脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/30(水) 霜月が。
気づけば11月も今日で終わり。何か忘れてるよな…なんだべさーとずっと考えてて、ゾロ誕お宝強奪大作戦をすっかり忘れていたことに気づきました。いつだってギリギリ。早く仕事から帰れてよかった…。危なかった。ゾロ月ももう終わりかあ…。月日が流れるのが早いですね。

というわけでもったいなくも「treasures」のコンテンツを作りました。お宝の山です。幸せなのです。後ほどご挨拶に伺わねばと思いつつ…ああ…先生も走る師走…。どうしてこんなに忙しい師走…。やだなあ。それなのに週末はガッツリとワンピ関係、イベント関係が山積みなわけでございます。休めない。心はガッツリ満たされるけど体が…。絶対風邪は引かない。決めた。

2005/11/28(月) ロビンちゃん。
泣くしかないワンピもあると思うのです。ダメだー。過去話はダメだー。泣く。ロビンちゃんに早く帰ってきて欲しい。それでもってみんなの横で笑ってて欲しい。みんな頼んだ。本当によろしくおねがいします。

さてはて昨日はシティにお買い物に行ってきました。いやあビッグサイトって落ち着く。あのガラーンとした空間にゾロとサンジの本が並ぶとあっという間に身も心もあったかくなる。…財布は寂しくなる。もちろんその熱さたるや、オンリー会場の比ではありませんが。

友人と別れ際に「じゃーねー。また来週。」「…来週…。」来週か。クリスマスパーチーですよ。会いすぎだよ。夏なんか毎週毎週、メリーに行くわ、インテまで一緒に行くわ、9月に入ったら週末が寂しくてしょうがなくなりました。おほほ。…ほほほ。来月はジャンフェスも冬コミもあるし、楽しみはつきません。ほほほ。

あ、ウチのゾロ誕はサン誕までにしました。予想外にジャンピにお料理が出てきて追いつかないのです。たこやきもモダン焼きもなんといってもパンの耳。パンの耳ーー!さっぱりネタは考えてないんですが。いいんです。1年中めでたいのです。2人が元気でいてくれれば、それがめでたいのです。2人とも今日も誕生日おめでとう。

2005/11/26(土) 旬。
鍋物には旬の素材がよいと思うのです。そんなわけでゾロ誕にも旬の素材の猪鍋でございます。山にまみれたウチの町の名物でもあります。

おフランス料理だと、かっこよくジビエっていうのでしょうが、そんなものじゃなかったですね。でもおいしかったです。そんなに臭みもないです。高くもないです。後、普通にスズメの焼き鳥とかも売ってました。昔、京都の伏見稲荷にいったときにも食べたなあ。

伏見稲荷は夏の夕方に行ったのですが、道に迷って霧も出てきてお山を一周、恐怖の余り歩いておれず、いつのまにかマラソン1時間くらいするハメになりました。薄ぼんやりとした霧の中、真っ赤な鳥居が延々と続き、真っ赤なろうそくがどこまで行ってもゆらゆら揺らめいている。無数の大小のお稲荷さん。すんごい怖かった。背筋がぞわぞわしました。いっそお経を唱えながら走ろうと思ったのですが、友人に冷たく「ここは神社だからムダ」と言われひたすら走ったものです。ブヨもわんわん言いながら背後から迫ってくるしさ。辛かった。

とどめにやっと下界に戻ってきたと思って、ご朱印をお願いしたら、友人はこの道50年って感じのお年寄りの神主さんにものすごい草書の達筆で書いていただいていたのに、私は「昨日僕は入りました、この道に!」といった感じの若人にあたり、ものっそい下手な小学生の書初めみたいな字で、しかも楷書でとつとつと書かれたことをよく覚えています。

「失礼だな、私」とは思いつつも、友人がかわいく饅頭なぞで糖分補給をする横で心底嫌がられながら、私は豪快にスズメの焼き鳥をバリバリ頬張ってぷんぷんしてました。とてもおいしかったです。船長と同じく疲れた体には肉です。私、甘いものを食べると頭痛がするのです。しょせん私のジビエはこの程度。

2005/11/23(水) くらくらり。
バンプの新曲を昨日買ったわけですが、余りにもゾロサン過ぎて、何をどうすればいいのか、さっぱりわからなくなりました。くらくらしました。新曲かけっぱなしで寝たら、せっかくの休日だというのに起きたら、午後様になっておりくらくらしました…。

