脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/03/31(月) 今日のアイツはデジョンだった…。
その心は、虚しさが先に立つ…。

深夜2時にコンビニに例のパール仕様のきらびきフィギュアを買いにいってきましたよ…。おジャンピ様と共に。いや、だって3月31日午前2時入荷ってコンビニの壁に一覧表が貼られてたからさ。そんな誘い受けされたら、のしかかるよ、私。

もしかしたら深夜コンビニの店先で、サンジフィギュアに伸ばした私の指先にほっそりとした指先が触れ合って、はっとしたら、それがゾロサン仲間でフラグが勃つかもしれないよなと思ってさ。

…嘘です。先に買いしめられたら困ると思っただけです。

待っていたのは、レジのおにいさんの生ぬるい笑みだったけれども。ほっといてちょうだい。おまえ、経営者の側でオタク心を煽りまくって、もてあそんだあげくに嘲笑うとは何事か。

さて、まあまずフィギュアですよ。うん、なんかパールっていうよりは、シェルリンとかキュリアスっぽいよね。つうか、おまえ、場末のホストにいそうだよね。台座にまでキラキララメが入ってて、うーん。どんなもんかな、これは。あ、でも生まれ変わったら、このフィギュアを支えるプラスティックのバーになりたい。サンジの膝を裏からがっつり掴めるよ。

まずさ、白のスーツって時点で、根本的に間違ってると思うの。おまえ何処に婿に行く気だ。その行き先であるゾロノアさんは台座で5mm程、身長にシークレットを施してあるのは、やっぱり全てにおいて勝つつもりだからですか。四本目の刀が圧勝なんだから、今さら姑息なところで勝負に持ち込まなくてもいいじゃんか、別に。

あ、箱の内側に書いてあったんですが、例のサニー号フィギュア(399円)はサニーを5つに分割して売るみたいですよ。5つ集めないとサニーができないみたい。うぬう、商売人めが。

さて、ジャンプ様ですよ。そう来たか。やっぱり今週のアイツはデジョンだった…。あの虚無を見つめた目の中にバニシュ+デジョンの合わせ技で吸い込まれていきたい。

ノースって、やっばり東北づほうだったんだべが。

いや、でも海軍が無能なんだと思うんですよ。二人は全然似てないよ。デュバルは眉が左巻きじゃん。サンちゃんは右巻きだし。全然違うよ。ケイミーとココロばあちゃんくらい違うよ。眉巻き族だからって一緒にしてんな。きっとゾロが来週そう言って突っ込むと思うの。それがゾロの仕事だから。

あれかなー、こいつの知り合いが海軍のお抱え絵師だったんじゃないの。事情聴取して、
「…なんか特徴はなかったのか」
「ま、眉が巻いていました」
ピコーン!!みたいな感じで。眉さえ巻いてれば、おれは何処にいてもあいつを見つけられるから何の不都合もないってゾロノア君が言ってました。

「あの時代は人に恨みを買う事ばっかやってたから」
…今はそうじゃないとでも。…その自信はどこから。…あれか、ゾロとくっついたからか。…確かにゾロとつきあうことはそれだけで人助け。これからもよろしくお願いします。

ゾロは水上戦のときは、いつも傷口が開きそうだね…。アーロンの時もそうだった。チョっくん後で、きちんと消毒してやって。

ジャンプ様の表紙3にいるワンピペンダントのみんなが、なんかFFとかロマサガのラスボスっぽく見える。ゾロはノエルで、サンジはなんだろ。…クジンシーあたり?

ところで明日から4月ですね。現実のほうがいっぱいいっぱいで、三次元世界で戦わねばならないので、7月あたりまで潜ります。次のイベントと雪男は夏です。でも月曜日は叫ばないと弾け飛ぶので浮上してくると思われます。

2008/03/27(木) ザクを見ると胸の奥がざわざわ言います。
ヤフのトップページで見つけてしまったご質問。以下に引用。


Q.サンジを見るとなんだか胸の奥がザワザワ言います。

このたとえるなら『萌え』に似たような、こうそそると言うか、そんな気しませんか!

この感情はいったいなんて表現をすればいいんですかね?

『萌え』みたいな一言で表せる言葉って無いですか!


