脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/30(月) 時の流れに身を任せ…・。
疑問があります。コビー、成長期にも程があるよ。だんごっ鼻まできれいにすっきりしちゃって。もしやパラージュショットでもサンジから喰らったのか。うらやましい。

というか、メリー号の上って時間の流れがゆがんでる?確実に陸と海の上で時間が違うよね。あ、でもコビーも海兵だから海の上か。やっぱクラバウちゃんが楽しすぎて、時間の流れまでゆがめちゃったのかな。

だからゾロとサンジは永遠の19歳だけど、いつの間にか熟年夫婦のようなノリなのか。だっておかしいもん。あんな二人でピースとか普通出さない。コマのすみっこで二人でお話したりとかしない。おかしい。見せびらかされてる。弄ばれてる。…本望です。

成長期なコビーとは言いますが、船長も何だか大人っぽくなったような気がしました。漢前になった。成長期だもんなあ、17歳。

ええと、後、私が思ったのは、今晩ゾロと犯った後に確実にサンジはバラティエに電話します。ルフィのじーちゃんを見て、お里心が芽生えちゃったはずです。で、屋上で体育座りになってクソジジィに電伝虫でぴぽぱぽと電話する。ちょっと涙目。煙草の煙はふわふわと舞い上がり、夜風が身に滲みる。で、ゾロが頭をボリボリかきながら、屋上に見に来ればいい。そっか、ルフィもサンちゃんも二人してじーちゃん子か。そら可愛いわ、二人とも。

ロビンちゃん、Tシャツ可愛いね。こっちは絶対若返った。何も悩まなくてよくなったし。よかった、本当に。ロビンちゃんが帰ってきて。

2006/10/29(日) オンリーお疲れ様でした。
今年前半はW杯と問答無用のために生きた私ですが、後半はこの日のために生きてきました。オンリー当日です。

準備している段階でもう嬉しいのと、後6時間したら終りなのか…で悲しいのとで、訳分らない状態になっていました。ぼぅっとして会場を遙かに眺め渡すと、ここにいる人全員がゾロサン大好きなんだと思って、何だか気が遠くなりかけました。なんて素敵な空間。奇跡みたいだ。

エビマヨおにぎりはもう少しなところで買い逃したのですが、(さっき自分で作成して食べた。うまかった。練乳なくてハチミツとマヨと豆乳で作った。)ホットドッグがとてもおいしかったです。遅めな時間に食べていたので、マスタードもケチャップもほとんど空で、でもそれさえもがゾロサン好きなみんなが食べたのかと思うと。あああ。隣にいらした方が呪文のように、
「いいの、これはサンジが作ったの。」とつぶやいていらして、普通に顔が崩壊しました。でゅふふふふー。

味の方はゆで卵の薄切りが入っていて、それがものすごくおいしかったです。ケチャップとか肉とかの尖った味をちょっとマイルドにしてくれる。黄色いものは場を和ませる。サンジはすげぇなあ。確かに味濃いもの作っちゃったときって、卵を入れると中和されるもんなあ…。これからは自分でやるときも入れてみよう。

スペで新聞を黙々と読みふけっていたら、
「…あんた、通勤電車のオヤジみたいだよ。」と冷たく通路から突っ込みが入りました。申し訳ありませんでした。うん、スポーツ新聞のチンコがオットセイな擬人化された漫画を読んでいるオヤジのようなひどい顔をしていた自覚はある。あの作者の方が前立腺ガンで亡くなったと聞いたときには色々な意味で涙したものです。あれ、結構好きだった。

もう楽しくてしょうがないんだけど、時間は容赦なく過ぎるわけで、時計を見ないように見ないようにしても、ついつい眼が行ってしまい時間だけが過ぎていく…。ああ。楽しいところにいるんだから、楽しいことだけ考えてればいいのに、終わっちゃうよ…と寂しくてしょうがなかった。

閉会の拍手をしたときには半泣きでした。とても楽しかった。夢見たいだった。

主催、共催、スタッフの皆様方、スペを訪れてくれた方々、かまってくださった方々、本当にどうもありがとうございました。ゾロサン好きなみんなの夢と愛と希望の結晶みたいな一日でした。とても幸せだった。

通販のほうも受付させていただいておりますので、ご希望の方はよろしくお願いします。

2006/10/25(水) ふじ・サファリパーク!!
本当に本当に本当にラっイオンだぁ!!のCMでおなじみ(いや、最近見ないな。)の富士サファリパークに行ってきました。でゅふふふふ。

