脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/08/05(日) かまくらレポー。
暑いから熱いに変わりました。さっぱりデジカメ分からず、圧縮かけるだけかけて、色々やっていたのですが、ちょっとビルダーを開いてみたら、それ専用の機能が…、ついていた。あれま。

そんな訳で、ぽつぽつ鎌倉レポをあげていくかと思われます。7日からのぼんぼり祭りはどうしようかな、と思ってたのですが、何かまた都合良く横浜に出張が入った。帰りがけにオダっちの直筆ぼんぼりを激写してくる予定です。

原稿も終わったので、復刊記念に天の華・地の風を読み返したり、その流れで王の眼まで読んだり、かと思えば、ミラージュがいきなり文庫になってたり、金城さんは5年ぶりだかに新刊出してたり。ああああ。身体が分裂すればいいのに。

時間経って、改めてミラージュ読んだら、たかやさんとなほへって実はバカップルだったことに気づいた。

昨日、休日出勤で帰りの電車に乗ったら、その窓から三方向で花火が打ち上げられているのが見えて、ちょっと得した気持ち。金がない地元の花火は短時間で終わるので、首も凝らないし飽きなくていい。

2007/08/03(金) りりりりるー。
毎日暑いですね。原稿やってたときは危機感の余り、私にしては珍しく食欲なかったのですが、入稿と同時に3杯メシです。納豆もタラコも鰤カマも旨いよ!!スープの代わりに塩ラーメンだよ!!!

そんな訳でオフラインを更新。えーと、元ネタになった伝説はチェコのプラハにある旧市庁舎の天文時計のもの。画像をググると出てくると思われます。

要するにネドヴェド大先生が今年はいつまで経っても、引退するかどうかを発表してくんなかったもので、夜な夜なチェコの広大なるネットの海を彷徨っていたのですな。そしたら偶然すんごい美しい時計塔の画像(しかもおいしすぎる言い伝え付)が出てきたので、そこから妄想の限りを尽くしました。神話も民話も大好き。全ては神のお導きでございます。ネドヴェドどうもありがとう。あなたは私の太陽だ。

しかし、本当に今年の彼の焦らしプレイはひどかった。キャンプでの様子を見てると、これのどこが引退するする言ってた人なのかと。引退引退詐欺だよ、全く。まだシーズン始まってもいないんだ!!そんなに駆けずり回って怪我したらどうする!!あー、でもこれで後1年は私も頑張れる…。幸せだ。

今年は色々あるからと、鎌倉に行く前に、初めてデジカメなるものを買ったのですが、売り場の兄ちゃんに「デジカメ、初めてなんですけど、動画とかはいらないので、ともかく丈夫で長持ちなやつってどれですか?」って聞いたのに、兄ちゃんは「初めてならキ●タクですよ!!!」と私の話はさっぱり聞かないで、ひたすらキム●クデジカメを勧めてきました。「女性はやっぱりキムタ●ですよ!!」…いいから、きちんと仕事してくれ。

そら、私だって、サンちゃんやネドヴェド先生がCMしてたら、それを買いますけど。いや、結局●ムタクデジカメ買ったんですけどね。メモリーカード1GBをくっつけてくれたから。フラッシュメモリとか本当に安くなったなあ。

今回ヤバすぎて、今、珍しくへぼへぼなので、ちょっと落ち着いたらまた色々更新します。まずは鎌倉レポだー。写真画像の編集を学んでこないと…。

あ、そうだ。サンちゃんと巻きの数が一緒な水生カタツムリのヒラマキミズマイマイ。その後、3回のご出産を繰り返されたので、丁重に生まれ故郷の田んぼにお帰り願いました。今は一匹だけプカプカ、メダカと一緒に泳いでる。やっぱり可愛い。一匹だけならば。五十匹のグルグルは結構シュールでした。水草1本枯れちゃった…。

2007/08/02(木) ほろほろろ。
入稿しました。…今回いつにも増して風呂敷を広げすぎました。海賊設定、不思議島、なれそめと自分の好きなものばっかり詰め込んだのですが、好きなのと書くのとは違うんだよ!!…ごめんなさい。(今、無性に何かに謝りたい気持ち。)後で仔細をオフラインの方にもあげますので、よろしくお願いします。

合わせて、この夏から成年向け同人誌に関して自主規制基準が厳しくなるということで、啓蒙サイトへのリンクをトップにを貼らせていただいております。またイベント主催側からの要請もあり、明らかに未成年と思しき方には身分証明書等を用いて年齢確認をさせていただくこともありえます。ご了承下さい。(…けれど未成年の方など来ないと思われ。)

ジャンプ。なんだか月曜日が遠い昔のことのようだよ…。ペローナ様がアリスたんに見える。…もしやホグバックがハンプティ・ダンプティで、モリアはチェシャ猫、ゾンビたちはトランプ兵なのか。

えーと、でも私が一番ツッコミたかったのは、ペローナ様がウソップに騎乗位をかましているように見えるという事実。…なかなかアグレッシブな娘だな。(自主規制はどこに行った。)

そしてそげ様召還。多重人格そげそげそげ。

まあ、原稿やってるときの私は常にそげ様状態でぶつぶつ内なる自分と会話しています。ネガティブホロホロしか召還できない丑三時が一番辛いです。生まれてきてすみません。ホロホロ…。

これからのウソップの戦いでもピンチに陥るとそげ様が召還されるといいな。一人特撮系というとライトセーバーがかっこいいギャバンとかシャイダーな訳ですが、知っている人はいるのだろうか。

「…亜空間に引きずり込まれてしまえ!」とボスキャラに言われて、いっつも宇宙で怪獣と戦ってた。倒すと地球に戻れた。構造がよく分からない特撮だった。

ライトセーバーと言えば、激愛時代小説がテレビ化したんですね。春風駘蕩、春ののどけき眠り猫のような彼の居眠り剣法をいかに映像化してくれるか、ものすごく楽しみにしてたんですが。

…なんじゃ、そのライトセーバーは!!画面がピカーって光って終わりって、何だその手抜きな殺斬は!!まだロマサガの乱れ雪月花のがいいわ!!私はスターウォーズを見たかったんじゃない!!時代劇が見たかったんだ!!

健さまは暴れん坊将軍をやればいいのに、また何だかホストとパラパラでマツケンサンバ出してるし、私はもう、もう…。ああああああ。時代劇プリーズ!!!

後、役者の方がかっこよすぎるんですよ…。副長…。磐根たんはぬーぼーみたいな人なのに。ぬーぼー食べたい。

原作者の方が「…まあ、ドラマは視聴率が全てですからね。」とおっしゃられてて、ここに全てが集約されている気がしました。切ない。

小説と言えば、栗●薫がジャンプ小説大賞の審査員でコメントを出してたんだけど、「本当に著者のかた、自分のキャラを愛してますか?結婚できますか?」と書いてあって、何つうか、その言葉を彼女にそのまま…。なんでナリスとヴァレはあんなになっちゃったの。なんでみんな幸せになれないの。女子は何でみんなあんなに苦しまないといけないの。リギアたんとヴァレにくっついて欲しかったのに。

原稿中、拍手でメッセージを残してくださった方々、どうもありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.