脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/10/31(水) 無閑倶楽部
コーラスが発売日だったのを忘れてて、今日買ったよ。

憂患倶楽部の新作がプライドとのコラボでものすごいことになってた。みろくは確かにしおさんタイプからもてるよなあとか、びどーはまた、あなたの美貌にうたれ激流へとくずれおちる僕は恋の流木になってたとか。

まあ、見所は他にもあるのですが、せいしろーの将来がとっても心配だった。男はそういうのを乗り越えて一人前になるってもんさ。もえに骨の髄までしゃぶりつくされて堕ちればいいよ。しかし先生は性格の悪い女を書かせたら、本当に…。

一番印象的だったのが
「ドラマでよかったのはペットの可愛さ!!」との先生のコメント。先生、そんなのドラマ化する前から分かってたことじゃないんですか、先生。むしろ他に良かったところって何、先生。A西くんの腕にぶらさがってないで、もうちょっと原作を大事に…ああ、先生。

もやしもんの6巻で、完全受注限定生産でオリゼのぬいぐるみが手に入るとのことで予約してしまった。オリゼが増殖するのと同じスピードで私の原稿もかもされればよいのに。ただやすー。

うだうだやってるときって、ネタ帳を広げて、メモしているのですが、気づくとノートの片隅にオリゼやPクリソゲヌム(青カビ)の落書きばかりが増殖していく。

オリゼは黄色くてサンちゃんなんだよ。クリソゲヌムは緑っぽい青カビだからゾロなんだよ。クリソゲヌムは毒を作る鬼畜にもなるけど、世界初の抗生物質ペニシリンを作ってくれた犯る時は犯る、違った、やる時はやるつんでれ様なんだよ。

オリゼの麹で美味しいおさけを作って飲ませてもらえば、クリソゲヌムも善玉菌になるんだよ。たんぽぽのお酒のように美味しいよ。

…オリゼ!!なんてサンジェリックなんだ、おまえ。

あー、なんかさー。オリゼの作ったおさけを飲むゾロノアくんとか、クリソゲヌムの作ったペニシリンで九死に一生を得るゾロノアくんとか、見たい。まんがー。まんがー。まんがかけない。カッパと菌類しか。だれかー。かもしてー。(懇願。)

まだだ!まだ終わらんよ!!!(いろんな意味で。)

2007/10/29(月) 4444回目の破談。
ローラちゃんは本体もなかなか…。でも足首がきゅっと締まってるよ。4444回目の破談。ゾロの対くいな戦の2001敗の軽く2倍か…。わりかしゾロと気が合うかもしれない。サンちゃんも夜はゾロからそれくらいの数、くつじょくてきなことばの数々を無理やり言わされてそう。わりかしサンちゃんとも気が合うかもしれない。

ローラちゃんのおつきの二人はイヌッペを新入り、新入り言ってかまってくれてた二匹のペンギンっぽい面倒見の良さ。

ルフィにはだいぶゾロ成分の高い影が入った模様。オーズを倒した後で確実にゾロノアくんが「おれと勝負しろ!」って言ってぺろりと刀を舐めそうな塩梅。そして10分で時間切れになるのだった。ルフィ太郎の3分よりは長い>変身時間。

ちょこっとゾンビっぽくなったルフィはアイラインが入って可愛いですね。一匹だけならば。力が溢れ出てとめられねェぜ!!クライマックスだぜ!!

オーズから兄貴を守るため(そうとしか見えない。)ゾロが斬りかかっていくところは大変に燃えます。今週の技は「登楼」でしたね…。普通だった…。不空羂索観音だと信じてたのに…。

サンちゃんも兄貴を抱えて、飛んで逃げています。おまえ…本当に天使だな。

ブルックさんの「恩を返せぬ無念以上に痛いものなどありません!!」がゼフおじいちゃんとサンちゃんを思い出させて、とっても困る。いや、でもそうやって自分を責める人って、その時点で既に恩は返し終わってる気がするんだけど。自分で納得するかどうかだからしょうがないんだけどさ。回転させて、電気ショックて。…任務完了。