A.めちゃくちゃ理解できます。

サンジを見ると、切なさ・懐かしさ・虚しさ・嬉しさ・愛おしさ・・・そのすべてであってそのどれでもない感情が押し寄せてきます。

もう単純に心が『さんざめいて』いるのでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110672361?fr=top_mantenna




サンジを見るとさんざめくんだ…!!

サンジはケアルガで、アレイズで、デスで、ホーリーで、デジョンで、アルテマなんだ!!

…あー、でも正直、もうサンダガだけは勘弁してください。生きた心地がしなかった2003年正月から7月。

さんじさんじつぶやいていたら、ケアルガがかかって、小指は治りました。回復力がゾロ並みです。サンジを見て、己にヘイスガをかけて年度末を乗り切りたいと思います。

私達、一人じゃない。一人じゃないよ。電波だけど。>私信。

ジーク・サンジ!!

2008/03/24(月) 来るぞ!!!
このコマよいですね…。よいですね…。ほぅ…。みっしりほぅ…。

いやこのサンちゃんの吹かす煙が渦を巻いてたなびいていくところとか、ゾロのちょっと危ういデコの生え際とか、サンちゃんの外を向いてる右足がこれから踵で着地すんのかとか、ゾロのツンツンした髪とサンちゃんの風をはらんでほわりとした柔らかな髪の対比とか、…なんかもうたまらん。これ一コマで一月分のエネルギーを戴いた感じ。おだっちどうもありがとう…。おおお。

…そして相変わらずUSJな鳥籠ですよ。ゾロが、ゾロがサンジを救出したよ。籠の中のサンジェルを救出したよ。船長命令だバーカって、おまえがバカだよ、照れてんじゃねええええ。

あれね、USJではサンジェル、ナミちゃんによって解放されてたからね。それも萌えだったんだが、こっちが本当の脚本だったんだよね、きっと。そうに決まってる。

でも、それをやっちゃうとUSJで心臓発作を起こす大きなお姉さんが続出するから、大人の事情でサンちゃんを助けにいくのはナミちゃんになったんだと思うんだ。そうに決まってる。

そして、サンちゃんの髪が水上戦なせいで、ちょっとずつ湿り気を帯びて、あの摩訶不思議なウェーブが発生しだしてきていますよ。いいものを見た。そして顔が漢前だ。

ブルックさんが入ったせいか、戦闘の幅がものすごく広がって、集団戦がとても面白いです。ラリホーを使う吟遊詩人。これ、ゾンビやアンテッド相手にレクイエムを歌ってダメージを与えるとかスリラーパークでもやればよかったのに、と思った。あ、ダメだ。御自身が天に召されてしまう。

あー、割とファミコンのほうのFF3の吟遊詩人に今のところ近いのかも。あの劣化ヘイストだった「おうえん」コマンドほど使えないものはなかった。グラフィックは可愛かったんだけど。

FFのジョブチェンジシステムとか、あそこらへんの集団戦が本当に大好きなので、戦闘シーンがとても楽しいです。もっとやれー!!風水士ナミちゃんはいるから、後はものまね士が欲しいな。…最強じゃん。

さてタイミングよく、ウチのほうでは飛び魚の季節になってきました。今、普通にお魚屋さんに飛び魚が並んでいます。白身が美味しいんですよ。皮は硬め。そのまんま焼いてもいいし、刺身も旨いし、カルパッチョにしてもよいです。

後、飛び魚の出汁を「あごだし」っていうくらいで、そのまんま煮込んで出汁とって、湯豆腐っぽいのでもブイヤベースでも、和洋どっちも汁物にすると旨いです。やっぱしあのヒレは硬くて捌くのにちょっと骨が折れるけど。…骨だけに。食材まみれじゃん、ウォーターワールドinUSJ…腹減ってきた。いいなー、サンちゃん、なんか作っておくれよ。

2008/03/23(日) 32のお題。
とりあえず今、書き終えてある分をアップしました。あれまあ2巡目ですってよ。…他人事のように言ってみる。

リンク切れなど、何かおかしいところがあったら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

1巡目と2巡目で別ページに作ってみたのですが、そのうちアラバスタやらリトル・ガーデンネタをアップした際に、時系列順のページも別個に作る予定です。見づらくてすみません。

