脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/03/30(金) いまさらジャンプ。
そんな訳でジャンプです。ともかくログブックのyellowの表紙絵が可愛すぎる。そして金ネックレス。金ベルト。いや、まあいいや。可愛いから許す。ゾロでさえ金のウォレットチェーンだし。腹巻きがないと下痢になってないかお腹の具合が心配になる。

いやむしろすっきりしすぎな兄貴の海パンにね。なんていうか彼の持ち物はどんな塩梅なのか不安になったりもする。だってシワひとつ付いてないよ。spacetimeでの兄貴が宇宙飛行士なのか宇宙人なのかが激しく不安になるところです。

さて本編。カラーきれいだなあ。で、そのきれいなカラーの中で鼻クソ穿ってるルフィがいいです。あと、ロロノアくんの額が色々と気になります。サンちゃん、味噌汁には意識してワカメを入れだしたほうがいいかもしれない。

中身はジジィの泣き落としに必死でトキメかないフリをするサンちゃんが大変可愛いです。嘘ぶっこけ。絶対に彼の脳裏には今、ゼフの姿があるはずだ。あのリュックの中身がとっても気になる。どこに行くにもどうしていつもあんなに大荷物。

シンドラーちゃんのスープスパゲティは何だかタイの屋台料理みたいだった。ラーメンだろうが、トムヤムクンだろうが、ジュースだろうが、プリンだろうが、ぺりぺりのビニール袋にそのまんま入れられて、ほいっと渡されて昔ビックリした。熱で溶けかかってた気もする。そういえば環境ホルモンって全く騒がれなくなりましたね。

エロイムエッサイムアブサロム。ナミちゃんの風呂も確実に覗いていると思われます。なんかオダッチ版百鬼夜行みたいで楽しみです。

こうちゃん金メダルおめでとう。腕がすっと伸びた本当にきれいな平泳ぎでした。よかったよかった。

2007/03/29(木) 3月は忙しない。
日が空いてしまった。なんでこんなに忙しないんだろう…。

とりあえずサン誕らしきものをあげました。書き逃げするしかない話ですみません。全部生け簀がいけないんだ。

ジャンプ感想はまた明日にでも。

最近は仕事をよろよろと終えて帰ってくると、録画しておいたフィギュアやら水泳やらをほげーっと見つめ、気づけば、とんでもない時間になっていることが多いです。困ったもんだ。

北島こうちゃんは明日が本番ですね。まだこうちゃんが可愛らしかった頃、ソープが全盛期で、当時日本で行われた世界水泳の特集をやっぱりテレ朝でやったのですな。

日本人選手は十把一絡げでスタジオに集められて終りだったのに、ソープ一人だけ特別待遇で福岡の料亭でもてなされ、大好物だと言うフグをパクパク食べていた記憶。

まだ初々しかったこうちゃんは、スタジオで古館か誰かに
「何かソープに聞いてみたいことはありますか?」と言われて、
「どうやったら強くなれますか?」と目をキラキラさせて聞いていました。でもソープは最初、フグに夢中でこうちゃんの質問すら聞いていませんでした。

その後、ようやくもぐもぐとフグを咀嚼し終え、満足げな笑みを浮かべたソープはおもむろにマイクを耳につけて、
「…君も強くなれるよ。いい選手だしね。」だか何だか適当なことを言っていた。(いや、私はソープファンなんですけど。目が融けてる人が好きなのです。でもこの表現自体がダメらしくて、昔、「…ゾンビ?」と聞かれた。違う。それは目が腐り落ちてる人。)

こうちゃんを見るたびに、あの時の切なそうな顔を思い出す。彼があそこまで強くなれた理由の一つには、絶対にこのときのフグの恨みに象徴されるものもあると思う。金メダルを取ったときも、世界記録を出したときも、あの時の顔を思い出した。