そして最後のコマで裏番長がホールド決めてきました。このまんまキャメルクラッチにして、らっきょラーメンにしちゃうといいよ。

ジャンプスクエアのおだっち書き下ろしの絵が!!怪物くんとハットリくんと喪黒福造!!怪物くんはゴムゴムみたいに腕が伸びるからルフィだな。ほっぺたが渦巻いてるから、サンちゃんはハットリくん希望。チョっくんはシシ丸で、えーと。後は考えるの止めておく。ケムマキくんのあのかすれた声が妙にずくんときて、好きでした。…そんな昔から声フェチか。

扉。あのキャベツ、サンちゃんの頭のようにまん丸い満点キャベツですね。150ベリーとは安いなあ。サラマンダーファームは虫が出ても、サラマンダーが舌を伸ばして食べちゃうから無農薬の素敵農場。ところであんた、そのファッション、いったいどうしちゃったの。もう兄貴みたいにパンイチで出てくればいいのに。あー、サンちゃんが作るロールキャベツが食べたい…。トマト味で…。

さて原稿ですが、合同誌だけになりそうです。今週末、休日出勤が入って、来週は法事。こんな状態で今からやっても中途半端なものしか書けないと思うので、合同誌のほうの原稿をきちんと仕上げます。申し訳ありません。

2007/10/24(水) ばんぷ。
新曲がゾロサンすぎて、そこらへんをのたうちまわりたくなります。ああああああ。なにあれええええ。

あ、さっき表紙の案をちょっと考えてて、Photoshopを勃ちあげた時(その前はエロ原稿をやっていたよ。行き詰まったんだよ。)に、そういやこれは元々、写真の補正のためのソフトじゃないかと思って、ウメコとO田原城の写真(21日付日記参照)の明るさを補正してみました。…うん、自分にそういうセンスがないことがよく分かった。

あのアングルでウメコとO田原城が撮れるのは柵の本当に隅の隅のところ一箇所だけなのです。高校の時にぐるっと柵中をまわって、試して見たんだ。カメラ付携帯なんかあの頃はなかったから、目に焼き付けただけなんだけど。

あのフロイト先生が所持なさっているO田原提灯は駅改装の折、駅ビルの中に5mもの大きさのやつがぶらさげられました。そういうところがO田原感(=ゆるゆるさ)満載なんだよ…。川原泉さんのファンの方が多くて、うれしかったです。拍手ありがとうございました。

2007/10/22(月) 大・仏・斬り!!
どうでもいいけど、なんで「・」が付いてるんだろう。

ゾロノア君が私の夢「千手観音」にまた一歩近づいてくれた。でも大仏か…。腕の数は2本に減った。大きさは申し分ないんだけど。

阿修羅(6本)→大仏(2本)→不空羂索観音(8本)→千手観音(1000本)とうまく運んでもらえないものだろうか。

不空羂索観音は東大寺三月堂(なほへー。)にいて、紐とか網とか持ってるよ。「羂索」というのは鳥を捕まえる網ですな。衆生を救うのに手を増やしただけでは追いつかないとばかりに、網まで使う慈悲深い(?)仏様です。人間はいろんなことを考えるものだなあ。

ゾロが技を出すとさ、網みたいのが、ぶばああって敵目がけて広がって、こう…。雑魚相手の集団戦にもいいけど、夜とかサンちゃん相手に繰り出すのに最適だと思うんだよね。拘束プレイの一環として。どうですか、オダッチ。漢字の画数も多いから、ゾロの技にぴったり。

さて天使のほうは、大仏を切り崩した柱を即席ジェンガに仕立て上げていました。君たち、結構色んなことして二人で遊んでるんだね。負けたほうが何でも言うこと聞くとか、もちろんそういうプレイだよね。しかし抜いたり挿したり卑猥な遊びだなあ。>ジェンガ

後、額全開の兄貴にトキめいた。

そしてペローナちゃんの洋服を奪ったナミちゃんの登場です。ロビンちゃん、今度は呼び捨て!!呼び捨て!!しかしサンちゃんは本当にロクなことをしないな。「ウルセェなコイツは」というよりもむしろもうちょっと空気読め。

ところでオーズの「ゴムゴムの鞭!!」から逃げるために二人とも空を飛んでます。天使ぃいいいい。天使だからぁああああ。ええ、軽く現実逃避ですよ。…ゾロはなんだろう。斬撃に載って飛ぶんだよ。桃白白までもうちょっと。