そしてサイトの画像が出ないよーと友人に教えてもらったので弄くっていたら、どうもサイトそのものをビルダーから消してしまったようです。現在進行形でくらくらしています。

まあ、こんなときもあります。…頑張って復旧させようと思います。勉強せねば…。くらくらり。

2005/11/21(月) 藻。
ルフィ、かっこいい。やっぱワンピはこうじゃないとダメだよなーと泣きそうになりました。参りました。本当に。最後のドドォン!のところとか鳥肌立った。ロビンちゃんを早くみんなで取り返してください。いやしかし恐ろしいがまでの口説き文句なのに、鼻クソほじくってるところがさ。やっぱルフィだよね。

それでもって「藻。」「藻。」

もう一単語どころか一音節っつうか一文字で通じ合う仲になってしまわれていたのですね。ダメだ。私の妄想の範囲のいつも斜め45度だ。ちなみに「ガーン!!」で飛び出してるのは左目でよろしうございますでしょうか。毛細血管が浮き出てるくらいだから一応、目本体はあるんだね、あの子。

ボンちゃん相変わらずいい腹筋とスネしてんなぁ。すっと伸びたヒラメ筋が美しいです。

2005/11/20(日) 魚の捌き方。
ずっと切なかったんですよ。サンジが魚を輪切り筒切りにしてて何が料理人だよーって言われるの。しょぼぼん。

こないだ本を漁ってたら筒切りにした魚からサクを取り出す方法が載ってて名誉回復のため、どうしてもそのシーンが書きたかった。サンジのあの輪切りのシーンもきっとあの後、切り身が取り出されたんだよ。そうに違いない。ヨーロッパでの方法らしいです。そんな感じのゾロ誕その4でした。…はっちゃけすぎた。

2005/11/19(土) キャッチコピー。
バレーの選手にいつからキャッチコピーをつけるようになったのか覚えていないのですが、どうもイマイチだと思うのです。「姫」とか「プリンセス」とかさ。それキャッチコピーじゃないよ。

その点、格闘技はウマいですよ。「北の最終兵器」「霊長類最強の男」「最凶巨神兵」「南海の黒豹」「ミスターパーフェクト」…ほら、かっこいい。

その「北の最終兵器」。こないだ試合があったのです。久しぶりに見たら、やはり御年を召されたこともあって、キャッチコピーが「北の大砲」になってました。ちょっと泣いた。基本的に格闘技の選手とかスポーツ選手はみんな好きなので。一度好きになったものは滅多なことでは嫌いにならないから、物心ついたときから応援してる選手はほとんど30歳過ぎ。案の定、彼はボコボコに負けてました。「…北の空砲だ。」「北の不発弾だ。」みんなで切なかった。

サンジにキャッチコピーをつけたら何なんだろう。「北の最終兵器」はそのまま流用できると思うんですよ。今見たら、K1では負けちゃったけど2度も準優勝を果たしてる武蔵は「世界に誇る努力の天才」。…これも素晴らしいです。K1って日本人よか外国人選手に人気があったでしょう。そんな中、武蔵は本当にすごいと思う。努力の賜物です。そしてあの子は白鳥ですからこれも流用できます。見えない水面下で足をバチャバチャ必死で動かしてるんです。いつのまにか二刀流です。あの二刀流の陰には血の滲むような努力があって…。素振り1億回だよ。よよよ。深夜、鏡の前で緑の剣士をイメトレです。たまにいろんなことも思い出しては頬を染めます。やべー、かわいい、サンジ。

あー、日本人格闘家で「寝技世界一」って人がいます。これもいける。ようするに世の中で頑張って何かと必死で闘ってる人はみんなゾロとサンジだと思うんですよ。頑張ってる人見ると、あー、ゾロとサンジがいる、と思います。わかってます。末期症状です。

2005/11/15(火) Viva la Raza!
私はプロレスが大好きです。その中でもアメリカのプロレスが大好きで月曜と火曜はそれを見るのをとても楽しみにしているのですが、今日、自分の大好きな選手が急死したことを知りました。よっしゃー見るぜ!と思ったら番組の冒頭で彼が亡くなったと字幕で流された。

