脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/12/31(水) 大晦日。
今年もお世話になりました。ミルコのローの美しさに嘆息しつつ、これ書いてます。みるこ!!!だいすき!!

来年の今くらいまでにはサニーのラウンジで、みんなが集まってるところが見えるといいなあ…。

ところでさっきパイユ作ってたら、(肉のつけあわせにしようと思った)試合に見とれてて、パイユのスライス1本分、指の肉が消えました…。高校生同士のひたむきな試合がまぶしかったんだよね…。

2ヶ月前にも同じことをしました。相撲で安馬を応援してたんです。1ヶ月前にも(略)、ディシディアのCMを(略)

指の形がどんどん歪になっていく。いつになったら私は学ぶということをするのだろう。

あああああ!!!せっかくディシディアもガンダム無双もやろうと思ったのに!!!!できるわけがない。私の完璧な正月休みの計画が…。

そういやポメラという電子メモをゲットしたんですが、こっちは純粋に私の指がでかすぎて、キーが上手くたたけなかった。指をすぼめて打ってます。でもひっかかる。携帯メルですら上手く打てないのに、もうちょっと考えればよかった。あー。

今日、正月の買いだしのついでにふらっとメイトに行ったら、須和雪里さんのサミアの新装版が出てて、ものすごい勢いで買ってしまった。もちろん文庫も持ってるんだけど、書きおろしが5pあったんだ。できれば表紙は西さんの絵のままがよかったんだけど。

後書きを見たら15年前の本だと書いてあって、最初に雑誌のほうで読んだ時の情景まで、ずるずる芋づる方式に思い出せて、なんかジュネ系は、私の骨の随まで染み込んでるんだなあと思った。あの時と同じように、やっぱりよく泣けた。

サミアもよいけど、同時収録されてる「いつか地球が海になる日」とか、違う作家さんになっちゃうんだけど「野菜畑で会うならば」とか本気で好きだった。

あの頃のジュネは本気で全部読んで、全部泣いてて、そのうち魚住くんだけしか読まなくなって、魚住が終わって、ジュネを買うのも止めたんだよなあ。まだ桐ノ院が己のブツの張り型を造る遙か彼方前の話ですな。

そんな大晦日。サンちゃんはカマバッカ島で、オカマたちに美味しい海老天の揚げ方をレクチャーしてると思う。ゾロはサンちゃんとの淫夢を見て、股間にテントを張りながら寝てると思う。みんな元気だといい。みなさん、よいお年をお迎えください。

2008/12/30(火) 冬コミお疲れ様でした。
冬コミに参加された方、お疲れ様でした。スペを訪れてくださった方、構ってくださった方、売り子を手伝ってくれた友人のみなさま、打ち上げをご一緒していただいた方々、どうもありがとうございました。お菓子など差し入れもありがとうございました。

通販も受付させていただいておりますので、よろしくお願いします。発送は1月4日以降を予定しています。

しかし温かかったですね。コートいらなかった。天気にも恵まれて、搬出も楽だったし、いいことづくめだった。

あ、例のメモスタンドを机の上に置いておいて、時節スペを訪れる方々に裏側から見せては、サンジに羞恥プレイをしていました。被害に遭われた方、すみません。あのメモスタンドは表から見てもよし、裏から見て情けない顔を堪能するもよし、バックから攻めてもよしの逸品だと思うわけです。

うまくいけば500円でゲットできるよ!私は2000円かかったよ!!1発目でクマシーのぬいぐるみとか、いらんものもゲットできたよ!!ゾロも欲しかったんだけど、そしたら後2000円かかりそうだったから、諦めたんだ…。

画像はそんなサンジを裏から眺めた画像です。いやらしいっていうか、軽く犯罪だよな、おまえ。

あの524話の大の字に横たわるゾロの股間にテントのジャンプが出て以来、友人が「ペローナちゃんはどうやってゾロをベッドまで運んだんだろう?」と悩んでいます。

以下会話。
「えー、ビビちゃんがウソップの鼻をドラムでひっぱって起こしたみたいにしたらどうよ」
「…でも実体がないよ」
「巨大化して…」
「だから実体がないよ」
「あ、じゃあ、ゾロのチンコを引っ張って、ベッドまで運べばいいよ!!テント張ってるしちょうどいいよ!」
「…もう、いいよ」

