脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/06/26(火) ご冥福をお祈りします。
トップからの入り口がMacだと見つからなかった件について、解決したとご連絡をいただきました。Macはおろかwinも使いこなせていない有り様なので、また何かあったら教えていただけると助かります。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

そしてどうにかなったのは、直し方を丁寧に教えてくださったのんえろさんのおかげです。どうもありがとうございました。

WWEのスーパースター、ベノアが亡くなったことを知りました。彼のプロレスや実直な人柄を愛していた人全てが、きっと今回の件を信じられなくて、途方に暮れていると思います。エディが一昨年、試合後心臓発作で突然亡くなったときに号泣しながら「さみしいよ、さみしいよ。」ってずっと言ってたのに。訳が分からない。新日本プロレスにエディと一緒に来てた頃から好きだったのになあ。

仕事帰りに電車の中で向かいのおっちゃんの持った東スポの記事がちらっと見えて、「有名レスラー死亡」ってあったから、「あー、またかよ、東スポ」と思ったら、ベノアなんだもん。訳分からない。「…か?!」がどうしてついてないんだよ。

エディもベノアもレスラーの中ではちっちゃくて、それなのにものすごく強くて、華があって、すんごいレスラーだったのに。トップロープや金網の上からのダイビングヘッドバッドとか、「この人、アホじゃないか!!」っていうむちゃくちゃなプレイと、カウントを取った後の得意げなあの歯の抜けた間抜けな笑顔はもう見れないんだ。

もう本当に訳が分からない。報道されていることが事実ならば、許されることじゃないのは分かってる。でも、彼が大好きだったから、彼を否定したくない。なんで、こんなことになっちゃったんだろう…。エディが生きてればこんなことにはならなかったんだろうに。こんな死に方はないだろう。

ベノアの、そして何よりもベノアのご家族のご冥福をお祈りします。

2007/06/25(月) 陶芸名人。
何となくゼフおじいちゃんの趣味は陶芸で、バラティエのお皿として、その自信作のブツを出すか否かで、祖父と孫の間に戦争が勃発したことでもあったのかな、と思いました。>陶芸名人

で、その陶芸名人の孫ですが、あの燃え具合はスーパーサイヤ人でもいいのですが、テニプリの手塚部長の次の対戦相手としてもふさわしい感じ。そこのところは如何なものでしょうか。後は分身の術を身につければ言うことはない。

しかし今週の手塚部長と真田くんはあれ、アガシよりも老けているような気がするのは私だけだろうか。ハゲかどうかといった外面の問題なんか、もうどうでもいい段階にまで達している。例えコッパゲでもアガシはあれより若々しい。

えーと、何だろう。今週の手塚部長は自分のまわりにオーラだか竜巻を発生させるだかしたんだよね?そんでもってテニスボールをビビらせるんだか、圧力をかけるんだかして、コートの外にはじきとばしてアウトにするって作戦なんですよね?>手塚ゾーン

不戦勝狙い?ていうか、それってどんなピーナッツ戦法。ピーナッツ!!ピーナッツ!!だから妙な加齢臭が漂ってくるのではなかろうか。若人は正々堂々と球を返して試合しなよ、仮にも青春学園テニス部の部長なんだからさ…。

うーん、世界最高のリターナー、アンドレ・アガシでもやったことのない技を。いろんな枝葉を無視してみれば、全盛期のサンプラス対アガシを彷彿とさせる試合ですね。その枝葉が一番の問題な訳ですが。

今週のテニスに非常に感銘を受けすぎたため、話がそれました。

サンちゃんは燃えてるけど、私はそんなサンちゃんに萌えまくりです。そして何だかゾロの優しさを垣間見た。「何かに変身しそうだ」って、別に変身してもらってもかまわなかったんだけど。

夜の格納庫あたりでのエロエロ変身っぷりに慣れているロロノアくんにとっては、サンちゃんのあれしきの変身なぞ痛くも痒くもないということですな。イヌッペの次は何だろう。天使か。やっぱりサンジェルに変身するのか。変身するも何も、おまえ最近、存在自体が天使だよ。

