脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/30(水) ネドヴェド誕生日おめでとう。
今年一年でユーヴェがセリエAに帰れますように。今年一年、大きな怪我をしませんように。ずっと走っていられますように。家族のみなさんともども元気で過ごせますように。

34歳であのコンディションを保ち続けている彼を本当に尊敬します。しかし試合がテレビで見れない…。どうにかならんものか。

今日はユギさんの新刊を買ってきました。髪さらさらの受がもれなく黄色い人で、髪ベタ塗りの攻がもれなく緑の人に見えて、どうにもこうにも困りました。ユギさんの描く唇が大好きだ。濡れ場になった途端にぼわわわっと溢れでてくる湿り気がすごいと思う。おおおお。

そういやネドヴェドとユーヴェ情報を求めて、本屋のスポーツ雑誌コーナーをふらふらと徘徊していたら、観光客らしいお嬢さんたちが野球雑誌片手におおはしゃぎしていて、なんだ?、と思ったら、
「きゃー!!斉藤くんの載ってる雑誌ーー!!」
「東京だと全部売り切れてるのに!!!」
「やっぱこういうのってド田舎に来ればあるんだね!!」
「旅に出てよかった!!」

ド田舎ですまなかったよ。いい旅を過ごして、ウチの町に外貨をたんまりと落して帰ってください。

2006/08/28(月) んルルルロォービンちゃあ〜ん!!
あの人、巻き舌なんですね。ルルルロォービンちゃあ〜ん!ええとサンちゃんは深夜の格納庫で、ゾロの四本目の刀に巻き舌を駆使して、ご奉仕してあげるといいと思います。いつも電波ですみません。今日も外は暑いです。

鼻水垂らすナミちゃんとチョパがとても可愛かったです。ロビンちゃんの笑顔はもっともっと可愛かった。良かったなあ。後はルフィが来るのを待つだけ。船長はきっとやるよ!!

シラウオウイキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%AA

キュウリウオ目シラウオ科…。だからココロさん、髪の毛、緑色なのか?確かにあの色はキュウリ色。キュウリか。私の天敵だ。

サンちゃんも年の頃30を境に背中から羽が生えてきて、天上に昇ります。天使になります。

けれどもサンちゃんはゾロのことを放っておけなくて、地上に降りて羽をなくすために、口がきけなくなる薬を海の魔女から買うんだ。代りに声をなくしちゃうんだ。

一歩、足を踏み出すたびに背中がひどく痛みます。けれども必死で笑顔をつくり、料理をするサンちゃん。ゾロが名前を呼ぶとその呪いは解けるよ。うめぇって言ったら、両思いだよ。

グル眉目エンジェル科です。神秘の種族です。いつかオールブルーに行けばわかる。特徴はまゆ毛と濡れるとウェービーになる髪の毛です。

…なんだ、この痛々しい日記。

つけたし。宏海くんはなんだかよさ毛なワキ毛をお持ちでいらっしゃいますね。

以下ERネタバレ。





そして今日はERの11シーズンが終わった日でもあります。サンちゃんの声のヒラタさんがずっとやっておられたカーターくんがついにさようならなのでした。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er11/interview/index.html

11年間ずっと見てたので、なんだかこう色々と。泣けます。ただ泣けます。ヤク中になったり、一箇所に落ち着けなくて、悩んで、ダメで全くもって成長できなかったカーターくんですが、大好きだった。医者の試験に受かったときに、いきなり泡風呂Hをはじめたのが忘れられない。

2006/08/27(日) グッコミお疲れ様でした。
夏のイベントも今日でおしまい。グッコミでした。スペを訪れてくださった方、かまってくださった方、どうもありがとうございました。

イベントが終わってからお台場でごはん。鶏の唐揚げ定食を頼みつつ、これじゃあ足りないよな…と思っていたら、友人が「ゴハン大盛りもできますか?この人の大盛りにしてください。」と頼んでくれました。ありがとう、心の友よ。

甘辛風味の鶏の唐揚げは大変おいしくあっという間に完食。私は早食いの大食い。一番始末に負えません。ちなみにこの時点で友人たちはまだ半分も食べ終えていませんでした。
「…終わっちゃった…。」
「ああ、そうだね。夏のイベント終わっちゃったね…寂しいね。」
「違う。ごはん、食べ終わっちゃった…。」
「…。」
余韻をぶちこわして大変済まなかった、心の友よ。

