脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/08/31(金) 明日から大阪。
この週末でワンピにまみれた夏のイベントも終わりかと思うと切ない限りです。そんな訳で明日はUSJ、明後日はインテです。楽しみだ。

今更ながらに、鎌倉ジャックのオープニングセレモニーのレポをあげました。一夏の思い出はここから始まった。もう1ヶ月も前か。時の流れについていけていないよ。

ところで、ごめんなさい。私、ウソをつきました。インテ前にどうにかすると言ってた探検隊で雪男を捜しに行く話ですが、9月中に全部書いて、まとめてあげます。ちょっと気が抜けすぎていて、インテ前には無理だった。ごめんなさい。

2007/08/27(月) 魍魎の筺
みっしりほぅ、とあの建物全部を使ってのアレを思い出したとか、チョッパー偉いね、いい子だね、とかいっぱいあるのですが、とりあえず先に叫ばないと多分、はちきれるので叫びます。

あいつら、何を公衆の面前で乳繰り合ってんだよ!!!そんなふしだらな子に育てた覚えはないよ!!

ていうかさ、ゾンビになると大事なこと以外はまず忘れて、そんでもって、大事なことも忘れてくんでしょ。最後に残ったのが、アレってどういうこと。何それ。

人間だった頃の一応の理性がなくなったら、突然アレですか。

こういうシーンてDBFでも見たよね。しかも乱闘のレベルは確実に低下してるよね。

DBFは白昼夢でも見てるんじゃないかと思って、わなわな震えることしかできなかったんだけど、ここ最近のこのイチャつきっぷりには、少々ひきます。節度はどこにいったんだ、おまえら。節度は!!

船が多少でかくなったからって、油断して、プライベートな空間以外でべたべたしすぎなんだよ!!だから、こうやってジゴペンになってもひっついちゃうんだよ。深層心理に刻み込まれすぎなんだよ!!ほっぺた引っ張りあうな!!そんなにお互いが好きか!!

私は大好きだ。ゾロとサンジが大好きだ。ぺったりぴっとりひっついてたら、もっともっと大好きだ。そのまんまひんむいて押し倒しちまえ。

さて。

チョッパーの言葉とかもそうなんだけど、このシリーズを見てると、何だか京極なっちゃんの魍魎の筺が思い出されてなりません。あれに近しいことは今でも行われているわけで。お医者さんの仕事は生かすことと死なせることと、両方あっていいと私は思うんだけど。死ぬことは救いになりえると思う。

なんか切ないよ…。とりあえずホグバッグは身体先行で互いに苦しみあうゾロサン本を山ほど読んでもらってから、もう一度調教し直さないとダメだな。身体だけじゃダメなんだってば。

だって、シンドリーちゃんを置いて逃げるって何だよ。残ったその身体すら大事にしてやれてないじゃんか。きぃいいい。チョっくん、殺っておしまい。

ところでロビンちゃん、「チョッパー」ですか。「サンちゃん」「ゾロちゃん」だったら、軽く萌え死ぬ自信があります。Xデーが近づいている。

最近虚脱したこと。

地元の温泉街が「ラーメン風呂」なるもので観光客を呼び込もうとしている。ラーメンは真っ黒な馬油で有名な例のラーメン屋。行ってきた友人によると胡椒っぽかったらしい。コラーゲンとたっぷりニンニクがお肌にいいって触れ込みらしいんだけど、どんなものだろうか。逆に汁に出汁とか背脂が出そうなんだけど。

「麺を投入しまっす!!!」とのかけ声と共に、麺状の入浴剤が入るらしいです。

まあ最近、カレー風呂にワイン風呂、コーヒー風呂とその傍若無人っぷりは発揮してたんですけどね。>ユ●ッサン。酒風呂とお茶風呂くらいで止めておけばよかったのに。…完全にゾロ向けだな、このラインナップ。

