脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/04/28(月) ロロノアちゃん。
…新しい。新しいよ!!ロロノアちゃん。

あー、この場にサンちゃんがいて、シャッキーさんから「サンジちゃん」とか呼ばれればよかったのに。おおおおう。あしらわれて、いなされて、もてあそばれればいいのに。おおおおう。サンジちゃん…。おおおおおう。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。美しい人だ。…オバハンはないだろ、モンキーちゃん。つうか、シャッキーさんの手と指に私、どうも惚れたようです。いい、あの手はいい。素晴らしい。

シャッキーさんがチョパのためにわたあめを製作している図を思い浮かべると萌える。チョっくん、ホントにわたあめ好きだったんだなあ。ぼったくりバーなのに、オフクロの味「煮豆」も常備するとはさすがだよ。きちんとツボをついている。たぶんカボチャの煮っ転がしも絶品っぽいです。

ケイミーちゃん、うすうす思ってはいたんだけど、やっぱりそうだったのか。夏の海岸で夕陽に向かって叫べばいい@初恋限定。「大好きなんだサンジーーー!!」あ、対象が変わってた。

ハっちゃんはケイミーちゃんの告白にも、何だか全然照れて無くて、軽くスルーしやがって、つまんないんだけど。おまえ、いつからそんなクールキャラになりやがった。昔の少女漫画でよくある好きになった年上の人が自分のことを妹ポジションとしてしかみてくれなくてっていう例のアレっぽくて、萌えますな。パッション・パレードの零司と蕾みたいな。…分かる人はいるのか。あのラストは本当によかった。

えーと、地図によるとロロノアちゃんがサニーのいる41番グローブと間違えて迷い込んだのは1番グローブだから、無法地帯ゾーンみたいですね。70番ホテル街に二人で迷い込めばよかったのに。ちっ。

そして何だかいっぱい海賊が出てきたよ。一人、大股開きM字開脚のギャル曽根がいるんですけど。またインリン様かよ。ふしだらな。後、海鳴りスクラッチメン・アプーが一瞬、バラージュショットを全身に喰らったミスター3かと思いました。

ノース出身の海賊が多いですね。さすがはバイキング発祥の地。サンちゃんがやけにDBFの時、海賊うんちくについて詳しかったのを思い出しました。あの時の彼はちょっとだけ、バラティエにいた頃のいぶし銀に戻ってたね。すぐに玉載せられて、ゾロに載っかって、アレでアレでいつもどおりなアレになっちゃったけど。

本日は10時からNHKで「日光・月光菩薩初めてのふたりたび」がスペシャルで放映されます。うっひょー。今から楽しみ。ランデブーだよ、ランデブー。しかし元国営放送で、こんなタイトルのをやっちまっていいんだろうか。うひょひょひょひょ。

今週の銀魂の童貞談義はどんなものかと思いました。でも、あの場にサンちゃんを放り込んでやりたい気もちょっとだけした。齢30にして転生し、ゴッドハンドと呼ばれ、ついた二つ名は加藤の鷹。でも相手がゾロだけだから、イマイチ使い途がない。宝の持ち腐れ。…つうかさ、ジャンプって少年誌じゃなかったのか。

2008/04/26(土) ラリホーラリホーラリルレロン。
本日我が家の晩ご飯。

ヒラメのムニエル和風オニオンソース フライドポテト添え。
鶏肉の唐揚げ ゆず胡椒風味。
豚汁。

ローソン様の策略に今日も敗れ去りました。しかもポテトをあげてもらっている間にそばにあるケンタにふらふらと呼ばれ、
「あー、エビチリツイスターなんかあるんだ。へえ。…食べよう」と買い込み、フリフリポテトを見たら、なんか食べたくなり、エビ塩を注文。

…セットにはポテトもついてんだよ。頭からすっぽぬかしてんなよ。ポテトの揚げおきがなかったから頼んで、外に出てきたんじゃねえのかよ。

しかもぼーっとしていて、豚汁にまでジャガイモをどっちゃり入れてしまった…。サトイモに…、サトイモにしようと思ってたのに…。サトイモ、傷みかけてるのに…。今、私の腹は7割方、ジャガイモで構成されている。

