありましたら、お目にかかりたいと思います(^^)

で、午後は一路、大阪へ☆
浅草橋をギリで出て、大阪ドームにギリで着くというプラン(^^;)
でも、大阪は手際がいいんだかなんだか、会場入りに並ぶ事はないのでスムーズに席に到着。
特にセットリストは変わらなかったけど、この日から、『Juice』の掛け声がヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪の学園天国に。うーん。私的には前の方がよかったなぁ(苦笑)

さて、この日は先に友人2人が大阪入りしているので、ライブ終了後、ホテルで合流。(←携帯の電源が切れて会場で連絡が取れず、ホテルで充電しながら、電話したらホテルの通路から友の声が聞こえた(笑))
3人でB'zの松本さんがよく来る(B'zライブの打ち上げもしている)というロックバー『ROCK ROCK』へ。
お店入ってビックリ!狭い!(笑)
こんな狭いお店なんだ・・・と思いながらも、カクテル片手に奥のDJブース前へ。
洋楽の中に織り交ぜながら流れる大音量のB'zに身を委ねて、歌い、拳をあげて楽しんできました。
B'zの曲でも懐かしい曲(英語バージョンが多かったかな)が結構流れて、なかなか新鮮でした。
洋楽はエアロスミスとボンジョビしか分からんかった(^^;)
あっ、稲葉さんの『勝手にしやがれ』もやったけど、皆振付けがジュリー(笑)私、ジュリーバージョン知らないんだけど、皆できるあたり、ジュリーの浸透力が凄いよね(笑)
結局0時過ぎまで、音楽に身を委ねて、ホテル前の24時間営業の定食屋で夕飯。気が付けば1:30過ぎ・・・。翌日の千秋楽はかなり体力使うため、早めに寝ようとホテルに戻るが、朝5時まで眠れず。
ってかさ、この日はレッズの試合があって、1:30過ぎでもどっかスポーツニュースやってないかとずっとTVを見ていたんだけど、阪神ばっかりで(涙)
取り合えず、携帯でナギー(永井)が点を入れたのを確認、勝った事だけを確認して、TVは諦めて就寝。←朝のニュースまで粘ったのにな。やってたのは阪神だけだったよ(苦笑)

2005/09/17(土) ギリなオンナ炸裂!
ヒーッ!ただいま18日AM4:30!
今まで・・・今まで、ガッチャンガッチャン、ホチキス止めしてました。
バカーッ!自分のバカ!なんてギリなんだ!(>_<)
原因は・・・原因はウッカリ鹿島vs神戸のTV中継を見たことだろう。
と、徳重・・・お前だけが悪いわけじゃない。頑張れな!
ってか、神戸、点取りに行けよ、そして守れよ!あんなんじゃGKばかりが負担じゃないかっ!
そして我らが明日のレッズ。明日の広島戦はスポーツ番組さえも見れないので、携帯が頼りです。選手&サポの皆サン勝ち点を持って帰って来て!
余談だけど今日、某駅でナギーにご近所サポさんが会ったそう。
電車通勤なのかナギー?(笑)
詳しい話を聞きたいけど、もういっぱいいっぱい。マリノス戦で出会えたら聞きたいなぁ。

明日からB'zライブのため大阪へ行って来ます。
また遡り日記しますわ。

いただいたメールは本日全て送信しました。遅くなってゴメンナサイm(__)m

2005/09/16(金) 今日は何があったっけ?(@_@;)
やっと仕事の山、終了。ふひーっ!つ・か・れ・たーっ!(+_+)
でも、明日も渋谷。コピーしに(笑)私ってばホントにギリだなぁ。

今日は、某TVにレッズアウェイ戦の時にお世話になっている某バーの店長さんが出ているのをチェック☆
でも、私、ビールは全く分からんのです(@_@)いつも、カクテルとソフトドリンクでスミマセン・・・。

