脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/13(日) 迷路島の宴会。
そして続けて品川プリンスホテルで行われている迷路島の大冒険に行ってきました。

まずごはんを食べました。(下画像参照)

使用前と使用後です。何食べようか迷ったのですが、スパゲティとかカレーとか私にはどうもボリュームが少なくて物足りなかったので、ガツンと「麦わら一味の好物プレート」にしてみました。いや、お子様ランチにしようと思ったら、友人が「それはお子様じゃないと注文を受け付けてくれないの。」と言うからさ。

そこで似たような感じのにしたのですが、「親子で食べれます」という注意書きを私はてっきり「大人でも子供でも食べれます」という意味だと思ってましてね。どうりで多いと思ったよ。親子2人分の量ということか。ちなみに隣のテーブルでスパゲティを食べていたお父さんが「…これ、結構ボリュームあんな。」とおっしゃっていました。

友人が優雅に「ゴーイングメリーサンド」を食べる向かいで、友人よりも遙かに早く豪快に食べ尽くしました。

さて私はB級グルメというか、単なる食いしん坊なので、詳細にメニューを説明してゆきたいと思います。

まずは主菜としてお子様ランチにありがちなみなさんがいます。特筆するべきはエビフライです。エビが鉛筆の尻尾みたいにひょろろんとしてない。しっかりぎっちぎちに身が詰まってる。これ証拠の写メもあるのですが、友人に「…なんでおまえの食いかけをわざわざ公共の電波に載せる必要があるのか…」と遠い目をされたので、やめておきます。あげたてだったら、もっと旨かっただろうけど。

後は大きな手のひら大のハンバーグ。デミグラスソースも丁寧に作られていました。厚みもあるし、おいしかったです。後は唐揚げとウィンナーとポテトフライか。

付け合わせのスパゲティはナポリタンなのですが、ケチャップをきちんとトマトピューレで伸ばしてあって、こちらも丁寧な仕事ぶりでした。私、市販のミートソースとか濃くて野菜ジュースをがっつり入れてしまうのですが、(カレーとかハヤシも野菜ジュースを水に加えて煮るとブーケガルニを入れたことになって味に深みが出るよ。)そんな必要もなく。おいしかった。ただ、細切りハムが8枚重ねになっていて、切れてなくてビックリはした。

奥にあるのはパイユに載ったポテトサラダです。キュウリが入っていなかったので全部食べられました。瓜科は私の天敵です。パイユの上にポコンと丸くサラダが載って縁取りが緑のリボンになってて、なんじゃコラ?と思ったら、長い一本分のわけぎでした…。ずるずると食べるしかなかった。でも辛みがなかったから、たぶん水で晒してあるんだと思う。

後、ゴハンにはのりたまふりかけがかかっていたり、コーンがあちこちにあったりと大変おいしゅうございました。全体的に野菜不足ですけれど。目の前にゾロが欲しくなる。

デザートは生ハムメロン。ココヤシ村の宴会ですね。サンちゃんの好物でもあるようです。瓜科苦手なのですが、生ハム好きなので、これは食べました。甘さとしょっぱさのバランスがよいです。後、タピオカ入りヨーグルト。タピオカは色んな色が入っていました。個性の強い麦わらメンバーを包み込む優しいお味。天使の真っ白な羽をもったサンちゃんが、みんなの心をおいしい料理でくるめばいい。

厨房はアニメスペシャルでサンちゃんが最終兵器「セーラー服」をご披露したナバロンの要塞のジェシカさんとこの厨房みたいでした。かけ声とか、役割分担作業とかね。みんな風車エプロンとか、麦わらぼうしとか被ってた。

願わくば、今度は本式に「エビマヨのパイユ包み」とか「猪鍋」とか、そっちでやってほしいのですが、あれは技名であって、公式じゃないと言われました。私の脳内で、あれは初めてサンちゃんがゾロから「うめぇ!!」という言葉をもぎとった、めくるめく魅惑の料理なのですが。…大阪の新刊もそんな感じです。ちなみに。

…なんか長くなりそうだから、料理の説明でいったん切ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.