会場でpqの申込も済ませてきました。オンリーはまたフードコーナーがあるそうで、とてもとてもとても楽しみです。今度は何だろう。エビマヨとかパイユが食べたいです。

2006/08/26(土) 明日もお祭り。
明日はグッコミですね。もう夏のイベ3連続が終わってしまう…。おおうおう。けれども去年はメリー号もあったので、7月から夏の全ての週末をゾロサンな友達と過ごしたので、今年はそれに比べれば…。9月になると抜け殻のようになっています。

イベントもそうですが、花火も始まるとあっという間に終わってしまいますよね。そんなわけで今日は地元のお祭りでした。

ウチの地元の花火大会の長所としては、20分しか持たないということがあげられます。遠方より人を呼ぶと「…ここの花火は短いから、首が凝らないし飽きなくていいよね。」と褒められます。

昔々の大昔はバブルも弾けていなかったので、鮎のつかみ取りだの金魚のつかみ取りだのもあり、花火大会は三部構成だったというに。今やつかみ取りは全てなくなり、花火は町が2つの合同大会で頑張っているというのに20分。貧乏は辛いよ。

昔から加減というものを全く知らない私は,鮎はスーパーの大袋に50匹くらい、金魚は20匹とか手づかみで捕まえてきて、えらい怒られました。だってタダだったんだ。バブリーだったから。しかも鮎は子供の私には苦かったのでほとんど食べなかった思い出。今は大好きですよ。

全く関係ないですが、今日だけでまた13箇所ほど蚊に食われました。さっきほっぺたにとまったところを思いっきりベチっとビンタしたら、なんか耳がガンガンするんですけど。加減というものが欲しい。

2006/08/23(水) 冥王星の最後の日。
惑星の数が増えるかもしれないと聞いて、ドキドキしてたのに、今日になったらいきなり冥王星がなくなっちゃうことになってました。地味にショックです。

「すいきんちかもくどってんかい」じゃ語呂が悪いんだよ。〆の「めい」がないと寂しいんだよ。セーラームーンのせつなさんがかわいそうじゃないか。私が子供の頃は「どってんめいかい」だったんだよね…。

まだ発見されてから、太陽のまわりを一周もしてないのに。火星に宇宙人がいると信じていた人たちが何十年もかけて、やっと見つけた惑星なのにさー。言い出しっぺの人が亡くなって10年以上かけてやっと見つかった星なのですよ。ぶー。夢のために残してくれてもいいじゃない。

要するにオールブルーを見つけようとしているサンちゃんのことを思って、勝手に切なくなっているのです。見えないものを信じて探し続けるのって、とても辛いよ。きっと冥王星を探す間に、何度も何度も「バカじゃねぇの」とか「そんな星ないに決まってる」とか言われたに違いない。それでも毎晩ずっと望遠鏡を覗いてたに違いない。それでもあるってずっと信じてたに違いない。ああ、サンジ…。オールブルーはきっとあるよ。おだっちも忘れてないよ。…ええと。(論点がすり替わっている。)

一番気になっているのは、今年の1月に打ち上げられたばかりの冥王星の初の惑星探査機の運命。冥王星を発見された方の遺灰の一部も載せてるらしいのですが、今、火星と木星の間あたりを飛んでるのかな?

http://pluto.jhuapl.edu/mission/whereis_nh.php

なんだかなー。国際天文学連合の権威に関わる、とか言ってたけど、そんなので夢を奪われた方がよっぽど切ない。そもそもそんな機構初めて聞いたっつうの。冥王星がそこにあることに変わりはもちろんないんだけど。なんだかとても切ない。

2006/08/21(月) 揺蕩う。
これで「たゆたう」と読むのか…。初めて知りました。サンちゃんが最近漢字を多用するようになったのは、やっぱりゾロのせいですか。ポエットになってきたのもゾロのせいですか。

なんだか漢字の字面だけ見たときにナチュラルに「淫蕩」って読んでしまってですね。どんだけエロいことばかり考えているんだ私は。夜は淫蕩で昼は天使なサンちゃんには大変萌えますが。

やっぱり深夜の格納庫における二人のお勉強タイムの賜物だと思うのです。二人とも元が違いすぎるから、それが化学反応でも起こすみたいにボコボコ変わっていくのは見ていて、本当に幸せだなあ。