だって、ソープなんか身長だけで195センチもあるんだよ。あれだけの距離を水をかいていけば、どれだけのハンデができてしまうことだろうかと思う。ちょっとずるい。

そんなこうちゃんの身長はサンちゃんと同じです。200で彼が納得できる色のメダルを取れますように。心から祈っています。

2007/03/21(水) 鴨ちゃん。
朝刊を広げて愕然としました。西原さんのダンナさん(まあ、ダンナさんでいいと思う。)の鴨ちゃんが腎臓癌で亡くなられたそうで…。何か、もうその場で足に力が入らなくなっちゃった。

りえぞーがいきなりジャングルに行ったと思ったら、鴨ちゃんを拾って帰ってきたときにはどうしようかと思ったものですが、もう本当に寂しい。らもさんが亡くなったときと同じくらいに寂しい。

せっかくアル中もどうにかなって、毎日のりえぞーの連載漫画にちょぼちょぼと顔を出してきたのになあ。喪主がりえぞーだったのを見て、更に泣けた。

戦場カメラマンだった彼の、人生初のホールドアップがカンボジアでのロケットランチャーだったり、りえぞーとの結婚式でマリッジブルーになって、りえぞーのウェディングドレスを着て、結婚前夜にドイツの古城を酒飲んで錯乱して走り回ったりしていたのが、忘れられない。

りえぞーの漫画でよく出てくるアジアの国の物乞いや押し売りの子供たちに、お金じゃなくて飴玉をあげるシーンが大好きなのですが、(金だと親に結局搾取されちゃうだけだから。子供はみんな飴を舐めてニパーっと笑う。)これをりえぞーに教えたのは鴨ちゃんだったんだよなあ。

ゲッツさんとの共著のインド怪人紀行やりえぞーとの共著のアジアパー伝は本当に宝物みたいな本です。鴨ちゃんはどうしようもない人だったけど、大好きだった。鴨ちゃん、本当にお疲れ様。看取ったりえぞーはもっともっとお疲れ様…。でも、りえぞーはこれからまた実録漫画を諸々のために、そして自分のために描かざるを得ないんだろうなあ、と思うとまた泣けてくる。

すごい寂しい。ご冥福をお祈りします。

2007/03/20(火) ワンピのない月曜は少し寂しい。
けれども来週のワンピの予告カットが、なんだか、君たちどこの結婚式の招待状ですか?と聞きたくなるようなゾロとサンジのくっつきっぷりでした。そろそろ自粛しないとあの人たちウザがられ始めると思うんだけど、大丈夫なの、二人とも。団体生活に必要なものは慎みですよ、慎み。

矢射子ねーちゃんの思いが届くように祈っております。しかしあれ、思いが通じようが通じまいが、次の瞬間、宏海は全裸でどうするつもりなんだろう。

ナルトでサスケを見てると、お腹が冷えないか心配になります。ちょっとゾロ、腹巻き貸してやって。

2007/03/18(日) 春コミお疲れ様でした。
参加された方、お疲れ様でした。スペを訪れてくださった方、構ってくださった方どうもありがとうございました。

いや、しかし有明の海風は厳しかったです。寒かった。でも花粉はウチのほうの10分の1くらいしかなくて快適でした。ウチは裏山が一面の杉だからね…。

かなやさんに下読み段階から売り子に至るまで今回、本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。

昨日は実はペパを作ろうと足掻いてはいたのですが、不思議発見1000回記念に夢中になりすぎてあきらめました。ギアナ高地が!!すごすぎた。ギアナ高地とイースター島に行きたいのです。あ、あとガラパゴス諸島も。(どんどん増えるよ。いつのことになるやら。まあ、妄想の中では、グランドラインをエンドレスに航海中なんで別にいいんですけど。)なんか世界各地で、地道に発掘に取り組んでいられる考古学者の方々がたくさん出てきて、そのたびに妙に泣けた。学者さんはやっぱしすごいよなあ。

しかし真くんや草野さんが20年の間に変わったのは分るんだけど、あの中で一番変化がなかったのが黒柳さんでどうしたものかと思いました。なるほどざワールドと不思議発見は大好きテレビでした。この間、グルメリポーターで迫さんを久しぶりに見たときは何か切なくなった。ううむ。

