脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/05/26(月) 女子アナに夢中で。
天気予報を覚えてない。

…おまえ、ジャンプヒーローズの中で一番リアリティがあるよ、そのキャッチフレーズ。こち亀の中川25歳よりも遙かに現代社会に融け込んでいるのはなぜ。roots飲んでgo!なリーマンパロが読みたくなりました。

つうか、サンちゃんて存在自体がたまに「マーフィの法則」だからな…。そんなところも愛おしいんだ。しかしこのサンジ版「オトナの一言」を考え出した人、サンちゃんへの愛が溢れすぎてる。ありがとうございました。発案者の方。

ここでゾロノア君じゃなくてサンちゃんを持ってきてくれた英断に心から感謝します。ゾロはあれだよ、阿修羅マンがいるみたいだからそっちで代用するってことで。…マスク3つとも剥がされて泣き顔になってるな。

後、アラレちゃんの皿田きのこが何を言うのか地味に気になります。あ、書いてあった。「新人にお言葉を返された!」だった。「イモね!!」とか言ったんだろうな。ご幼少のみぎり、おかっぱにすると(そう、あの頃は美容院ではなく床屋に行っていた。顔もそってくれてた)それからずっときのこカットきのこカット言われませんでしたか?私は言われました。年がばれる。

さてそんな女子アナに夢中の人ですが、本誌の方でも大活躍です。心の骨格は直せねェよ…。けだし名言だ。ハンサムってそのうちアメリカの大統領選とかに出そう。後、アメリカ人のプロレスラーでこいつにそっくりの奴がいる。JBL!!JBL!!

今週も展開がだいぶキツかった…。「たった200年前」っていう言葉が重たい。現実社会でだって南北戦争は「たった240年前」な訳だし。しかもグランドラインはログポースのせいで、結局は閉鎖的なまんまだしなあ。

大航海時代は新しく島を見つけるとその島に住んでいる人間が果たして猿なのか、人間なのか、そのたびごとに大まじめに議論したというのを聞いたことがあるのですが、あー、結局は自分の想像力の及ぶ範囲、自分のこととして受け止める範囲をどこまで広げられるかっていう問題なんだろうなあ、と何に対しても思う。

特に新しい島に着くと、見知らぬ者ばっかりだから、どうしても自己と他者とか、敵味方とか、人と猿とか、人と魚人とかの線引きをしたくなっちゃうだろうし、そうしないと生き残れないってのもあるだろうし。

それこそ「多勢」って力には何者も及ばない。ましてや今のグランドラインの情勢って戦争中と大して変わらない訳で。だからこそ、ありとあらゆる多勢に少数で立ち向かうルフィ達はものすごくかっこいいんだよなあ。

ところで編隊を組んでる兄貴はナミちゃんは小娘って呼ぶくせに、ロビンちゃんはロビンなんだ。…へえ。まあ、ここで年増とか呼ばれるともっと困る訳ですけども。…そうか、名前で呼ぶのか。

覇気…。覇気…。覇気すげえええ。なんかFFのシドみたいなんですけど!!!>レイリー様。すげえええかっこいい!!!めがねめがねええええ!!ツボど真ん中過ぎる。これはシャッキーさんも一発で堕ちるよ。よし、ケイミーちゃんはこれで大丈夫だ。

サンちゃんも後50年くらいしたら、こういうエロエロダンディジジィになれるんだろうか。この雰囲気でしかも眉巻いてるんだよ…!!!すげええよ!!頑張ってくれよ!!

あー、女子アナー、女子アナー。なんかサンジって生きてるよね。リアリティにあふれすぎてるよ。あいつ、生きてる。11時過ぎに仕込みやってて、ふとテレビつけて滝川クリステル斜め45°を見て、ぽーっとしてたら可愛いよね。そりゃ天気予報も忘れるよ。サンジ缶とか売り出してくれないだろうか。

自分メモ>組み立て式サニー号フィギュアがコンビニに明日の午前2時入荷。roots飲んでgo!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.