サンちゃんの空気でぷっくりとふくらんだほっぺたが可愛いです。チョパの安らかな顔が大変いとおしいです。

ココロさんがミロのヴィーナスに見えました。人魚なココロさん。きっと上から100・100・100。ジュゴンフェチな私としては複雑な心境です。まあ泳ぐには一定の体脂肪があったほうがいいんですよ。ソープとか北島こうちゃんとか結構アレだし。

ロビンちゃんが前に進み出したので、とてもうれしいです。過去というのは描き直すことができるものだと思います。あったことはもちろん変えることはできないけれど、これからどうやってロビンちゃんや兄貴が前に進んでいくかで、過去の捉え方を変えることはできるんだと思います。おおおおー。

甲子園の決勝は仕事で結局見えなかったのですが、すごいなあ…。点数が入りまくりのものすごい乱打戦になると思っていたのですが、よく耐えたなあ。王さんは斉藤くんたちによく休んでください、とコメントを寄せてらっしゃいましたが、王さんご自身がゆっくり休んで欲しいです。何にせよ、すごかった。本当にすごいなあ。

そういやネドヴェドは代表引退試合も済ませ、セリエBの前哨戦も40mのミドルシュートを決めたらしいのですが、結局スカパかWOWOWでセリエBの試合はやってくれないのかしら…。チェコだのイタリアだののサイトの海に毎日もぐりにいっているのですが、いかんせん言葉の壁が高すぎる。まあ、写真見せてもらえるだけで泣けてくるんですけどね。

2006/08/20(日) またもや。
3日分の日記を一気に書きました。すみません。

通販の方の受付をさせていただいております。ご希望の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

32のお題の足技も手直し。…手直ししたところで、アレがアレな話ですみません。ゴリラはケツ洗いだったんですよ、うちの地元は。

今日は甲子園につきますね。15回の表の2アウト、ボール3からの147kmにつきます。泣きました。ピッチャーも、もちろんすごいんだけど、あんな胸元ギリギリに構えられるキャッチャーをただただ尊敬しました。本当にいい試合だった。

明日の再試合、悔いのないように、自分の力を出し切るためにも、みんなよく休めているといいのですが。

私、ピッチャーが長袖なのって単に肩を冷やすからだとばかり思っていたのですが、高校生だと肘とか筋肉とかで球種がバレちゃうからだって、こないだ教えてもらってびっくりしました。熱いよなー。体温よりも熱いよなー。早実のユニフォームは首がつまっているので、更に体感温度が上がりそうです。辛そうだ。

なんかでも一日休ませてあげたいなあ。逆にそっちのが辛いかな。せめて気温が少しでも低いといいです。

2006/08/19(土) インテ当日。
朝からウドンにパン3個をたいらげて、絶好調で会場入り。

いつもどおり会場にいたロプ全てを狩ってきました。お願いです、あのぬいぐるみを作ってください。抱き枕がいいです。むしろ寝袋でいいです。

スペを訪れてくださった方、かまってくださった方、お世話になった方、本当にどうもありがとうございました。なんだか本当にいつも不審ですみません。とほほ。もうちょっと、こう落ち着きたい。

そういえば何か忘れてるよな、なんだっけな…とずっと思っていたのですが、仕上がってきた本を見て納得。またR18を入れ忘れてた…。

どうにか天気ももってくれて、本当によかったです。夏のイベント3つのうち2つが終わってしまった…とむやみに寂しくなりつつ、帰宅しました。おおお。

2006/08/18(金) 大阪観光。
そんなわけで大阪に着きました。るりるららー。

ソフトドッグはアメリカ村にあるらしいのですが、着いた時間が早すぎてまだ開いていませんでした。サウナの中のような辺りをうろうろと散歩。

それでも車のナンバーで32とか11とかを見つけてはキャーピーと騒いでいたのですが、やがて私たちは大変なことに気づきました。

アメリカ村で売られているファッションはゾロだのサンちゃんだのを彷彿とさせてやまないのです。

「そうか、サンジはここで買い物をしていたのか。」
「ゾロのもここで見繕っていたのか。」
「どうしてシンプルに生きることができないんだろうね、彼のファッションセンスは。」

紫と黄色の着物柄だの、虎柄だの、牡丹に昇り龍だのに、しげしげと見入っていた私に、店員さんは
「大阪に来たからには、あえてそれにチャレンジするのも…」
と勧めてくださいました。えーと、まあ、確かに多分着こなせるとは思うのですが、それもどうだろう。(今現在、家で私は黄色地に紫色の花と羽とが舞うアズノウアズのタンクトップを着ています。はっちゃけていた頃にラフォーレで買った遠い記憶…。)ゾロの物議を醸し出した例のTシャツの元である「I LOVE NY」はもちろんのこと、もっとすごいものを見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/062705/

