脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/08/28(木) まさかり担いだ金太郎。
金太郎ってさ、頭頂部ってすりすり剃られて、ツルっパゲじゃなかったっけ。どうだっけ。足柄山には小学校、中学校、高校と三回も遠足で登らさせられました。割とキツい峠です。てっぺんで食べるおにぎりがうまかった。今ならばエビマヨおにぎりを持って行く。ジャージはイモジャーのえんじ色でした。クマはいません。

PX-4とか見ると、樹なつみさんの不朽の名作OZを思い出すのですが、1019や1024(…19か。ラストの麦畑は天使の髪の色)とは違って、クマたんはかわいくないな。楽しみ半減だな。あれのラストの「心はやれないけど、俺の体、おまえにやるよ」がさー、あれ、ああ。言葉にならねえ。

クローンであれ、機械であれ、見た目が全く同じものをいっぱい造るというのは、ザクみたいに量産型を目指してるからなのか、OZのリオンみたいに不老不死の身体を持ち、その母親にそっくりに、人間により近づけるための試作品として改良しつづけてるように、目指すものの形の理想がクマだからなのか。

まあ、出てきたクローンがサンちゃんだったら、当然、後者の説を取りますが、ビジュアル的にさっぱりそそられないので、やはり前者か。…科学者も人間だから、どうせ造るなら見た目の麗しいやつが楽しいと思うんだけど。あれか、ベガバンクのタイプがたまたまクマみたいなマッチョ系だっただけか。

私だったら、確実に金髪の天使でスタンドを発動させるんですけども。ゾロに至っては、自力で阿修羅でスタンドですからね。あいつ、すごいよね。もうしばらくしたら、ライトセーバーと化した刀からビームが出て、タケコプターみたいに刀ふりまわして空飛んで、夜は阿修羅で分身してサンちゃんが毎晩大変になる。私には未来が見える。ゾロがフォースの暗黒面に堕ちないためにはサンジが、天使の力が必要なんです!!!

しかしゾロが辛い。プライド高いから、本人が一番辛いだろうな。逆を言うと、これまでずっとルフィがこの状態だったわけで、船長はやっぱりすごい。見てることしかできない仲間は、今のサンジみたいにもっと辛いし。そういうことを仲間に欠片も感じさせないで、これまでやってきたルフィはやっぱり麦わらの一味の船長なんだなあ。

ラストのページのレイリーさんのすね毛に目が釘付けでした。やっぱりキックの鬼には、すね毛が必須だと思うんだ。サンジとかベポたんとか。あれだよね、ローの一味が一時、麦わら一味に吸収合併すればいいと思うんだよ。マスコットキャラをベポたんとチョパのどっちがやるかで、裏で暗闘を繰り広げれば良いんだよ。ローはチョパにも釘付けで、二人むつまじく、医療談義なんか始めちゃって、嫉妬のあまりむきゃーっとなったベポたんがサンちゃん相手に甲板で天下一武道会を始めればいいと思うんだ。

…ところで最初のページの天使の体操座りは大変に凶悪でした。あの節の目立つ手もいいですが、手首に添えられた右手がたまらん。おまえ、天使だよ。ていうか、おまえの最近のゾロに対するフォローっぷりが怖いよ。すごいよ。滲み出てるよ。

気を遣いすぎても、ゾロみたいなタイプって逆ギレして、大変だと思うのですが、ゾロにはサンジしかいないので、天使には本気でよろしく頼んだ。必死で冗談めかして「大丈夫か?」って聞くだけなのに、どんだけ天使は逡巡したんだろう。普通に聞いたら無視されそうだし、聞かない訳にもいかないし、冗談めかして逆ギレさせるしかなかったんだろうなあ…。

ゾロには八つ当たりできる相手がサンジしかいないんだ。ともかくみんな、生きて、逃げ延びてください。

…ところでめくるめく妄想と愛と夢の結晶「3日間」の猶予が着々と減っていくんですが。オダっち「35番GRホテル街」って貼った伏線、回収してくれるんだよね。信じてもいいんだよね。ちょっと!!!どういうこと!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.