小指は大丈夫です。大丈夫っていうか、本気で痛覚がない。また小指の爪が小さくなりそうだ。

後は…、どうにか3月中に雪男を見つけてから夏までの休止状態に入りたいものです。映画を見たら、普通にドラムのみのダブルパロにしたくなったので、ある程度書き直した上で一気にアップする予定。コビーはあれだ、モケーレ・ムベンベ(アフリカのジャングルの沼地に生息するらしいUMA)でも探しにいった時に使う。

眼鏡ぷちオンリー様にもリンクさせていただきました。…行きたかった、眼鏡。次のイベント参加は夏コミ(受かれば)です。グッコミとインテも申し込む予定。おお、楽しみ。

そういやさっき、相撲を見てたら「阿夢露」というロシア出身の幕下の力士が出てきたよ。あむろー、ふりむかないでー、と歌っていたら、「アムール」だった。そうなの。いいじゃん、アムロで。アムール川の流域出身なのかな。本名はイワノフ・ニコライ・ユーリィヴィッチさんだそうな。頑張れ、ユーリ。ユーリが幕内に入るまで次は応援しよう。

ネットの海をさまよってきたところ、ユーリは192cm110kg。好物は刺身と焼き肉。嫌いなものはカレー。好きなタイプは上戸彩。…。ずいぶんと日本的な人だ。好きなタイプ、シャラポアとかじゃないんだね。

私の趣味は三段目くらいから力士に目を付けて、育成メーカのごとく、育っていく様を日々応援することですよ。白鵬も昔は可愛かったんだ…。

2008/03/22(土) …檜が飛んでいます。
スギ花粉の諸症状に咥えて、非常に眠すぎるので、これはきっと大気中を飛散する成分に何か新たなものが加わったんだろうなあ、とぼんやり思っていたら、やはり檜花粉が飛び出したようですよ。

…うわー、便利な体だなあ。(棒読み)檜風呂なら好きだし、スギで作ったお櫃にほっかほかの炊きたてゴハンならば大好きなんだけどなあ。

そういや、職場でつっかけを引っかけて外を歩いていて、しこたま敷石に小指の先をぶつけました。ほげええええと叫びながら、(本当にこう言った)痛みのあまり、辺りをぴょんぴょん飛び跳ねて、室内へ戻り、20分くらい経ってから、同僚に
「ちょっとあんた、すごい血が出てるよ!!何したの!!」と叫ばれた。

…小指の先がつぶれてた。てへ。つうか、どうして気づかなかったんだ。

あー、もう何だか痛覚が恐竜並みなんだけど。これ、花粉症の症状かしら。

さんじたすけて、さんじ。

どうしようもない時に勝手に口がさんじを呼ぶんです。私だけの末期症状かと思っていたら、割とゾロサンの他のみなさんもそうだって言うんです。

ホモにされたあげくに、困ったときのさんじ頼み。さんじ、大変だな、さんじ。

でも助けてさんじ。だいすきさんじ。ああああああ。かふんんんん。

家を出た弟(ガテン系)が生まれて初めて、パソ様を触っている。先日帰ってきたときに、予備で買っておいたXP様(HDもメモリもものすごくハイスペックに改良済)をワードしか使わない奴のために仕方なくやった。

ついでにフラッシュメモリもあげて、ストラップみたいのが欲しいというので、ワンピのキャラをざらざらと並べてやった。

「兄貴でいいじゃん」
「えー、なんかオタクくさくねえか」
「じゃあ、シャンクス」
「シャンクスならマニアじゃないから、それがいい」

…そういうものなのか。ウチの兄弟は全員ワンピ信者。(あ、もちろんゾロサンじゃないですよ)普通にウルススショックネタについて、2時間くらいしゃべってた。

さて、帰宅。彼は仕事で書類を作らねばならないらしい。深夜2時電話が来る。

「改行ができねえ」

…enterキーを押してください。

深夜3時再び電話。
「なあ、鍵の『を』ってどうやって出すんだ」

…WOですよ。

深夜4時(以下略)
「セーブができねぇ」

…セーブ。…ああ、保存のことか。

なんか弟が小さい時にマリオもゼルダもRーtypeも私の1000倍うまかったくせに、なぜかドラクエの回転床だけは何をどうやっても通り抜けできなかったことを思い出した。私、あれ、得意。