メモスタンドのサンジを見るのと同じような顔をされた。いや、だって取っ手がいるじゃん。ちょうどいいじゃん。なんか嫌な感じにじっとり湿ってるかもしれないけど。

打ち上げとかでも勃起仲間を求めて時節主張しているんですけど、半笑いされるだけで、なかなか集まりません。…君も勃起仲間に入ってみないか。

2008/12/28(日) 永劫の孤独を埋めて、あまりあるほどの幸福を。
月日の流れるのは早い。明日はもう冬コミ!!おおう!!

お会いできるみなさま、よろしくお願いします。私、ゾロとサンジとワンピ本をいっぱいおウチに連れて帰る!!!!

今日の私といえば、大掃除中、屋根に登って網戸を拭いてたら、危うく落ちかけて「ほげー」と叫んでみたり、ファミマにいって散々に散財してネガチブメモスタンドを店員さんの白い目を浴びながら、ようようゲットしてみたり、隣の畑のおじさんが「ごめん、これ売れないからあげる」と言ってくれた私の太もも程の太さもある大根でおでんを作ったりしていました。

総じていつも通りでした。

あ、突っ込まれる前に書いておかねば。新刊の表紙を入稿したときにスペルチェックを怠ったらしく、背表紙のサークル名が「swiitch back]になってます。うん、当時眠かったのは覚えてる。軽くスルーしてください。すみません。

友人がやたら速水さまに興味を抱いているようで、危惧しています。「…狂犬ですよ」とかジャンフェスレポに書いたのがまずかったのか。

え、こっちまで足を踏み入れちゃっていいの?普通にミラージュ40巻押しつけるよ、そういうこと言うと。いや、マジでフジミで己の張り型を作ってた桐ノ院がかわいく思えるレベルだで。安易に触れると火傷するレベルだで。

つうか、速水さま…、速水さまは麻薬ですね。絶愛のビデオみてから、ミラージュのも見ちゃったよ。また封印が解かれたよ。「狂犬ですよ」とか聞いちゃったよ。サブイボが立った。

あ、このサンジ、白目むいて号泣してるんだよ。カマバッカ島でもこんな感じなのかな。いや、でも割とあっという間にあの子、環境に融け込んでそうですよね。『野郎を落とそうと思ったら、まず胃袋を掴め』とかいって、実体験を元にお料理教室とか開いてさ。柔軟性があるんだよ、股関節だけじゃなくて、思考回路にも。…いいことだと思うよ。うん。たぶん。

2008/12/26(金) endless end.
拍手から、速水さまに反応してくださった方、ありがとうございます。何かジャンフェスに行ってから、私、速水さまに完璧にやられてしまったらしく、押し入れの奥から一式、段ボール箱を発掘して参りましたよ…。

セット一式だよ…。ガムテで厳重に封印されてたよ…。たぶん10年ぶりくらいで、その封印が解かれたよ…。同人誌もCDもカセットもビデオも写真集も出てきたよ…。よよよ。

もう、もう後は察してください…。家に持ち帰ってきた仕事を速水声を聞きながらやる日が訪れようとは、あの頃の私も思うまいて…。むしろまだ絶愛が完結していないとは思うまいて…。

えーと、今、パソコンの横にBronzeの既刊が全巻積み上げてある。…。うん。気づいたんだけど、南條ってヤンデレ?時代の最先端?…はっ!!直江、おまえもか…。(白目)

…つうか、かっぺーちゃんがそういや渋谷役だったね、これ。まさに人に歴史あり。全てを忘却の彼方に置いてきていたよ。

しかしウチの押し入れは大予言は全巻入ってるは、独占欲は(…それだけじゃないけどさ)全部入ってるは、DQもFFも全部入ってるは、魔界への入り口じゃないのか…。

チョッ君とカンナさん、ちょっと遅れちゃったけど誕生日おめでとう!お二人の今年一年が素晴らしいものでありますように。

2008/12/24(水) ジャンピ感想。
ドミノさんがキャプテンハーロック+オスカルで割らない感じだなと思った。

蛇姫さま良かったねえ…。「もはや今生にくいなし」恋愛って本当に死に至る病だよね…。ありがとうを愛してると読み間違えるとは、なかなか高レベルだな。女ヶ島へ帰る途中で、カマバッカ島に立ち寄って、乙女たちを相手に想いの丈を語ってくればいいと思うんだ。