「求婚のローラ」また直球な名前の船長だな。乗組員は全員ローラちゃんのダンナだろうか。まあ、麦わらのみなさんもほぼ全員「おまえらみんなおれのもの」@ルフィ状態なので、あんまし変わらないかも。

今週も隣合わせが多い。心臓に悪い週でした。これが普通だとか思っちゃいけないんだ。これは夢なんだ。ひゅるるるるー。原稿やります。

2007/10/21(日) 究極のコラボ。
せっかくなので、究極のコラボ。O田原城とウメコ。

だが暗くてよく分からない…。(修正しました。今度はおどろおどろしくなっちゃった。無双とか婆娑羅に出てきそうなゆらゆら陽炎具合だよ。)

富士には、月見草がよく似合う。

O田原城には、ウメコがよく似合う。

両方ともけなげにすつくと立っている。

ケーキは全部ウメコのお腹に消えました…。

これは鼻で最後の食パン2斤を運ぼうとしているところだな。

2007/10/20(土) ウメコ還暦オメデトウ。
そんなことをしている時期ではないのは重々承知(以下略)。

O田原城趾公園でO田原城と究極のコラボを繰り広げて、早57年。川原泉さんのフロイト2分の1とか最近だと中村航さんの小説でもおなじみ、象のウメコが先日還暦を迎え、そのセレモニーに行ってきました。

お城に集まった人の多さに少々ビビってたウメコですが、食パンと果物でできたケーキを前に大興奮。長い鼻を使って器用にむしゃむしゃ食べていました。ウメコー。大好きー。ちっこいときから、しょっちゅう見ていたのですが、そうか還暦か…。そりゃ私も年を取るわけだよ。

人間だと100歳にあたるそうで、私としてはもう引退させてコンクリじゃなくて、土の上で往生させてあげたいのですが、難しいのかなあ。しょんぼり。

集まった人たちみんなでハッピーバースデーとぞうさんを大声で歌いました。親子連れやらおじいちゃんおばあちゃんやら、本当にいろんな人がたくさん来ていたよ。中には匿名で「これでウメコに好きなものを食べさせてやってください。」と5000円を送ってこられた方もいらしたそうな。ウメコはO田原のアイドルだからな!

写真はケーキを前に目を細めているウメコです。ちなみにこのケーキは総重量5kg。食パン6斤が主成分で各種果物、ローソクは大根で出来ています。なんかここらへんにO田原らしさがにじみでている感が満載です。

ウメコは笹の葉一枚も鼻を使って器用に掴みとるのですが、(そしてよく池の水を鼻にしこんで、それをぶっかけてくる。私、たぶん10回は喰らってる。)今日は食パン2斤をいきなり一口で食べていました。あんた、そんな一気に食べてどうすんの。

それと食べ慣れないメロンを見て、ものすごく困り切った顔をして、首をかしげていました。飼育員のおじさんが包丁で切って4分の1を口に入れてやると、本当に一瞬で顔がぱあああっと輝いたのが分かった。おおお。そして残りも瞬く間に平らげていた。

途中カラスに食パンの欠片を持ってかれる場面もあったのですが、20分程度で完食。ウメコがこれからも少しでもよい環境で長生きできますように。

この2日の動物園三昧で鎌倉のワンピイベントの2倍256枚もの写真を撮っていたことに気づきました。何故にオカピの尻写真が46枚もあるのか。そんなにケツが好きか。原稿終わったらパソ様の中身を整理せねば…。

2007/10/19(金) ズーラシアに行ってきました。
そんなことをしている時期ではないことは重々承知の上なのですが、8年ぶりにズーラシアに行ってきました。

一匹しかいなくて、ずーっとテクテク歩いて、フィールドに8の字を描いていたヤブイヌはいまや15匹の群れを立派に作って、駆け回ってるし、180度、首をくるりと曲げて後ろを向くのが得意なシロフクロウはハリーポッター人気で子供たちの歓声を浴びていたし、何だかとっても時の流れを感じました。

