脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/02/08(金) お詫びと訂正。
京極なっちゃんのトリちゃんはマギーだよ、を先日の日記で見た友人より
「…あのマギーは手品師のマギーじゃなくて、ジョビジョバという劇団のマギーだよ…」と切ない感じのメールが入りました。かなやさん、ごめん。そして全国の8000人のトリちゃんファンとマギーファンの方ごめんなさい。

そういや去年もこの友人と映画の大奥を見に行って
「…いっこくどうはさー、腹話術だけじゃなくて、やなぎさわよしやすもできて、すごいねえ」と感心しきりで話して、クエスチョンマークだらけな友人から
「いっこくどう?…そんなの出てないよ」
「だって、よしやすが。あの人、顔濃いよねえ」
「…あれは北村一輝だ!!!」
という遣り取りがあったことを思い出した…。今度からよく確かめる。4年間も私は北村一輝をいっこくどうだと信じ込んでいた。

メールといえば、朝から複数の友達から
「ネドヴェド、FC東京に来るんだね!!良かったね!!!」とのメールを頂き、拍手でもコメントを頂いているのですが。あー。日刊スポーツは買ってきたよ。

たぶん、ものすごくウザい内容になるので、サッカーに興味のない方は以下スルーして頂けると幸いです。我が神に対しては、私、ゾロサンに対してと同程度にウザいと思われ。

ごめん、私、来て欲しくないんだよ…。代表引退して、チェコのユニを着た彼がもう見えない今、白黒のユーヴェのユニ以外を着た彼も見たくない。お子様二人だってまだ小さいのに、こんな遠い日本に来させちゃったら御家族が可哀想だよ。これ以上、奥様に苦労させたくないし。ちなみにサッカー馬鹿なので、御家族がいらっしゃらないと一人じゃ生きていけません。

母国を出て、もう長いこと経っちゃってるし、海外で成功しすぎたせいで、日本のナカタじゃないけど、向こうではだいぶ浮いた存在だし。多分、もう引退したとしても、チェコには帰れないんじゃないかな。この間のW杯で決勝進出してれば、母国のヒーローになれて、もうちょっと環境も変わったんだろうけど、チェコは予選落ちしちゃったし。これで第二の故郷イタリアを出ちゃったら、彼は本当の根無し草になっちゃう。

お子様二人はご夫妻の名前をそのまま受け継いで、パベルとイヴァーナって言うんだけど、チェコ人でありながら、その地で育つことが叶わない二人にせめて名前だけは、っていう思いがあったんじゃないかなあ。お二人は15歳の時、地元のテニス大会でダブルスを組んだのが馴れ初めだそうな。後衛のパベル…。ものすごくうざそう。

ていうか、36歳のロートルにFC東京の年間運営費の16%の10億円を費やす意味が分からない。ご利用は計画的に、と言いたくもなる。

膝の具合も悪いし、ぶっちゃけた話、地味だし、集客効果は薄いと思うんだけど。グッズもデルピエロならばまだしもネドヴェドのユニじゃ、そんなに売れないだろうし、とチェコ、ラツィオ、ユーヴェと10枚以上のネドヴェドユニを持っている私が言ってみる。チェルシーのオファーも断って、二部リーグ落ちしたユーヴェに残った人がいまさら日本に来るだろうか。

ユーヴェでやれるところまでやって、そのまんま二軍の鬼軍曹コーチになるのが一番いいと思う。朝からランニング20kmだよ。なんか、もうビックリしたよ。新聞の見出しだと移籍決定みたいな書き方なんだもの。…まあ、スポーツ新聞だから、当たり前なんだけど。よくよく記事を読んだら、話を持ちかけたってだけじゃねえか。話だけなら、カカにもクリスティアーノ・ロナウドにも持ちかけられるっつうの。

…私、これまで何回東スポに踊らされてきたことだろうか。主にプロレスとサッカー関係で。後、遠野にカッパ発見記事も自ら進んで踊ったけど。

あああああ。ともかくまだシーズン中なので、我が神は身体にだけは気をつけてください。前節のカリアリ戦のミドルはすごかったよ…。よく晴れた日のフィールドの芝生の緑には、彼のきらきらとした金髪が映えて、本当にきれいなんだ。要するに、黄色と緑はいいってことですよ。無理やりすぎるまとめだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.