さてローソンのファイルを見て、あのキリンさんのカラーの最大の萌えどころは何処かと、早売りジャンプ片手に、友達と熱く語り合ったことを思い出しました。

サンちゃんがゾロの膝を踵でつっついているところもそりゃ萌えますが、最大の萌えどころはゾロの左の靴のつま先とサンちゃんの右のつま先の踵が微かにくっついているような、触れ合っているような、離れているような、それでいて熱は感じられそうなあの微妙な距離感だと思うわけですよ。

そんなことを3月の渋谷の町で語っていた記憶があります。1億冊記念で渋谷をジャックしてた頃ね…。オンリーの前日にどうまわろうかって配置図片手に友達とわくわくしてた時ね…。

もう一個のファイルの絵柄は小尻ですね。これは2006年の大阪のオンリーの直前だよね。全てがイベントと直結してるってどうなんだ。

懐かしいなあ。しかしこういう風にずるずると記憶が芋づる式に甦ってくるところが怖い。新しいことは覚えられないのに、昔のことばかりが鮮明。いや、新しいことも天使のまばゆさに限っては鮮明。さんじさんじさんじ。ぞろくんぞろくんぞろくん。

スパコミの原稿追い込みの方、頑張ってください。念を四方八方に必死で飛ばします。ザメハ!!ケアルガ!!へイスガ!!さんじさんじさんじ!!

2008/04/21(月) イッツ・ミー!!!
天使なのはイッツ・ユー!!!

天使は恋の奴隷でもあらせられるらしい。今週も忙しそうだな、おまえは。後、ナミちゃん相手にかっこつける時のサンちゃんの決め顔(イッツミー顔。…逸見さん)って微妙にハンサム顔やワンゼ顔なんだけど、やっぱりあの系統がサンちゃんの中でのハンサム顔なんだね。私は少々残念です。

ちなみに私はサンジの恋の奴隷です。私は次元の壁を憎悪する。

ゾロ君。ゾロ君か。…ゾロ君。探しきれねェよ、って探しだす気満々なんだな。そんなゾロ君は敵の呼吸を読む前にまず、数字の呼吸だの、サニーの呼吸だのを読んで、迷子にならないようにするのが先決だと思います。つうか、もうサンジの呼吸読んで、それを辿って、押し倒しちまえよ!一石二鳥だよ!(私の中で)むしろ棚からぼた餅だよ!(私の中で)

ロビンちゃんはW7以降、野郎相手には敬称がデフォで年上っぽいのは「さん」で、年下っぽいのは「くん」で、女の子相手には「ちゃん」なんだなあ…。Xデーはまだですか。早く、早く、サンちゃんの名前を呼んで!!どれがきても、そこらへんをのたうちまわります。

それとロビンちゃん=滝川クリステル説が私の中でますます今週不動のものになりました。モナリザでもいいよ!美しいよ!!斜め45度はロビンちゃんとモナリザと滝川クリステルが最も美しく見える角度。

なんつうか、グランドラインは島の数だけ全てが違うんだなあ、と改めて思った。常識も価値観も全部が違うし、場所も様々、時代も古代から現代まで古今東西色々な軸枠で描かれてる感じがする。今の価値観から見たことがそのまんま通用するところばっかりじゃないのは当たり前だし。

ロビンちゃんのようにそれを「悪い歴史」と言えるのは今の私たちが比較するものを持ってるからなんだろうけど、隔絶した島の中で生きている以上、そうやって比較するものさえないことのほうが多いだろうし。

最近、ナミちゃんとハっちゃんについてグルグル考えていることもあって、色々考え込んでしまった。

戦争でも何でもどうしようもないことって幾らでもあって、そこから深く傷ついた人がどう恢復していくのか、どう生き続けていくのかということをワンピを読ませていただくたびに、つきつけられる気がする。

ロビンちゃんが人を名前で呼ぶのを見るたびにとてもうれしいし、ナミちゃんに顎でこきつかわれてサンちゃんがキラキラしてるのを見るたびに、こっちが天にまで舞い上がりそうになります。

麦わらのみなさんはお互いに何の血縁関係もないけれども、お互いに一緒にいてものすごく自然で、お互いを救ってるんだろうなあ、としみじみ思った。もう本当にルフィがいて、みんな一緒にいれて、よかった。このメンバーじゃなかったら、きっとみんな前を向いて生きていけてないと思う。