ペパのネタは近いうちにサイトにあげます。だって、サン誕。そういえば私も先日、ひとつ年を取りました。こっちはどんどん年を取ってくってのに、あの子たちはいつもいつも永遠の19歳で、何なんだいったい、この野郎。おまえ達、可愛すぎるんじゃ、ボケぇええ。

2007/03/12(月) ゾロが頬を赤らめた…!!!
ゾロは太宰なんだ…。確かにそんな感じ。自分に酔えない人は詩人にはなれない。ロロノアくんのほっぺたが赤いです。うおー。いいモン見た。ゾロもしょせんは19歳だからね。こういうシーンがたまにあると、本当にほっとします。

ルフィの「貝になりたい」は昔、所さんがやってた戦争ドラマを思い出して、なんだか泣けた。戦争中にアメリカ人の捕虜に怪我をさせちゃった理髪店のおっちゃんが復員後にB級戦犯だと言われて死刑にされちゃうお話なのです。その遺書の言葉が「もしも生まれ変われるならば、私は貝になりたい。」だったんだよなあ…。泣ける。

だいぶ前にラブストーリーだという触れ込みでベストセラーになった「朗読者」も主題はこっちだと思う。「あなたならどうしましたか?」って戦犯にされたごく普通の女性が裁判官に聞くところがあって、すごい泣いた。ロビンちゃんのエピを読んだ時も朗読者のこのシーンを思い出して、泣いたものです。どうしても生き延びなければならなかった9歳の女の子に他に何ができただろう、って。

シンドリーちゃんはイメージキャラがミラ・ジョボビッチなんだけど。フィフス・エレメントのときみたいな真っ赤な髪がいいなあ。私はあの映画好きなんだけど、あんましまわりでいいっていう人がいなくて寂しかった。…そういやアラバスタの映画も会場のトイレで偶然会った友達に「私、これ一番好きかも。」と号泣しつつ言ったら、返事が「…え?そうかあ?」だったのですが、よく考えたら、…私、原作思い出して泣いてただけかも。…すまん。

しかしリュック・ベッソンは今、何してるんだろう。レオンは10回は見ました。大好きですよ。特にゲーリー・オールドマンが。

ネガティブゴーストたちはあれだよね。日頃、ネガティブになりがちな人っていうか、取り憑かれたら洒落にならない人たちにはくっついてなくて、ちょっと安心した。サンちゃんとロビンちゃんのそういうところはもう見たくない。逆ギレできるくらいの人なら大丈夫だけど。なので、ロロノアくんは末永くサンちゃんから散々にからかわれて、そのたびに逆ギレしながら生きていってください。いやむしろ身体で黙らせろ。

そろそろみんなチョッパーはタヌキでなくて、トナカイだと覚えてあげたほうがいいと思う。

七武海がいきなり出てくるし、これからどうなるのかとても楽しみです。ほほほー。

CMで気になること。axeという整髪剤のCMでジャングルの中を赤い水着の女性が男子一人を追っかけてるCM。あれ、カーター君ぽく見えるんだけど、どうなんだろう。ヒラッターの声をあてて欲しいんだけど。

ガンダム無双と無双OROCHIがやりたい。時間も金もない。なんでガンダムはPS3なんだ。切ないことよ。ジャンプの裏表紙にいた曹操対信長なんか、見ただけでチビりそうになりました。ガンダム無双のコンセプトの「ザク3000人斬り」も捨てがたいな。シャアがやっぱりあの台詞を言うんですよね。ザクとは違うのだよ、って。たまらん。絶対ちびる。…てか、何、ザクってモブキャラなの。どうなの、それ。やっぱり買おうかな。無双はやりこみすぎて、豆ができまくりました。地獄モードの馬超で第六天魔王信長に挑みたい。

2007/03/10(土) 脱稿しました。
オフラインに詳細をあげてありますので、よろしくお願いします。

グランドジパングと「長崎犯科帳」を始めとする時代劇と妄想と趣味と願望を混ぜて、パソ様に投げつけたら血の色みどりで、割るに割れず、そのまま勢いだけで突っ走ったみたいな話です。…いったいなんのことやら。

