脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/22(日) 清い身体と炊き込みごはん。
そんなわけで借金完済だー!!真っ白な身体だーー!!ユーヴェおめでとう!!

1−0の辛勝だったけど、かまわない。見る写真、見る写真、ネドヴェドが相変わらず舌をぺろっと出しっぱなしで、そんなに走り回るのに、舌噛んだらどうすんのって心配になった。私が持ってる大量の写真、ポスター全てが試合中だと舌が出ている。私、大変心配。

なんか浮れた弟からのメールによると、公式サイトに行くと試合もライブで見えるとか何とか。今度イタリア語に挑んでこよう。

個人的オマツリの日なので、赤飯にしようかと思いつつ、ふらふらと外を歩いていたら、近所のおばちゃんが
「…銀杏いるかい?」と聞いてきたので、銀杏の炊き込みごはんに潔く変更しました。銀杏って茶碗蒸しにしても、あんまし消費できないしさ。

「おばちゃん、銀杏の剥き方分んないんだけど。」つったら、
「茶封筒に濡らした銀杏入れてチンしな。」とのことで(ポップコーンの要領なのね。)、皮をむいた銀杏を荒く刻んで、普通に炊き込みゴハンを作り、秋鮭をテフロン加工のフライパンでじっくり炒めたものを混ぜて、完了。

…めちゃくちゃうまい。食欲の秋であることよ。後は牡蠣も買ってきたから湯豆腐かな。

後、この時期は舞茸と牛肉(やっすいやつ。吉野屋に入ってるのが一番なんだろうなあ。今はOGか。)と笹掻きにした牛蒡で炊き込みゴハンにしても大変旨いです。松茸とは、とんと縁がございません。

ちなみに近所のおばちゃんは畑だったとこを更地にして、宅地造成し、売りに出しているのですが、なぜか更地いっぱいに大根だのカブだの菜の花だのを植えていた。おばちゃん、土地が売れたらどうすんの。次はチューリップを植えたいらしい。農家の人だよなあ、やっぱし。感心しました。菜の花に来るモンシロチョウのためにも、春まであそこが売れないように祈ったほうがよいのだろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.