そして今週もサンジは天使だった。あいつ、耀いてた。しみじみと思った。

2008/04/19(土) くさめ。
昨夜から突如、腹筋が崩壊するんじゃないかと思うくらいにくさめ@芥川が止まらない。へっくしょい。

外が黄色いですな。スギ花粉じゃないですよ。檜は峠を越えましたよ。…松です。二宮尊徳が川の洪水を防ぐために植えたという霊験あらかたな松です。…はた迷惑です。しかし、どこの小学校に行っても、奴の銅像が深夜の廊下を全力疾走するという怪談を聞きましたが、今でもあの銅像ってあるんだろうか。

ところであちこちでさんじが足りないという話を聞きますが、なんでさ。さんじ、いっぱいいるじゃない。私の脳内にはさんじがふわーっと満開でお花畑を形成してるよ。花盛り萌え盛り。さんじは君たちの、心の中さ…。

さんじ花粉の症状は陽性反応は妄想、幻覚、幻聴、混乱、興奮です。パルプンテとメダパニを常時喰らっています。陰性反応はケアルガ、アレイズ、ホーリー、アルテマあたりです。

山羊の蹄靴についてですが、あれ、足袋に似てますよね。正直、微妙なファッションだとは思うのですが、ただでさえ己の人生が大変な彼にゾロ以外のことでこれ以上悩んでほしくないので、何も余計なツッコミはしない方向で行きたいです。

さんじ君のファッションて微妙よねー、とナミちゃんは心の中で何回つぶやいたことだろう。いっそオマツリ島のあのペーターのような羊飼い衣装にあの靴を合わせてみたらどうだろうか。いいんだよ、ホモになった上に、相手がゾロだったという事実以上にサンジのアイデンティティが崩壊することなんかこの先ないんだから。…そんな、靴が蹄だったことくらい、たいしたことじゃないよ。

手配書から、ウルススショックから、ゾロから、全てを全力で受け止めすぎて表面張力ギリギリでふるふるしているサンちゃんの自我同一性が本気で心配です。つっついたら、弾けて、あふれそう。あいつ、最近、色々いっぱいいっぱいっぽいんだけど。そんなおまえがすきだー。さんじだいすき、さんじ。ケアルガ。

オリンピックの水泳代表が続々と決まっていきますね。NHK放映なので、静かでいいです。松岡がいない。「決勝で、日本水泳連盟の決定した派遣標準記録を突破し、二位以内に入ること」これだけ明確だとすがすがしくていいです。柔道はなあ…。あれいいんだろうか。すずちゃんが現役だった頃にこうだったらなあ、とダンナの山本くんの泳ぎを見ていたら、すごく残念になった。山本くん、100頑張れ。しかしバタフライは泳げるというだけでその人を尊敬する。どんだけ練習しても沈みゆくばかりだった。

あ、1132番隊々長、私はせいぜい編隊組々長で十分です。

2008/04/14(月) 黒足の若旦那。
若旦那という言葉の響きだけで丼飯で3杯ゴハンが食べられます。そうか、若旦那か…。京都の呉服問屋の若旦那とか似合いそうだもんね。「あの時代は人に恨みを買うことばっかやってたから」と本人がいくらワルぶってみても、ボンボンならではの育ちの良さがどうしたって垣間見える訳ですよ。まあ、あいつ、天使だからなー。ナチュラルにリジェネかかってるからなー。しょうがないよ。だって天使だもん。天使。…天使か。もげえええ。

ところで本文に入る前に、見開きのアンリミ御召し物についてですが、え、山羊がモチーフなの。

「ツノのような襟や蹄の靴で山羊のカッコよさをアピール!!」
「悪魔のイメージには山羊がつきものだぜ」

…いや、あんたが納得してるんならそれでいいんだ。私は。たとえ蹄の靴でも。

また何か高いハードルが来たな。ヤギの蹄のごとく、軽々と飛び越える気満々ですけど。私はまたこいつが草食動物モチーフなのが切なくて、切なくて。おまえ、またゾロに喰われるのか。最初はあー、そっか、角がグルグル巻くからか、と思ったのですが、そっちは羊だった。

さて一方のゾロノア君。
「トゲトゲしいうろこのデザインが、龍の力強さを主張する」
「龍か…悪くねェ」

こっちはついに空想上の生き物ですよ。…なんざますか、この落差は。

龍騎士といえばFFですけど、あいつらポーンポーンと間抜けな音を立てて飛び上がるのはいいとして、下手すると戦闘終わって、みんなが喜んでるのに、空中に浮かんだまま帰ってこれなくなってて、切ないことになってたよなあ…。やっぱり迷子属性。

