脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/10/30(日) あら、ダーツ。
というわけでアイキャッチはウソプーでした。>テルちゃん あれ、私の目にはあの爽やかな木々の下でマイナスイオンをいっぱいに浴びてダーツごっこに勤しむゾロとサンジの姿がくっきりと浮かび上がってきました。あはは、うふふって笑ってキラキラ光ってるの。木漏れ日が真っ白な頬に小さく陰を落とすの。なんでダーツやねん。なんか狙われてるのか、ピンポイントで。きゅきゅっと的をめがけていろんな想いを投げかけるとよいと思うよ。

あそこらへんのクラウバちゃんの気持ちとか考えるとツラいです。メリーはさ、きっとW7についてホっとしたと思うのです。ここなら新しい船が作ってもらえる、自分の仕事をきちんと終えることができたって。大好きなみんなを危険にさらすわけにはいかないもの。これからどうなるのかわからないけれど、なんか安楽死の問題とかまで考えてグルグルまわってしまった…。エンディングでゆらゆら揺れるメリー号に引き込まれすぎてたらしく、一緒に自分まで揺れてたみたいでちょっと酔った…。どうなんだ、それも自分。お台場メリーで酔ったことなんか全くなかったんだけど。

ゾロ誕めがけてトンテンカンテンいろんなものをかもそうと努力しております。誕生日は年に一度のお祭りだもんね。いやー、大好きな人の誕生日が祝えるって本当にすばらしいことだ。ららるるらー。

2005/10/29(土) 晴れてくれない…。
やっと週末フルに家にいることができて、必死で朝起きて家中のカーテンだの衣替えだのの洗濯をしたらば、雨が降ってくれました…。カーテン開けて山を見たら晴れてたから、どうにかなると思ったんだけど。ダメだったさ。どんだけ乾燥機の電気代がかかるんだ…。ニット類は真夏におウチクリーニングでガンガン洗って乾かして1時間くらいで取り込んだからよいんですけど。

なんかイベント行ってるときは今年晴れまくってる気がするんですよ、週末。そして家にいる週末って雨ばっかりな気がする。どうしてだ。去年あたりまでオンリーっていうと雨なイメージがあったんですが、今年は晴ればかり。天も二人を裂くことをあきらめて、キラキラと祝福しているんだわ、きっと。だからあんなにジャンピでものっそいことになってるんだ。だってスイートテンダイヤモンドな香りがするんだもん。最近。年月を増して初めて出てくる輝きですよ、きっと。

大奥がもう何をどうすればいいのかわからなくなってきました。仕事があったのに持ち帰ってくるくらいにはハマっています。ものすごい見終わった後でカロリー使った気がするのです。ゾロとサンジ見てるときも、頭のてっぺんからなんかしゅんしゅん煙みたいのが抜けてく気がいつもするんだけど(…なんだっけ、エクトプラズム?)、ワンピ以外でこんなにハマったのも久しぶりでびっくりだ。

2005/10/26(水) むしゃむしゃむしゃの続きはなんだべさ。
こないだ書いてたやつ(32の涙)で途中で山があったらよいなーと思って、じゃあグミチョコパインをしようと思ったら、図に乗りすぎて長くなりすぎたので別の話にしてアップしました。

サンジがじゃんけんに弱かったらかわいいと思ったんだ。できればチョキで弱いとサンジっぽいと思ったんだ。それだけなんだ。楽しいのはきっと私だけなんだ…。

ところで仲間ウチで2つに別れるときって私の町は「グッチョーじゃん」ってやってたのです。高校になったら「きったねぇ!」と言われ軽くハブられそうになりました。やっぱしみなさんグッパーですか、そうですか。いいじゃない。グッチョー。グチョグチョ。…汚いか。なんだよ、サンちゃんの中が…(以下自主規制。)

後、あーぶくたった煮え立ったって遊びが好きでした。あれ、子供の遊びの中では一番ストーリー性があっておもしろかった記憶があるんだけど。むしゃむしゃむしゃ…続きが思い出せません。

