脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/26(土) お相撲。
白鵬優勝おめでとう。大好きなのですが、ここのところずっとこの日記で白鵬のことを書くと、翌日必ず負けるということを繰り返していたので、何となく験を担ぎ、こちらも一日も書かないまま千秋楽でございます…。(日曜に日記を書いている。)

横綱になるまでは結婚式を挙げないとおっしゃってたので、お嫁さんとお子様のためにも横綱になれて本当に良かったよ。

相撲の時間にはどうやっても見れないので、晩酌しつつNHKの深夜の幕内ダイジェストを見るのが楽しみでした。下手すると1時からのと、3時からの再放送の両方見た日もあったくらい。

今場所は魁皇と千代大海のおっさんコンビが元気だったので、とても良かったです。栃東が病気で引退されたので、お二人とも色々胸に来るものがあったんだろうなあ…。後、関脇にあがった安馬。細いままで三役にあがった人は久しぶりなので、変に体重を増やす方向じゃなくて、このまま技でつっぱしって欲しいです。

私のブクマには大量のお相撲さんのブログも入っているのですが、一番のお気に入りが場所前稽古で朝○龍に右膝と右足首を思いっきり怪我させられた豊ノ島関のブログです。フットサルとかも趣味でやってらして、その様子を想像するだけでほんわかとした気持ちになれます。そして何故か、いっつもいっつもブログの〆の言葉が「それでは、ばいちゃ〜☆」で終わる。

「それでは、ばいちゃ〜☆」

普通のサラリーマンのブログだとか、私が日記の〆にこれを使ってたら、それこそ朝青○が豊ノ島関にかましたように、ヘッドロックをかけたあげくに全体重をかけて、膝と足首を怪我させられても何も言えないと思う。しかしあなたは力士でしかも横綱であって、プロレスラーではないでしょう。どうなの、そこんとこ。

でも168cmで130kgのお相撲さんがぶっといサラミみたいな指先でぽちぽちキーを一本一本打ってるかもしれないと思うと。もしかしたら人差し指だと知らぬ間にキー2つ分を押してしまうので、それは小指なのかもしれないと思うと。下手すりゃパソ様の辞書機能に「ば」って押すだけで「ばいちゃ〜☆」って出てくるようにインプットされているのかもしれないって思うと。

私はそれだけで床の上をのたうちまわりたくなる。可愛すぎる。

今場所は利き足の方の怪我だったばっかりに、いいところまで行っても押し切れずに負けが込んでしまいましたが、普通だったら休場する怪我なのに、15日間必死で戦い続けた姿は本当にすばらしかったです。すんごく価値のある4勝だったと思います。

168cmって舞の海よりもちっこくて、新弟子の第一次審査の173cmに足りなくて、二度目の審査でやっと入れた人なんだよなあ。

しかし相撲協会も初日から○青龍とぶつけなくても良かったんじゃないかな…。どうなのかな、それは。

来場所の豊ノ島関の活躍を楽しみにしております。彼の怪我が早くよくなりますように。

それでは、ばいちゃ〜☆(ヘッドロック。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.