脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/03/17(月) 月曜日。
月曜日は仕事始めの日じゃない!!ジャンプ発売の日なんだ!!サンチンとゾロチンの日なんだ!!!

…えー、ところで私、今回の舞台になってるトビウオライダーズのアジトを知ってると思うんだよね。

「シャポンディ諸島より東」って書いてあるけど「大阪市此花区」にあると思うんだよね。

最寄り駅はJRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅だと思うんだよね。

そうだよね?真夏の夜の夢、あの夏の蜃気楼がかいま見せたラフテルにもひけを取らない昨年の夢の舞台そのものだよね。

どう見たってそうだよね。ウォーターワールドだよね。…てことはさ、あの鉄仮面のデュバルってのは亀仙人のじっちゃん、…じゃねえよ、愛しのチョウ・ユンファ!!ぎゃああああああ。

「ぬら」ってどこの方言語尾ですか、ユンファ様。割と東北の匂いがしますが、ハーフ秋田人の私的に「だべ」を入れたいんですよね。すんちょうにィ、かづずづにィは合う気がするんだけど。「ら」だと静岡あたりで、「ずら」だと長野あたりじゃなかったかな。

ユンファ様で軽くジャブを受けた私ですが、あそこがUSJだとすると最大の萌えポイントはアレなんですよ!!

鳥籠!!!!!

はっちゃん、早くどいて。そこ、サンジェルの指定席。そこに捕まって、ナミちゃんが助けに来て、ディーコンから交換条件を出されたから、サンちゃんが足手まといにならないために、水に飛び込む場所!!

あいつ、一晩中、嵐に耐えて、ようやく風が収まった夜明け前、はらはらと舞い落ちていく最後の一葉みたいに海に散っていったんだから!!翼の折れたサンジェルは!!ぎゃあああああああ。もげえええええ。

動悸息切れが先ほどから止まらない。助けてえええええ。

さて、ナミちゃんですよ。「実は無害な奴だから」とか「ハチも解放しましょ」に違和感があるのは本当だし、何とも言えないんだけど。これからフォローも入るだろうし。

ただ、やっぱしロビンちゃんやフランキーもそうだけど、世の中、敵と味方、正義と悪、いい人と悪い人に簡単に分けられるほど単純じゃないよなあ、とは思う。特にルフィ達がいる場所や時はそうだと思う。

何よりも、今、幸せなのに、過去のことをずっと考えて恨み続けていたら、幸せじゃなくなっちゃうし。憎むのってものすごいエネルギーがいるし。サンちゃんのゴハンを毎日食べていて、そんなこと出来るわけがない。いや、真顔で言ってるんですけどね、私。…夢なら見るさ、だって僕らは海賊だもの。

敵か味方か分からない状況での一番の単純で簡単な解決法って、相手を倒して殺しちゃうことだと思う。敵であっても、味方であっても死んじゃえば攻撃してくることはないんだから、絶対に敵にはなりえない訳だし。

戦場では、女性や老人、無力な子どもであっても生きている限りは敵になりうるんだから、その可能性を断つためには殺すしかない訳で。一番、簡単なやり方だと思う。

ワンピはよく人が死なない漫画だって言われるけど、だから私はそれでいいんと思うんだよね。複雑なものを複雑なまま、分からないものを分からないまま、分類せずに置いておいていいと思うから。

んー、と前半とだいぶ違う感じで書いてみた訳ですが、とりあえず人魚のケイミーちゃんの全てのコマにサンジの顔を置いて、もそもそと妄想し続けています。

…あんだけぬるぬるしていると諸々楽だよね、とか。

…マーメイドってエロいんだね。何、あのしなやかな腰のくねり。ケイミーちゃん、微妙にサンジ系の髪型だからさ。半分下ろしてさ。

…そりゃ、ゾロもサンジを襲うよ。あんなマーメイdo!

ところで心配なんだけど、ケイミーちゃんはどうも尻尾と尾びれの境目のところで、陸上歩行を試みているようなんだけど、あそこ魚の一番の弱点なのに、擦り切れないの?大丈夫か?

鳥籠の中のハっちゃんとマーメイドケイミー。…サンちゃんで全てのコマのアイコラを試みたい。萌えすぎて気持ちが悪くなるよ。本当だよ!

あ、私、先週の日記で扉絵の舞台を勝手にオハラだと思いこんでましたが、違ってました。エニエスロビーだった。ごめんなさい。

ところで私の体内でパンダマンVSユルスマジマスクのごとく、延々続いていたスギ花粉と黄砂のマウントポジション争いですが、共闘して、宿主をノックアウトすることで話がまとまったようです。

過去最高に体調が悪い。熱が下がらないし、頭痛が痛いし、気持ちが悪いし、身体中が筋肉痛みたいだし、肌はかさかさだし、体操座りするとそのまんま融け落ちそうだ…。ビックサイトはよかった…。あそこ、かふん、すくない。こうさもすくない。うみがすべてをすいこんでくれる。あー、ビックサイトに住みたいよー。萌えの生まれいずる場所に住みたいよー。

サンジェル助けて!!…体調が悪いせいか、2分おきくらいに今、勝手にこの口がサンジ、サンジとつぶやいていて、仕事中、人に聞かれたらどうしようかと、気が休まる時がない。自制しないと!!人として!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.