脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/06/09(月) 図南の翼。
どうも最近、天気はジメジメしてるは、冷蔵庫のプリンは勝手に食べられてるは、あげくEURO2008でイタリアはオランダ相手に完敗するは(…ジジがかわいそうだ)で、個人的にも世の中的にもアレなことばかりで、朝からムカついていたのですが、ルフィのおかげでだいぶすっきりした。

何せワポルとムッシュールとヘルメッポ(改造前)を足したまんま、割れないような顔をしといて偉そうなのが大変に腹が立つ。>天竜人

そりゃルフィに手を出すな、って言うのはぶちかませ!って言うのと同義だもんなあ…。

どうでもいいことですが、脇から傍観してるだけのキッドが聖●魔Uの閣下に見えてしかたないのは私だけだろうか。なんか微妙に小物臭。ベラミー的な。最近は大相撲のゲストにお越し頂いたところしか拝見してないんですが。閣下が出演されるたびに、ウチのじいさまがテレビの前で固まる。

ルフィを見てると十二国記の珠晶を思い出します。「図南の翼」を持つことがジャンプの主人公の必須条件だとは思うんだけど、ルフィに対しては特にそう思う。

珠晶が天神や他国の麒麟まで巻き込んで王になったように、海軍から王女、七武海まで出会う人全てを巻きこみまくって、ルフィは海賊王になるんだな、ということが仮定の未来じゃなくて確定の事実にしか思えない。

珠晶が王になるべくして登場したのと同じように、ルフィも海賊王になるべくして登場したんだなあと思う。どんなに周りに強烈なキャラクターが増えてきても、あの二人の強烈すぎるオーラの前ではどうやってもかすんじゃうんだよね。

二人ともキャラクターが子どもの頃から変わらず、良くも悪くもできあがっちゃっているし。これ以上、人間的に変わることはないと思う。ルフィの成長を私が実感したのって、今年のチョパ映画(原作じゃないけど、おだっち監修ということで)でナミのために土下座したところなのですが、あれ以上の変化や人間的な成長をしちゃったら、もうそれはルフィじゃなくなってしまう。

二人ともある意味傲岸不遜で、人から何を言われても聞けないし、でもルフィも珠晶もああじゃなくちゃいけないと思う。それにまつわる苦労は(…苦労どころの話じゃないけど)周りの人間の仕事で、それはしょうがないことだよなあ…。二人が悩まない分、周りの人間が代わりに悩んでやればいい。二人の仕事は揺らがないことと悩まないことなんだと思う。

ワンピは現在進行形でルフィに関わる人が死なない漫画で、それに対して色んな意見があるのも当たり前なんだけど、それはルフィの持つ「図南の翼」に敵も含めて乗ってるからなんじゃないかなと思ったりもするのです。ルフィと一緒にいれば、何が起きても大丈夫。ご都合主義って言われてもいいじゃないか。

そんな訳で、我らが船長は来週は引き続きあのカブトムシの角みたいな奴を心おきなくボコボコにしちゃってください。つうか、本当にあのフォルムからして大変に腹が立つ。蜜を吸いすぎたメタボカブトムシみたいな腹しやがって!!

あ、サンちゃんは今週も引き続き天使でした。それもまた確定の事実。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.