ゾロが「アニキ」って兄貴のことを呼んだら、正直に言ってしまうと、違った方面の兄貴に聞こえてしまいそうなので、それはできれば勘弁して欲しいところです。

死因「マユゲ巻きすぎ」そんな素敵な死に方は嫌です。センシティブなサンちゃん。あれかなあ、船に乗るまではマユゲに誇りを思っていたんだけど、あんまりにもゾロからマユゲ、マユゲ言われるから気にするようになっちゃったのかなあ。あれは愛情の裏返しだから、気にすることはないのに。

そういや仏像の眉間にちょこんとついてるホクロみたいのがありますよね。あれ実はクルクル巻きすぎた一本の毛の塊なのですよ。

「白毫」(ビャクゴウ)って言うのですが、右巻き(!!)で伸ばすと4.5mにもなるというスンポーです。実際に白い渦巻きで描かれてる仏像もあるよ!!白く光るんだよ。天使の印だよ。やっぱりサンちゃんは天使だったんだ。空も飛ぶよ!!

羅漢さんが仏様への修行中の半分人間であるように、サンちゃんも天使への修行中の半分天使なんだな。眉が巻いていくにつれ、背中に真っ白な羽根が生え出すよ。

彼のためならば、宗教の壁など私は軽く乗り越えてみせる。世界中がゾロサン好きになれば、宗教戦争はおろか戦争もなくなるというのに。ラブアンドピース。切ないことだ。

さて、そしてオーズがみんなの前に登場です。「おまえら!!みんなまとめて仲間になれ!!」と来るのか、「まゆげぇええーー!!!肉ぅうううう!!!!」と来るのか、来週が楽しみです。…肉な気がする。

地面に突き刺さったサンちゃんは足がまっすぐで開いてないのがすごい。八墓村の湖にょっきり死体か、横にいるウソップのようにV字開脚するのが普通だというのに。

私もその昔、よくプールで佐清ごっこをしたものです。V字開脚。けしてシンクロごっこではなかったところが、私の限界を如実に現しています。

鎌倉ジャックのサンちゃんが…!!ついにお花!!お花のネックレスを!!しかもまたもやゴールド!!そしてなんだ、あの海パンみたいなバミューダ。なんで長袖の白のポロシャツ。いや、上半身も柄物を合わせてこなかっただけ褒めてやるべきなのかもしれない。そもそもおまえの存在自体がお花ちゃんだよ。

USJの方はあえて他の配役全ては見ないことにして、やっぱりチョウ・ユンファなのだと信じておきます。あの俳優さんたちの中だと私のツボど真ん中なのは、やっぱりチョウ・ユンファです。

ごはん、ごはん、ごはん。鎌倉ごはん。あのメニュー全てを食べ尽くすために私は何回鎌倉に行くのだろうか。有給有り余ってるんだよな…。最近、何だかまた溜まってる感じはするし、またお遍路でもしながらまわろうかな…。鎌倉33カ所は3日もあれば徒歩でまわれますので、仏像好きな方は夏の思い出としてついでに是非。

エビのフライだけでフレーバー違いで4種類もあるそうですね。あのエビにかかってる得体の知れない緑の粉の正体が一番気になっています。ウグイス黄粉だったらどうすればいいんだろう。

日記のテンションがおかしいのは、色々と切羽詰まっているからです。今週が山なので、頑張って生きていこうと思います。

毎年2月が来るとDBFを思い出すように、この時期が来ると空島でコゲコゲだったサンちゃんのジャンプ最後の1コマでの1cm大の復活を思い出して、胸が熱くなります。今年もサンちゃんが元気でよかったです。あんだけ燃えてても、愛があるから焦げないんだな。サンちゃんはずっと元気で、ずっとゾロとぺったりくっついてるといい。

2007/06/23(土) ついでにバトン。
のんえろさんから「あなたの一番好きなものバトン」を頂きました。いつもありがとうございます。

☆あなたの一番好きなものバトン
※複数回答不可※
↑ここ重要!1問につき答えも1個ですよ!

