脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/04/27(木) ゆきおとこ。
いい具合にグダグダ感が出てきました。そんな予感はしてたんだ…。白毫ネタは単なる趣味です。サンちゃんは背中に羽根が生えてる天使なだけじゃなくて、白毫を持つ麗らかな仏様でもあったのだ。…私の脳内ではね。

奈良にある新薬師寺というお寺がもう大好きで、かれこれ5回以上行っているのですが、ここの秘仏は素っ裸です。なんか弟子が亡き師匠の若かりし頃のお姿を象って、ご存命の折は毎日着替えさせて奉ってらしたらしいのですが、自分が亡くなった後のことを考えて、最期に木で着物を作ってかぶせたから、下の素っ裸にウン百年間、誰も気づかなかったらしい。

…本当に師匠が好きだったのでしょう。いろんな意味で。

http://www.k5.dion.ne.jp/~shinyaku/butzou.html#otama

今はお気の毒なことに素っ裸で奉られていらっしゃるこの仏様。股間のブツはなんでか蓮のつぼみと「渦巻き模様」で表されているのです。非常にかわいらしいですよ。ぜひ行ってみてください。私は参詣させていただくたび、サンちゃんを思い出しています。本当に最低です。

あ、この仏様のお名前は「おたま地蔵尊」とおっしゃられます。本当にそのまんまです。

GW前もやっぱり仕事は忙しいですね。全ての〆切が前倒しになって襲いかかってくる。おおお。

2006/04/24(月) 泡姫。
そっかー。石鹸だったのかー。あのアミアミカットソーとタイツはきめ細かな泡を作るための必須アイテムだったのかー。と、洗顔用ネットを見つつ思いました。

チョっくんは何処に行こうとしているんだ。ジ○リの歌が聞こえます。ジブ○と言えば、やっとこさゲド戦記の廉価版が出たようです。でも私は岩波少年文庫で欲しいんだ!!…買うけど。ものすごい映画化不安だけど。

そしてロビンちゃんの可愛い笑顔が見れてほっとしました。ルフィはやるよ!ロビンちゃんを連れて帰るよ。ルッチはなにげに紳士だ。近所のコンビニでルッチのフィギャーだけ半額で残ってるのですが、毎日「クルッポー」と挨拶だけして通り過ぎています。

雑草の花粉と黄砂が混ざった感じでなんだか喉がイガイガする。そして今日も静電気で地味に攻撃を喰らっています。絶対、静電気と花粉症って関係あると思う。

2006/04/23(日) 問答無用。
大阪のオンリーにスペを頂きました。頑張ります。そんなわけでオンのほうの更新が滞り気味になりそうですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

昨日はゾロサン友達と中華街と山下公園と海という素敵なデートスポットに遊びにいってきました。みなとみらい線という便利な路線ができていることさえ知らず、昔ながらの石川町で集合というていたらく。弟の持ってたガイドブックを行きの電車の中で広げてみて、石川町から行く道が乗っていないことで初めて気づきました。

いや5年ぶりとかだったからね。一応同じ県内だけどはずれとはずれだからね。実は東京や埼玉から来る友人の方がよっぽど横浜に近いからね。田舎万歳。のーん。

「おまえ、サンジとはどんだけ頑張ってもデートに行けないんだぞ。」と恐ろしく憐れみを込めた声で言われましたが、中華街にいったら、コックさんまみれなわけで妄想なんかし放題。そろそろ弟もあきらめるということを知ったほうがよいと思う。

お昼は有名な梅蘭のあんかけやきそば。やきそばの中に餡がくるまれて、上から卵を流して包み込んであるのです。ものすごい旨かった。ボリュームもだいぶあり、みんなが残す中、ひとりで完食。食べ物を粗末にするとサンちゃんに怒られます。

http://www.tvk-bb.tv/gourmet/go01-300w/02/go010211-300w.html

海もきれいだったし、相変わらず何処に行っても、
「緑がねー。」「黄色がねー。」とうるさかったし、非常に楽しかったです。

さて、いろいろと頑張ります。南極32号のサンちゃんも頑張るとよい。

2006/04/17(月) チョっくん。
チョッパーえらい。何も覚えてない状態になるのが一番恐いのにえらい。ロビンちゃんはきっと自分のためにそこまでするチョッパーに泣くと思います。

そしてドクトリーヌを久しぶりに見たら、ドラゴンボールのアニメが見たくなりました。悟空。

カリファ、あの部屋にいきなりお風呂が出現してるってことはドアドアの実じゃないにせよ、物体と物体を交換するとか引き寄せる能力かなんかなのかなあ。普通寝室にお風呂は置かないし。そしてあのアミアミなキャミは何か意味があるのだろうか。