さて龍×山羊。

改めて、こう見るとハードル高えな。まあ、動物大好きなので、夏になったらひねくりだすと思います。シロイワヤギ(ロッキー山脈にお住まいの真っ白でラブリーな山羊。蹄がナイキのスニーカーっぽい。子ヤギがハイジのゆきちゃんにそっくりだよ)でも使おうかな。

タコヤキを頬張るみんながログブックの宇宙人キャラのようでとても可愛い。ナミちゃんの反応に野郎連中がオドオドしてるのがとっても可愛い。ナミちゃんの笑顔見て、ほっと胸をなで下ろす3人がとっても可愛い。色々あるけど、ナミちゃんは笑ってたほうがいいから、これでいいんだと思う。

ところで、これで流そうと思っていたら「タコヤキでほっぺたをふくらますサンジでエロ妄想を垂れ流せ」との電波を受信しました。私、どんだけ編隊を組んでると思われてるの。まあタコヤキですから丸いということですよね。焼きたて熱々ですね。頬袋は両方にプクっとついてますよね。つまりは2つあるほうですよね。短絡的にカプっといく前に、横道にそれて、ゾロを焦らすことを覚えたってことですよね。レベル的に上級なやり方ですな。あいつ、ふしだらになったもんだなあ。要するにゾロにやられたことを身をもって、学習したってことだね。でも、どうせ10倍になって返ってくるから、あんまし焦らさないほうが自分のためだと思うよ、サンジ。

…隊長、これくらいで許してもらえますか。ひとりじゃない。私、ひとりじゃない…。

人の作ってくれたゴハンが一番美味しいと思うんだ。サンちゃんの貴重な頬袋も人が作ってくれたゴハンじゃないと、きっと出ないと思うんだ。

ところでハッちゃん、タコヤキの出汁はハッちゃんの風呂の残り湯ですか。

ハンサムとかワンゼの整形後の顔を見ると、やっぱりサンちゃんの思うハンサムな顔っていうのは、どうも他人様のそれとずれているような感じがする。瞳の中には星があって、背景には羽根と薔薇の花片が乱舞しそうなやつがいいんだな、たぶん。…おまえ、そんなに幼い頃、ぐるまゆぐるまゆ言われたのが辛かったのか。

そしてシャボンディ諸島ですよ。今週も盛り沢山だなあ。シャボン玉の美しさもさることながら、ケイミーちゃんのへそがちらりと見えているのが気になって仕方がなかったよ。マーメイドの最大の萌えポイントはへそなのかもしれん。まあ、当然のようにサンちゃんに脳内で自動変換して、勝手に鼻血を吹いてますよ。編隊組んでますから。

友人と電話してて、
「モトバロさー、おっこと主様に似てない?」という話になりました。うん、似てる。
「たたり神になんかならないで!!」と勝手に真似をしていたのですが、あれ、主人公、「サン」だったね、そういえば。あら、また脳内が大変なことに。
「黙れ小僧!おまえにサンジが救えるか」
…これ、どんなシーンだろう。まあ、ゼフおじいちゃんがアシタカ・ゾロに言うんだろうな。

ここのところの裏テーマはたたり神デュバル様への「愛のビューティ大作戦@生きろそなたは美しい」だったんだなあ、って。しかし先週のあおり文句。編集部ももうちょっとどうにかできないものだったんだろうか。ビューティ大作戦て。

もうサンちゃんは己の手配書を見るたびに、紙を蹴りまくって、整形してやりながら旅を続ければいい。紙を破かぬまま、顔だけ整形できるようになったら、それ逆にすごいんじゃない。最強の蹴りとは、守りたいものを守り、整形したいものを整形する蹴り。触れるようなものみな傷つけるような蹴りは蹴りじゃないんだよ、ってコウシロー先生が言ってました。ゾロが鉄を斬るならば、サンちゃんは蹴りで整形すればいい。

2008/04/13(日) まんがー。
はくしゅでもやしもん話の感想を入れてくださった方ありがとうございました。みさとかっこいいですよ、みさと。そのうちにヨーグルト話だとか味噌話だとかくさや話だとか、書きだしたらごめんなさい。

