脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/12/31(月) 冬コミお疲れ様でした。
委託してくださったカンナさん、一緒に売り子に入っていただいたタマさん、ashiさん、本当にありがとうございました、そしてお世話になりました。本を手にとっていただいた方、構っていただいた方々どうもありがとうございました。

通販のほうも受付させていただいておりますので、ご希望の方はよろしくお願いします。

また拍手やメルフォで早々と感想を下さった方々、本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。

そんなに寒くもなく、過ごしやすい冬コミでした。新刊を出してくださったサークルの方々、本当にありがとうございました。本がいっぱい…。幸せだ。

打ち上げでようやくエビマヨを食べました。アクセントにイクラまで載っかっている超豪華バージョンでした。えびまよ!!打ち上げでは大変にディープな世界を垣間見ました。私のオタク度などまだまだ甘かった…。ご一緒していただいた方々ありがとうございます。

次こそは…、年が明けたら雪男を捜しに行ってこようと思います。中途半端にするのも、もう嫌なので全部仕上げて一気にアップしたいです。あああああ、チョっくん。

私は今、K1三昧になるはずが、ハッスルに犯られっぱなしでございます。ケンゾー鈴木久しぶりに見たよ。元禰素敵すぎる!!やべぇ、惚れた。あ、曙はムタの毒霧を受けて孕んだインリンの子供だって設定なんだよ。…うーん、ブリーチですな。…あれは…、ジャンプって少年誌なはずなのにいいんですかね。>編集部。

私はWWEも好きなのですが、隠し子設定とか不倫とかそういう人を嫌な気持ちにさせる妙な設定を持ち込ませず、人を楽しませることだけを主眼に置いたエンタテイメントになっていて、素晴らしいなあと思った。エディがヒール設定だった時は毎回泣きそうになりながら見てたしなあ。このまんま明るい方向で突っ走って欲しいものです。

…今、今!!ケロロ軍曹がフロッグスプラッシュをコーナーから決めた!!!エディエディえでぃいいい!!なんで死んじゃったのーーー!!!!エディ!!

今年も一年、お世話になりました。来年も麦わらのみなさんが元気いっぱい夢いっぱいで頑張ってくれますように。ゾロノアくんはまず年が明けてからの試練をさっくりと乗り切ってください。あああああ。怖いようううう。後、サンジともっといっぱいぺっとりくっついていてください。オダッチが元気で、病気や怪我をしませんように。来年もよろしくお願いします。

2007/12/28(金) 見果てぬ夢。
ものの見事に食べ損なった海賊弁当を始めとするジャンフェスレポを友人があげてくれたので、以下リンクでございます。

http://candy.mods.jp/C/a/n/d/G/index.php?gphplog=repo.dat&gphpnum=5

左上にエビが一匹見える。これはエビマヨか。エビマヨだったのか。ああ、食べたかった。

2007/12/26(水) これで年越し。
ジャンプ感想ですよ。

この年越しの仕方はアレですよ…。2003年の年越しですよ…。サンちゃんの心臓が停止した空島の例のアレですよ…。おおおおお。

ゾロだから!!ゾロだから、大丈夫!!マジで心臓に悪いよ…。

最後のコマは棚上げして、他の部分の感想に移りたいと思います。というか、ラブハリケーンなサンちゃんについて主に語りたいと思います。

「ロビンちゃんと一緒なら天に昇りたいぜ!!」

そんなモン、わざわざロビンちゃんを誘わなくても、あんたの横に立ってる男と一緒になら、既に毎晩毎晩数え切れないほど天に昇ってると思うんだけどと、しごく真っ当かつ冷静なツッコミを入れました。私、何も間違ってない。

またこの同じコマ内にいるゾロノア君のゴツくて、悪そうな顔と、サンちゃんのくねくねハリケーン具合との対比がさー。なんだよ、これー。たまりませんがな。それとさー、ゾロの手が卑猥だよね。いい手だ。本当にいい夢を見た。

ローラちゃんはゾンビのときはアブサロムが趣味で、実体はゾロが趣味なのか…。サンジに行くかと思ったんだけどなあ。アブとサンちゃんのファッションセンス的に同じものを感じるんですけど。

ナミちゃんに殴られて、顔面が破壊されたゾロが大変に可愛いです。愛ある平手だな。サンちゃんに蹴られたら、もっと大変。

後、シンドリーちゃんの実体が可愛かった。そばかす!!