バギーが登場したよ!元気そうで安心しました。割とウソップと気が合いそうなことを言ってた。「悪いイミでいつでも前向きなとこがよ…」って。あー、シャンクスと一緒にいるときのバギーってウソップポジションだったのかもしれない。W7のときのルフィとウソップみたいな葛藤があの二人の間にもあったのかもしれないなあ、とちょっと妄想して、今、勝手に萌えています。

牢番ブルゴリが蚕の幼虫に見える。もにっとしてる。

ところで、カラーを見るなり、蛇姫様の石化を喰らったごとく、ぽかーんとずっと見てしまった。すげえなあ…。カエルが鳥獣戯画のカエルのポーズでとっても可愛い。歌舞伎の見得を切ってるルフィが一回り大きく見えて、すごい。手の先と足の先まで、ぴしっとすんごい力が入ってる。時間が止まってる。ザ・ワールド。かっけえなあ…。

しかしこのナミちゃんの妖艶さもすごいんだけど、ゾロはもっとすごい。このゾロは絶対に股間に魔物を飼ってる。

あ、ジャンフェスレポの感想を下さった方々、ありがとうございました。とっても楽しかったです、はい。

話は変わりますが、第二日本テレビで「俺達の箱根駅伝」の動画が配信されてて、誰でも見れます。選手個人個人にスポットライトをあてた内容で、4分弱の番組が12本アップされてる。

後1本で終わりで、ラストが竹澤君です。さっきヤフのトピでいい感じに疲労骨折も回復してきたって出てた…。うれしい、でも怖い…。二区走ってくれるといいなあ…。

悠基のやつとか、なんかもう走ってる姿を見てるだけで、目からしょっぱい汁が…。悠基…。この一年間、怪我と共に走り続けてきた悠基と竹澤くんが少しでもいい状態で走れますように。

なんかもう、みんなブレーキを起こさないでくれればそれでいいんですけど、あああああ。後、個人的には創部4年目にして初出場の上武大を応援したいです。あの予選会集団走で見せたチームワークが素晴らしい。監督が花田さんだしな。

地元群馬では「振り込め詐欺撲滅」の襷をつけて、町のみなさんにアピールしつつ練習しているという地域密着型のチームです。…いや、そこは母校の襷でいいんじゃないのか。歴史が浅い分、襷に思い入れしてったほうがいいように思うんだけども…。

去年、真魚ちゃんが学連で箱根の山登りを走ったのが大きかったんだろうなあ。真魚ちゃんは真央ちゃんと同じくらい可愛いよ!

まずは天気が晴れますように。寒すぎませんように。熱すぎませんように。みんな風邪引きませんように。

2008/12/23(火) …ねむい。
とりあえず順次ジャンフェスのレポをアップしてゆきます。まずは速水様編。…それ、違うから。

後、オフ情報とジャンプの感想も明日あたりにはあげたいです。

入稿してから肩もみマシーンをガガガっと2時間ほどつけっぱなしにしてから、なんか筋肉のあちこちが断裁したっぽい。やりすぎた。

まあ千切れて、くっついて、強くなるんですよ、骨も筋肉も妄想も。どんとこいや。

ところでフジワラさんが日記に書かれているオムレツ専用フライパンバーバラ妄想ですが、あれは、ゼフおじいちゃんが端正してコツコツ育ててきたサンちゃん(=バーバラ)の秘密の窄まりに、バズーカじみた夜の四本目の刀(=ソーセージ)をつっこんだゾロノアくんの暗喩ということであってますか。

犯され、黒い闇を背負ったサンちゃんはデルフォイの巫女ことナミさんから「これからはゾロ専用(以下自粛)として立派に生きていけばよい」との神託を受けて、元気になるんだね!!そういう暗喩なんだよね!!

