脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/28(月) いざ!鎌倉!!
そんな訳で夏のワンピイベントの詳細が発表されておりました。鎌倉ですって!!由比ヶ浜にサニー号が出現して、江ノ電ジャックで、鎌倉エリアをワンピラリーでスタンプ集めですって。

うれしさと熱さとで昇天しそうです。今年は灼熱の夏らしいので、みんな麦わら帽を被って参加したほうがよいと思います。…鎌倉…、夏はマジで暑いよ。(一応地元。真夏に3日掛けて徒歩で33カ所まわって鎌倉遍路をしたことがあります。(仏像目当。)当然、熱さで死亡しました。)

あー、でも江ノ電ジャックが一番楽しみかも。全線で30分くらいののんびり電車なので、海とか町並みをぽかんと眺めながら六往復くらいしてもいい。えーと、花やしきを走るジェットコースターに似てるっていうか、海とか緑もいいけど、住宅地に突っ込みそうなところを急カーブでトテトテ走っていくのも江ノ電の見所です。ご幼少のみぎりには、先頭車両の一番前のガラスにデコをひっつけて、進行方向をずっと見てました。おみやげには是非鳩サブレを。頭から食べるか、尻尾から食べるか悩むのです。尻尾のが硬くてカリっとしてる。クルッポー。

江ノ電ね、…地色が緑で、そこに黄色のラインがすぅって入ってるんだよ。…ぞぞぞぞzゾロサン電車だよー!!公認か、やっぱり公認なのか。そういうことか。ワンピ電車楽しみ。電車の中吊り広告とかであいつら見ると、下から見上げるせいか、かっこよさ5割り増しな気がする。

下記は江ノ電車両図鑑。
http://www.enoden.co.jp/train/trains.htm

さてはて。

表紙のカラーでまずメリーがいたので、目頭が熱くなりました。サンちゃんが久しぶりにWのスーツを着ているよ!!ゾロノアくんはいったい何が気に入らなくて、そんな高みから全てを見下ろしているのだろうか。あ、自分の現状か…。サンちゃんの上目遣いと同じくらい、見下すゾロも可愛いっていえば可愛いんだけど。

飛び出す絵本も少しずつ詳細が分かってきました。ヒルルクさんが大変なことに。しかし、あれブドウとミカンが凍傷になってもぎとれなくて大変によかったです。

ルフィの入った魔人が何だかジゴロウさんに似てるんですけど。気のせいだといいです。そして第一声はやっぱり肉だった…。

ともかく一番の萌えどころは弟分とウソップ、チョッパーです。ロビンちゃんが名前で呼んだ、名前で。そのうち「サンジ」とか呼ばれちゃうのかな。今からサンちゃんの顔面崩壊っぷりが楽しみでならない。それ見て、ゾロが舌打ちしてたらもっといい。

そういえば日曜のアニメでもサンちゃんの差し出した腕は完全に無視されて、ロビンちゃんは兄貴にお姫様抱っこをされていらっしゃいました。あらまあ。でも、王子様サンちゃんは颯爽と登場して、ゾロをお姫様抱っこするからいいよね。そして颯爽とお姫様から押し倒されてしまえばいい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.