ええと。ライオンは寝ていました。トラは寝ていました。全員が寝ていました。猫科大型動物全滅か!と思いきや、チーターが知性の光をうかがわせるような表情をして、すっくと立っていました。ありがとう、チーター。行った時間が早すぎたのだろうか。

ライオンとかチーターとかの猫科は群れで行動するのですが、トラは単体で行動する孤高の生き物です。(…おお、ゾロ!)そんな訳でトラゾーンは他のゾーンと比べて大変にトラ密度も低く、…低いけれども、みんな無防備に腹を晒して、すかーっと気持ちよさそうに昼寝をしていました。(…おお、ゾロ!)メリー号の甲板が見えました。青く輝く海が見えました。サンちゃんが「クソ剣士、メシだぞー!起きろぅー!」って言ってました。私の脳内で。

トラがレッドデータブックで一番やばいランクなのも、単独行動だからなのかなあとちょっと思いました。出会いの場が少なすぎるんだよ、きっと。環境破壊で縄張りが分断されたら、なおさら雌のところに忍んでいけない…。ライオンなんかハーレムだから、片っ端から種つけていけばいいんだもんね。ゾロ、頑張れよ。いくらやっても種はつかないけど、愛はでっかく育つから。

キツネとアヒルの姿を探したのですが、ワオキツネザルしかいませんでした。ちょっと残念。ショップでトラのぬいぐるみはまだいいとして、アヒルもついでに買い、不審がられましたが、無理やりまぐあわせて、混合パラレルをする気満々です。

肉食動物とは違い、草食動物たちはキリンの横でシマウマが水を飲んでいたり、ラクダと鹿が楽しそうに餌をつつきあっていたり、と独自の生態系を築いていました。平和そうだった。トラッキーとか鮫アヒルも両方草食動物だったら、友達なのにおいしそうじゃなくなるんだけどな。そこが萌えどころな訳ですが。

鼻血を吹きそうになりながら、奇声をあげつつ、あっちこっちの動物を見ました。私、大変幸せ。ヤクも意識して見たのは初めてだったのですが、4等身くらいに見えた。頭が余りにもデカすぎる。ヒマラヤにいるのはあんななのか。チョっくんをヤクだと思いこむのはちょっと無謀だったかと、自分のサンジェル探険隊に対して思いました。まあ、そんなこともある。

その後は動物たちと触れあいました。今回はカンガルーを時間が許す限り、ピンポイントで観察し続けました。どう見てもオヤジでしかないカンガルーがしどけなく寝そべり、ヘソをかき、背中をかき、ふごふごと腹を晒し、あげくの果てにはタマをげしげしとかいて、「余は満足じゃ…。」というようなとろけきった顔をして、げふっとゲップをしたときには無上の喜びを感じました。一日中、見ていたかった。むしろ住みたい。

2006/10/23(月) もうどこへも行かないったら。
本当だよ、ロビンちゃん。表紙のカラーのアングルが素晴らしかったよ、ロビンちゃん。ナミちゃんのアラバスタでの幸せパンチを思い出したよ、ロビンちゃん。

そんな訳であちこちへと動き出したワンピですが、ロビンちゃんの護衛をするチョっくんとサンちゃんとのびしっ!!が大変萌えました。サンちゃんも料理がたくさんできて幸せそうだ。よかったよかった。

アイスさんのW7浮島計画すごいなあ、と思いました。日曜におヒョイさんがヴェネチアに行って金魚鉢を作ってもらう番組をテレビで見てたんですが、やっぱヴェネチア沈みそうだった…。あれ埋立地らしいし。たっぷりと水面が盛り上がってて、表面張力そのものだった。

水位が高すぎてゴンドラで橋をくぐるたびに、彼はひょいっと肩をすくめて頭を下げ、橋に手を伸ばしてたのですが、うーん、それ、サンちゃんがやったらさぞかし可愛いことであろう、と遠く彼方まで飛びました。どうでもいいですけど、サンちゃん、後60年くらいしたら、おヒョイさんになるといいと思う。ああいうひょうひょうとした人になれるといいなと思う。

そのサンちゃんですが、やってることは子供というか年相応に戻って可愛らしいのに、なんでか顔は大人っぽくなったね。どうした、何があった。昨日の晩で無理やり熟させられたのか。あれね、シャツの後ろ襟引っ張るとすごいよ、きっと。で、熟させた当人ですが、また何処に迷いに行く。

