脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/02/03(日) 海上レストランバラティエ ポタージュのとろみ風呂。
…試飲、違った、試食、違った、試湯してきました。

親しき仲にも礼儀あり、家族が入った後、最後に入れましたよ。まず封を切ります。…オレンジ?ポタージュなはずなのに、どうも色的にはミネストローネ風味です。

追い炊きのボタンを押して、さらさらと浴槽に向けて、袋を空けます。浴槽の底まで沈んで、ふわわーっと乳白色…、べージュ色、クリーム色、まあ、何でもいいや、そういう色が浴槽の縁を広がっていきます。

入ってみる。うん、ポタージュの匂いがする。ただ、何て言うか、粉製のポタージュとかハインツのスープ缶て、牛乳を分量入れて作ってくださいって言われるでしょ。

あれをさー、ケチったんだか、牛乳の買い置きがなかったんだか知らないけど、「あれ、牛乳がないや」ってなって、部屋中を見渡したあげくに、コーヒーに入れるクリープをお湯で溶かして代用したような匂い。

ホットケーキの匂いと言われて封を切ったのに、何故かマックグリドルの匂いがするバッタ物感ていうか。そんな感じ。

スープ風呂の中に入る。どうも物悲しい。しんしんと雪が降る夜、自販機でポチっとコーンスープを買って、飲み干して、ほっとひと息。かつんとゴミ箱の中に空き缶を入れるんだけど、その中に実は一粒だけ残っていたコーンになったような、よるべない気持ち。なんだ、この例え。

あれ、「まだコーンがあるはずだ!」と思って、口に缶を当てて、カンカン叩くよね。そんで、前歯に缶をぶち当てて、きぃいいとなったりするよね。私だけじゃないよね。目を片方つぶって、コーンがないか覗き込むよね。

そういう妙な妄想ばかりが浮かんでくるスープ風呂。まあ、色だけ見れば、濁り湯に来たんだと思えなくもない。

濁り湯は乳頭温泉(秋田県)が一番好きです。秋田と岩手の県境、ぽちっと尖ったところにあるから乳頭温泉。お湯の色は乳の色。真っ白な濁り湯。身も蓋もない。雪深い冬はお湯の白さと雪の白さが相まって、なんつうか、本当によいところですよ。客室にはテレビもないし。(今はどうだか分からないけど、私が行った頃はそうだった)…前、雪崩に襲われて大変なことになっていたけれども。

今、しんしんと雪が降る秋田に来ているんだという妄想を、ポタージュの匂いが邪魔をする。いつのまにか秋田から箱根へ。そうです、こういう妙な温泉と言えば、ユネッサンですよ。

過去の記憶をたぐってみれば、あそこにあったのは、ラーメン風呂、カレー風呂、ビール風呂、ドクターフィッシュ風呂、蜂蜜風呂、クラゲ鑑賞風呂、唐辛子風呂…、標準装備は抹茶風呂(ぞろろ!!)にコーヒー風呂、ワイン風呂あたりか。なんでも入れればいいってモンじゃない!!ああ、そうだ、次はユネッサンでこれやればいいよ。コーンスープ風呂か何か。(もはや投げやり)

島ごとにテーマになる風呂を決めてさ、ドラムの桜風呂、アラバスタナノハナの香水風呂、ココヤシ村のみかん風呂、W7は10分おきにアクアラグナが襲ってくるぷかぷか浮かぶ死海風呂、ロングリングロングランドは赤と白の球があちこちに浮いてて、周りに屋台があってさ。そんで、スタンプラリーをやればいいよ。

来年のコラボは是非箱根で!集A社様、来年も神奈川県、特に横浜や鎌倉と同じ神奈川とは思えない、県西部にワンピ特需を!(まだ諦めていなかったのか)

肝心なとろみですが、確かに手も肌もとろとろしていた。だが、温泉とは違って、とっととシャワーで流したい感じだった。浴槽も身体も念入りに洗いました。

ドラムの桜風呂、アラバスタのナノハナ香水風呂、ココヤシ村のみかん風呂あたりは家族全員で楽しめそうです。

スープ風呂はあまり、勧めない。ハードルが高すぎる。

あ、雪の心配をしてくださった方、すいません。ウチは雨でした。裏の山の中腹あたりから雪みたいです。山は積もってた。

以上、本日のお風呂でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.