表紙のカラーも素敵だった。サンちゃんは何でゾロにあの靴を選んだんだろう。食物連鎖コワイコワイ。あの一番でっかいオレンジの鳥の丸焼きが食べたい。…何故か目に訴えてくる。どうも私はクリスマスでのチキン摂取量が少なかったようだ。

今年のジャンフェス複製原画はロビンちゃんがぴらぴらとスーツ姿の野郎どもの下半身を剥いていく絵でした。…うん、最初は買うつもりはなかったんだけど、買っちゃったんだよね。海賊弁当を買い損ねたショックのせいで。サンちゃんのすね毛が片方だけ丸見えで、もう片方はスーツに包まれているという、素晴らしすぎるポロリのせいで。

でも、できれば青系統の絵が良かったなあ。原画を見て、一番びっくりするのが、赤や黄色ってあまり雑誌でカラーになった時との色の違いを感じないんだけど、青が本当に思いっきり違うことなので。ジャンプに出てるカラーと原画とじゃ、相模湾とオールブルーくらいに違う気がする。色の深みみたいなものが全然違う。…いや、私、地元を愛してますけども。

今回のカラーも原画で見たら、もっとものすごいんだろうなあと思うと、ちょっと悔しい。

あのランドセル背負ったサンちゃんが可愛い海の中の絵が良かったなあ。残念だ。昨年だとパイナップルの絵が良かった。最近、赤系統の絵やモノトーンぽい絵ばかりなので、来年こそは青系統の絵がよいです。そうやって、また物が増えていく。嗚呼。

今年もワンピ面白かった。年明けのゾロが!!ゾロが!!いや、空島の時よりは危機感はないんだけどさ。2003年はこの後、7月までが長かったですよね。永劫に続く何かの試練かと思いました。あの1cm大の天使を雑誌で見たときに、本気で倒れ伏すかと思ったよ…。

来年も麦わらのみなさんが元気で、少しでもご自身の夢に近づいてくれますように。ゾロとサンジはぺっとりくっついていますように。

2007/12/24(月) 冬コミについて。
冬コミは海戦厨房さんのところで、新刊のみ委託させていただきます。私本人もおります。カンナさん、お世話になります。どうもありがとうございます。

ジャンフェスレポをちまちまアップしております。ネタはいっぱいあるので、後はテキストで書く予定。…あ、私の見果てぬ夢の海賊弁当ですが、二日目に我が友がゲットした模様です。さすがは歴戦の勇者たちだ。後で写真を見せて貰うんだ…。そんでもって再現するんだ…。一人で食べるんだ…。いいんだ、ゴハンは炊きたてホカホカを詰めるから…。

印刷所からクリスマス・プレゼントに新刊の自宅分も送っていただいたのですが(…。)、誤字脱字チェックをしていたら(するんじゃなかった。)、後書きに海賊弁当に対しての夢見がちなネタばっかりが延々書いてあって「おまえ、食えてないよ…。どんだけ食い意地が張ってんだよ…」と切なく過去の自分にツッコミを入れました。

あー、もういっそサンちゃんをプレゼントにおくれ。いや、サンちゃんの作ったゴハンをプレゼントにおくれ。本体は全裸にひんむいた後でゾロに返すから。あー、海賊弁当食べたかったなあ…。

2007/12/22(土) 完全なる敗北。
ジャンプフェスタでした。海賊弁当でした。海賊弁当なはずでした。

9時15分完売。

私はそのとき、まだ戦いの場に参上することすらできていませんでした。外に並んでた。

明日は私は物理的にジャンフェスに行けないので、明日も参戦するという友人に一縷の希望を託そうと思っています。現物を見てみたかったよ…。エビマヨはいなかったらしいけど…。腹いせに3枚ほど食した「海王類?!の海鮮チヂミ」の中で直径7mm程度のエビは泳いでいたけれど…。「海王類の幼生プランクトンチヂミ」っぽかったけど…。

晩ご飯は海老天麩羅そば(大盛り)にしました。美味しかったです。

でも弁当(エビマヨ抜き)買い逃しを相殺しても、とてつもなく楽しかったので、レポはまた近いうちに。ここ数年のうちで一番の人手だったように思います。よかったよかった。あんなにはいつも並ばない。

