脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/05/01(木) ジュリアン君(仮名)・9歳。
O田原駅在住、ベルギーはブリュッセル出身、町を爆破から救ったヒーロー、ジュリアン君(仮名)9歳です。

えーと、素肌に陣羽織を羽織ってるんだよね、一応。私としてはどっちかというと、ちょろろろーの勢いのなさの方が心配なんですけども。これじゃ、爆弾の導火線を鎮火できない。市役所が爆破されてしまう。

なんでこんな妙ちくりんな格好をしてるかと言いますと、まず来年、彼はO田原で建立されてから60年の還暦を迎えるんですな。

そんでもって、彼を護ってきたグループのみなさんも御高齢なため、「私たちも先行き不安なことだし、前倒しでお祝いしてしまおうぜ」とのことで、だいぶ前に還暦祝いの赤いちゃんちゃんこを貰って、時節、それを身に纏われてたんですな。

ところで五月の連休にはO田原城で北条祭りが開催されます。そこでこの時期だけはジュリアン君も豪華絢爛な衣装にお着替え。…私的に北条氏にこんな派手派手な衣装のイメージはないんですが。どっちかというと、これ武田系じゃないかな。

時同じくして、米沢でも例のお祭りがあるので、ミラージュファンはそちらに昔から集中してしまうのですが、水菜たんがO田原城にある家系図で、北条家の七男坊で、そこから武田→上杉と養子にいった影虎を見つけなかったら、ミラージュも存在しなかったんだなあ、と思うと色々こみあげるものがあります。

私の若かりし頃はミラージュと共にリアルタイムでずっとあったからなあ。なほへ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.