●動物は?>ジュゴン(できればステラー海牛。)

●お菓子は?>食べない。…甘くなくて腹にたまるもの。

●料理は?>肉

●缶ジュース>ジャワティ

●インスタント食品>緑のたぬき(てんぷらはしなしながいいです。)

●寿司ネタは?>しまあじ

●パンは?>アボガドとエビと溶けるチーズと生ハムを載っけたトースト

●どんぶりは?>親子丼

●お酒は?>最近は飲まない。

●TV番組は?>ユーヴェの試合

●洋楽は?>sweet box

●芸能人は?>松平健

●歴史上の人物は?>…直江信綱 (ごめん。別冊コバルトも買った。のんえろさんの孔明先生に対抗して、魏延って書こうかと思ったけど耐えた。私説三国志・天の華地の風は27日堂々の復刊ですよ!!)

●作家は?>北村薫

●言葉は?>一期一会

●雑誌は?>ジャンプ

●漫画は?>ワンピ。

●映画は?>ライフイズビューティフル

●お店は?>有隣堂(ブックカバーを無地10色から選べる本屋。エンボス紙っぽい風合いに、金色で店名とかたつむりマークがちっさく入ってます。遊び紙に使いたい。)

●洋服は?>変な和柄

●靴>Adidasのcountry

●香水は?>ブルガリのオムニアクリスタリン(梨の匂いがするので食べたくなる。竹の匂いって言われて買ったんだけど。)

●アウトドアスポーツは?>サッカー(見るだけ。)

●インドアスポーツは?>ミントン(相手を殺る気でやるだけ。)

●装飾品・貴金属品は?>数珠(茶水晶)

●色は?>タンザナイト

●麺類は?>さぬきうどんぶっかけ半熟卵の天麩羅つき

●アーティストは?>バンプ。

●必ず3人名指しで指名して下さい。>すみません、ラストで。

のんえろさん、どうもありがとうございました。ついでにMacでtopへの入り口が見えない訳も教えていただきました。近いうちに治します。のんえろさん、本当にありがとう。

2007/06/22(金) オリゼ可愛いよ、オリゼ。
13日の日記で思いっきり「かもしもん」とかほざいてる漫画の5巻を買ってきました。もやしもんだよ…。オリゼ(コウジカビ)ストラップつき。

角(菌糸)がついてて、おひさまみたいで、黄色くて、ピカピカ光ってて、まるでサンちゃんのように可愛い。ふわって笑ってて、すんごい可愛い。お醤油やお味噌を作ってくれるなんて、ものすごい働き者。まるでサンちゃんみたい。和む。やばい、可愛い。どうしよう。あいつのことが好きすぎて、なんかたまに自分がムカツく。

でも私がストラップとしてオリゼをつけたら、また一日で角をへし折る自信があるから我慢する。今、私の携帯にはガラパゴスゾウガメの8cm大のストラップがついています。ピンタ島の最後の生き残りロンサムジョージくんのやつ。首を伸ばしすぎていて、凝視するとちょっと怖い。一緒につけてるサンちゃんのストラップは5年モノなので、あちこち塗装が禿げて、そろそろホラーな装いになってきました。

拍手でMacを使われていらっしゃる方からINDEXからtopに入れないと連絡をいただきました。Mac遣いの友達には確認して貰ったのですが、どうしてなんだろ。すみません。ちょっと来週いっぱい多忙で動けないので、その後色々試してみます。…ここに書いても意味がないの…かもしれないと今気づきました。

2007/06/18(月) パンパース。
今日はお休み。でも習い性でジャンプは買う。何回見てもUSJのボスはやっぱりチョウ・ユンファにしか見えない。(ただの願望と思い込み)ああいう二重まぶたの間が広そうな人が好きです。それですっと目を細めて瞠目してたら言うことない。

そういえば下の日記の妄想にどんだけ浮かれてたのか、浜辺で暴れん坊将軍とアホ王国のプリンスが相撲を取る夢を見ました。行司は白鵬で太刀持ちは安馬でした。何故に行司の後ろにしずしずと太刀持ちが付き従っているのかと疑問に思っているうちに目が覚めました。勝敗が不明だったことだけが心残りです。これで相撲を初めて見て、ちょっと浮かれたネドヴェドがちょこんと体操座りしてたら完璧だったのに。しかし、あさましいがまでに自分の欲望に忠実な夢だった。感動した。

昨日のアニメの回想シーンでヘルメッポがどうしようもなかった頃が映ったのですが、服装が真っ赤なシャツにダブルっぽいジャケットで首元には金の鎖のバカでっかいネックレス。えーと、こういうファッションセンスの人をひとり、知っているよ私。

