脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/11(金) ロロノア・ゾロ永遠の19歳オメデトウーーー!!!
ロロノア・ゾロ永遠の19歳、今年も本当にオメデトウ!!あなたの一年が夢に一歩でも近づけるものになりますように。あんまり大きな怪我をしませんように。たくさんゴハンを食べて大きくなりますように。ツレとたくさん喧嘩して、たくさんかまってやってください。

めでたいめでたい、めでたいなーー。ゾロ、本当にオメデトウ!!

せっかくゾロの誕生日なのでウチのゾロ第二弾。阿寒湖のオバちゃんたちがせっせと丸めたマリモではなく、大枚はたいて通販で買ったロシア産天然マリモです。北国出身!!沈んでる重そうなのがゾロ。浮かんでるのがサンちゃん。

ゾロは賢いので晴れれば浮くし、夜になると沈むんですが、サンジはねー、なんかウチに来てから3年は軽く経つと思うのですが、どうにもこうにもバカらしくて3年間浮きっぱなしなんですよ。

買った頃はまだ微妙に家族にもゾロサンラヴァーであることを隠していたので、深夜に語りかけていて心底ビビられたことがあります。なんだっけなー、サンジが生死不明だったころに「サンちゃん、大丈夫なの?」とか毎晩のようにほざいてた記憶があります。もう何も怖くない。

後は酔っ払って帰宅して「おまえは本当にアホだなー、夜は沈むもんだぞ、どんだけケツが軽いんだ、ぐへへ。」とか言ってた記憶もある。アホはおまえだよ、本当に。

まあこれからもゆがんだ愛情のもと、すくすくと育っていってほしいものです。なんか30センチになるって騙されて…買った記憶があるんだけど…あれ、3年で3mmくらいしか大きくなってないよ。後300年生きるのかしら、こいつらは。

2005/11/10(木) 明日はゾロ誕!!!!
そんな感じで美味しいサンジくんとゾロのお話をかもし中。かもせかもせ。どうにか間に合わせるぞ!心置きなく明日ゾロサンの海へダイブするためにも!

きっと明日の今頃はあちこちのサイトをびゅんびゅんと渡り歩いて瞳孔が開ききっていることでしょう!みんなで祝おう、大好きなゾロの誕生日!!うおおおおお!

>つけたし
うおぉ。11年間大好きだった漫画が終わりました。蒼天航路。銀英もそうですが、こういう話は終わりに近づくと、もうここんとこ5年くらいどんどこ大好きな人が死んでいくばっかりでどれだけ泣いたかわからないのです。曹操は最後まで曹操だった。本当にかっこよかった。惇兄(ちなみに三国無双ではゾロの中井さんが声を当てててこっちもかっこよい。私は惇兄が大剣をしゃっきりと立ててブンブン振り回すのが大好きでよく使った。)がまた堪らなかったです。

私は馬超と張遼が大好きなんですが、本当にらしくてよかった。孔明先生のファンの方にはとてもじゃないけど勧められない漫画ではありますが。11年間で一番泣いたのは周喩の死に様でした。

立ち読みで済ますはずがコンビニでたらたらと涙が零れそうになってしまったので諦めて買って帰りました。三国志は本当に大好きです。

今年は青年漫画でもう一つ大好きなギャラリーフェイクも終わっちゃって寂しい限り。中国モノでは北方のアニキの水滸伝も小説ではありますが、こないだ終わっちゃってこれも寂しい。あー、寂しいな。また新しいのが始まるってことなのでしょうが、やっぱり寂しいよー。ううう。

2005/11/06(日) 男塾。
友人が他ジャンルのオンリーに出たので売り子で手伝いに行ってきました。同じ建物の中で魁!○塾のオンリーも行われていました。友人の友人が出ているとのことだったので、ちょっと覗き見。すごかった…。

なんていうか、ウチらのオンリーとも3日目とも違う香りがした。言うなれば真夏の体育館でインハイを控えた剣道部が午後練中、ロロノア・ゾロ18歳がいきなり「メェエエーーーン!!」って打ち込んできそうな雰囲気だった。半分以上が筋肉ムキムキな男性の男塾コスだった。長ランリーゼント。匂いが健全な汗臭さだった。だってクイズの優勝景品が真っ赤で「天下無双」って描かれた長フンドシですよ。ゾロに着用させたかった。絶対似合う。赤フンと緑髪。後ひと月もすれば街並にもピッタリ。