ドクターフィッシュ風呂(温泉に住むちっこい魚が傷んだ皮膚を食べて治してくれるというトルコ伝来のお風呂)はちょっと楽しかったけど。サンちゃんは全裸で入って(ユネッ●ンは水着着用)、つんつん、あちこちつつかれるといいと思うよ。ついでにゾロにもつんつん、あちこちつつかれるといいと思うよ。なんかエロい魚がいると思ってたらゾロだったよ。

ラーメン風呂をプロデュースしたなん●っ亭も夜中に小腹が減ると、ジャージ姿のままでばびゅんと食べに行くラーメン屋だったのに、いつのまにか有名店になって、いつのまにか渋谷に本店移転してしまった。

もう本当に来年こそワンピにジャックしてもらうしか、箱根の生き残る道はないんじゃないだろうか。私の欲望のためにもそうしてもらえないかな。

箱●登山鉄道をワンピ電車にして、ヴァイキング船の代わりに芦ノ湖を走るサニーかメリーが見たい。スタンプは芦ノ湖一周20kmをてくてくラリーすればいいと思うんだよね。湖岸にはスワンボードの代わりにアヒルボードをいっぱい並べて、1つ食べると寿命が7年延びる黒玉子(温泉の硫黄で蒸した名物卵)をみんなで食べるんだ。7つ食べるとヴァイキング船の地下奥深くにあるゾロサン秘宝館への切符が手に入るよ。ロープウェイはタコバルーンの形でゆらゆら揺れる。アヒルボードでサニーを追いかけてやる!!

しかし、黒玉子って私今までに100個は確実に食べてるんだけど、一人で700年生きるんだろうか。ちょっと寂しい。

夢を見るのはシャボンのようにフリーダムだというお話。古い。

2007/08/26(日) グッコミお疲れ様でした。
グッコミに参加された方、お疲れ様でした。スペを訪れてくださった方、構ってくださった方、どうもありがとうございました。

夏の3連続イベントも残るはこの週末を残すのみになりました。年を取るとこれからのことを楽しみにするよりも、残ったものの少なさが切ない。オンリーとかもいざ始まっちゃうと、ふと時計を見た瞬間に、この素敵空間も後4時間で終わっちゃうのか…、と我に返ってどんよりします。困ったものだ。

最近の楽しみは世界水泳と世界陸上です。バタフライの山本くんの金メダルおめでとう!が一番泣けたのですが、千葉すずちゃん(もう千葉さんじゃなくて、山本さんなのか。)がお母さんになってたことが一番うれしかったです。山本くんとのお子さんなら、ものっそい泳ぐのも早いんだろうなあ。テニスで言うならば、アガシとグラフのお子様と同じくらいに素敵遺伝子。

しかし、バタフライってあれ、どうして前に進むんだろう。昔、さんざん練習してみたのですが、ぱちゃぱちゃやればやるほど、ずぶずぶとプールの底へと沈んでいった。ゾロはあの腰の動き、妙に上手そうだよなあ。卑猥だ。サンちゃんは平泳ぎでちゃぷちゃぷやってるといい。

そしてスポーツと言えば、セリエAが今年も開幕しました。Aに復帰したユーヴェは5ー1で無事リボルノに勝利。出来過ぎでちょっと怖い。たぶんこれがネドヴェドのラストシーズンだと思われるので、今年は一試合一試合が宝物です。彼が怪我をせず、一瞬でも長くピッチに立ち続けてくれますように。

2007/08/20(月) 適材適所。
…という言葉が今週のゾロを見ていたら、思い浮かびました。サンちゃんと同じ1週分を使ってのバトルなのに、なんつうか濃いなあ。つうか、かっこいいなあ、ゾロ。今更過ぎるんだけど。

短くまとまってる分、一コマ一コマで斬撃がガツガツ突き刺さってくる感じ。ゾロ、かっこいい。羅生門久しぶりに見えて、うれしかった。ゾロは画数の多い漢字が大好き。なぜならばかっこよく見えるから。

ていうか、ドラゴンが出てきて、がおーって火を噴いた!!やっぱりゾンビ相手だから浄化には火なのか。サンちゃんも画竜点睛ショットでクルクルまわって、火をつけて勝てたらなあ。女風呂以外のことにもうちょっとだけ頭がまわってたらなあ。でも、それができたら、それはもうサンちゃんじゃないんだろうなあ。ないものねだりはいつだって身勝手。