拍手でロビンちゃんのお話についてコメントを寄せてくださった方、どうもありがとうございました。

2005/10/25(火) 流星じゃないよ、彗星だよ。
先ほどお帰りあそばされた弟(愛読書はよし○が先生の大奥)に「流星でいいんだよね、シャアは?」って聞いたら、ガンプラ投げつけられそうな勢いで怒られました。彗星だったね、そうね。確かに。「流星じゃ重力に魂が引きずられたあげくに堕ちちまうじゃねえか!」とのことです。ごめんなさい、キャスバル兄さん。慎んで訂正します。

2005/10/24(月) インスパイア。
今週のジャンピはワンピがお休みだったのですね。でもジャンフェスのお知らせとかを見て、心躍らせていました。グッズで1億冊記念カラーのコミックケースがあるみたいで、左側面にまふまふマントのサンジェルがいるのです。で、その下にゾロがいるのです。…騎乗位再び。今年はジャンプステージも2日間ともワンピはあるみたいで、自分のクジ運を使い果たすつもりで集○社めがけて念を送りたいと思います。

ところでモテ王、紫の薔薇の人はすでに他社かつ少女漫画。ボーボボ、父さんにも踏まれたことなかったのにーっておおぉおお!私はガンプラを弟にせがまれるがままに、多分100体以上作った女です。ケンカになるとガンプラをなげつけられて流血しました。んー、大人になって思うところ、多分赤い流星×アムロなのか…なあ?流星の人はどうしてああも、アムロのものばっかり欲しがるんだろう。流星の人がいなかったらアムロももう少し平和に暮らせたんじゃないかなと思います。しかし最近のインスパイアっぷりはすごいなあ…。

そしてムサシがたいそうかっこよかったです。サクラバちゃんもかわいかった。

2005/10/22(土) 明日はシティ!
東では大奥がまたもやトンデモないことになっていたり、西ではゾロとサンジが白昼堂々みだりがましいことをしていたり、忙しいですね、私の脳内も。さてはて。

明日はシティです!またもやたくさんのゾロとサンジがいるわけです。うほほーい!買うぞ!たくさん買うぞ!携帯も忘れずに連れて行きます。いや、売り子もきちんとします。さとこちゃんのために。そんなわけでタフトライド様に友人の分も含めて2種委託させていただきます。

画像は江ノ島水族館のクラゲどすえ。まわし者と呼ばれてもいい。頑張ってくれ!

ジャンプまで後2日とカウントダウンしてたんだけど、来週はお休みなのですね。心の平穏を保つためにはこれくらいでいいかも。DBFの後で心臓が痛くなって、私、半年に一度くらいじゃないともう心臓が持たないとゾロサン友達にホザいたことをつれつれと思い出します。強くなったもんだよ、私の心臓も。

あのコミックスは保存版も含めて2冊買ったんですよ。トチ狂ってたみたいで、1冊はベタベタ2人のシールを貼って、カバーもかけてすぺさるバージョンにしてたんですよ。一人でニタニタ笑ってたら発見した家族に「こんなもん、こうしてやる!」って言われて、ブっといきなり屁をブっかけられました…。懐かしい思い出。

32のお題 涙「道行き」更新。

2005/10/19(水) みなぞーその2.
さてはて、イルカショーを見て、友人は電気鼠王国の大ファンなので水族館にあったガチャガチャを合計50回くらいはやってました。私はワンピがなかったので傍観。

そんな私も夏のお台場ではサンジが出なくて、頭が変になってたらしく気づけば34回もガチャをまわし続けていました。34回もガチャって出てこないサンジもどうなの。そんなに私が嫌いか。

その後、お台場ショッピングの際、服を買おうとするたびに「3400円。」が頭をよぎったものです。友人が眉根を寄せて私にアホ毛なサンジェルを恵んでくれたのが忘れられません。その節はどうもありがとう。

画像はおみやげ。
カメロンパンと、なんとなくサンジに似てるというだけで買ったガラス細工の「ソライロイボウミウシ」です。水色に黄色の斑点だったんだ。私にとってはそれだけで十分だったんだ。友人に「…あんた、何買ってんの。」と冷たい視線を浴びましたが、ガチャに3000円以上つっこんでた人に言われたくないです。

