脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/04/28(土) ビンクスのお酒。
カラーいいなあ。ギャラリーがゾンビだらけですよ。姿の見えないロロノア君はスパイダーマウスに捕まって、さて虎になったのか、ゴリラになったのか。

カラーパンツ履ける勇気がある人って、なんつうかやっぱりちょっとおしゃれに対して、微妙かつ妙な自信を持ってる人が多いような気がするんだけど、そこんとこどうなの。>サンちゃん。

ナミちゃんは確かに男らしい。男っていうか漢だよ。名付けの親は育ての親のゲンゾウさんでしょうか。ナミゾウって聞いたら、先頃亡くなったミナミゾウアザラシのミナゾウ君を思い出しました。ローラのフォルムには確かに海獣の類も入っているような気がする。トドとかステラー海牛とか。

ステラー海牛は200年前までいた8mのジュゴンです。2000頭くらいいたけど、全部人間が食べちゃった。見たかった。8mのジュゴン…。

ボンちゃんに久しぶりにお会いしました。アニメになったらそのまま兄貴声かつボンちゃん声の矢尾さんが演じるといいです。

ナミちゃんとローラの空間だけ、マックでぺちゃくちゃやってる女子高生みたいになってるよね。女の子はああやってかたまって、彼氏についてだの昨日のテレビについてだのと話し始め、時間泥棒に襲われるものです。気づけば何時間も経っているんだ。私たちもよくイベントの後には、ゾロとサンジのことばかりを語り、いつのまにか終電時間です。あそこにロビンちゃんも読んできて、サンちゃんの紅茶とスイーツを出してあげたい。あんましロビンちゃんはそういうのやったことなさそうだし。

そのまんまサンちゃんも座り込んで、ぺちゃくちゃお話に混ざればいい。全くもって違和感はないと思う。

しかし、チョっくんの医者としての腕は本当に確かなんだろうか。

クマシーのフォルムがペローナ様のお気に入りのようです。ということは、サンちゃんの見映えも一応はペローナ様のお気に入りだったので犬っぺの中に入れてもらえたのだろうか。…えーと、ゾロ。ゾロは。ゾロは何で。

ゾロのどこがお気に召さなかったんだ。六本腕にもなれるし、斬撃だって飛ばせるし、絶倫だし、すごいんだぞ。頭の毛は緑で見てると和むんだぞ。実は結構、ちっちゃい生き物には優しいんだぞ。晩ご飯に好物の海獣の煮物が出るとにまっと笑うんだぞ。サンちゃんのことが大好きなんだぞ。

ロビンちゃんがいちいちエロエロしくて大変に困るのですが。兄貴はなんでロビンちゃんだけ呼び捨てなんですか。

仕込み杖を見ると、座頭市か名探偵ホームズを思い出します。ヨホホホ。しかし丈夫な骨だなあ。毛根といい、骨といい、ブルックさんのお母さんも丈夫な人だったんでしょう。でも身は軽い。骨だけに。イッツスカルジョーク。

ホームズの役者さん、苦み走ってて大好きだった。ジブリのホームズも好きだった。今思うと、ホームズは十分トンデモなんだけど。まだらの紐とかバスカヴィル家の犬とか、どきどきしながら読みました。図書館の江戸川乱歩の全集の隣にルパン全集とホームズ全集があったんだ。あの3つ大好き。

「おまえも海賊の仲間だな。」で「えェえェ」と言っててうれしかった。

表紙のルフィ、かっこよかった。でも太臓はもっとかっこよかった。あの足は宏海の型どりですか。

甲冑で思い出した。かなやさんに教えていただいたのですが再来年の大河ドラマ、直江兼続だそうですね…。何て言えばいいんだろう、そこまではあんまり望んでいない。私は四国を一周歩いたくらいにミラージュ好きだけどそういうのはあんまり…。

それよりも昔の大河の再放送を1年かけてやるといいんじゃないかと思う。そうでなきゃ、飛鳥奈良平安あたりの藤原氏の政権闘争とかやったらおもしろいと思うんだけど。モっくんの聖徳太子とか岡田くんの大化の改新もおもしろかったんだけどなあ。あそこらへんドロドロしてるし、母系から家系図たぐってけば昼ドラ要素も盛りだくさん。戦国以降じゃなきゃダメならせめて山田長政とかさあ…。もうちょっとさあ。ああ。

無双のゲームをやっていて、私の地元 O田原城にさしかかり、滅茶苦茶な城内をゾロのように迷いだすといつも「…こんなに広くない。2分で天守閣に登れる。」とぼそぼそつぶやきだす。何だかそんな気持ちによく似ている。むしろ象にパオーンパオーン叫びながら、襲ってきて欲しかった。象とお城の究極のコラボ。それがO田原城。

昨日もお城を通り抜けた。象の梅子はやっぱり元気だった。梅子は1948年生まれでそろそろ還暦を迎えます。そろそろ引退させて、どこかあったかいところでのんびりさせてやって欲しいんだけど。スペースが象のためには狭すぎるんですよ…。

PS3を無双OROCHIとガンダム無双込みで買っちゃったので、willは当分我慢しようと思います。いやどっちみちゲームやる暇さえないんだけど。ついつい買っちゃった。

りえぞーの新刊が出てたので、買ってきました。インドレポでヒジュラと一緒にいるりえぞーは何だか本当に菩薩様のようだった。カモちゃんとりえぞーが会えて良かったなあ。ハチクロのパチモンの「パチクロ」なんか、げらげら笑ってたつもりがいつのまにか泣かされてるし。りえぞーの新作をまた読みたいです。今日は東京でカモちゃんのお別れ会が行われるそうです。あらためてカモちゃんのご冥福をお祈りします。カモちゃん、大好きだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.