そんな訳で三本目の刀「秋水」がゾロの腰にやってきました。黒刀ですね。鋼ですね。鍛えてありますね。日本刀ですね!!うひょひょひょひょ。すんごい楽しみ。

銀魂のあの乙姫さまの顔が、鎌倉の光明寺にいる弁天さまにそっくりすぎてどうしようかと思った。口がポカンと開いてるんだよね、あの顔で。…南極32号みたいなんだ。最初に見たとき、ただ黙りこくって拝むことしかできなかった。鎌倉は弁天さまがとっても多い町。

2007/08/19(日) 夏コミ新刊の乱丁について。
夏コミの新刊について、41p〜42pに乱丁があったというお問い合わせをいただいております。

在庫がある限りは交換させていただきますので、イベントにお持ちいただくか、メールをいただければ、こちらから乱丁のないものを送料負担の上、改めて郵送させていただきます。

該当ページに限らず、他にも何か不都合がありましたらメールを頂ければと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2007/08/18(土) 夏コミお疲れ様でした。
夏コミに参加された方、お疲れ様でした。スペを訪れてくださった方、構ってくださった方、売り子を手伝ってくれた友人のみなさま、どうもありがとうございました。

こんな過ごしやすい夏コミは初めてだなあ、と思うくらいに快適でした。熱くないし、雨も降らない。でも地震は来た。ビックリした。昔、豪雨の中を都指定のゴミ袋を全身に被って並んでたことを思い出して、ふっと気が遠くなりかけました。

午後2時頃、差し入れをしてくださった方で、インテでの新刊の有無についてお聞き下さった方、テンパリ過ぎていてお名前を伺うのを失念してしまいました。ご迷惑でなければ、拍手かメルフォで教えていただけるとうれしいです。お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

そんなインテですが、新刊予定はありません。すみません。サイトの方を先に片付ける予定です。そろそろ雪男を捜さないと本当に…。全部書き上げてから、一気に上げる予定です。どうしてこう計画性がないんだろう。

画像はついつい買ってしまったビッグサイト限定缶コーヒー。友人からは
「…それ、中で分離してんじゃないの。」と冷たく言われましたが、ともかく甘い、ごくごく普通の缶コーヒーでした。甘かった。

彼女の猫耳はビッグサイトの三角屋根をイメージしてあるのだろうか。サンちゃんの狐耳紅茶も作ってくれればよいのに。

通販も受け付けさせていただいておりますので、よろしくお願いします。

2007/08/17(金) 明日はなつこみ。
毎日暑いですね。インフルエンザの熱よりもお外が熱い。

そんな訳で熱いと言えば、明日は夏コミです。うおー、とっても楽しみ。よろしくお願いします。

今日は友人たちと鎌倉にまた行ってきました。ペルー地震の津波の影響で、由比ヶ浜も遊泳禁止だったので、人はいつもよりも少なめだったかな。そういや鎌倉の隣の藤沢市では、ペルー津波情報と誤って、東海地震警報が発令されたそうで…。洒落にならないので止めてほしい、本当に。地震の被害に遭われた方のご冥福と一日も早い復興をお祈りします。

サンちゃんごはんもたくさん食べました。串焼きに入っていた焼きオレンジがナミちゃんからのリクエストなのかが気になるところでした。

本覚寺の境内を余りの熱さに意識朦朧と徘徊してたら、どこぞからか現れた地元の男子小学生の群れの中の一人が突然、
「ウソップってさー、昔、奴隷だったんぜー!!」とか得意げに話してて、あまりのウソっぷりに左方向へ約30cmほど飛び上がりました。ウソップ奴隷じゃない。勇敢な海の戦士。

「違うよー、ウソップ奴隷じゃないよー!!」と小学生の群れめがけて叫んでしまった…。

奴隷情報はどこから来たんだ。狙撃の島の王に対して失礼にも程があるよ、少年たち。

2007/08/12(日) なんかどうも。
最近体調が悪くて何をやっても治らず、ネガティブホロホロになっていたのですが、先ほど原因を発見。まあ、普通は夏バテって思うんだろうけど、私に限ってそれはありえない訳で。食欲は落ちないし、素麺なんかじゃ物足りない。