今回やばかったです。花粉症さえなければ、もうちょっとどうにかできたのに。無念であります。鼻水とかはないんだけど、異様に疲れて、異様に肩こりがする今年の花粉症。後、あちこちで金属に触るたびに静電気で飛び跳ねて、目が覚めた。絶対に花粉症の発症と同時に静電気が私ひどくなるんだけど、なんか因果関係があんのかなあ。

一番笑えたのが、ふらふらしつつベッドに入って何か考えて「うぉー、いいこと思いついた!!」と思って、枕元のマジックで手の届くところにあった雑誌をメモ帳がわりにネタを殴り書きして、これで安心と思って、すっきりして寝たんですよ。朝になったら、何書いてあるかさっぱり読めないの。…チンコって言葉以外は。ぐにゃぐにゃして読めないまわりの文字が陰毛みたいにのたくってた。またその雑誌が週○プロレスだったところが更に物哀しい。当然裸の上にチンコですがな。

どの選手だったかは言うまい。私の大好きな選手でした…。ワールドサッカーダイジェストじゃなかっただけマシですが。ネドヴェドにそれをやってたら、私、真剣に切腹を考える。いったい何だったのか、闇へと消えたあのネタは。

ユーヴェは今もセリエBの首位を走っています。早くAに帰っておいで。今年は暴徒化したファンのせいで試合が中止になったり、悪質なファールとみなされて3試合出場停止を喰らったりと、ネドヴェドはやっぱり辛そうなんだけど、もう一度だけでいいからセリエAのピッチを踏んでから引退できるといいなあ。試合が中止になるたびに、残り少ない彼のサッカー人生がまたムダにされたかのようで泣きたくなる。彼がいるべき場所に早く戻してあげたい。

気づけば土曜日。あら、ジャンプの感想を書いてない、てな訳で今更ながらに今週のジャンプの感想。ロロノアくんの「まァ、敗者に妙な同情はしねェこったプライドに触る」ってのが、個人的にツボって大変だったのですが。ゾロも丸くなったよなあ。その後ろで頭のまん丸い人が虚空に向かって叫んでますが、カクカクした膝がいとおしいです。山のてっぺんで山彦を叫ぶ子供みたいだけど。

ホグバッグは金がいるってことは、やっぱり死者復活のための軍資金なのかなあ。ゾンビになってまで生き返りたいかどうかと言われると微妙だ。ホグバッグさんは名医らしいですが、お医者さんの行き着くところって、いかに寿命を伸ばすか、いかに病気を治すかですよね。でも伸ばした後のことって、あんまし考えてはくれない気がする。死んだ人を生き返らせるところまではいいけど、その後のことって考えてくれてるんだろうか。

死者を生き返らせるとか、ムリをし続けた延命治療とかはやっぱり辛いと思うんだけど。それでも生きていて欲しいものなのかなあ。人それぞれではあるのでしょうが、魍魎の筺の家全部を使ったアレを思い出してしまうので、私にはムリだ。映画化が大変に楽しみです。みっしり。

あの酒をくみかわしているユニコーンは純潔の象徴と言われたら、蹴り飛ばしたくなる感じですね。さすがにアレは仲間にはいらないや…。

とりあえず眠いので、寝ます。おやすみなさい。かなやさん、本当にどうもありがとうございました。私も何でもするよ。>超私信。

2007/03/04(日) ええと。
実はよろよろしながら、新宿の舞台挨拶と映画を見にいってきました。春のが終わったら、こっちもレポをアップしたいです。…いろいろとすさまじかったです。

映画も見ました。とりあえずロビンちゃんとペルは反則でした。

電車の中の行き帰り3時間ずーっと寝てた。最初から終りの駅まで乗っているので、気が楽です。勝手に私の地元まで連れて行ってくれる。電車大好き。

私の使うO田急線は横揺れで、生まれてから転職するまでずーっとこの電車に乗っていました。転職してからT海道も使うようになったのですが、こっちは縦揺れなんですよね。未だにJRで本を読むと酔っちゃう。