そしてコマの隙間に出てくる南極32号に涙が止まりませんでした。私はまだあきらめない。

ギン魂を読んだら、バカボ○ドのおつうちゃんを思い出しました。柳生大好きです。時代劇よりの時代小説が好きです。松○健様、結婚オメデトウございます。

こないだぼーっとしてたら、暴れん坊将軍スペシャルの再放送してたんですが、将軍なのにあの人、単身佐渡に乗り込んで、洞窟の中で敵の親玉とタイマンはってました。時間が経つにつれ、おくれ毛がハラリハラリと増えてくる。奥様方はきっと悶絶。私もキューンスコープくらって悶絶。健さまーー。

2006/04/16(日) やっと週末。
1週間が長いんだか、短いんだかさっぱりわかりません。そんなわけでまったりと探検隊を久しぶりにアップ。なかなか時間が取れなさそうなので、ぼちぼちやっていきたいものです。

ログブックのおかげで何年分ものネタをいただきました。おだっちありがとう。後は時間だけ…そして気合いだけ…。

あー、サンザラーを先にしようかなとも思ったのですが、諸事情によりチョッくんを先にしました。ロデューサもやりたいけど、あれは更に難しそうだ。メデューサの神話もだいぶかわいそうなんですよね。ギリシア神話はゼウスの女遊びが諸悪の根源だと思います。

ちっこい頃に
「ある日、ゼウスはいいことをおもいつきました。きんいろのあめに姿を変えて、ダナエの下へもぐりこみ、おもいをとげたのです。」
とか言うギリシャ神話を読んで、ふーんとしか思わなかったんだけどさー。今読むとさー。きんいろのあめ。

「ある日、ゾロはいいことをおもいつきました。みどりいろのあせに姿を変えて、サンジの下へもぐりこみ、おもいをとげたのです。」

…いや、どうなんだろう、それは。ゼウスもいい加減にしておいたほうがよいと思います。

昨日は物置から灯油がポリ容器に2缶ほど発見されてしまったので、しょうがなく灯油ストーブクッキングをしていました。スペアリブと大根の煮物。旨かった。今日はきっと空島シチュー蛙ぬき。ニンニクも抜きます。てかクリームシチューにニンニクは合わないだろう、サンちゃん。

2006/04/13(木) 成分分析。
switch backの88%は気合で出来ています
switch backの7%はカテキンで出来ています
switch backの3%は言葉で出来ています
switch backの2%は理論で出来ています

当たっているやもしれない。本名でやったら98%が毒物で2%が蛇の抜け殻と出ました。毒物うんぬんよりも2種類しか使われていないという単純さに愕然としました。しかも蛇の抜け殻。すかすかじゃないか。

最近買った本。

よしながさんのフラワーオブライフは本当におもしろかったです。ツンデレ!!あの漫画を読むと高校生も捨てたもんじゃない、と思うんだけど、もう戻らなくていいや…。十分闘った。

西原さんと高須クリニックの先生のブスの壁。普通におもしろかった。りえぞーのためだけに毎日新聞を取っています。最近、りえぞーに顔が似てきたと言われました。否定できない。

綾辻のビックリ館の殺人。こっちがびっくりだよ。奥様の十二国記はまだ出ないのかなあ。

茅田さんのデルフィニアが8年ぶりに出ました。外伝だけど。やっぱしスカーレットウィザードとは混ぜないほうがよいなあと思いました。女王ほど漢前なのは、よしながさんの大奥の吉宗公くらいだと思います。

グインサーガと尾崎さんのブロンズ。そろそろ卒業すべきかもしれない。買うたびに毎回言っている気もする。

2006/04/10(月) ジェバンニが欲しい。
そして私の代りに一晩で仕事と諸々を黙々と片付けて欲しい。

桜が散ってしまいましたね。仕事場の窓からは、贅沢にもしだれ桜、大島桜、染井吉野の3種類が見えるのですが、全て散りました。ウグイスはずっとケキョケキョ言ってました。ナンパが旨いこといってメスが引っかかるとよいねと思いつつ仕事してました。ウチの方はもうツバメも飛んでますよ。春だなあ。

そしてジャンピー。

ゾロがどんどんおもしろい人になっていく。良かった。なんかサンちゃんと付き合いだしてから、ゾロ、人間ぽくなってきたよね。よいことだ。

というか、メリー号に乗るとみんな人間ぽくなって、感情の幅が豊かになって、自分らしくいれるようになれるっていうか、肩肘はんないでみんな幸せそうっていうか、要するにメリー号万歳。ルフィ万歳。早くみんなで海に出られますように。

そげキングを刀にしようとしたゾロのあの微妙に瞳孔が開いたアップがものすごい怖かった…かわいかった。困った。今のゾロはついに夜の刀も含めて、5刀流なのですね。…最恐だよ、それ。

チョっくんがどうにか一人であのピンチを切り抜けることができますように。頑張れ!!

