脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/07/04(水) お花畑。
1日遅れたけどナミちゃん、お誕生日おめでとう!!早く目を覚まして、ウェディングドレスのまんまゾンビを蹴散らして、みんなのところに戻ってきてください。今年のミカンの出来が豊作でありますように。サニー号にうまく根付きますように。

そんなサニー号の船内。なんかもう白黒なのに極彩色でした。おだっちありがとう、ありがとう、ありがとう!!!

料理を運ぶエレベーターがついてるのがうれしかったです。あのエレベータ使って、ゾロと文通するといいと思う。その晩オッケーかかどうか、あれ使って、返事するといいと思う。

そういやウチの近所に、中華料理店が子供のころあったんですな。それが2階建てで「チーン!!」って音がして熱々の料理がエレベータに乗って運ばれてくるのがメカ好きな幼心には、新鮮で。でもどうも何つうか味はイマイチで、中華特有のあんかけの端っこなんか、乾いてカピカピな感じ。

ある日、気づいてしまった。あの「チーン!!」て音はエレベータ到着のお知らせの「チーン!!」ではなくて、レンジで「チーン!!」な音だと言うことに。どおりで「チーン!」の時間差が激しいと思った。店はまもなくつぶれました。

そんな昔のお話。

さてコトに及ぶには絶好のスポットだった見張り台の後を継ぐと思われるのが「展望台&ジム」です。なんか当初の目的とは違った良からぬ方向に悪用できそうな器具がいっぱい転がってるんですけども。なんかアクロバットなプレイが出来そうだよね。鬼六先生と彩さんが大喜びしそうな感じだよね。…あー、私は普通が一番だと思うよ。ゾロノアくんは妙なチャレンジ精神をサンちゃん相手に発揮しないでください。

そのサンちゃんは、たぶん、ここにある望遠鏡やら双眼鏡やらで、甲板でお昼寝してたり、光合成してたりするゾロをじっと観察しちゃうんだろうなあ。そんでもって、その様をナミちゃん辺りにじとっとした目で観察されちゃうんだろうなあ。

格納庫の後釜は何処だろう。…医務室かな。チョッパー、夜は早そうだし。聴診器でお医者さんごっこか…。いや、でも食料庫あたりでこぢんまりと犯るのもいいかもしんない。ルフィの邪魔が入らない。ココ重要。

他にはでっかい図書館とか、トイレにまで本棚があるとかの細かい気配りに感激しました。トイレの本棚にある他のクルーの本を通じて、みんな新しい世界を知るような気がする。みんなの居場所があちこちにきちんとあって、でも結局アクアリウムバーあたりに集まってくるんだ。

それとロビンちゃんの花壇が萌えた。お花を育てるのって、それこそじっくりと腰を落ち着けて、長いスパンを持ってじゃないとできないことだから。仮の宿だと思ってたら絶対に出来ないもんなー。薔薇やかすみ草の横にハエトリソウとか植えてありそう。でなきゃウツボカズラとか。

なんかもう萌えを書ききれないのですが、ともかくこの船で実際に旅していくのが楽しみだー!!早く海に出ておくれー!!

あ、探検隊についてお尋ねいただいたので、一応。まず夏の原稿をやっちゃって、この夏中にインテ前には片付けてしまいたいです。すみません。私事のほうも落ち着いたので、まずは夏の原稿に潜ります。ぶくぶくぶく。

そして自分の力で更新がならなかったからと言わんばかりにSSを強奪してきました。のんえろさん、いつもありがとう。ひとつひとつの言葉がすごく強くて、胸に突き刺さりそうな素敵すぎるSSです。ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.