そういえばダンブル●ア校長先生はゲイだと作者が公言してしまわれたそうですね…。どうして…そういうことは黙っておいてくれないんだろう…。

私なんか何も変わっていないというのに。ヤブイヌなんか本気でノイローゼかと思って心配してたのに。1時間ずーっと見てたけど、ずーっと8の字だったクセに。なんだこの野郎。ちょっと切ない。

写真はみんなのアイドル、キリンの先祖のオカピ。美尻。でも舌が群青色っていうか、くすんだ黒っぽい青で怖い。

トラキツネ事情ですが、アムールトラとスマトラトラがいました。スマトラトラ1mくらいでアムールトラの大きさの半分。えーと、確か北にいる動物のほうが同じ種類だと体長がでかくなるっていう法則があったはず。

これで行くとノースのサンちゃんのブツはゾロのそれよりもでかいはずなんだけどな。どうしちゃったのかね、あれ。まあ、例外のない法則はないと言うから。ゾロが規格外なだけだから仕方ないよね。

狐は日本産ホンドギツネがいました。藪の中に隠れてて、いくら待っても出てこなかった。私からにじみでる澱んだ波動に怯えたのかもしれない。あまり時間がなくて、駆け足でまわったので、今度はゆっくり行ってこようと思います。

ズーラシアのよいところは動物たちが地域別に分かれて暮らしているところ。東南アジアゾーンとかアフリカゾーンとかあって、植栽されている木や花や草も檻の外も含めて、地域別になっていてとても楽しい。

問題はブタクサがここにもはびこっていること。動物の毛と花粉がコンボになると2×2が100くらいになって私の喉に襲いかかってきます。

そういや昔も杉花粉の時期に行って、世界各国の針葉樹林花粉のミックスコンボにこちらまで、咳くしゃみ頭痛熱のコンボでエラい目にあったなあ。

入園料も600円で安いよ。今度、平日に有給でも取れたら、またぶらぶら散歩に行ってこよう。

2007/10/18(木) 憂患倶楽部。
男山とタマが可愛かったですよ。あ、今月のプライドに有閑倶楽部の新作の無閑倶楽部が載るそうですよ。原作だけでいいのに。原作だけで…。サボテンの、花が咲いている。(クワトロ・バジーナ@現実逃避の魔法の呪文。)

イルガイズ様のサークルサーチをリンクさせていただきました。他のサークル様の新刊情報を見せていただいて、当日がものすごく楽しみなのと、自分の新刊予定を見て蒼ざめ、退くに退けなくして追い込むのに最適なのと。ああああ、後1ヶ月。…1ヶ月!?私、頑張る。

2007/10/15(月) あいつ、おれ、コック。
三人称、一人称、二人称もしくはサン人称。

なんかゾロがもっともらしいことをグダグダと述べてますが、おまえ要するに、秋水でオーズと遊びたいだけだろ。本当はルフィとやりあいたいんだろ。…でもかっこよすぎたから許す。

「おれがまだ乗りこなせてねェ証拠か…」
「破壊力は数段増してるが…」
「コイツも大人しいタマじゃなさそうだ」
「いいモンくれたな…オーナー・ゼフ…!!」

ゾロは3本目の刀「鼻嵐」じゃなくて、「眉嵐」にすれば最強だったかもしれない。さて。

くまたんとモリアは180度回転すると重なりそう。上半身デブと下半身デブ。ところで「黒ひげ」に七武海の後釜が決まったというのは、アレですか。エースにいやんと闘う前のことだよね。そうだよね。そうだと言ってくれよ!!

イカスロボットオーズ。コックピットが胃なところが新しいですよ。確かにルフィを抑えるには胃に居座るのが一番だけど。うん、ガンダム00よりはイカスと思うよ。…なんだあれ。いや、私のガンダムはZで止まってるので、それ以降、何が出てきても全ては別ものだと思っているので、構わないんだけど。なんだあれ。…さすがにアレはちょっと。それでもガンダムですか!!軟弱もの!!!