明日は渋谷でコピーした後、浦和に行って東川口へ行く予定だったけど・・・。ボルテに買い物に行こうと思ったら何だかレッズレディースの選手達が来るみたいね。混むかな〜。
欲しいんだよな〜アレが・・・。(アレックスではないよ!)気になるなぁ。またムダ使いしちゃいそう(>_<)ナガイノパンツトカネ・・・。

今、髪がパサパサ。
マリノス戦終わったら髪切りに行こうかな。
たまには自分を磨かないとね☆

2005/09/15(木) 山を越えて・・・
今日、仕事の山を無事越えて・・・。後は明日、残りのデータを作成すれば今月の仕事は、ほぼ終了。
後は某イベントとB'zの千秋楽を迎えるだけです(^^)
あー、でもB'zの千秋楽は寂しいなぁ。ベストアルバムをまた出すなら、ベストアルバムツアーやって欲しいな。
働けB'z!私達から絞り取れるだけ絞り取れ!(笑)

さて、大阪ライブついでに観光も!と思い、いろいろチェックしてたら、B'zメンバーが良く来るというお店が楽日にお休みになっている・・・。という事は今回も貸切で打ち上げすんのかな?今回もファンが張ってそうだなぁ(苦笑)

昨日の事、いや今日の事なんだけど、突然、右肘が痛くなって。
もう、眠れないんですよ(>_<)
大抵、ガッと勢いをつけて腕を振るとコキッって音が鳴って治るんですが、なかなかコキッと言わず、今日は会社でデータを入力しながらブンブン腕を振る変な私でした(^^;)
昨日の朝は足がつって一日中、妙な張りに悩まされたし、年なのかなぁ(>_<)

ちょっとレッズのこと。
翔太の出場停止の内容にちょっとビックリ。以前にカニとケンカした時の話がレッズ系に載ってたけど、意外と気が強いのかな。
年を取って振り返った時に、若い時は・・・なんて言えるくらい成長しような。あの、友ちゃんも昔は審判追いかけちゃったって言ってたしね。

そうそう、昨日、レッズのオフィシャルサイトを見たら見覚えのあるマスコットが!ギドの下にいる『マウス』なんだけど、実は私、ヤツに出くわした事があるんですよ。
本屋に行くのに、人があまり利用しないような通路を通り、扉を開けた瞬間、ヤツが目の前に!全く、何事かと思いましたよ。余りにデカくて、塗り壁状態でした(^^;)
それがレッズのオフィシャルに載ってるなんて。マウスのヤツめ、なんて生意気な!(笑)
そして、西谷選手がレンタル移籍。
経験積んで、コンサで結果残して、コンササポに惜しまれながらレッズ復帰してね。待ってるからな!

さてさて。
本日の写真は、18日のイベントのオマケです。
ちっちゃい方ね。多分余ると思うので、こちらのサイトを覗いている方で18日に参加する方がいらしゃったらお声掛け下さいな。
こんなモノが欲しいという奇特な方に差し上げます(笑)サイト名を言っていただければOKですよ。
そして、重要なコト。18日の大阪ライブ、開演時間がいつもより30分早い事に最近気付きました。というわけで、思ったよりイベント会場にいられる時間が少なくなりそうです。早い時間からスペース空いてたらゴメンナサイm(__)m
ってか、前日、東川口の友人宅へ届け物をしに行くので、うっかり飲んで遅刻なんて事にならないよういしなきゃ(@_@;)