フジワラさんは妄想も感想も溜めこまないで、小出しにしたほうが身体にも心にもよいと思います。つうか、もう「メ」しかあってないんだね、私の呼び名は。

それではまた。後で書き足しにくると思われますが、眠いので寝ます。おやすみなさい。

こっからつけたし。

仕事の持ち帰りの年賀状をぎーこぎーこ刷りながら、やってたらこんな時間になってたよ。よし、とりあえず全部アップ完了です>ジャンフェスレポ。

2008/12/20(土) まーはははははは。
脱稿しました。画像は今回のサバト会場。…どの御利益が効いたんだろう。必勝孔Pか、ギルガメッチュ先生か。

そんな訳で、新刊はドラム編をベースにした例の時代劇読み切りファンタジーです。今回の小道具はたまごぼうろと牛のエリザベス(ホルスタイン・牝)。詳しいことはまた週明けにでも。

これでもう丑三つ時にひとり「まーははははは」とか奇声をあげることもなくなると思うと感慨深い。…よかった。

チェスとか色彩が分からなくて、ちょうどいいかなと思って、フィギュア箱買いしちゃったよ。…またか。カルーもラパーンもいたから、まあいいけど。

ところで私、ドラム編はお星様になっちゃったロブソン(毛カバ)が一番可哀想だと思うんだけど、ワポルに殺されたロブソンの兄弟って、ワポルが着てる毛皮のことなんかな。

そういや必殺仕置き人の新作が始まるんですよね。すんげー楽しみ。もんどもんど!!むこどのむこどの!!今、そのおかげで再放送やってて、こっちもすんげーうれしい。京本正樹とか出てるんだよね。組紐で絞殺します。後、季節の花で生け花したりとか、電磁石だとか。…仕置きのネタも尽きてきたのか。

やっぱ仕置きで一番かっちょええのは、山崎努さんのバキボキバキでレントゲンが出てくるやつだと思うんですよ。つうか、山崎努さんは本当にエロっぽいっていうか、色っぽいっていうか、黒一色なのに、脚を踏み出すたびに着流しの裾がわれて、赤い裏地が見えたりとか。チラリズム万歳!もう!!もうかっちょええよ!!

必殺復活がうれしすぎて、今回、闇奉行@ゾロが必殺っぽくなってしまった…。まあいいや。私の趣味です。あ、かすていらも収賄します。

明日はジャンフェスに行ってきます。とっても楽しみ。ラーメン丼が食べられますように。

2008/12/15(月) 此頃我ニハヤル物。
近頃知って、ショックを受けたこと。

・今日のジャンプでワンピは休載だったこと。

・この土日は2日とも休日出勤だったこと。

・炭酸の抜けたポーション@カオスバージョンは葡萄の皮の味がすること。

・むしろ醸される前のワインの味(推定)がすること。

・眠くなってポーションを飲むと、ケアルじゃなくてバイオが発動すること。

・飲みかけのポーションを放置して、仕事に行って帰ってくると、部屋の中がワイン倉のような甘い発酵臭に満たされているということ。

・まだ飲んでないポーションが1ダースもあるということ。

・ドラクエの新作にはかの『ロクサーヌ』が主要人物で登場するということ。

・ロクサーヌのビジュアルが全身マリモ色だったこと。

・冬コミまで後2週間ないということ。

それでは潜ります。

2008/12/09(火) 午前2時、イレブンに。
なぜ私が深夜こんな時間にイレブンにいるかというと、本日ポーション@FFの発売日だからですよ。午前2時入荷って張り紙がしてあったからですよ。蜜に群がるアリのように同好の士たちが既にガラスケース前にたかってた。

今回のポーションはコスモス(調和)味とカオス(混沌)味の2種類。2〜7あたりまでのFFと、天野さんの絵柄缶は絶対に欲しい。特にたまねぎ剣士とバッツ。

そんな訳で買い占めてきた。

まずは原材料名の着色料をチェック。コスモス側は「黄色4号」、カオス側は「赤40、青1」…。この時点でカオスな香りがします。いやまあ、一発目のポーションの毒々しい青に比べればマシなんですけど。