船も次の船の目処も立ってきたようだし。次の船もクラバウちゃんが出てくるくらいに大事な船になることでしょう。そげ様はどうするのかな…。

ルフィは寝てるし、食べてるし、幸せそうでよかった。…おじいちゃん!?…ルフィの一族はいつも唐突に出てくるね。

チョッパーマンのフィギュアはもう予約済なのですが、うーん、ロプスの下っ腹はもうちょっとぷっくりしてた方がうれしかったなあ。で、もうちょっと重心を落して、M字開脚気味に立っていていただきたい。エロ怪獣だからね。ロプスのヒミツカードには「ギラに一晩中啼かされてます。」とか書いてあると思う。

2006/10/22(日) 清い身体と炊き込みごはん。
そんなわけで借金完済だー!!真っ白な身体だーー!!ユーヴェおめでとう!!

1−0の辛勝だったけど、かまわない。見る写真、見る写真、ネドヴェドが相変わらず舌をぺろっと出しっぱなしで、そんなに走り回るのに、舌噛んだらどうすんのって心配になった。私が持ってる大量の写真、ポスター全てが試合中だと舌が出ている。私、大変心配。

なんか浮れた弟からのメールによると、公式サイトに行くと試合もライブで見えるとか何とか。今度イタリア語に挑んでこよう。

個人的オマツリの日なので、赤飯にしようかと思いつつ、ふらふらと外を歩いていたら、近所のおばちゃんが
「…銀杏いるかい?」と聞いてきたので、銀杏の炊き込みごはんに潔く変更しました。銀杏って茶碗蒸しにしても、あんまし消費できないしさ。

「おばちゃん、銀杏の剥き方分んないんだけど。」つったら、
「茶封筒に濡らした銀杏入れてチンしな。」とのことで(ポップコーンの要領なのね。)、皮をむいた銀杏を荒く刻んで、普通に炊き込みゴハンを作り、秋鮭をテフロン加工のフライパンでじっくり炒めたものを混ぜて、完了。

…めちゃくちゃうまい。食欲の秋であることよ。後は牡蠣も買ってきたから湯豆腐かな。

後、この時期は舞茸と牛肉(やっすいやつ。吉野屋に入ってるのが一番なんだろうなあ。今はOGか。)と笹掻きにした牛蒡で炊き込みゴハンにしても大変旨いです。松茸とは、とんと縁がございません。

ちなみに近所のおばちゃんは畑だったとこを更地にして、宅地造成し、売りに出しているのですが、なぜか更地いっぱいに大根だのカブだの菜の花だのを植えていた。おばちゃん、土地が売れたらどうすんの。次はチューリップを植えたいらしい。農家の人だよなあ、やっぱし。感心しました。菜の花に来るモンシロチョウのためにも、春まであそこが売れないように祈ったほうがよいのだろうか。

2006/10/21(土) 明日できっと借金完済。
私じゃないよ。ユーヴェだよ。

サッカーに興味のない方はスルーしてください。

史上最悪のペナルティ勝ち点マイナス17ポインツから始まったユーヴェのセリエBですが、明日の試合で引き分ければ、勝ち点0。ようやく借金完済になります。長かった…。勝ったら赤飯炊こう。頼む、どうにか6位内に入って、来年にはセリエAに復帰してください…。おうおうおう。

ちなみに今、順位は24チーム中21位です。こっから怒濤の追い上げが始まるから。すごいから。みんなロートルだけど。怪我さえしなきゃすごいから。ディープインパクトもびっくりのまくり上げだから。…ディープ。馬が可哀想だ。

いや、超法規的手段(昨日大量に日本の動画が削除されたやつ。)でしか、動画を収集できない状況に変わりは全くないのですが。そしてイタリア語もチェコ語も理解できないので、どこの国のサイトに行っても、写真だけ見て、
「…あ、みんな笑ってる。…きっと勝ったんだな…。幸せそうだな。よかったなあ。」と孫を見守るおばあちゃんレベルなのが大変辛い。