「しゅ、しゅりょうみんぞくて。ハンターだ。狩人だ!!」
「おお!これを得意げに着るんだよ、あいつ。」
「しかも緑色だー!!」

http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/062704/

「か、かかか、狩る側Tシャツ!!」
「…うんとね。これ着るね。あいつ。」
「着るね。絶対に着るね。これでレディのハートをハントとかほざきだすね。」
「でゅふふふって笑うね。てか、私が今、そうやって笑ってるね。」
「…これさー、絶対に狩られる側もあると思うのね。私。」
「探すぞー!!」
アメリカ村探検がこんなにも楽しいとは。あっという間に熱さも湿気も感じなくなりました。安い。自分が安すぎる。

http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/062703/

そしてアメリカ村中を歩き回って、ついに発見。
「狩られたーー!!」
「あれだよ、夜、寝る前はさ、こっちの狩る側をヤツは着てるわけ。」
「そうだね。着てるね。」
「でもさ、朝になったらゾロが勝手にこっちを着ててさ。」
「しょうがないね。夜のうちに狩られちゃったからね。」
「狩られればいいよ、あいつなんか。」
「中から外から、狩られちまえばいいよね。しょうがないよ、宇宙の真理だからね。黒だの緑だの濃い色だとなんか染みがついてると思うよ。」

まあ、そんな感じでお買い物をし、ようやくアイスドッグに到着。

「おいしー!!」
「…ええと、一口で許してください。…あのー、ミネラルウォーター一本。」
もにゅっと一口。ソフトクリームが冷たかったので甘さは余り感じずにすみました。ちょっと安心。後はもぎゅもぎゅと食べる友人を見ながら、ずっと水を飲んでました。ムリだから。

その後はブラド美術館展に行って天使がサンジなのか、サンジが天使なのか、と世にも深遠な悩みを抱えつつ、いったんホテルへ。

「…なんかさ、私、この彫刻群にものすごい見覚えがあるんだけど。」
「そうだね。去年6月に来たことがあるね。」
「あったね。前日にも下見に来て、駅から何分で会場に着くかってストップウォッチで計って、それにあわせて並んだよね。」
「…並んだね。」
「本が買えないかもって思ったら、私、お腹が痛くなって朝ご飯が食べれなくなったよね。」
「カモがゴハンを食べれなくなるところって初めて見たよ。ビックリしたよ。」

ええ、去年の大阪オンリーの会場の最寄り駅にホテルはありました。懐かしかった。

晩ご飯はホテルのそばのイタリアン。カウンターだったので、料理を作る方々にほれぼれとしつつ、イカのフリットだの、カボチャのオーブン焼きだのをたいらげ、私にいたっては牛の胃袋とリガトーニのパスタをたいらげ、(いや、なんかコラーゲン取っておこうかなって。)大満足。コックさんたちを凝視しすぎました。すみません。

その後、私はおやつが欲しいなあと思ってタコヤキを1パック。ホテルでマツイカズヨさんの波瀾万丈の人生に涙しつつ、腹減ったなあ…とタコヤキをつまみだす。ポン酢マヨで大変おいしい。パクパク食べてたら、いつのまにか一つもなくなって、ものすごく納得がいかなかった。箸でつまもうとするのに、もうないんだもん。おかしい。どこに消えたんだ。12個入りにしておけばよかった。

私の横で友人はプリンか何かをちまちまと食べながら、私に胸ヤケをしたような冷たい目を向けてきました。明日へと続く。

2006/08/17(木) インテに行ってきます。
朝イチの新幹線で大阪に向かいますので、メール等の返信は日曜以降になります。よろしくお願いします。

ゾロサン、ゾロサン、ゾーロサン。ロプスをたくさん連れて帰れますように。

なんか友人にアイスドッグなるものを食べさせられるらしいのですが、大丈夫だろうか。ソフトクリームが揚げパンに挟まっているらしい。正直なところ、その横で豚骨ラーメン大盛りを食べていたい。

サイトの方に32のお題をアップしました。コピ本にしようと思っていたのですが、仕事がいっぱいいっぱいで断念。無理やり書いたので、さすがに後でちょっと手直しをしたいのですが、一応あげます。すみません。

楽しみだなー。台風がそれますように。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.