脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/02/28(木) 8人目。
そんな訳でジャンプ感想です。まず表紙絵のサンザラー。おまえ、本当にアヒル口だな。真っ白な綿のニットに黒のチノパンか。なんか、こう正当派すぎて、背筋がかゆくなる。かわええ。

そしてその妙なニット帽ですが、妙に卑猥だなと思うのは私だけなのか。くしゅくしゅってしてるよ。あのヤンジャンとかの広告によくある包●の整形外科のハイネックニットみたいな。隠喩的表現だよね。卑猥だよね?あれ、違うの?

お昼寝中のゾロノアくん。ロゴは「HEAT ROSE」に私には見えるんだけど。違うんかな。炎の薔薇。どっちみちサンちゃんのお下がりっぽい。黒刀の鞘の紺色がすごいかっこいい。おおおお。いいなあ。このカラーの青も、きっと現物はもっとすごいんだ。たのむー、来年こそ複製原画は青系をー。

そして懺悔です。ウルススショックでショックを受けていたせいかどうか知りませんが、ぼーっとしていて、今年の複製原画の入金をすっかり忘れていました。えー、一ヶ月も前か…。もうどうしようもない。とほほ。夏コミの申込は忘れてないよ!>私信。

本誌。サンジェルは今日もオプション腕まくり。あれさー、あのパーカ、ハウルの動く城のカルシファー(炎の妖精)に似てると思うんだけど。美しくなかったら生きている意味なんかないんだ!!…サンジからは一番遠い言葉だなあ。

また何かのキャンペーンをコンビニとタイアップするなら、骸骨の小物入れがとっても欲しい。リモコンとか入れるのにいいと思う。そして骸骨を胴上げしているコマのサンちゃんの愛らしさは天井知らず。友人が「あの可愛さは異常」とメールしてきました。確かにあれは異常。おかしいよ、おまえ。

あ、かなやさん、ブルックさんが
「フダツキでございます!!」って言ってたよ。

そしてお墓で供養のシーンです。ブルックさんもそうなんだけど、ゾロがきちんと雪走を見送れて良かったなあと思いました。きっとシモツキ村を旅立つ前も、最後にくいなのお墓参りに行ってきたんだろうなと思ったら、勝手に目からしょっぱい水が。あれ。ルンバー海賊団の魂は雪走がずっと向こうにいっても守るよ。あれはそういう刀だ。

チョっくんに包帯を巻かれてるゾロが可愛いとか、幾らでもあるのですが、とりあえず不思議な語尾を使用している子がいますよ。
「美しい人魚達と!!おれは戯れるんだゥン」
なんざますか、この妙な語尾は。マーメイdo!小麦色の肌をした金髪碧眼マーメイdo!とマーメイdo!

あいつ、自分が人魚以上に危険な存在で、常時ゾロからケツを狙われてるっていう自覚が足りないと思う。

ビブルカードの秘密が明らかに。エース兄やんが大変なことになっています。そして自動的に、10年後あたりに夢を叶えたゾロのビブルカードを、サンちゃんのそれと交換する光景が、脳内に。ぶわわわわわぁああって。ぶわわわぁあああ。

世界中どこにいても引き合うって!!

ゾロのビブルカードには腹巻絵が描いてあって、サンちゃんのビブルカードにはグルグルが描いてあるんだよ。それを、こう、夢が叶って。

あれだよ、ゾロ、方角しか分からないから、グランドラインもう一周しちゃうんだよ。

元の位置に戻っちゃって、摩訶不思議な顔をするよ。

サンちゃんはお前のすぐ後ろにいたんだよ!!

幸福の黄色い鳥はおまえのすぐ後ろにいたんだよ!!グワっ!!

…ぶわわわぁああああああ。

さて、原稿が終わったので積ん読になっていた漫画を読み出しました。

3月のライオン。ああああ。すげええ泣いた。正直、ハチクロの終わり方にショックを受けすぎて、どうしようかと思っていたのですが、ものすごく良かった。

私、羽海野さんがスラダンをやってらした頃から好きだったのですが、あの頃のイベいって、お家帰ってきて、ベッドにダイブして読んで、号泣…!!だった気持ちを久しぶりに思い出しました。彼女の描く藤間が本当に好きだった…。ああああああ。いや、普通の藤間は別にアレなんですけど。私、仙道さんが好き。

後、あかりおねいちゃんのたわわな胸!!あのリアルすぎる質感。眼福ってこういうことを言うんだ…。東映スタッフは見習ったほうがいい。>ナミちゃんのおっぱい。

そしてもやしもんは6巻です。オリゼが来ましたよ。可愛いですよ。美里に惚れた。…私、あんなシチュであんなこと言われたら、速攻で落ちる自信がある。あいつ、すごいよ。長谷川さんとくっつけばいいのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.