アメリカよりも3週間遅れで放送される番組の中で彼は久しぶりに正統派のベビーとして入場し、緑色のローライダに乗って、子供みたいな顔をして笑っていました。小さな体を精一杯に伸ばしてトップロープから滞空時間の長いふわっと浮くような独特の飛び技を決め、本当に楽しそうにプロレスをしていました。こんなに元気でこんなに輝いている人がもうこの世にはいないんだと思って泣くことしかできなかった。

アメリカのプロレスは本当に分かりやすい勧善懲悪が好まれるので、彼はこの間までヒールをやらさせられ、真っ暗な顔をしていて、あんな笑い皺でいっぱいのくしゃくしゃな彼のピカピカの笑顔を見れたのは本当に久しぶりだったのに。でももう彼はいないんだ。テレビではあんなに元気いっぱいに飛び回っているのに。いいのかなあ、こんなに幸せで俺、いいのかなあって言ってるみたいに笑ってるのに。

本当に悲しい。まだ38歳だったのに。薬物中毒や交通事故、もちろんたくさんの怪我、リハビリ全部に負けず、WWEのチャンピオンにもなって、まだまだこれからだったのに。身体はボロボロだったのにそれを感じさせず、世界中を飛び回り、みんなに優しい、そしてちょっと小ずるい素敵な人だった。本当に大好きだった。エディ、本当にどうもありがとう。ラティーノヒート!

2005/11/14(月) ゾロに荒縄。
ゾロに荒縄は私にはこれがせいいっぱい>K子さん。偽うっかりロマンチッカーにまたなってしまったことですよ。見事に挫折です。ムリ。

「born」て言葉は過去分詞で英語で習ったときに原形が探せなくて苦労したな…。「bear」て。ク、熊?と素で思いました。当時は辞書だって今の中学生がピコピコポッコンとやっている電子辞書なんかなかったし。まあ、たまごっちとか幼稚園生が持ってるんだから電子辞書なんか珍しくもないのでしょうが、うらやましい。

そういえば昨日CMでなんか自動翻訳機みたいなのをPSPのソフトで見たような気がするんだけど、気のせいだったのかな…。ぜひ実用化された暁には「ホンヤクコンニャク」で売り出して欲しい。「どこでもドア」はまだですか。冬コミまでにどうにかなりませんか。友人たちにはウチのコタツで和んでもらってて、イベント開始と同時にスーパーサイヤ人になる私が本を買っては放り込み、買っては放り込みしますよ。呑みながら読む。幸せ。

ジャンピ。ロビンちゃんを責めるのは簡単だと思います。でもルフィだからきっとどうにかしてくれる。私は船長を信じてます。

…後さー、例のTシャツですね。ウチの弟が「おまえら、ピンポイントで狙われてるぞ」と言ってました。そうですね。見事に討ち取られてまた買いますよ、きっと。ゾロサンれろれろチューTシャツ。

2005/11/12(土) ゾロ、一日お疲れ様でした。
今朝、二人がお寝坊でメリー号の朝食がちょっと遅れたらよいと思います。今年もゾロ、本当に一年間お疲れ様でした。これからの19歳1年間も頑張ってください。

サイトの海をバタフライで泳ぎまくり、腰が痛いです。ゾロがかっこいいよーーーー。かわいいよーーーー。

なんだか花粉が落ち着いてきました。東京では木枯らしも吹いてきたそうですし、ブタクサもこれで終わりかな。うれしいですが、スギ花粉が刻一刻と近づいてきているということですね。今年は12月に入ったらもう薬を飲みだそうかな…。

健康食品で杉花粉で作ったアメというのを去年見つけました。杉花粉を体内にたくさん取り入れて慣れちまえ、というコンセプトらしいんですが、余りにも怖くて試せないでいます。どうなのかしら。

そういやヒトサマの精子(たんぱく質アレルギー?)がアレルゲンな人がいるってお話も聞きます。そうするともう人工授精しかないとか。サンジなんか大変だよね。ゾロのって意気がよすぎて精子単体でそこらへんをうろつきまわりそうだもの。花粉症なサンジもかわいいな。後、花粉症でそれでもヤりたくて鼻にティッシュをつめこんで、ずびずび言いながらサンジとヤってるゾロ。…かわいい。…あれ、私だけか。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.