…どの道、いい年をした大人がすることではない。…後はサンジな携帯をこっそりと。本当にお帰りなさい。(いや、どこも行ってなかったわけだけどさ、結果としては。)

…なんかカメにキッコロが食べられてるように見えますね。これから私もカメロンパンを食べます。

2005/10/18(火) みなぞー。
友人と江ノ島の水族館に行ってきました。お目当てはミナミゾウアザラシのミナゾーくんでした。行ってみてビックリしました。

10月4日に亡くなっていました。全然知らなかったよ。必殺技のシュワッチも海苔巻きも全部大好きでした。11歳で結婚もできなかったし、かわいそうだった。北の海にいればハーレム作ってウハウハだったろうに…。

ミナゾーくんのサイト
http://www.enosui.com/minazo/minazo-index.html

献花台には子供たちの絵とか鯵の干物とかがささげられていました。小さい時から数え切れないくらいに通ってたのですが、最近ではたくさん大きな水族館ができてしまって、経営がものすごく苦しかったのに、ミナゾーくんが来たり、水族館にお泊りでいろんな見学ができるようにしたりとものすごい頑張ってたので、そっちの意味でも残念です。だって昔はもっと暗くて怖くて、見所は陛下のプランクトン研究だったんだ。

イルカショーも内容がすごく変わって高度になり、狭い水槽の中7匹のイルカが空中ジャンプをするたびに、音を立てて脂肪たっぷりなお腹がぶつかりあってて、ちょっと心配になりました。

ミナゾーくんの穴を必死で埋めなきゃという気合に泣きました。ミナゾーくん、今まで本当にどうもありがとう。

2005/10/17(月) ジャンピ。
私はサンジの身体の部位では、目と眉間の間に横に走る皺が一番好きです。今週はその皺が大盤振る舞いで本当に幸せでした。皺を一本ずつなぞりながら、ものすごい笑顔で数を数えていました。最後のページについてた勢力図がものすごくお役立ちでした。

いや、もう二人とも神々しかった。(今、素で交合しいって出たよ。)光り輝いていた。メッカとかに巡礼にいって五体投地でひれ伏す人々の気持ちがよくわかります。本当に大切なものを見るとひれ伏したくなる。

スクエアシスターズがものすごいかわいかった。嫁入り前の二人とガレーラのルルさんあたりがくっつくとよいんだけど。(ゾロとサンジ以外に関しては恐ろしく寛容。)

2ndログも出るそうですね。サンジのストーリーを完全網羅!ということは袋とじで、ゾロとの夜の営み(…いつの言葉だよ。)も収録されるということですね。ふはははは。楽しみだなー。2冊買って一冊は切り抜きまくろう!そうしよう!

シティでタフトライド様に委託させていただけることになりました。さとこちゃん、どうもありがとう!

2005/10/15(土) しつこく携帯電話。
…が、見つかりました。

私の部屋には、夏のイベントで買い捲った、主にA5とB5で出来ている薄い本のうず高い山がちょうどベッド横にサイドテーブルとして存在しているのですが、その大きさの微妙な違いの狭間にありました。

発見場所が発見場所だったので、非常に冷たい視線を浴びました。同人の狭間というのは、隠れオタクである私の実態を知る人々全ての予想だったわけで、その予想が当たってしまったことがとても切ないわけです。仕事上、ずっとサイレントなままだったことが発見の遅れに拍車をかけました。これからはもうちょっと…もうちょっと、どうすればいいんだろう。

とりあえず、携帯の身になった文章をシクシク涙目で書いていたので、せっかくなのであげておきます。…自分への羞恥プレイの一環として。topより。

ご迷惑をおかけしたご友人のみなさま、本当に申し訳ありませんでした。とほほ…。

見つかった瞬間の私の動きはきっとこんなだったろうな、という図は横参照のこと。

…見つかった携帯から連れてきました。クラバウくんは後10枚ほど携帯の中にいます。でもその10倍はシャッターを押したわけですよ。渾身の一枚です。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.