バイオフィードバックってまたおだっち何を…と思ったら、きちんと医療用語なのですね。(ウィキペディア参照)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF

サンちゃんもこれを学んで、すね毛を操ってカリファを倒せばよいと思いました。ロビンちゃんがみんなを待ってるよ。

2006/04/08(土) サンザラー。
私にも心の準備というものは必要です。平穏な毎日を過ごすためには心構えが必要です。

なんじゃー、あのおまけ漫画はーーー。顔面が崩壊しました。

サンザラーです。お皿が載っかってるからサンザラー。さーさーのーはーさーらさらサンザラー。

カッパは大好きなのですが、カッパの持つキュウリだけは嫌いです。給食が食べられなくて学校で4時まで残されても、意地になって食べませんでした。

あまりにも私のツボをピンポイントでおだっちに突かれてしまい、どうしたらいいのか自分でもよくわかりません。UMAが大好きです。やだ。どうしよう。川○浩探検隊の出番なんでしょうか。

ログブックのおまけ漫画は本当にどれもこれも、萌えでしかなく、一体どうすればいいのか。昨日なぞサンジロプスのぬいぐるみを抱いて眠る夢を見ました。私はずっとついついとおへそを触ってました。あれ、爬虫類っておへそあったっけ?

そして更新ですが、仕事が忙しすぎて、今年も花見に満足に行けませんでした。その怨念だけで書きました。サンちゃんの作るエビマヨネーズはロロノアてんてーを真っ赤にして動揺させてしまうくらいにおいしいんだそうです。私にもお裾分けしてください。よろしくお願いします。

2006/04/04(火) 41巻。
まとめて読むと号泣度倍増ですね>ロビンちゃん。

しかし今更ながらなのですが、ロビンちゃん誰かに似てるなーとずっと思ってたんだけど、単に興福寺の阿修羅像だった。私の2番目に好きな仏像です。3組の腕のどれを見ても、均整が取れてて、あの少年のような中性的な顔立ちが本当に好き。ガラスケースの中にいらっしゃるのが気の毒でしょうがないです。仏像はやっぱりお堂においてあげないと。動物園じゃないんだからさ。

あ、一番好きなのは、東大寺三月堂の月光菩薩像です。これに反応したみなさん、私はミラージュをどうしても読み返せません。中学生の頃から追っかけてたので、三月堂に初めて行ったときはやっぱりいろんなことを思いました。薄暗い中で日光と月光だけすぅっと真っ白な光の柱みたいに見えるんですよ。もちろん夕日まで三時間くらいいました。

「この空はあなたを愛おしいと思う気持ちによく似ている」というあの直江の言葉は今までに読んだ本全ての中で一番心に残ってる言葉です。ずっとそこにいたせいか、お茶まで出してもらっちった懐かしい思い出。

サウロがピンクのファンキーなライオンみたいで可愛かった。あんな色彩だったのか。

そして電伝虫破壊事件が私の杞憂に終わっていて、ものすごく安心しました。ありがとう、おだっち。たまにはゆっくり休んで、病気をしっかり治してください。

ちなみにナミちゃんは、もしもアンダーが70だったらGカップですね。70ってことはないだろうから、65だとなんだろ。Hカップくらいは余裕そうです。1億冊突破記念の渋谷でアホ面晒してナミちゃんを見上げるたびに「バイーンバイーン」と言ってて、友人たちから怒られまくった去年3月。

しかしオダッチがセクハラセクハラ言ってましたが、私なんか年中無休で頭の中ではゾロとサンジにセクハラしてるわけで、ほんのちょっとだけ反省しようかと思いました。でもさっきまで、書きかけの駄文を前にして、さあエロシーンをどうしようかと必死で考えてました。全くもってムリみたいです。オダッチごめんなさい。

2006/04/01(土) ウソップ誕生日おめでとう。
早く素顔のあなたに誕生日おめでとうのお祝いをしたいです。そげ様頑張ってー。そげキングの歌のキャラソン出してー。

そんな感じの32のお題でした。3月は木の芽時のせいか、エロで疲れ果てたので、4月はおとなしいものが書きたいです。…ムリかなあ…。なんかエロ書いてるときって気づくと私、サンちゃんの乳首ばっかし弄くってて、どれだけ文章削除してるかわからないんですよね。

というか仕事から何からのこの半端無い忙しさが早くどうにかなって欲しい…。明日は上司がステーキをおごってくれるらしいので、本当に楽しみです。わーい!

同僚からのお裾分けでひじきに紫蘇のゆかりを加えて煮たものをいただきました。美味しい。

食い物とサンちゃんの乳首はどっちも同じくらい好きです。サンジロプスはもっと好きです。あれのぬいぐるみ出してもらえないものだろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.