脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/09(水) ケロケロ。
今日は暑かったですね。そして家の前の田んぼではカエルがもう鳴いている、ケロケロ。明日、雨らしいんですが、道路の横断には気をつけて、ケロケロ。この時期のカエルのミイラは切ないのです。

GW中に部屋の掃除をしていたら、童話全集が出てきて、ちょっと書いてたらこんなことになってしまったので、さらっと書いてアップしました。

「カエルの王子様」は世の中で一番結末が納得できない童話でした。おかしいって、あれ。なんで、あれ。どうして、あれ。

童話の王子様ってものすごく頑張ってる人は頑張ってると私は思うんだけど、でも漏れなくへたれだよなあ。やっぱり似ている。

さっき、ぼーっと持ち帰りの仕事しながらテレビをつけたら、ティラノサウルスとかマンモスとか始祖鳥を大昔から攫ってきて、イギリス人が動物園を作ってた。

子供向けじゃなくて、イギリスで放映された大人向けのディスカバリーチャンネルみたいな感じだった。面白かったんだけど、マンモスの毛刈りをしてまで(氷河期の動物だから現代の暑さに適応できてなかった。)、無理矢理現代に住まわせようってところが何だか思いっきり欧米人だよなあ、と変に感心してしまった。そもそも毛刈りされて丸裸になったマンモスって、その存在価値は…。

だって独り連れてこられて、しょぼんとしてるマンモスを象の群れに入れて、仲間にさせてるんだもん。荒唐無稽っていうか、なんだろう。目的のためには手段を選ばないっていうか。なんつうか。

ああ、でも私もステラー海牛は見たい。後、りえぞー漫画に出てきた6mのナマケモノ。そしたら私が間に入って、3匹で川の字になって昼寝する。ゾロを連れてきてもいい。よい夢が見られそうです。寝返りは打たないでください。ぐちゃって私がつぶれるから。

ジャンプのない1週間は本当に長い。メリハリがない。早く月曜になるといい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.