脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/11/07(水) とりあえず。
脱稿しました。ああ、良かった。ほっとしました。またきちんと諸々済んだら、オフラインの方に詳細を上げますので、宜しくお願いします。

芥川の「蜘蛛の糸」がモチーフな話です。かなやさんからオッケーを頂けたようなので、私はそんだけでもういいや。

さて、これまで原稿やってるときといえば、そげ様のごとく毎夜毎夜丑三つ時に、内なる自分とネガチブホロホロな会話を繰り広げていた私ですが、今回から新たな味方が誕生。

まあ、要するにメダカなんですけど。金魚鉢を横に置いて、こいつら相手に夜な夜なホモ原稿の相談だの、弱音だの、果ては「おまえらはいいよなあ…。生まれ変わったらメダカになりたい。」だのと延々ネガチブなやりとりを。

今晩あたりからは、無心に泳ぐメダカを見たいです。いや、ぼーっと見てると2時間くらい経ってるんだよね…。動物園じゃないんだからさ。まあ、普通動物園に行っても、ひとつの檻の前に1時間とかいないか。

知りあいのブリーダーが新しくくれたのが「楊貴妃メダカ」という小生意気な名前を持つセレブなメダカで、またこいつが「おまえ、金魚か!!どこのプリンセスだよ!!」と思うくらいに、ふりふりピカピカしてて、もうたまらん。

メダカは手がかからない割りに、懐いてくるので良いです。あんなちっこい脳味噌で、餌のことばっかり必死で考えてるのかと思うと、まるでサンちゃんを見ているような気持ちになります。小さき者、愛おしき者は全てサンジ…。サンジェル…。

さて、冬コミですが、残念ながら落選したので、インテ合わせにして多少ゆっくり書こうかなあと思っております。不思議島書くか(…しかも今ぼんやり考えているのはKAMAKURA島という、この無謀さ。いや、分からないんですけど。せっかくの地元だしなあ、と思って。)か、羊島の時代劇で書くか、どっちかだと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.