ゾロノアくんがバーサーカーと化してきた。相変わらずいい歯並びしてるなあ。しかし、二人とも同じコマの中に居すぎだよ…。動悸息切れがひどくなって参りました。

そして最後のコマでブルックさん登場。適材適所で役割分担もバッチリですな。早く仲間に入ってもらって、歓迎パーティして欲しい。ゾロとサンジは二人でどっかへしけこんで欲しい。私のオンリーの原稿がとっとと進んで欲しい。

鼻の皮がずるむけて、真っ赤です。チョっくんと色違いのお揃い状態。ヒアルロン酸がしみるなんて、どんだけ重傷なの。ブタクサ早く枯れてくれないものかな。風邪じゃないんだ。花粉症なんだ…。マジであいつら滅すればいいよ。

2007/10/09(火) 今更ジャンピ。
スパークに参加された方、スペに立ち寄ってくださった方、いつもどおり友人のみなさま、お疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました。何も目新しいものがなくてすみません。オンリーはがっつり頑張ります。

ここのところ花粉症がひどくなってきたので、倒れ伏していました。前の日記が宇宙人ネタで止まっているからといって、ムーの世界に行ってた訳ではありません。そうそう、あの宇宙人番組、なんか寂しいと思ったら大槻教授が出てこなかったんだ。

別に宇宙人から後頭部のゴッドスポットにチップを埋め込まれた訳じゃないよー。私の脳内なんかみても、緑と黄色しかないから面白くないよー。でも桃色吐息で、だいぶエロエロしいよー。あ、私の妄想のせいで、どこぞの宇宙人がゾロサンにハマったらどうしよう。全宇宙がゾロサンになってしまう。

ゾロダデナーとサンベーダーは、ゾロサンにハマった宇宙人が仲間にゾロサン布教するにあたり、少しでもゾロサンに親近感を覚えさせるためのパラレルだったんだ。きっと。

さて、そんな宇宙人チップ埋め込み占い。
http://omaru.cside.tv/pc/chip.html

私の脳内はタコチクワ星で絶賛放映中らしいですよ。先週、私が本屋で雑誌に鼻水をたらしたときの模様が中継され、瞬間視聴率42パーセントを獲得したとか。…確かに月曜に某雑誌を見て、鼻血ならば出しそうになったがな。

…「おい、犯らせろ!!」(以下略)のせいで。あれ、効果音でドピュってあったよね。ロロケット発射。私の妄想じゃないよね。中継はR18指定にしてくれてあったんだろうか。タコチクワ星、今頃大変だろうなあ。

花粉症の症状は普通に咳と頭痛に戻りました。今日は雨が降ったので、ちょっと復活。湿気があると花粉は飛べない。

ブタクサなんか滅びればいい。誰だ、アレの種を日本に持ち込んだバカは。滅びればいい。あああああ。

さて。

バーソロミュー・くまは何で聖書を抱えてるんだろう。なんとなく世界政府って、あっち側がモチーフなんじゃないかとは思ってるんだけど。得意技はバシルーラ。アリアハンのルイーダの酒場に戻されてしまう。あれはラストダンジョンで喰らうとダメージが半端なかった…。

関係ないけど、私の中でマキノさんはルイーダなんだよね。サンちゃんが一足飛びに「オールブルー」へ飛ばされちゃったらどうしよう。

ところでエースは大丈夫なの。何がどうして、どうなったの。くまたんはエースがらみで来たんだよね。それとクマシーも古城のほとりでひとり「静かな湖畔の…」を歌うペローナ様の下へ飛ばしてやってください。ひとりじゃ「カッコーカッコーカコカコカコっ」が輪唱できないじゃない。

ところで麦わらのみなさんは、やっぱり日頃から彼らの船長に対して、積もり積もったものがあったんだなあと思いました。「撤収っ!!!」がたまらん。喪黒福造が6人もいる。一人は刀を舐めてるよ。あんた、そのうち感染症にかかるよ。

恐竜が踏んでも1mmも曲がらない硬さというのは、ゾロノアさんの夜の四本目の刀とどっちが硬いんですか。なんで恐竜だよ。ロプだったら、腹は出てるけどおつむが軽いから全然重くないよ。

しかし、ゾロはいつもいつも自信満々だなあ。先週は巨大ロボの脚でしかなかったクセに。鼻っ柱を折られても復活するのが早くなったもんだ。まあ、それだけサンちゃんに心を折られることに慣れてきたんだろう。

ハンターが10週限定で、鉛筆書きで逆に妙に安心してしまった。きっともう10週分の原稿は編集の手元にあるんだろうと思う。10週終えたら、再開は何年後ですか。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.