脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/07/07(土) 必殺☆仕事人
…堪能しました。ご馳走様でした。15年ぶりの復活でした。すんごい面白かった。

松岡くんも東山さんももちろん良かったんだけど、へらへらしながら見てたら、いきなり白拍子に身をやつした伊賀のくのいち役で、のだめのきよらん役の女優さんが出ていて飛び上がった。きよらんのふともも!!

必殺シリーズは一番面白かったのが、素手で心臓を握りつぶす仕置きシーンで、いきなり心臓のレントゲン図と心電図までもが映るところでした。後、骨をつぶすときにもレントゲンとか。てことは、今思うと、解体新書が出るよりも後の時代なのか。

あ、あくまでも再放送で見たのだとひっそり主張しておきます。

なんか分かりやすくて、トンデモで、善悪がはっきりしてて、これぞ正しい時代劇ってのを久しぶりに見ました。

楽しかった!!からくり人形使った仕置きとか、絵師が絵の具を一滴、額に垂らしただけで魂が吸い取られていくところとか良かった!!廻船問屋の「そちもワルよのぅ、ふぉふぉふぉ」とか、もうたまりませんがな、お代官様。松岡くんらしく、おいしそうな豆腐料理に舌鼓のシーンもあり、原作の池波先生もきっと向こうで喜んでくださったはず。

やー、やっぱしいいわー。シリーズ化してくんないかなあ。「主水」って書いて「モンド」って読むのもこれで知りました。眼福。後は是非、冥土の土産に「暴れん坊将軍」を健さまでもう一度!!

その健さまは今日の「松ケンレシピ」でイタリア人のシェフのところに修行に行ってたのですが、トレンチコートにソレっぽい帽子でシェフから「…マフィアが来たかと思ったよ!!」と言われてた。確かに。トマトソースのパスタを卵で綴じたオムレツを賄いで作ってました。あれは美味しそうだった。簡単そうだし、今度作る。

最近の心配事。

ネドヴェドが引退するかどうか。6月中に結果を出すって言ってたのに、沈思黙考のまま早1週間経過。こちらの胃もキリキリと痛んでおりますが、彼の膝の状態はもっと悪いんだろうなあ。彼の場合は金は関係ないと思うので、ただ念を送るのみ。一応契約は後1年残ってるから、どっちみち来年には確実に引退だろうし。

コミックス46巻の裏表紙でパンダマンと戦ってるのは、ジャンフェスでオダッチが「作品でボツになったキャラは?」との質問に答えていた「ユルスマジマスク」なのかどうか。

パンダマンの宿命のライバルだって言ってたし、おちょぼ口なところも一緒なんだけど。その宿命のライバルは登場と同時に蛇に飲み込まれておりますが。

メヒコのルチャ系だったから、てっきり華麗な空中殺法をおみまいするんだとばかり思ってたのに。トップロープからムーンサルトとか行くとばかり思ってたのに。彼の運命や如何に。それとも空島のウワバミじゃないけど、蛇の体内が棲み家なのか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.