脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/03/24(月) 来るぞ!!!
このコマよいですね…。よいですね…。ほぅ…。みっしりほぅ…。

いやこのサンちゃんの吹かす煙が渦を巻いてたなびいていくところとか、ゾロのちょっと危ういデコの生え際とか、サンちゃんの外を向いてる右足がこれから踵で着地すんのかとか、ゾロのツンツンした髪とサンちゃんの風をはらんでほわりとした柔らかな髪の対比とか、…なんかもうたまらん。これ一コマで一月分のエネルギーを戴いた感じ。おだっちどうもありがとう…。おおお。

…そして相変わらずUSJな鳥籠ですよ。ゾロが、ゾロがサンジを救出したよ。籠の中のサンジェルを救出したよ。船長命令だバーカって、おまえがバカだよ、照れてんじゃねええええ。

あれね、USJではサンジェル、ナミちゃんによって解放されてたからね。それも萌えだったんだが、こっちが本当の脚本だったんだよね、きっと。そうに決まってる。

でも、それをやっちゃうとUSJで心臓発作を起こす大きなお姉さんが続出するから、大人の事情でサンちゃんを助けにいくのはナミちゃんになったんだと思うんだ。そうに決まってる。

そして、サンちゃんの髪が水上戦なせいで、ちょっとずつ湿り気を帯びて、あの摩訶不思議なウェーブが発生しだしてきていますよ。いいものを見た。そして顔が漢前だ。

ブルックさんが入ったせいか、戦闘の幅がものすごく広がって、集団戦がとても面白いです。ラリホーを使う吟遊詩人。これ、ゾンビやアンテッド相手にレクイエムを歌ってダメージを与えるとかスリラーパークでもやればよかったのに、と思った。あ、ダメだ。御自身が天に召されてしまう。

あー、割とファミコンのほうのFF3の吟遊詩人に今のところ近いのかも。あの劣化ヘイストだった「おうえん」コマンドほど使えないものはなかった。グラフィックは可愛かったんだけど。

FFのジョブチェンジシステムとか、あそこらへんの集団戦が本当に大好きなので、戦闘シーンがとても楽しいです。もっとやれー!!風水士ナミちゃんはいるから、後はものまね士が欲しいな。…最強じゃん。

さてタイミングよく、ウチのほうでは飛び魚の季節になってきました。今、普通にお魚屋さんに飛び魚が並んでいます。白身が美味しいんですよ。皮は硬め。そのまんま焼いてもいいし、刺身も旨いし、カルパッチョにしてもよいです。

後、飛び魚の出汁を「あごだし」っていうくらいで、そのまんま煮込んで出汁とって、湯豆腐っぽいのでもブイヤベースでも、和洋どっちも汁物にすると旨いです。やっぱしあのヒレは硬くて捌くのにちょっと骨が折れるけど。…骨だけに。食材まみれじゃん、ウォーターワールドinUSJ…腹減ってきた。いいなー、サンちゃん、なんか作っておくれよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.