2005/09/14(水) 気になるオトコ達☆
今日もいつもの通りに仕事。今日の日記はここ最近目についた気になるオトコ達について。

まずはレッズからヴィッセル神戸にレンタル移籍してる徳重健太選手。
以前、レッズの後援会に入っている方と飲んだ時に、徳重選手の人柄について聞く事があって。
徳重選手はと〜っても謙虚で、でもちゃんと自分の考えを持っていて、本当に応援したくなる選手なんですよ〜と聞いてから、ちょっと気になってたんです。
でも、その話を聞いてすぐにレンタルで神戸に行ってしまって。で、時々、徳重選手のサイトを覗くようになったんですが、そこに書かれている内容が、本当に徳重選手の人柄を現しているようで、頑張れ!と応援せずにはいられません(^^)
私の環境ではレッズの選手については、試合と雑誌くらいしか、情報が得られないため、徳重選手の印象といえば名鑑などに載ってる笑顔。
なんか、可愛いなぁと思います(笑)
そんな徳重のサイトを先日見ていたら、長谷部選手と南選手と一緒に写っている写真が!その写真の徳重選手が、まぁ、可愛いこと可愛いこと。
本人にしてみれば失礼な話だけど、こういう女の子っているよなぁ可愛いなぁとここ数日(数日もかい!)思ってたんですよ。
で、今日、ハッと気付きました!
徳重選手、私のB'zファン友(女)に似てる!!!!(笑)彼女の弟も知り合いなんだけど、弟より、姉の方に似てます!(爆)
あー、なんだか、スッキリ!
目と口が似てるのと、髪型のせいでより一層似てる気がするのかも。(ちなみにB'zファン友は美人ですよ!)

というわけで、徳重選手は可愛いと思うのですが、可愛いにも基準がありまして・・・。

先日、都内で電車に乗っていたら、ゴスロリな人が乗ってきたんですよ。別にゴスロリはいいんです。あれはあれで似合う人は可愛いと思うので。
でもね。妙にガタイがいいんです・・・。後ろ姿だったので、ガタイのいい女性で片付けようと思ったんですが、どうにもこうにもガタイが良すぎ・・・。でも、フル装備なゴスロリさん・・・まさかね・・・と思いつつ、下車したんですが、あれはオトコだったんじゃないかとその時、思ったのですよ。(^^;)でも、まぁ、日常に紛れてすっかりそんなことは忘れていたんです。
が!
先日、名古屋の帰り、次々と店が閉まってしまい、駅の構内でボケーっと突っ立てると、前からゴスロリさんがやってきたんです。
えぇ、ゴスロリさんはどこにでもいると思うんですよ。
でもでも。
明らかに遠近感がおかしいんです。周りの女性よりも明らかにデカイ。
まさか、まさか、まさかーっ!
ワタクシ、ハッキリと視認しました。名古屋で見かけたゴスロリさんはオトコでした・・・。都内で見かけたゴスロリさんもきっとオトコ・・・。
今、男性のゴスロリもアリなんですかねぇ・・・(^^;)
まぁ、私もオタクだし、人の趣味にとやかく言えないですけど(笑)
自宅からレッズのレプリカ着て試合参戦→アリ
自宅からB'zのツアーTシャツやグッズ着用してライブ参戦→勇気必要
な私からすれば、男性のゴスロリさんの勇気は凄いものだと思います。

そういやぁ、昔、横浜の某デパートのトイレで女装したオトコに遭遇して、その場にいた女性達と追っかけた事が。あれも性同一障害とかだったら追っかけて申し訳なかったけど、心が男だったら犯罪だよな・・・。
ちなみにそのオトコは上下、白のスーツでしたが、パンツが青でスカートから透けてました。
男性の皆サン。女装する時は下着の色にも気をつけなきゃ。
女性は白を着用する時は下着に気をつけますよ!
女心を持ったオトコならそんなミスはしないと思うんだがなー。女よりよっぽどオンナらしいし。

ってな事で。最近気になったオトコの事でした。
なんか変な日記だけど、主な内容は徳重選手は可愛いなーというコトで(笑)
本日、リンクをちょこと更新。9/18のイベントについて、簡単にUP。

2005/09/13(火) 追いつき日記 今日のコト
ここ数日、朝起きれなくて、遅刻ギリで出社です(>_<)
生活を改めないと・・・。
B'zライブが終わったら、変則的生活を改めて規則正しいレッズ生活にシフトしなきゃ。

で、今TV見てたら聞き覚えがある曲が・・・。こ、これは・・・横浜元町チャーミングセールのCM!
うわっ、もうこんな時期かい!ってか、セール最終日ってマリノス戦の翌日じゃん。無理に出費することないんで、今回は行くのやめようかな。あーでもお茶したい。やめよう、やめよう、やめるんだ自分!お茶は近所でするがよい!なっ?自分!