弟というものは一生、弟なんだなあ。

2008/03/19(水) 恋をする時人は皆ネバネバさ。
下記の日記に色々と書き連ねましたが、ようやく本日連載の残りを読んで銀魂に差し掛かり、自分が何を言いたかったか納得。

だって、私…本当は…ただ…ただ

(修正液で一行削除)

サンジくんを思うとムラムラします。

十四フォローすげえ。ところでナルトの主人公は元気でしょうか。

2008/03/17(月) 月曜日。
月曜日は仕事始めの日じゃない!!ジャンプ発売の日なんだ!!サンチンとゾロチンの日なんだ!!!

…えー、ところで私、今回の舞台になってるトビウオライダーズのアジトを知ってると思うんだよね。

「シャポンディ諸島より東」って書いてあるけど「大阪市此花区」にあると思うんだよね。

最寄り駅はJRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅だと思うんだよね。

そうだよね?真夏の夜の夢、あの夏の蜃気楼がかいま見せたラフテルにもひけを取らない昨年の夢の舞台そのものだよね。

どう見たってそうだよね。ウォーターワールドだよね。…てことはさ、あの鉄仮面のデュバルってのは亀仙人のじっちゃん、…じゃねえよ、愛しのチョウ・ユンファ!!ぎゃああああああ。

「ぬら」ってどこの方言語尾ですか、ユンファ様。割と東北の匂いがしますが、ハーフ秋田人の私的に「だべ」を入れたいんですよね。すんちょうにィ、かづずづにィは合う気がするんだけど。「ら」だと静岡あたりで、「ずら」だと長野あたりじゃなかったかな。

ユンファ様で軽くジャブを受けた私ですが、あそこがUSJだとすると最大の萌えポイントはアレなんですよ!!

鳥籠!!!!!

はっちゃん、早くどいて。そこ、サンジェルの指定席。そこに捕まって、ナミちゃんが助けに来て、ディーコンから交換条件を出されたから、サンちゃんが足手まといにならないために、水に飛び込む場所!!

あいつ、一晩中、嵐に耐えて、ようやく風が収まった夜明け前、はらはらと舞い落ちていく最後の一葉みたいに海に散っていったんだから!!翼の折れたサンジェルは!!ぎゃあああああああ。もげえええええ。

動悸息切れが先ほどから止まらない。助けてえええええ。

さて、ナミちゃんですよ。「実は無害な奴だから」とか「ハチも解放しましょ」に違和感があるのは本当だし、何とも言えないんだけど。これからフォローも入るだろうし。

ただ、やっぱしロビンちゃんやフランキーもそうだけど、世の中、敵と味方、正義と悪、いい人と悪い人に簡単に分けられるほど単純じゃないよなあ、とは思う。特にルフィ達がいる場所や時はそうだと思う。

何よりも、今、幸せなのに、過去のことをずっと考えて恨み続けていたら、幸せじゃなくなっちゃうし。憎むのってものすごいエネルギーがいるし。サンちゃんのゴハンを毎日食べていて、そんなこと出来るわけがない。いや、真顔で言ってるんですけどね、私。…夢なら見るさ、だって僕らは海賊だもの。

敵か味方か分からない状況での一番の単純で簡単な解決法って、相手を倒して殺しちゃうことだと思う。敵であっても、味方であっても死んじゃえば攻撃してくることはないんだから、絶対に敵にはなりえない訳だし。

戦場では、女性や老人、無力な子どもであっても生きている限りは敵になりうるんだから、その可能性を断つためには殺すしかない訳で。一番、簡単なやり方だと思う。

ワンピはよく人が死なない漫画だって言われるけど、だから私はそれでいいんと思うんだよね。複雑なものを複雑なまま、分からないものを分からないまま、分類せずに置いておいていいと思うから。

んー、と前半とだいぶ違う感じで書いてみた訳ですが、とりあえず人魚のケイミーちゃんの全てのコマにサンジの顔を置いて、もそもそと妄想し続けています。

…あんだけぬるぬるしていると諸々楽だよね、とか。

…マーメイドってエロいんだね。何、あのしなやかな腰のくねり。ケイミーちゃん、微妙にサンジ系の髪型だからさ。半分下ろしてさ。

…そりゃ、ゾロもサンジを襲うよ。あんなマーメイdo!