どんだけ自分が今まで贅沢してたか思い知った2ヶ月半でした。逆を言えば、海外のスポーツ番組までさらっと見えるって素晴らしいことだったんだなあ。スカパーのけち。

ネドヴェドが見えない日がこんなにも辛いとは。なまじっか走り回る選手なだけに、今までってテレビを見てればどっかしら画面の隅っこには金髪がぽんぽん跳ねてて、むふふふふーだっただけに。それだけでもう90分間ネドヴェド・オンステージだったんだ。ああ、ネドヴェド。大好きだ。

私、動物園とか水族館に行くと、一つの生き物を2時間とか普通に見てられるのですが、ネドヴェドとかアガシの試合を見てるときもそんな感じなのかな。密度と顔のやばさはだいぶ違うかもしれないけど。人が動くところを見てるのはとても幸せです。しかもそれが大好きな人なら尚更だ。ネドヴェドーーー!!筋肉ーーー!!!

ちなみにずっと見ていて一番面白かったのは、ズーラシアにいるシロフクロウでした。ひっきりなしに首を180度回転させるので、次はどっちか、右か、左か、と地味に賭け事ができます。後、猿のノミ取りとか、ずっと8の字にくるくるまわってる(1時間半は観察していた。)ヤブイヌ(ただの雑種にしか見えなかった。)とか。今から思えば、あのヤブイヌはノイローゼだったのかもしれない。

生きとし生けるものは全て愛おしい。筆頭はサンちゃん。

2006/10/18(水) 入稿。
入稿しました。最近の記憶があんまりありません。昨日は気づいたら、パソコンを打つ指がぼこぼこに膨れてて、なんじゃらほいと思ったら、親指と人差し指と中指を2ヶ所ずつ蚊に刺されてた。気づこうよ、自分。蚊ももう少し、旨そうなところの血を吸えばいいのに。

本の内容としては、メリーというかクラバウちゃんが大変出張ってらっしゃいます。ゾロサンですが、ウソップとロビンちゃんも出張ってます。サイトの32のお題っぽいのが途中に入ってる感じです。書きたいことは全部入れたので、私は満足です。メリーへの思いを吐き出す余り、後付設定入れまくりで、多分、後で齟齬はたくさん出てきそうですが。とほほ。

そんなわけでのだめの初回とプラネット・アースを物の見事に見過ごし、私は大変残念です。マングースシャーペン付の限定コミックスは買ったんですが。私のきよらんは何処。>のだめ

さっきへろへろしてたら、プラネット・アースの再放送を突然やりだしてくれて、堪能しました。ありがとうNHK。ジュゴンがもしゅもしゅ海藻を食べてました。マーメイドだよ、マーメイド。多分。かわいい。和む。今回のシリーズはエレベストに住むユキヒョウのもっさりとした猫類っぽくない太い尻尾に大変萌えました。次は来年か。楽しみです。

いまさらながらにユキヒョウ画像。
http://tv.yahoo.co.jp/column/drama/planet/5th/16.html

2006/10/12(木) たんけんたい。
サンジェル探険隊について拍手でメッセージを残して下さった方、どうもありがとうございました。

オンリーとそれと冬コミ受かってたら、そっち用の原稿をちゃっちゃかやってから、しっかり頑張ります。この冬中にはどうにか。だって早くしないと、遠野にサンザラーを探しにいけない!!ああ、でもゾロ誕もあったのだ…。

シラトリさんは多分DVDのパッケージにいるメガネの人がそうです。若かりし頃の彼。幼少のみぎりの私には、大変インパクトがありました。私、当然DVDも持っているのですが、お店でワンピのオマツリ島と一緒に予約をしたのですね。

お店のお兄ちゃん(多分同世代。)は私が予約票に書き込みだした途端にツボに入ったらしく、何度もごめんなさいと私に謝りながら、ゲラゲラ笑い続けていました。失敬な。

「やべぇ、すげぇ欲しい」とおっしゃってましたが、買ったのかな。

「…どうせなら、こっちの限定版(青ジャージ付)にしたらいかがでしょうか?」としつこく勧められた思い出。その「どうせなら」というのは、アニメと川○浩を一緒に買うという腐りきった私への最後通告なのだろうか。

ちなみに今までの限定版のオマケは、青ジャージ、赤のつなぎ、探険隊キャップ、六分の一スケールの探険隊ジープフィギュアです。ジープは通常版よりも3万円も高い。それは最早オマケとは言わない。

