脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/12/06(木) 師走は忙しない。
気づけば12月に入っておりました。かなやさーん!!西に向けて、思いの丈を叫んでみる。新作ありがとう!!!…でも、さみしいよう。

最近は普通に仕事が忙しいのに出張ばかりが突っ込まれていて、仕事がほとんど持ち帰りですよ。とほほ。電車に乗ってる時間が長いので、せめてこの時間を使って原稿の下書きでも、と思い、携帯を取り出したのですが、画面がちっさいし、ボタンもちっさいし、人差し指で1つずつしか打てないし、1つのつもりがボタンを2つ押してるしで、全て諦めました。嗚呼。手がでかいのですよ…。

さて冬の原稿ですが、お友達から冬コミに新刊出すなら委託するよ!と有り難いお申し出を受けまして、目下鋭意カモし中です。かもせかもせ。あー、グランドラインの遺失物保管所みたいな話です、多分。どうなることやら。

ジャンプの感想も忘れてた…。ルフィが入った途端にきれいにチームワークがまとまった麦わらのみなさんにやっぱりこうじゃないとなあ、と思いました。足りなかったのがルフィだからじゃなくって、仲間が全員揃ってるとやっぱり+7じゃなくて、×7になるのが麦わらのみなさんだよなあ、って。そしてサンちゃんがやっぱり天使だった。それだけはしっかりと覚えてる。

ジャンフェスで海賊弁当が登場の模様です。オンリーとかイベントみたいに、まわる順番とか考えないとやばいかもなあ…。二千円の海賊弁当。エビマヨは天然芝エビのぷりっぷりでお願いしたいところです。そういえば、オンリーのとき、結構早くアールンに着いたのですが、一階のローソンで他のおにぎりは山積みになってるのに、見事にエビマヨばっかりが残り2個とかになってて、ちょっとうれしかった。ああ同士よ。

この間、自作したときは、パ…なんとかエビというベトナム産のを使ったあげくに、エビのボリュームが足りなくて、フライドポテトのように8カットにしたジャガイモを加えてみました。うーまーいー。エビマヨを考えた人はノーベル平和賞でいいと思います。サンジは存在自体が世界遺産でいいと思います。

海賊弁当と言えば、3月のサンちゃん誕生日オンリーにもスペを戴くことができました。ありがとうございます。こちらもとても楽しみです。弁当が!!サンジ弁当とゾロ弁当!!!私ねえ、サンジ弁当はサンちゃんの男体盛りでいいんだけど。ゾロは海獣の角煮…。豚の角煮でもよいかも。

そういや昨日、電車待ちの合間に本屋にぶらっと寄ったら、新刊の文庫で一冊全てが豚の角煮という本が出ていて、大変にびっくりしました。どんだけ作者は豚の角煮に情熱を抱いているんだろう。私もエビマヨ本とか作ってみようかな。…いや、作っているようなものだ。しかも既に何冊も。しょんぼり。

あ、ジャンプの感想つけたし。銀魂は何処まで遠くに行くんだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.