ところで心配なんだけど、ケイミーちゃんはどうも尻尾と尾びれの境目のところで、陸上歩行を試みているようなんだけど、あそこ魚の一番の弱点なのに、擦り切れないの?大丈夫か?

鳥籠の中のハっちゃんとマーメイドケイミー。…サンちゃんで全てのコマのアイコラを試みたい。萌えすぎて気持ちが悪くなるよ。本当だよ!

あ、私、先週の日記で扉絵の舞台を勝手にオハラだと思いこんでましたが、違ってました。エニエスロビーだった。ごめんなさい。

ところで私の体内でパンダマンVSユルスマジマスクのごとく、延々続いていたスギ花粉と黄砂のマウントポジション争いですが、共闘して、宿主をノックアウトすることで話がまとまったようです。

過去最高に体調が悪い。熱が下がらないし、頭痛が痛いし、気持ちが悪いし、身体中が筋肉痛みたいだし、肌はかさかさだし、体操座りするとそのまんま融け落ちそうだ…。ビックサイトはよかった…。あそこ、かふん、すくない。こうさもすくない。うみがすべてをすいこんでくれる。あー、ビックサイトに住みたいよー。萌えの生まれいずる場所に住みたいよー。

サンジェル助けて!!…体調が悪いせいか、2分おきくらいに今、勝手にこの口がサンジ、サンジとつぶやいていて、仕事中、人に聞かれたらどうしようかと、気が休まる時がない。自制しないと!!人として!!

2008/03/16(日) 春コミお疲れ様でした。
春コミに参加された方、スペを訪れてくださった方、構ってくださった方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。売り子をしてくれた友人もいつもありがとう!一人だと、値札に人が読める字を書く自信がさっぱりない。

オンリーの新刊についてですが、乱丁があったというご報告を戴いております。乱丁だけでなく落丁も含め、もしも何か不都合があった場合、メールでお問い合わせいただけると助かります。交換させていただきますので、よろしくお願いします。

えー、結局日付が変わる頃合いにペパの原稿が終わって、コンビニに行くのも嫌だったので、レーザーでががっと刷ってしまおうと思ったら、レーザー様はご臨終遊ばされておりました…。

入稿をデータにしちゃったから、確かに長らく電源も入れてなかった。おまえ、いつ遠い空のお星様になっちゃったの…。

泣きそうになりつつ、いつも使ってるプリンタでコンビニコピーの元原稿だけでも刷ろうと思ったら、なぜか4枚刷るのに3時間かかった。どういうことなのいったい。

だからあれほど、物事は計画的に進めろと。もっと前から原稿やっておけと。大相撲の取組を三段目あたりから全部見てるんじゃないと。己の誕生日だからって、ロビンソン(O田原唯一のデパート)にばびゅんと行って東北大物産品展で散財するなと。

気仙沼フカヒレ弁当旨かった。でも明らかに広告の写真のフカヒレのほうが1,3倍はでかかった。虚偽表示だ!!

なんというか、己の今年一年を象徴するような日だった。しかも内容的に黒パーカでエロが書ければそれでいいのか、おまえは、という私のパッションだけが突出した感じで、貰っていただいたみなさま、本当にすみませんでした。

春コミはもやしもんスペをまわり、菌本とみさとはせがわ本を探しました。あー、でもアレですな。私の求めている本はなかった…。菌本はほのぼのとしていた。黄色い麹菌が緑の青カビ菌に、本格的に醸されて、緑色の触手が全身に絡みつき、つぷりと侵入して、奥へ奥へともぐりこんで、黄色いオリゼーのお肌がオレンジ色に染まっちゃう系のドス黒くかもされきった本はなかった。

あれ、菌同士のそれはもしかして特殊嗜好なのか。私、春コミのカタログを買って、まず最初に真剣に「P.クリソゲヌム×A.オリゼー」の表記を探したからね。…なんでないんだ!!緑×黄色!!

