脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/06/16(月) 父さんにも殴られたことないのに!!!
梅雨の季節にふさわしくカラーはキノコ島ですな。魔女と女神は何か闇鍋を制作中。ロビンちゃんが持っているキノコがベニテングタケに見えてしょうがないのは私だけか。主な作用は幻覚。ああ、どおりでサンちゃんの背中に真っ白な天使の羽根が見えるわけだ。

つうか、サンちゃんさえいれば、幻覚も宗教も薬もいらないと思うんだよね。おまえの存在だけでどれほどの夢と希望と妄想が…!!!

例えばその一つだけかろうじて留められた金ボタン。何それ、それ、誰が外してたの。なんか一個ずれてない。あれだよね、不器用な人がいったん脱がしてから、いろいろあって、また留めてくれたからずれたんだよね。キノコの山に載ってる人が犯人だよね。うおおおお。

きれいはきたない、きたないはきれい。毒は薬、薬は毒。さすがは魔女鍋。私、空島シチューが食べたいです。

さて本文。ルフィの信念がすごい。分かっててやったのがすごい。信念を貫き通して、それでも前に進めるくらいじゃなきゃ、端から海賊王になんかなれないのかもしれないなあ。

「お父上様にも殴られた事などないのに〜!!!」
何をアムロってるんだ、こいつは。
「だから甘ったれなんだ!!!殴られもせずに一人前になったやつなどいない!!」
すぐにブライトさんを召還してください。ブライトさんは老け顔ですが、当時まだ19歳なんです。ゾロとサンジの同い年のぴっちぴちの十代なんです。既に中間管理職の悲哀が滲みでてるよな…。特に額の微妙な生え際。…あ、ゾロもか…。

ロビンちゃんがお空を飛びました。天使だ。天女だ。早くゾロに手の増やし方を教えてやって。千手観音への変化の仕方を教えてやって。

そして覇気登場!!うぉおおお。覇気ってどこから出てるんだろうか。レイリーさんは右目っぽいよね。…サンちゃんが将来マスターしたら、まぎれもなくグル眉から出るんだろうな、覇気。まあ、既にゾロ限定フェロモンは日々醸し出されているようですが。

レイリーさん、本気でかっこいい。スター・ウォーズだとヨーダ的ポジションで、ゲドだと5作目あたりのゲド的ポジションだと思うんだけど、枯れきってないのがいい。

ところで早売りをゲットしたらしき弟と昨日、話してたんですが、(…朗読してくれてありがとう。覚えときやがれ。どっちかというとキンニクマンがうれしかったっぽい)最近の流れを受けて、アーロン編を彼は読み直したんだそうです。

そんでもって、「あのよー、アーロンてさ、天竜人の元奴隷かなんかだったんじゃねえの」と言ってました。入れ墨入ってるし、人間への憎悪もそこからきたんじゃなかろうか、って。天竜人と人間の違いなんか、虐げられたほうからすれば大差ないだろうしなあ。足2本生えてれば一緒だろうし。

素直に感心して
「『はー、さすがルフィはゴムの絶縁体だからエネルには楽勝だよ』って空島始まった当初から、気がついてただけはあるね」と素直にほめてやったのに、
「…おれは普通に読んでるだけだ。ゾロとサンジに対して妙な妄想をムダにしてる暇があったら、おまえはもっと頭を使え」と説教を喰らった。さすがワンピ信者。…ていうか、ずっと言わないでいたんだけど、おまえ、十分にワンピオタクとガンオタだと思うよ。

こないだもアキバに出張を命じられて
「初アキバです。ここはおれにとって、完全アウェーの地。ふんどし締めて頑張ります」というメールをわざわざ寄越したあげく、(どうも私っぽいのがいっぱいいる土地だと思っていたらしい。私系は池袋かビックサイトにしか出現しません。アキバは私もアウェーです)帰りになって、
「…ガンプラがいっぱいある!!キュベレイ買っちゃった!!!ここすげえな!!」と写メをくれました。

…なぜにキュベレイ。百歩譲ってドム@黒い三連星なら許そう。おねえちゃん、キュベレイはロマサガ2のワグナスに似てるっていうか、もっと言うと蛾みたいで、ハマンカーンのシャアへの情念がにじみでてて嫌いです。

いいんですよ。ドラクエだってまっすぐにクリアするだけが能じゃないんですよ。大魔王倒すだけじゃ、つまらないでしょ。迷宮の奥の奥、最果ての地で宝箱の中にキラリと輝く小さなメダル。村中を空き巣して(…あれは空き巣だよな、どう考えても)引き出しの中からこぼれおちる小さなメダルの煌めき。

サンジはそういう存在なんですよ。紙面のあちこちでチカチカと瞬くお星様で天使でサンジェルなんですよ。

キヌさん曰く、『ラウンドブリリアントカットのダイヤモンド』ってやつですよ。現物を見たことないけど。でも、きらめいてるのは分かる。あいつ輝いてる。背中に羽根が生えてる。天使天使天使。ベニテングタケの副作用が!!!

ゾロとサンジが一コマの中に入ってたとか、会話してたとか、頭にタマ載せてたとか、ゾロがサンジに載ったとか、同衾してたとか、そういうね、本筋とは関係がないかもしれないけど、そういう部分も大事なんですよ!!!

私はゾロとサンジの小さなメダルをしこたま溜めて、メダル王のところにいって、極上の景品と引き替えて貰うんです。萌えという名のな!!

おまえには島を出航して、『数日後』という一言のキャプションから、どれだけのきらめきが生まれるかなんか分かるまいて。

…いや、分からなくていいんですけどもね。

ところで妄想を繰り広げすぎたせいか、パソ様のバックライトがどうもイカレてきたようです。なので、急に私、消失するかもしれません。なにせ存在自体がベニテングタケみたいなもんだからな…。生まれかわったらベニテングダケになりたい。

何かお急ぎのご用がありましたら、ホトメか携帯の方にご連絡いただけると助かります。明日、家電店に持ち込んでみる。ああ、暗くなってきた…。修理期間どれくらいかかるんだろ。しょんぼりだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.