その仕方がない人のファッションは胸元にガレーラのマークが入った薄紫色っつうか、ラベンダー色のシャツにネクタイでした。また微妙な色を選択したね、君は。食に関しては奇天烈な方向に走るようなイメージはないのですが、服装に関しては常にチャレンジャーだよね。あんまりにも可愛すぎて、運命の悪戯か何かで時をかけていきそうな塩梅でした。あいつ、本当に可愛いよ。

ゾロは方向音痴だけど、サンちゃんも着るものに関して大概方向音痴だと思う。まあ、まっすぐに行けば君たちの後ろには自ずから道ができると思うので、GLをこれからも突き進んでいってください。

2007/06/16(土) パラパラと。
今週のジャンプを読み返す。えーと、私、実はUSJのワンピイベントの敵の海賊のボスはチョウ・ユンファが演じるものだと勝手に信じ込んでいたことが発覚しました。

うん、スキンヘッドだったからさ。ウォーターワールド自体見たことがなくてさ。あれ、デニス・ホッパーだそうですね。しょぼん。そもそもウォーターワールドと聞いて、「あー、あの郵便屋のケビン・コスナーがウザい映画か…。」と勝手にポストマンと混同しててさ。あれ、12モンキーズと同じくらいに私の中でダメ映画だったのですが、どんなもんだろう。まあ、しょせん古い話ばかりですね。

インテが9月2日開催なので、果たしてその日が夏休みに入るのかが気になってしょうがない。

要するにパイレーツオブカリビアンでの余りのチョウ・ユンファの出番のなさを未だに引きずってるだけなんですけど。いや、チョウ・ユンファだったら、USJに住んでもいいよ。もちろん健さまでもいいですけど。

海賊対暴れん坊将軍って、ものすごくかっこいいと思うのですが、ダメかな。白馬に乗って砂を蹴散らしながら、浜辺からパカパカと健さまが登場すると、サンちゃんも対抗して、頭にボール載っけてユニコーンにまたがって、アホ王国のプリンスになって登場するんだ。どうしよう、夢の競演。その場で私、石抱きの刑に処されてもいい。まあ、まずは手鎖百日の刑かもしれないけど。

今日はバニラ気分もきちんと見ました。今日の松ケンレシピはステーキ丼。おいしそうでした。あんなにかっこよくて、殺斬もすごいのに、料理まで出来るなんて、健さま本当にかっこええ。

毎日暑いですね。梅雨ってどこに行ったの。私は雨が大好きです。花粉が湿気で重くなって飛べないからです。今は稲科の雑草が不倶戴天の敵です。ペパーミントのアロマオイルを四六時中焚きっぱなしで対抗しています。ずるっぴ。

2007/06/13(水) ラブラブラブーン。
アラスカで捕獲されたセミクジラの体内から100年前の銛が発見されたそうです。推定年齢130歳だって。私、クジラがどれくらい生きるかって知らなかったんだけど、100年以上生きるなら、ラブーンもブルックさんと再会してから、しばらくは一緒にいれるなあと思って、ちょっとほっとした。

のだめ買ってきました。表紙がさわやかすぎて、何だかこっぱずかしくなった。のだめの作者の方が海外サッカー大好きだそうで、私の最愛の監督(W杯を獲ったイタリア代表監督)の名前がちょうど亡くなった指揮者の名前で使われていて、ふ、不吉な…、と遠い目になりました。

デシャンが監督を辞めてしまった今、ユーヴェを救えるのはリッピしかいない。ていうか、ユーヴェの次期監督はどうなるの。ネドヴェドは残ってくれるの。彼の好きにすればいいとは思うものの、何処にも行かないでくれえ、ずっとユーヴェにいてくれえ、引退なんて言わないでぇえええ、と土下座したくなるのも本当です。床磨きでも草むしりでも腹踊りでも、何でもする。ああああ。リッピぃいい、帰ってきてぇえええええ!!!