そういえば荒川も既刊分読み終わりました。あの漫画すごい。カッパがいて、黄色い星もいて、なんか…なんかすごく己を試されている気持ちになる。パッパグにそっくりだ>星。鉄人兄弟は袋仮面を脱ぐと、セーラー着用のちびなすになると思います。すごい!己の秘孔を突かれすぎて、くらくらしました。勧めてくださった方、改めてありがとうございました。中村さんは本当に天才だなあ。

親戚がホタルイカをトロ箱いっぱいに送ってくれました。酢味噌和え、刺身から始まって、途方に暮れながら、毎日大量虐殺を繰り返し、ようやっと食べ終えた…。菜の花とパスタにしたのも旨かったですが、炊き込みご飯にすると、季節柄ちょうど桜色に仕上がって大変に美味でございました。困った時は主食に混ぜ込むに限る。しかしイカの味噌ってすんごい出汁が濃い。

メダカは卵を産まないのに、水生カタツムリばかりが卵を産みまくり、水面いっぱいにプカプカ渦巻きが浮いている。水草が…、新芽が片っ端から殺られていく。だがしかし、グルグルゆえに手出しもできない。田んぼに水がはられたら、生まれ故郷にお戻り願うんだけど。水草、また買ってこなきゃな。

2008/04/09(水) はじめての、ふたりたび。
昨日、4月8日はお釈迦様の誕生日でしたな。そんな訳で、聖☆おにいさんを読みふけっておりました。たぶん、世の中で一番間違った彼の誕生日のお祝いの仕方です。甘茶は飲んだよ。お釈迦様ごめんなさい。

あー、大変に罰当たりなことは存じておりますが、私の中で、この二人はいえっさー×ごーたまだったんですよね。ちなみに友人一同は揃って、掛け算の順序が逆でした。いや、単にあの長いお耳によからぬ振る舞いをするといいなと思っただけなんですが。

なんかでも昨日ずっと読んでて、あー、これ、単に二人でグインのナリスとリンダみたいに(…他に例えはないのか)お手々つないで、一つのベッドで眠るだけでもいいなあって。朝目覚めたら、小鳥がちゅんちゅん鳴いてて、クルッポーでいいかなあって。

そんな世界だと何処もかしこも平和で、ほんわかで、ラブアンドピースで、天国で、ヘヴンでそれもいいなあって。

そんなことをのほほほ、と思いつつ、ふとテレビをつけたら更に煩悩をそそる番組がやっていた訳ですよ。

「日光・月光菩薩 初めてのふたり旅」

…。

…何これ。編隊を組む私へのお釈迦様からの踏み絵か。

…ふたりたび。

…NHK、おまえ、狙ってんのか。ピンポイントで私を。

…ええ、もちろん倒れ伏す訳ですよ、その場に。

薬師寺の本尊薬師如来様の脇侍、日光菩薩と月光菩薩がただいま上野にいらしてらっしゃる訳ですな。

貫首様は「日本人の心を照らすため…」開闢以来初めて、両仏像に上野へ行って戴いたとおっしゃられていましたが、私、知ってる。お寺って古いんだぜ…。修理が必要なんだぜ…。お金がかかるんだぜ…。仏様が我ら下々の者を相手にそのお姿を現され、ライブすることで、その足しになさってらっしゃるんだぜ…。

はじめてのふたりたび、というよりは、はじめての出稼ぎな訳で。ありがたいことです。本当に。

何がうれしいって、お寺って一方方向からしか、仏像にお会いすることはできない訳ですよ。薬師寺、大好きで5度ばかりお二方とはお会いしてるのですが、いっつも前からしか見てない。

テレビでは上野に行く準備で、お二人の光背を外して、日光ちゃんと月光ちゃん(私のいつもの呼び方。薬師如来の脇侍のこの二人が大好きです。どこのお寺にいても、二人は美人さんなんだよなー。東寺の金堂の2人が一番好きで、次が東大寺三月堂だな)背中が現れたとき、お寺のお坊さんの目にも光るものがありましたが、なぜかお茶の間で私も泣いてたからね。あああああ。

神々しいがまでの背中だったよ…!!あれ、360度ぐるぐると拝見できる訳ですね、上野では。私、平日に行って、ぐるぐるサンジのまゆ毛みたいに1時間くらい彼らの足下をまわってると思います。あああああ。

背の高さは日光ちゃんは317センチで月光ちゃんは315センチなんですよ。…また、この微妙な身長差が絶妙なんだ。そんでもって、月光ちゃんの方が日光ちゃんよりちょっとばかり細身で、腰のひねり方もきつめなんですよ。くいっと。もげええええ。

薄物一枚をまとい(そりゃ極楽は常春だからね)、何百年もの間、同じ御堂の左右にあの至近距離でいたっていうのに、真ん中には畏れ多い上司(=薬師如来)がどーんと鎮座ましましていたんですよ。物理的にも、精神的にも須見山より壁が高いがな!!