お月様が30個くらいにみえるひどい乱視なのも、大学のとき学校の行き帰り3時間ずーっと本を読んでたからなんだろうなあ…。本当によくあの頃は本を読みました。往復で文庫4冊とかザラだった。どんだけ深酒しても、一眠りして地元につくころには酔いが抜けて、しゃっきり歩いていたものです。懐かしい。

2007/03/03(土) 悪魔の実。
最新刊を買ってきましたよー。大好きゴハンネタとかあって、大変にうれしかったのですが、それとは別にどうしても叫びたいことがあったので、一つ。

オダっちがサンジは悪魔の実だと発言されてらっしゃいました。

「あー、そっか、それで悪魔の実であるサンジを毎晩毎晩、喰いまくってるロロノアくんは腕が6本になったり、呼吸が読めたり、斬撃が飛ばせたり、分身したり(まだしてません。)、千手観音になったり(こっちもまだです。)、できるようになったんだ。」と素で思いました。

これからもサンちゃんを喰いまくって、最強の座目指して頑張れ!!…道理で最近、人外度が進んでいると思ったよ。全てはサンちゃんのせいか。

ゴハンで船員たちの体調全てを整え、身体をつくり、その身をゾロに差し出して、ゾロの能力までクラスチェンジさせてしまうなんて、あの子、本当に恐ろしい子!!だって、麦わらのみなさんの身体って、みんな同じ食べ物で出来てるんだよ。(まあ、島では違うものも食べるでしょうが。)全部サンちゃんのお手製だよ。すごくないか、それって。

基本的に人に対して10の事をしてやって、1でも返ってくればそれで満足できちゃう子なんだろうなあ、とはよく思います。オーバーアチーブな子だ。おまえ、だから天使でサンジェリックなんだよ。この野郎。可愛すぎて、天使なんだか悪魔なんだか、わかんないよ、この野郎。

悪魔風ジャンプも何もかも全ての謎は解けた。サンちゃんが悪魔の実だったからだ。この小悪魔め。

最近、CMで微妙に疑問なこと。

ビオフェ○ミン止瀉薬は「人由来」の乳酸菌で出来ています、とのことですが、どこかの誰かの腸から連れてきた乳酸菌のクローンが入ってるということなのだろうか。プラセンタと同じくらい、なんだか釈然としない。

もっと疑問なこと。

「大腸が気になる方に」っていうCMがありますよね。ロー○のザ・ガードって言うやつ。私は快食快眠快便(いや、今、寝てなくて眠いけど。…上の方のテンションで丸わかりだ。)なので、そっちの悩みは皆無なのですが、普通気になるのって、下痢とか便秘とか言わないかなあ。大腸…いや、豚のモツなら気になる。モツ鍋食べたい。モツ鍋にはちび○子のラーメンを入れるのが好きです。ニラも好きです。腹減った。

気になって夜も眠れない。…原稿で。嗚呼。

2007/03/02(金) サンちゃん、誕生日オメデトウ!!!
今年もいっぱいおめでとう。あなたの幸せを心より祈っております。大好きだ!!!

ゾロのために、麦わらのみなさんのために、そして何よりも自分のために、今年もいっぱいおいしいものを作って、いっぱいみんなに幸せをあげてやってください。そして、できればちょっとはオールブルーに近づくといいです。

今年もゾロとくっついていれば、何の間違いもないかと思われます。全裸であればよりいいです。ぴったりくっつけ。幸せな一年を過ごしてください。

何もできないのが切ないです。早くオフのほうを終わらせて、なんか書きたい。

今日は一日、仕事で紙折りをしていました。最初はコピ本作るの得意だし、平気平気と思っていたのですが、夕方にもなると肩がバキバキ言い出しました。背中をボキボキ言わせながら、今、キーを叩いています。背筋やってから寝よう。

原稿の前に腹ごしらえだ、12時ちょうどだし、と思って食べたのが、インスタント塩ラーメンにモヤシ1袋、豚バラ1パック、豆腐一丁をドカドカ入れたものでした。健康的なのかどうか分らない。まず食す時間からして間違っている。量も間違っている。サン誕なのに…よろよろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.