私もこの中の一つは所有しております。一つで我慢した自分を褒めてやりたい。

次に狙ってるDVDはガチャピン・チャレンジと鳥人間コンテストです。ボーナスが待ち遠しい。(決定済はガンダム1st。カイが好きです。エースとピッコロで再会したときは驚きました。一番好きなのはゼータです。…好きっていうか、あれは未だに何て言えばいいか分らない。子供にあのラストのお星様はキツすぎた。)密かにどっちもゾロサンにしたいという野望を持っています。

さて、原稿頑張ろう。メリーへの思いの丈を吐き出しすぎました。案の定長くなりそうです。それでは潜ります。ぶくぶくぶく…。

2006/10/07(土) メリー、長い間本当にありがとう。
メリー!!きっと今日、全国でワンピ好きなみんなが流した涙を集めれば、メリーの火くらい簡単に消すことができるんだろうな、と思いました。それくらい泣いた。

メリーが仲間みんなの前でああやって沈んでいけて、本当に良かったと思いました。一人で逝かずに済んで本当に良かった。仲間がみんな元気な顔を見せてくれてる前で(一人仮面被ってたけど。)、沈むことができて本当に良かった。

メリーはみんなに対して何の見返りも求めず、自分ができること、みんなを船に載せて前に進めること、迎えにいき、みんなの家になり、安心させることを全部をしてくれた。ロビンちゃんが帰る場所をきちんと形として彼女の心の中に最後に残し、それから沈んでくれた。何一つとして、みんなには求めずに。

自分がしなければならないことを最後までやり遂げたという満足感があったから、あんなにもメリーの顔は最後まで誇らしげだったんだろうなあと思いました。仲間割れしたままのみんなの前でじゃ、メリーだって死んでも死にきれなかっただろうし。だから、安心して逝けたんじゃないかな、と思った。

仲間ひとりひとりがメリーに対して負い目を持たないように、必死で迎えにきて、そしてアイスさんの船を見た途端に崩れ落ちたとき、メリーはもう、ほっとしたんだろうなあ。

ずっとメリーは苦しくて、痛かったと思う。水がじくじくと滲みることももうないし、マストをへし折られることもないし、氷山にぶつけられることももうない。メリーはみんなのためになら、何でもしてくれた。だからみんなもメリーのためになら、何でもしてやった。進むのに、疲れたメリーを楽にしてやれた。みんなで見送ってやれた。

ゆっくり休んでください。メリー、今まで本当にどうもありがとう。

2006/10/02(月) 完勝。
完勝ですね。ルフィがメリーの頭にへばりついてるのが、とてもうれしい。ロビンちゃんが海の上にいて、ウソップが素顔でいるのが、とてもうれしい。よかったなあ。

取られた仲間も全員帰ってきて、メリーの上にみんないて、とても安心しました。メリーと一緒にラフテルとかオールブルーに行きたいよ。

チョっくんがとてもかわいくて、安心しきってて、こっちまでうれしくなりました。家族内の揉め事が一番ドカンと体とか心に出るのは末っ子のところだからね。末っ子、もう巨大化はしないように。心配です。

ロビンちゃんも自分の過去に自分で片をつけてたし、海を進むメリーの顔はなんだかひどく誇らしげだし、本当によかった。長かったですね。

そしてサンちゃんの大盤振る舞いです。ありがたすぎて、涙が出ます。三度目の正直で破壊活動大成功、ミッションコンプリートです。えっへっへと笑ってるちっこいあの子は私の中で三本指に入るくらいにずきゅんと心にきました。誇らしげだ!!後ろで文句を言ってるゾロは照れ隠しなんでしょうかね。でも喜んでるんだ。

そしてルフィを使った愛の大技ですが、なんだあれ。何、あのピースサイン。ピースは欠片。ピースは平和。ひとつひとつは小さくとも、その欠片を集めれば愛にも平和にもなります。あのむにっとふくらんだ二人のほっぺたの中に詰まってるものは、互いへの愛に違いない。しかも寄り添おうとしている。そのまま二人でごっつんこすればいい。ほっぺたとほっぺたがくっつけばいい。おおお。

あれで、賞金首の次の手配書の写真を二人とも作ればいい。それで3億ベリーとかつけばいい。私が地の果てまで追いかけてやる。

大変燃えで、萌えでした。ご馳走様でした。ありがとうオダッチ。このご恩は一生忘れません。シリルとおねーちゃんもありがとう、ご結婚おめでとうございます。ゾロとサンジみたいに幸せな毎日を過ごしてください。おおおおお。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.