なんもできんぬらべっちゃ。あんなに近くさいだってのに!!むすろ顔だって、半面しか見えないぬらべっちゃ。どうずる、ある日、突然サンジの眉しか見えなくなったらっちゃ!!あるいは、サンジの眉が見えなぐなったらべっちゃ!!そんだば片側だけで足りるわげねぇべさ!!全部、全部見たいぬら!!!だって全部、まるごと全部が好きなんずら!!!!

それがはじめてのふたりたび!!!畏れ多い上司もいない!!ふたりたび!!はじめてのおとまり!!!もげえええ。

旅って愛が深まるじゃない。慣れない土地なら尚更じゃない。

…あれ、今気がついたけど、ゾロとサンジって、ずーっと一緒に旅してるんだから、そりゃくっつくよなあ。

ああ、やばい。いや別に純粋な意味でも、私、仏像見てるだけで泣ける人間なんですけど、NHKに物の見事にあおられて、そっち方面でも何だかこう…。罰当たりなことは承知してるんですけど。ごめんなさい。

いや、でもマジで日光ちゃんと月光ちゃんのあの腰のくねりと、美しい背中は見たほうがよいですよ。だって二人の背中を見ることができるなんて、これから先、もうないんだから。是非に。

私、双璧って大好きなんですよね。銀英もそうだし、ゾロサンもそうなんだけど。仏像も真ん中にいらっしゃる如来様よりは、脇侍のお二人が大好きなんです。あああああ。

すんげー楽しみ…。どっかでどうせ出張が入るから、平日に半休とって、そのまんま行ってこよう…。おおおお。

さて夜が明けました。お仕事に行きました。超巨大低気圧が接近してきていました。雨風嵐突風。太平洋は冬の日本海のごとく灰色に荒れていました。私、電車に2時間閉じこめられたあるね。東海道、おまえ、惰弱なんだよ!!傘の骨が6本折れたあるね。飛んできた段ボールに直撃されたあるね。

…罰が当たったのかもしれない。当たるべき罰や煩悩が多すぎて、もはや己の存在に対して当たったとしか思えない。

お釈迦様ごめんなさい。でも好きなんだ…。いや、でもNHKのあのあおり文句がいけないんだと思いますよ。たった5分間の番宣だというのに、こっちを失血死させるつもりか。あんなの…、あんなの全力で食いつくに決まってるよ!!

早く二人に会いたいなー。すんげー楽しみ。

ところで上野には一緒に吉祥天(あの下ぶくれの御顔が好き)も聖観音もその他大勢の方々もいらしてるのに、彼らの存在はまるっと無視なんだろうか。それともふたりには互いの存在しか見えてないってことなんだろうか。>ふたりたび。

2008/04/07(月) 今週のジャンプ様。
鼻血を吹き出しそうなのは私の方です。さて。

デュバル様、鬼太郎に出てきてたような気がする。昔のアニメのエンディングにいた木からずどんと落ちてくる頭だけのやつ。なんだっけ、あれ。しゅのぼんじゃなくて。なまはげにも似てるかな。なまはげがモデルなら、秋田弁でもおかしくはないんだけど、一体なんずらおまえ。…ていうか、少なくともマフィアっていう外観ではねェぬらべっちゃ。

ところでロビンちゃん、さりげなくとんでもないことを言ってるけど、いつの日かすごく面白い最期を遂げるのはサンちゃんのほうですか。そうですか。

ゾロがサンジを助けようとしているよ。あんな幼子のような顔をして助けようとしているよ。あの顔、若返ってるよね。要するに素だよね。本心だよね。余裕がないよね。…必死だ。鉄も斬れるし一石二鳥ですよ。