2007/12/20(木) 脱稿。
…しました。どうにかこうにか。良かった。これでジャンフェスに行ける。エビマヨのない海賊弁当を食べに。

W7を舞台にした原作隙間埋め埋め妄想で、隙間1に1000をかけて大峡谷にして、そこに「遺失物保管所」が絡んでくる話です。W7ということでゾロサンの他にロビンちゃんが出ばり気味です。…いや、それはいつものことかもしれないけど。どうあらすじをつけるか、不安になってきた。

そういや、書いてる間に定期を落としました。無事に帰ってきましたが。見学できて面白かったです。O田急の駅では「忘れ物取扱所」だった。こっちのタイトルのが良かったかも。

遺失物法もこの10日で改正されたし、と思って、色々詰め込んだのですが、まあ案の定、全く関係のないはずのエビマヨがやたら出張っているのが不思議です。最初はもうちょっとシリアス寄りで書いてたはずなのに。…公式の海賊弁当にエビマヨが入ってなかったことの怨念が凝り固まりすぎた。

またきちんとオフのページに上げますが、とりあえず寝ます。眠い。お休みなさい。明日は職場の忘年会なので、一人脳内打ち上げを慣行予定です。エビ出てこないかな。

2007/12/10(月) バーナー貝のマヨネーズ焼き@海賊弁当inジャンフェス2008
… エ ビ マ ヨ は 何 処 !!!!

絶望した!!失意の余り、潜ります。嘘です。原稿です。

2007/12/06(木) 師走は忙しない。
気づけば12月に入っておりました。かなやさーん!!西に向けて、思いの丈を叫んでみる。新作ありがとう!!!…でも、さみしいよう。

最近は普通に仕事が忙しいのに出張ばかりが突っ込まれていて、仕事がほとんど持ち帰りですよ。とほほ。電車に乗ってる時間が長いので、せめてこの時間を使って原稿の下書きでも、と思い、携帯を取り出したのですが、画面がちっさいし、ボタンもちっさいし、人差し指で1つずつしか打てないし、1つのつもりがボタンを2つ押してるしで、全て諦めました。嗚呼。手がでかいのですよ…。

さて冬の原稿ですが、お友達から冬コミに新刊出すなら委託するよ!と有り難いお申し出を受けまして、目下鋭意カモし中です。かもせかもせ。あー、グランドラインの遺失物保管所みたいな話です、多分。どうなることやら。

ジャンプの感想も忘れてた…。ルフィが入った途端にきれいにチームワークがまとまった麦わらのみなさんにやっぱりこうじゃないとなあ、と思いました。足りなかったのがルフィだからじゃなくって、仲間が全員揃ってるとやっぱり+7じゃなくて、×7になるのが麦わらのみなさんだよなあ、って。そしてサンちゃんがやっぱり天使だった。それだけはしっかりと覚えてる。

ジャンフェスで海賊弁当が登場の模様です。オンリーとかイベントみたいに、まわる順番とか考えないとやばいかもなあ…。二千円の海賊弁当。エビマヨは天然芝エビのぷりっぷりでお願いしたいところです。そういえば、オンリーのとき、結構早くアールンに着いたのですが、一階のローソンで他のおにぎりは山積みになってるのに、見事にエビマヨばっかりが残り2個とかになってて、ちょっとうれしかった。ああ同士よ。

この間、自作したときは、パ…なんとかエビというベトナム産のを使ったあげくに、エビのボリュームが足りなくて、フライドポテトのように8カットにしたジャガイモを加えてみました。うーまーいー。エビマヨを考えた人はノーベル平和賞でいいと思います。サンジは存在自体が世界遺産でいいと思います。

海賊弁当と言えば、3月のサンちゃん誕生日オンリーにもスペを戴くことができました。ありがとうございます。こちらもとても楽しみです。弁当が!!サンジ弁当とゾロ弁当!!!私ねえ、サンジ弁当はサンちゃんの男体盛りでいいんだけど。ゾロは海獣の角煮…。豚の角煮でもよいかも。

そういや昨日、電車待ちの合間に本屋にぶらっと寄ったら、新刊の文庫で一冊全てが豚の角煮という本が出ていて、大変にびっくりしました。どんだけ作者は豚の角煮に情熱を抱いているんだろう。私もエビマヨ本とか作ってみようかな。…いや、作っているようなものだ。しかも既に何冊も。しょんぼり。

あ、ジャンプの感想つけたし。銀魂は何処まで遠くに行くんだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.