なんにせよ連載が終わってだいぶ経つのにあの熱気が素晴らしいと思いました。結構年配の男性も楽しそうにコスをしていらして、すごいなーって。あ、私は男塾よかバラモンのが好きでした。バーラーモーン。

その後は友人と恒例の萌え話。なんか彼氏自慢みたいにして自分が愛しているキャラについて熱く語り合う。話は全く噛みあってないのに二人とも幸せ。いつも思いますが3次元で同じ人をこれだけの愛で好きだっていうと刃傷沙汰で血を見るハメに絶対なると思うんだけど、2次元だとみんなの愛が集まって素晴らしい作品になったり、オンリーになって成功したりするんだよね。大好き、ゾロサン。(結局はそこに行きつく。)

2005/11/05(土) 天国と地獄。
心の中は天国なのにコイツらが出てくると私は地獄へまっさかさまです>花粉。ウチの前のブタクサでまっ黄色に染まった川原が憎い。黄色いものならオールカモンなのにこれだけは許せない。火炎放射器があったらブっ放しそうな勢いです。鼻の頭の皮が全部剥けて痛いです。ヒアルロン酸が昨日切れてて、ハンドクリーム塗りまくったら今度は吹き出物がでました…。もうダメだ。微熱も下がらないし、どうにかならないものかしら。鼻をもぎ取りたい。

そして七五三のお祝い(私が七五三なわけではなく、身内に七五三がいると近所だの親戚だのに配りまくる。)でまた親戚だの知り合いだのから来た畳2畳分のモチがウチの床の間に鎮座ましましておられます。…どうやって、このモチを消費しろと…。チーズ載っけて焼くくらいしか思いつきません。サンちゃん、おモチレシピを教えてください。

2005/11/04(金) 天使がいるよ。
いかんて、あんな全国のお店でどこでもかしこでも天使を売っちゃ。なんじゃありゃ。ふおおおお!とりあえず2人天使をゲットしてきました。

もうね、いいのかしらって。あんなたった580円で天国に行けちゃうなんて。なんだか申し訳ないよ…。よよよ。一生ついてくよ。カトリックもそれくらいのお値段で免罪符を売ればよかったのに。

やー、でもコミックスでもログ2ndでも思いましたが、あの子たち本当に頑張ってる。もう本当にみんな大好きだ!

2005/11/03(木) エッビマヨマヨエビマヨー。
てなわけでゾロ誕部屋を開設しました。月日が流れるのは早いですねー。内容については聞かないで下さい。あはは。うふふ。

私は意地汚いのでエビマヨもエビフライも大好きです。エビマヨは中華街で食べると、化学調味料がきゅいーんと頭に来て頭痛で苦しむことになるので家で作ったほうが好きです。(単に食いすぎなだけ。)味が濃いのでワサビをちょこっとだけ付けて食べてるとサッパリしますよ。カシューナッツとかをすりつぶして軽く炒めて上からかけると更にウマいですよ。エビフライ、私はしっぽが一番好きだなー。カリカリサクサクしてて。

まあ、なんかジャンピのゾロの新技が漢字の多用っぷりといい余りにも怨念がこもってそうで、ゾロがエビマヨなんてこじゃれた料理を知ってるわけがないし…という妄想から始まった一品でございます。書いてたらお腹が空きました。晩御飯は私もエビマヨにしよう。

写真は私んちのゾロです。なんか多肉植物らしいのですが(…名前は知らない。)ガラス細工みたいに透明になっててレンズ状の部分から光を取り入れて光合成するという賢い植物らしいです。

2005/11/01(火) 三刀流の日。
今日は刀3本、三刀流の日。ということは来る11月11日は四刀流の日。…やっぱりゾロは四刀流だったのね、と思った次第。サンジ頑張れ。

ジャンピ。カラーがすごかった。ゾロ重そうだった。ゾロが乗ってる馬も大変だよなー。一日で5頭くらいは軽くツブしちゃいそうだ。とにもかくにもルフィのあの言葉が聞けて本当にうれしかったです。よかったよ、本当に。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.