鉄網の中のサンちゃんの苦しむ姿を見て、まず思い浮かべたのが、きっとこんな顔して毎晩ゾロと犯ってんだろうなーで、さすがに自分が厭わしくなりました。

「編隊を組め!!」
「え?」

ついでに言うとモトバロにまたがるデュバル様の座り方がインリン様(インリン様、ご結婚オメデトウございます。ところでハッスル設定上では、ダンナがグレート・ムタで、子どもが曙だったはずなんだけど、あれ、いったいどうすんの)も顔負けの思いっきりM字開脚で、大変に卑猥ですよね、あの人。

更に言いますれば、モトバロ相手にそれこそ騎乗位ですよね。いいのか、少年誌なのに。

あー、今晩あたりアレとサンちゃんが「ウリ2つ」に見えるゾロノア君は絶対同じ格好を無理やりさせて、コトに及ぶんだろうなあって。本茶臼から花時計だな…。私には未来が見える。

「編隊を組め!!」
「え?」

USJでは籠の中の鳥だったサンちゃんですが、こちらでは網の中のマーメイドですよ!!助けに来るのはあちらではナミちゃん、こちらではマーメイド。

しかしケイミーちゃんに抱きかかえられている時のサンちゃんは、まるでマリア様に抱かれる幼子イエスのような無垢な御姿ですね。「ぎゅっ!!」と彼女から抱きかかえられておりますよ。このまんま教会にあってもいいような敬虔な、神々しいまでの御姿だよね。自然と頭を垂れて、手を合わせたくなる。やっぱゾロサンは全世界を平和に導くと思うんだよね。ラブアンドピース。

こんな像が教会にあったら、私、空海のごとく百日間おこもりして、虚空蔵求聞持法もやってしまうよ。いや、真言を100万回は煩悩の塊の我が身にはどだい無理なことは分かっているのですが、「さんじさんじさんじ」ならば軽く100万回いける気がするんですよ。そんな根拠のない自信。偶像崇拝禁止じゃなくてよかった。ありがたやありがたや。

しかし、どうしてこんな絶好のチャンスだと言うのに、あいつはケイミーちゃんの腰に、あるいは肩に手をまわすことさえできないんだろうか。だからおまえからはいつまでも童貞疑惑が払拭されないんだよ。

デュバル様とは全然似てないと思っていたサンちゃんですが、鼻血を吹いた御姿はウリ2つでした…。あれじゃねェかな、ロビンちゃんのいうサンちゃんのすごく面白い最期って、このまま失血死じゃないのかな。

ルフィがモトバロ相手にシャンクスの覇気をマスターし始めました。海賊王への道のりを彼は着々と進んでいるようです。硬い鼻なんだな。あー、早く来年の映画が見たいよー。覇気!!

今週のサニーたんは総攻め様だった。あいつ、何処となくほこらしげだ。USJでは何の関連もなく飛行機が突然突っ込んできたけど、こっちではサニーたんのガオン砲が炸裂した!!

あの船首の中、ちっちゃくて隅っこにあって、なんか落ち着きそうな場所ですね。夜とかひと気もなさそうですね。…ゾロちんとサンジちんがしけこむのになんだかよさ毛な場所をまた発見しました、隊長。

サンちゃんは、まずコカコーラに忍び込んで企業秘密だというコーラ製造法をマスターしないと。すげえコーラ消費量。しかしずっと不思議なんだけど、樽詰めコーラって炭酸は抜けないんだろうか。

さて、失血死寸前のサンちゃんがゆらりと立ち上がり、スタスタとデュバル様に近づいていきます。髪はもちろんマーメイドのひれのようにゆらゆらと揺らめき、濡れたシャツはぴったりと肌にはりついて、淡く色づいた乳首が透けて、ぷつりと布地を押し上げています。少なくとも私の目には。今こそ心眼を使う時!

「変態を組め!!」
…もういいや。

ところでデュバル様の髪型を見ていたら、やけに己の後頭部が気になってきて、ぺたりと触ってみたところ、どうもあの毛ってこんな手触りだろうと思うような塩梅でした。あれねー、ハムスターのケツの手触りだね。そろそろ髪を切りにいかねば。私、髪伸びるの早いんですよ、言うまでもなく。

以上、デュバルの今後よりも、ゾロを相手にしたこの日の晩のサンちゃん、果ては己の腐りきった頭の中身の方がよっぽど心配なジャンプ感想でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.