しかし、きよらんがいない。本誌では颯爽と登場して、妄想の中では裏軒で割烹着着てたのに。むむー。

かもしもんが秋からアニメ化するそうですね。菌類たちのフィギュアもいいとは思うんだけど、ガラス細工で菌類作ったら、もっと可愛いと思う。ストラップもいい。育江声で何か菌類を当ててほしい。これから菌類が元気な季節。食中毒に気をつけねば。

2007/06/11(月) ラブーン。
まさかクジラが出てくるとは思わなかったよ。朝(というか深夜)から号泣。アフロはやっぱり漢の魂なんだな。もう12巻を読み返すは、アフロつながりで33巻を読み返すは大忙しだった。

アフロをつけたルフィが「おれの仲間は死んでもやらん!!」と言ってたのと同じように、ブルックさんのアフロもラブーンの元へ「必ず帰る」と言う気持ちの原動力になってるんだろうなあ。ウソップが勇敢な海の男になる頃には、きっと彼のアフロも素晴らしい完成型になっているはず。願いや気持ちだけではどうにもならない力をアップさせてくれる漢のアイテム、それがアフロ。

たった一人で待ってたクジラと待たせてたブルックさんとどっちが辛いかなんて、比べようもないんだけど、なんかもうすごく泣ける。ブルックさんのステッキによるヴァイオリン演奏にあわせて、水族館のイルカみたいにジャンプしたり、輪くぐりしたりしてたのかなあ。音程の外れた歌も歌ってたのかなあ。

サンちゃんの「そんなわかりきった事より!!」というところがとてもかわいい。すんごい燃えてるよ、あの人。そして12巻を読み返してみると、あんた、何をそんなにイブシ銀でいようとして無理してかっこつけてんの…、と遠い目になります。あの頃の君は…、たぶん、まだゾロと犯ってないんだろうなあ。だからだ、きっと。

ルフィの「「ん〜似た感じだったぞ」にも参りました。ゾロ。ゲタ履いてなかったら、ゾロとジゴローさんはルフィの中で同一人物で決定だったわけね。うん、確かにサンちゃんをあの手配書で見つけるよりは、ジゴローさんを見てゾロだと認識する方が簡単だと思う。

サニー号はものすごくでっかくなったけど、それに負けないくらいに乗っけていかなきゃいけないみんなの夢もどんどん増えていく一方だなあと思った。早くこの島からブルックさんを連れ出して、魚人島に向かうんだ。

12巻はルフィのじーちゃんも父ちゃんもビビもブルックさんも初登場なんて、今から思うとものすごい巻だったんだなあ。ほげー。

全体的にみんなあの頃と比べると丸くなった。性格が。ゾロも今なら多分、嵐になればさすがに起きるんだと思う。まだゾロはサンちゃんと犯ってなかったんだから、しょうがない。

あの頃よりも距離的には夢には近づいてるんだろうけど、夢のすごさとか、信じ続けることの辛さは今のが、みんな身に染みて知ってるんだと思う。自分の夢に対しても、仲間の夢に対しても。

まあとりあえず、ルフィは「ゾロとサンジがあちこち壊してゴメン!!」と火葬のシーンでメリーに謝るよりも先に、「おれ、双子岬でマスト思いっきりへし折って、しかもクジラの頭に生け花にしちゃってゴメン!!!」と謝るべきでしたね。私も謝ります。メリー、マストを思いっきり3つにサバ折り(@飛び出す絵本)にしちゃってごめんなさい。

ラブーンに早く会わせてあげたい。ラブーンも夢をもう一度信じなおすことはとても辛いだろうから、早く帰ってあげてほしい。動物は人間よりも単純で純粋な分、信じ込むとハチ公になってしまう。あ、会えたとき、それは最終回…。

