脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/07/09(月) 恋の狐火。
そうか、自分が狐だという自覚はあったんだ。さてはアヒルだって自覚も、お花ちゃんだって自覚もあるな、この野郎。おまえ、可愛いすぎるんじゃボケぇええ。狐火とは狐の吐息が青く、黄色く光る怪奇現象だそうですよ。火まで渦巻いてますね、コンコン。

サンちゃんのナミちゃん大好きって、けして
「よし、じゃあ、ナミさん、おれんとこに嫁に来いぃいい!!」にはならないんだなあ。
「嫁にはやらんぜ!!」って父親の台詞だよね。あくまでも現状維持を望む台詞だよね。未来を見据えての台詞じゃないよね。…いや、まあゾロがいるんだから、そらそうなんだろうけど、なんか切ない感じ。サンちゃんの女好きのレベルがよく分からない。

ウソップ今週もかっこいい。ダメな方へのすごい自信があるってことは、それはもうネガティブじゃないと思います。W7のあれこれで、開き直っちゃったのかな。

まだ学生だった頃、周囲の男子ほとんどがウソップ大好きで、就活に失敗したり、失恋したり、果ては試合に負けるたんびに(体育会な感じのしかいなかったから。)ワンピを読んでは、
「…小学生や中学生にはウソップの良さなんか分かるまいて。」とつぶやいてたのをふと思い出しました。そうやって考えると、ウソップってある意味一番の大人なのかもなあ。「あいつ仙人か」ってゾンビ達に言われてるけど、W7で自分の限界を見て、その上であの化け物どもの中でどうやっていくかを悟らざるを得なかったのかな、とも思う。大人にならなきゃ、あんな中でやってられないもん。

ブルックさんは剣士っていうよりも、ロマサガ2で言うところの帝国軽装歩兵みたいに、レイピアや小剣の遣い手に近い感じ。だからあんまり私の中でゾロと役職が被るってイメージが湧いてこない。斬るというよりは、突く技のほうが多いし。ロマサガ2は大剣と剣と小剣と斧などなど使い分けがいっぱいできて、シナリオ、やりこみ度と共に私の中で歴代ベストのRPGです。

さて、そんなブルックさんの元へ押し込み強盗が参上です。ゾロって絶対に現物支給に弱そう。ドラムでも君は暖かそうなコートを奪っていたね。朝三暮四にも騙されそう。サンちゃんが「朝は3回で夜は4回までな。」って言ったら、ぶーぶー文句垂れて、「じゃあ朝は4回やらしてやるけど、夜は3回だ。」って言ったら、ご満悦な笑みを浮かべそう。「やたら好戦的」って兄貴に言われたら終わりだな。しかも自分の興味を引くものが出てきたら、周囲の状況全てを忘れる。

いや、ゾロは冷たい訳じゃないんだと思う。単に不器用で子供なんだと思う。新しいものが出てきたら、古いものを忘れちゃうの。サンちゃんは頭がちっこいから脳味噌の容量も小さいんだけど、ゾロは脳味噌に筋肉が入ってる分、容量が小さいの。そう思いたいよ、ブルックさん。ごめんね。

ルフィは冒険っていうよりも新しい玩具を見つけて、それを取られるのが嫌で、癇癪を起こしてるだけだ。ゴムじゃないけどガトリング。トイザ○スによくああいう地団駄踏んでる子どもがいる。

ナミちゃんが華麗な舞を披露して、アブから逃げている。そこに鼻水を垂らしながら、アホ王国のプリンスがようやくの登場です。あのエセダッチワイフ「南極32号」の悲劇からはや1年以上。やっとレディをその手で救えるチャンスがやってきました。汚名挽回、臥薪嘗胆、不惜身命、南無三宝。今度は無事にナミちゃんをその手で助けることができますように。

鎌倉ラリーの詳細が明らかになってきました。クリアファイルもポスターも欲しい。銭洗弁天かあ。遠いな。帽子被らないと熱射病が怖いと思う。本覚寺では「にぎり福」というお坊さん達手作りの可愛いお守りを売ってます。ひとつひとつの顔が違ってて、愛・健・財・学・福の5種類から選べますよ。

にぎり福参照画像。
http://www11.ocn.ne.jp/~popyah/kanagawa/nigiri.htm

ナミちゃんは「財」でサンちゃんは「愛」を選ぶとみた。ロビンちゃんが「愛」を買ってたら、すごく可愛い。でもたぶん家内安全、船内安全を願っての「福」だと思う。チョパは「学」でウソップは「健」かな。ゾロは「おれは神には祈らねぇ」だから論外だけど。兄貴…、兄貴も「愛」っぽい。

一日一回、ぎゅっとお守りを握ると願いが叶うんだそうです。私も何回か買い直して、持ってるんだけど、最後のはどこにいったかな。今回はおとなしく「健」を買っておこうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.