雨戸を閉めようとして、目の前の田んぼにぼんやりと目を遣る。あちこちがしょぼしょぼと白い。

稲が開花していた。

単なる稲花粉症だった模様。またか。

杉花粉症が治ります、ってよく杉の花粉で作った飴を勧められるんだけど、(杉花粉をしこたま体内摂取しておくことで、花粉に抗体を作らないように身体を慣らすらしい。)アレは絶対にウソだと思う。毎食白米山盛りを食べているのに、年々ひどくなる一方じゃないか。>稲花粉。

あー。そんな訳でメールで心配をかけた方、すみません。単なる花粉症でした。頭がずきずきするよ。

後、鎌倉の写真に関して、余りにも素敵空間過ぎて、あれは私の欲望を念写した結果なんじゃないかとも言われましたが、確かに変態かつ電波なことは認めるけど、私だってそこまで魑魅魍魎じゃないよ!!そんな能力があったら、もっと違った方面に特化したのを念写するよ。風呂とか、風呂とか、風呂とか。

写真のレポは上げたので、後はオープニングステージとかに関して、ちまちま文章で書くと思われます。

2007/08/07(火) ぼんぼり祭り。
横浜に出張に行ってから、半休貰って、いざ鎌倉。上司に「そうだねえ、横浜でなら買い物できるもんね。いっぱい買ってきな。」と言われましたが、すみません。私は孤独にオタク活動です。

ていうか、熱かった!!!熱いって。焼け焦げるかと思った。

平日だったのですが、街のあちこちにスタンプラリー中の家族連れがいましたよ。孫を連れたおじいちゃんとか幸せそうでした。みんな楽しそうで良かった、良かった。

銭洗弁天にリベンジとか、クーラーの効いた電車の中では思っていたのですが、由比ヶ浜の酷暑を目の当たりにして玉砕。いつのまにか一番好きな寺に行って、ぼけーっと涼んでいました。

やっぱり寺と神社はよいのう。マイナスイオンがいっぱい出てる。でも、どこに行っても妄想が止まらないのが切ない。レポあげてありますので、よろしければどうぞ。

2007/08/06(月) Gのつく生き物。
幾多の困難を乗り越えて、Gのつく生き物を克服したと思っていた私ですが、今週号を読んで背筋に走る怖気を見るにつけ、そんなのは幻想だった模様。あんなの悶絶。サンちゃんとナミちゃんと一緒に悶絶。…ロビンちゃんは平然とつぶしそうだけど。

まあ退治した後、ティッシュでくるめず、そのままトイレで水に流してるからなあ。水に流すってやっぱり日本人のメンタルに染みついた行為なんだろうなあ。

ビックリしたこと。クマシー、隊長だったんだ。カバ副隊長がローラに見えた。ペローナ様はつんでれプリンセスだな。

ウソップ工場は軽工業系で、兄貴工場は重工業系なんだろうか。あんなG工場嫌だ。

そしてロロノアさんです。サムライ・リューマさん相手にえらく上から見下ろしてたと言うのに、あれは何事。頼むから1秒後にむっくり起き上がっておくれよ。千手観音の方向に行くのか、ダイヤを斬る方向に行くのか、動物系の筋肉に行くのか、もっと斜め上の方向から突っ込んでくるのか、今から楽しみです。

後、何か1コマ、めちゃくちゃ悪そうな顔してるコマがあるよね。犯ってる最中にあんな顔されたら、サンちゃん、それだけで昇天しちゃいそうなんだけど。いやむしろ昇天する前にチビるよ。空島での舌出してぺろっと同じレベルな攻め顔だった。

ていうか、試合開始とかそういうのってないの?いきなり突っ込んでいいのか、ゾロ。かくなる上は名刀「骨嵐」を復活させるしかない。強度に問題があるんですけど、骨だけに!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.