私なんか黄色いチーズに緑カビがついているのを見るだけでもげーっとなるのに。けれどもブルーチーズでカルボを作るのは推奨しない。お高いチーズ台無し。ゴルゴンゾーラに苦手意識がないなら、ベーコンはいれないで、それのみのシンプルパスタがいいのかもしれない。緑の黄色への醸し方が激しすぎて、ベーコンという異物の存在を許さない感じ。しょんぼりだった。

チーズと言えばチーザですよ!2月頃グリコから出ていたチーズ50%だかのカリカリスナックです。お菓子を食べるくらいならば、丼飯に卵と納豆な私がウン年ぶりに箱買いしたほど旨かった。…そして売れすぎて、生産ラインがパンク。ただいま製造中止状態…。

箱買いした分がついにオンリーの原稿をやっているときについえた時には真剣に絶望した。ヤフオクで高騰中のそれにポチっとすることさえ考えた…。食べれなくなってだいぶ経つので、今は中毒症状も治まっています。普通にコンビニに並ぶまで我慢する。毎日2個とか普通に深夜に食べてたからな…。怖ろしい。

打ち上げもとても楽しかったです。たらふく食べて、たくさんの方に構っていただきました。どうもありがとうございました。とりあえずゾロとサンジをみんな好きすぎて困る。本当に困る。あー、あいつらだいすきだ。

2008/03/15(土) 春コミ。
明日の春コミはたぶん最近のジャンプネタペパがあります。たぶん、というのは、まだ書き途中だからです。相撲の全取組を見たあげくに、今からミルコとミノワマンの試合を見るのだ。ミルコ、ハイキックが出るといいな。…終わったら頑張る。

しかし千代大海と魁皇は頑張ってるよなあ…。取組を見るたびに泣けてしょうがない。年食って、身体を使って、ああいう仕事をするのは本当に大変だ…。

32のお題なので、どっちみちすぐにサイトにあげます。新刊に書き下ろした手紙があんまりにもあんまりだったので、それから書いています。後、黒のパーカーとサニー号内ゾロ迷子。二巡目をどういうレイアウトにすればいいのか、今、真剣に悩んでるところです。どうすると見やすいのかなあ。

今日も外が黄色かった…。富士山と箱根がスギ花粉べールに覆われて、山の稜線が見えやしない。

2008/03/12(水) 黄色くて、小さくて、丸いもの。
それは花粉。スギ花粉。

ダメだ。ちびなすの後頭部にいくらフォルムが似ているとしても、スギ花粉だけは愛せない。

あいつら、私の鼻壁に付着して、そこからするするーっと触手じゃねえや、花粉管をみちみち伸ばすんだよ。だからアレルギー反応が出るんだよ。そんなプレイはお断りします。私の鼻壁は雌しべではない。あきらめてくれ。…これをまだ花粉症が珍しかった頃、幼き私に向かって、懇切丁寧に図解してくれた耳鼻科の医者をひっそりと今も恨んでいます。

本日、ものすごく飛んでたよね、あいつら。

私、何となくこれまでの人生で一番スギ花粉が飛んでた日じゃないかと思うんですけど。あー、ウチの裏山から続く丹沢山系から大量発生なので、首都圏のみなさまは明日辺りがピークなんじゃないですか。ウチには六甲下ろしならぬ、スギ花粉下ろしが吹き付けてきます。

首都圏在住のみなさまは覚悟しておいたほうがいいよ。今年のあいつらは容赦しないよ。しかも黄砂もいるよね。

外が黄色い。

薄ぼんやりと黄色く、朧にけぶっている。

詩的表現を使っても、なんも癒されねええええ!!

もうあきらめて、夜、寝る時もマスクを付けっぱなしにしました。喉が乾いて、切れちゃうんだもん。朝飯が美味しく食べられない。

私はぴしっとまっすぐになって一度眠ると、寝返りも打たず、腕をふりまわしたりもせず、本当に一晩中そのまんまの姿勢で微動だにしないのですが、どうも一緒に泊まる友人たちはその姿が怖いらしい。3分とかからずに落ちるしね。…生きてますよ。深く眠りすぎなのか、夢も覚えてた試しがない。

明日もすごいみたいですね。あー、もういやー。かふんいやー。ねつがさがらないし、かたこりがひどいー。さんじさんじさんじー。さんじなんかぞろといっしょにうえになったりしたになったり、くんずほぐれずまぐわって、ぐちゃぐちゃにされればいい。(いつもどおりの現実逃避方法)…あ、ちょっと元気が出た。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.