脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/10/16(木) 箱買い。
…しちゃった。ドラゴンボールとワンピのフュージョンフィギュア。

ゾロノア君や神龍とサニーのフュージョンの原価の半分程度で、サンジとスカウターのフュージョンは作製されていそうなのが、アレなんですけど。

後、天使のくねりというよりは、売れない芸人のような立ち方っぽいのが心残りなんですが(…それどころか後ろから見ると、多少なりとも変質者っぽい勃ち方でハラハラするぜ@自分棚上げ)、まあいいや。天使、幸せそうだし。当然、3サイズを計るスカウターなんだろうな。

造形が細かい分、ちょっと塗りが甘いかな…。実はこのゾロノア君、筆が滑ったのか、ほっぺたにべったりと白く濁った塗料がひっついてて、「そうか、顔射させたのか、顔まで飛んだか。いずれにせよサンジ元気だな。よかったよかった」と思っている自分がいた。ゾロサン不足ここに極まれり。早く本誌に帰っておいで。

フィギュアといえば、FF5のギルガメッシュのリアルなやつを買いました。8本腕で、エクスカリパー持ってて、ゾロが阿修羅になるとこうなるんだろうなあ、って感じのやつ。ちびぞろと並べて飾るんだ。

ギルガメッシュはFF一、熱い漢です。最後、私は彼の生き様、死に様に目の前が見えなくなるほど号泣しつつ、げんじのよろいだけはしっかり盗んだ記憶。

そういやジャンプの本誌のゲーム紹介コーナーでバッツを見たんだけど、あいつ、あんなに美麗じゃないだろ。ディシディア買うつもり全くなかったんだけど、ギルガメッシュが出てくるなら買ってしまうかもしれない。

本当にね、スクエアは(あえてスクエアというけど)いつになったら、ゲームはムービーじゃないということに気づくんだろう。そもそも凋落したきっかけだってFFの映画だったのに。2等身でドット絵で、だからこそ想像の入り込む余地があって、どれだけ号泣したか分からないんだけどなあ、あの頃。私、オダッチは絶対スクエア派だと思うんだ。

オンリーの会場で、お友達からワンピのアンリミ200時間やってると聞いて、たまげました…。すげえ。私のロマサガ2なんか50時間でしかないのに。技もアイテムもコンプリしたけど。

実はwill自体を持ってないんだな…。プレステ2,3、スーファミが活躍中です。スーファミが一番活躍してます。

こないだ弟が帰ってきてて、久しぶりにスーファミのソフトが次元の狭間から発掘されて、電源入れてみたんですよ。データほぼ全部残ってて、おお、おまえらすごいなあと感動しつつ。

したら、キャラの名前が軒並み、当時つきあってた人や、はまってた漫画のキャラや、サッカー選手やプロレスラーやらで、しょっぱい気持ちになった。それが3人分ある。タイムカプセルみたいだった。12年前から自分達が何も成長していないことに気づきました。

…私ですか。ロイエンタルとミッタマイヤでしたよ。制限6文字だったみたい。ミッタマイヤはまだいいとして、樽って。樽にしてまで、金銀妖瞳を私は使いたかったわけですね。なんたる中二病。あ、当然のことですが、なほえ率が高かった。ええ。

スーファミのDQは最初に心理テストや占いで、キャラの性格を決めてくれるオプションがあったのですが、12年前は「明朗快活」系だった弟が占いババから「…あなたは疲れているようです。本当は優しいのに、心が疲れているので、それを外に出せないでいますね」的なことを言われてて、「おれだって、好きでこんなになった訳じゃねえよ!!!」と激怒していた。

そう、それが大人になるということ。

切ない話や。

拍手で新刊の感想を入れてくださった方、本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.