2005/09/12(月) ずらっと遡り日記 仕事
充実した土日を過ごし、やってきたブルーマンデー。
ね、眠い(-_-)zzz

さて、月曜日は午前中に部内の定例会、午後に人事との定例会があります。
この午後の定例会、9年前に前の会社でお世話になった人が9月の異動で人事にやってきたため、一緒に出席するんです。これが異様に緊張しまして・・・(@_@;)
だってさ、9年も経って成長してないって言われたくないじゃん・・・。
で、妙な距離を置き、愛想の悪い私がいます(苦笑)
そもそも、8月にあった歓送迎会は夏期休暇を理由に欠席し、ヤツが異動してきてから5日も経ってからご挨拶(休暇が明けて、私が出社してきた事に気付いた向こうから挨拶に来てもらってしまった・・・)
やばいな〜愛想悪いな〜失礼だよな〜(>_<)むむむむむ

2005/09/11(日) ずらっと遡り日記 1人カラオケ
さてさて、ながらでB'z名古屋ライブ翌日、午前5時30分に帰宅した私。
車内で寝れば良かったのに、そのまま爆睡。
で、目が覚めたのが12時。
目が覚めて思った事が、んんんんっ・・・カラオケ行きたい(笑)

と言うワケで、久しぶりに1人カラオケ!
曲目はもちろんB'z!今回のライブで歌った曲全てを歌うというのが目的(笑)
でもでも、今日は選挙投票日。なので、まず近所の小学校へ投票しに。
ここで、ビックリしたのが小学校の校庭!
東京の学校はグラウンドがコンクリ(実際はラバーコート?)という噂を昔、聞いたけど本当なのね。
そういや、会社の近くの小学校も鮮やかな赤と緑のグラウンドだし。かなり狭いし、野球やサッカーってできるのかなぁ?って思った。ってか、あぁいうグラウンドってラインはどうやって引くんだろう???
私の通った小学校は直線で80メートルしか取れなくて、100メートル取れる隣の学校によくバカにされてたけど、お話にならん狭さ。
校庭で野球、昇降口前にバスケコート、校外広場でサッカーがいっぺんにできたのって結構恵まれていたのかも(^^;)
ちなみに隣の小学校は、人数が増えた私の学校から分かれて出来た学校だったので、「100メートル取れないくせにバーカ」と言われると「分校のくせにバーカ」とやり返すのがお決まりだった(苦笑)
そして、その後も増え続けた私の学校は、新校舎(プレハブ)を建て、さらに、また分かれて新しい学校ができました。おいおい、少子化って?って感じです(^^;)

さて。投票に行った後はカラオケタイム!
B'zを歌いまくり、レッズを歌い、挙句の果てにキャプテン翼まで歌ってきました。もちろん昔の方ね(笑)
ちなみに私の隣の部屋の人はダイナマンを歌ってまして・・・。
それを聴いていたら、サンバルカンとギャバンを歌いたくなって、張り合わないように、間をあけて熱唱してきました。恐るべし1人カラオケ・・・。さらに沖縄民謡歌うわ、演歌歌うわ、変な客だよ私(苦笑)
でも、かなりのストレス発散になりましたよ!(^ー^)b
いつも5〜6時間歌ってるけど、歌い足りないのは何故なんでしょうねぇ。来週末も行こうかな・・・ボソ いや、レッズに集中しなきゃ(@_@;)

と言うワケでやるべき事をやらず、カラオケ三昧な9/11でした!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.