コスモスは普通に薄い黄色で、グレープフルーツ味。カオスは赤+青=紫で色相変化を起こし、それに水をいれまくった薄いスミレ色っつうか、タンザナイトの色で、変に合成された化学物質な甘さ。

期待を裏切らないカオスっぷりですが、一本これくらいならどうにかこうにか飲みきれる。…すげえ、進化してるよ。一発目の真っ青ポーションは一口で捨てました…。

さて楽しみにしてた「コスモスとカオスが交わるとき、何かが変わるかも?!」であります。実験してみた。黄色と紫を混ぜたら、透明になった…。味はカオスだった…。カオスきわまりない、訳の分からない味になった…。気分はドレイン…。

調和と混沌を混ぜると、見た目は調和、実質は混沌になることが証明された。混沌が勝ってるんじゃん…。

しかしポーションはこんな味だろうと分かるんですが、MP回復のエーテルってどんな匂いなんだろう。勝手にシンナーを思い浮かべて久しいのですが、それもなあ…。おかげでエーテルを使うと、脳内でマジックのインクを嗅いだ気分になる。

混ぜたものを飲んでいると、微妙に眠くなってきた。うとうとしてたら、FF5のラスボスに「グランドクロス」を喰らった夢を見た。

グランドクロスはキャプに「宇宙の法則が乱れる!」って続く、混乱、麻痺、石化、ゾンビ化、魔法沈黙、小人化、カエル化、老化とありとあらゆる状態異常がランダムに起こるとんでもない技なんですけど、ちょうどあの頃、大予言まっさかりだったんだよね。

こないだ押入れから物を出そうとしてたら、大予言が全巻出てきて、半笑いが浮かびました。

隕石衝突、チェルノブイリのような原発爆発、エイズ蔓延、全惑星が太陽を中心にして十字に並ぶグランドクロスによる地磁気異常、地球温暖化、火星探査衛星カッシーニ落下、2000年問題と、巻を負うごとに「恐怖の大魔王」の姿が変化していったのが興味深い。今が2000年だったら、パンデミックネタでもう一冊書かれたんだろうなあ…。

あの無事に2000年を迎えてしまったときの、炭酸の抜けたような気持ちね…。割と、私、ご幼少のみぎりは本気で信じ込んでたからね…。まあ、もっと長いスパンで見れば、当然の結果としてそうはなるんだろうなとは思うんだけど。

ちょうどその頃、私のまわりはテストやら、卒論やら、就活やらその他諸々を控えていたのですが、みんなして「もしかしたら2000年問題が起きて、何をやってもムダになるかもしれないから、それまで遊びまくろうぜ!」と言いあって、酒池肉林の日々だったなあ…。当然のように2000年を迎えてから、ツケがまわってきて、死亡した記憶があります。ダメ人間の集まりだった…。

あの作者の人、今、何やってんだろう。

私の脳内は今、グランドクロス。どうも老化を喰らったらしい。年を取ると昔のことばかりが鮮明です。

2008/12/08(月) じゃんぷ。
唐招提寺で平成の解体修理も大詰めを迎え、分解されてた千手観音の手が8年ぶりに元の場所へと組立られてるようです。951本も手があると、大変だよなあ…。ガンプラでさえ、私は5体分ごちゃまぜにしちゃって、泣いたのに。早く御堂で見たいなあ。

あれね、いつか来たる夜、必ず来る夜、千手観音化したゾロはきっと自分が1000本もあると、どの手をどうやって動かしてるか分からなくなるね。乳首摘んだつもりが、耳朶つまんでたりとか。サンちゃん、ひんひん泣くよね。…焦らしプレイか!!

今週はゾロノア君も勃起してなかったので、手短に。

・アルビダ対蛇姫様の戦いが勃発するといい。

・蛇姫様は例の美人市議に似ていると思う。

・バギーに早く会いたい。

・ミノタウルス…!!糸、アリアドネの糸を持ってこい!

・牛肉が食べたい。しゃぶしゃぶ。ごまだれ。ステーキ。たたき。お腹が空いた。

・エースおにいちゃんを見て、ワンピはやっぱり血以外のつながりで、人から人へ何かを伝えていく話なんだな、と思った。

それでは潜ります。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.