こういう過去の諸々が回収されると、最終回にまたちょこっと近づくのだと思って、それはそれでへこみます。ほげー。

2007/06/10(日) 複雑骨折。
何となく人生に疲れてくると、飛び出す絵本で和むことにしているのですが、そろそろ和めなくなってきました。

メリーのマストが3段階にへし折れて、メインマストの髑髏マークを突き破っている塩梅。

うわあ。ちょっと下をのぞき込むとサンちゃんがいますよ。この写真、半裸でムートンの毛皮だけ羽織ってるサンちゃんが滅法エロエロしいよね。現実逃避。

ゴールドのネックレス(しかも鎖の一つひとつがバカでかい。)にゴールドのベルトだよ。うわあ、センスない。そんなおまえがかわいくてしょうがない。現実逃避。

しかもギリギリの線で微妙に乳首が確認できるよ。なんとなく色づいてるよ。うわあ。現実逃避。そして何処まで変態なんだろう私。

ウソップの腕もへし折れているので、あのウソップが銃を髑髏マークに向けているという。…ごめん、ウソップ、ごめん。

触れば触るほどに破壊されていく。仕掛け部分で必要のない折り線ばかりが増えていく。それなのにどうしてワポルの顔だけは無事なの。どういうことなの。

拍手でサイトの感想を入れてくださった方々、どうもありがとうございました。頑張ります。

夏コミに関してもメッセージありがとうございました。さんざん落ちまくっていたので、当選の文字を見ると挙動不審になります。夏は不思議な島に冒険に行きたいです。現実では鎌倉と大阪とビッグサイトにすがすがしい顔をして行きたいです。

去年は原稿やってて、品川プリンスホテルに初日に行けなかったんだ…。切なかったんだ…。今年は計画的に頑張るんだ…。どうだろう。弱気。

2007/06/04(月) へんないきもの。
何かどっかで見たようないきものだなあ、と思ったら、ゾロダデナーとサンベーダーでした。無残ていうか、なんであの体勢なんだろう。手がしびれちゃう。あの洗濯ばさみが不思議でしょうがないんだけど、長い棒の先に2つくっついてて、びよんて引き伸ばされてるのであってんのかなあ。ふしぎないきもの。

ふしぎといえば、どうしてあんな可愛い訳もない体勢と顔なのに、あんなにも可愛いのかが一番不思議。とんでもないほどの顔面崩壊を起こしていたのに、一瞬で復活するところが不思議。

つうか、あの体勢、何か妙なプレイとか出来そうでちょっと怖い。横溝正史の八墓村に出てきそうでちょっと怖い。見立て殺人の被害者役で出てきそうなんだもん。特にゾロの頭上のブーツが。生け花か何かなのか。そういや、ゾロ、3本目は何の刀を持ってるんだろ。何か持ってないと、バランスが取れなくて落ち着かないから竹光か何か持ってるのかな。

美女の剣豪が肉持ってやって来るは、くいなかたしぎが、両手に骨付き肉を抱えて、満面の笑みを浮かべたまま、こっちに向かって走ってくる図しか想像がつきませんでした。

後、サンちゃんの鼻の穴はその秘密の窄まりと同様に、大変に締まりがいいんだなあと思いました。きゅうきゅうのキッツキツだよ。

さて。

サニー広い。まだ内装が分からないので、舐めるように見てしまう。電々虫がゾロたちと一緒にお昼寝中。

オーズとルフィは出会ったら、いきなり意気投合しそうです。むしろ七段変形オモシロトナカイを初めて見たときみたいに、目からキラキラお星様が飛んでいきそうなんだけど。ルフィはまず食欲が満たされないと、「海賊王におれはなる!!」が出てこないんだなあ。サンちゃんはますます海賊王の未来にとって必要不可欠だ。

いや、まず私が一番心配なのは、ゾンビをまとめて全員、へんないきもの大好きなルフィが仲間として勧誘しないだろうか、ということ…。お願いです。ジゴローさんだけは勘弁してやってください。よよよ。犬っぺはちょっとうれしいかも。

ちっこいラムネフィギュアのサンちゃんはフィギュアごと、手配書なフォルムでよかったのに。残念。携帯ストラップとかにすると、魔除けになってよいと思うの。あのかっこつけた立ち膝姿が本来の手配書になる予定だったのか…。座敷童のほうでよかった。あの手配書を部屋に貼っておくと、新しいサニーのクラバウターマンが、
「…この船、ぼくの仲間がいる!!!」と思って、すぐにみんなに懐いてくれそうな気がする。シークレットはフォルムから察するに、ルフィのとーちゃんかなあ。

なんか今週のテニスがものすごくまともなスポーツ漫画に見えて困った。

あ、検索によると夏コミ取れた模様です。まだ封筒で来てないからちょっと怖い。6月いっぱいは動けないので、7月になったら一気に大外からまくる勢いで頑張る。…頑張る。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.