脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/06/30(金) ウィンブルドン。
W杯花盛りな今日この頃ですが、ウィンブルドンも絶賛開催中なのですよね。

ネドヴェドも今期で引退するかも、ともう覚悟はしているのですが、もう一人最愛のスポーツ選手が引退を発表していました。

ネドヴェドを好きになってからは10年だけど、この人はもう18年。ひとめぼれしたときには金髪ロン毛でGパンはいてテニスやってました。今はハゲて、真っ白なウェアを着て、でも相変わらずとてとてと走り回っています。

ランキング外まで落ちてからの華麗な復活にどれだけ勇気づけられたかわかりません。そして一番好きな女子選手のグラフもいつのまにかこの人の奥様になってらっしゃいました。ネドヴェドもそうだけど、私はともかくムダに走り回る選手が大好きです。(運動量が多いと言え。)

昨日、無事に三回戦を突破したアガシです。全米オープンが終わったら引退するそうで、ネドヴェドもそうだけど、もう本当にどうもありがとうございました、という言葉しか出てこないです。

中学の時はテニスやってたのですが、アガシの試合を見て、初めて「あ、なんだ。ボールってまっすぐに打つんじゃなくて、左右に打ち分ければいいんだ!!」って気づけたんですよね。本当にバカだった。まあ誰も教えてくれる人なんかいなかったし。おかげで学生時代ずっと続けてた羽根をおっかける運動でもそれなりのことができました。全部アガシのおかげだ。

昔と比べたらハゲたし、腹も出たし、プレイもさすがに衰えてはきたけれど、彼の試合を見ていると今も鳥肌が立って、本当によく泣きます。ふわっと昔の彼の姿がよみがえる。最後までどうにか自分の納得のいく試合が続けてくれたらいいなあ。引退ツアーをするなら、どうにかして行きたい。そしてグラフのほうをむいてお礼を言いたい。

ああ、でもやっぱ、わかってても寂しいなあ。引退するなとかもっとやれるだろ、なんて彼らのこれまでを見てるから、言えるわけもないけど、でもやっぱ寂しいなあ。

あんまし日本人で好きになる人はいなくて、部屋の中なんか外国のスポーツ選手のポスターとワンピ、ゾロサンまみれななんですけど、どっちも壁がえらく高い。言葉の壁と次元の壁。

私の恋には敵が多すぎる。

で、みんな剛毛なんだよなー。サンプラスとか胸毛見て、無言になったもんなー。だからあんなにすね毛とかサンちゃんの毛関係に萌えるのかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.