脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/09/29(月) メロメロ甘風。
スパークお疲れ様でした。会場でターンの在庫についてお問い合わせくださったかた、オンリーに持って行きますので、お声をかけていただければと思います。お手数をおかけして申し訳ありません。

さて、月曜日はジャンプの日。

…案の定、属性ロックブーケ、必殺技テンプテーションのコンボだった。>ハンコック様。美しい。

なんか画面のあちこちに空島からアバロン要塞に堕天したサンジェル@セーラー服の姿がいっぱいあるんだけど。ハートマークをびよびよ目から飛ばした堕天使サンジェルだらけなんだけど。

目張り入れたら、みんなサンジ。たぶんサンジ。きっとサンジ。もうあいつ、エロすぎて、天使すぎて、キラキラしすぎてて、目張りいれないと私、目が、目がああああ!!!あいつ、…元気でいるんだろうか。みんな元気でいておくれ。

カラーがまだみんなが仲間になってない時のピンナップを集めたものでひっそり涙。早くみんなで集合写真が撮れるといい。

私も限界までここで頑張る!!!手ぶらでは行けん。オンリー前に現れぬ場合…、…、…。まだだ!まだ終わらんよ!!!…以上、中将モモンガから赤い彗星(…大尉か、あれで)へのコンボでした。それではちょっと潜ります。

2008/09/27(土) ミドリムシ。
明日は目新しいものは何もありません。その分、オンリーで頑張る。スープ(含む味噌汁)を題材にした連作短編集になるはずです。今日は表紙を作りました。びしそわーずが食べたい。ありがとうフォトショップ様。

それと私のミスで6月のシティの会場でスパークに申し込んだのをすこんと忘れて、締め切り日当日にまた慌てふためいて二重に申し込んだので、スペが2つあります。痛恨の一撃。しかもご丁寧にサークルカットも違います。締切10分前にオンラインでサークルカットを送ったからです。恥。

イ67aのほうにいます。もう一つのスペのほうにも張り紙をしておきます。なんかもう私なんか、本当に生まれ変わったらミドリムシになればいい。

そんなミドリムシ、昨今の研究で二酸化炭素吸収力と栄養価が高いことが判明し、温暖化対策及び食料問題対策の目玉らしいですね。もうミドリムシにもなる資格がない気がする。

たった一つの細胞に消化器官も循環器官も呼吸器官も全てが収まってるって、よく考えるとすごいことだよなあ…。よく「単細胞」って罵倒されるけど、あれは褒め言葉なんじゃないのか。ゾウリムシやミドリムシが大好きです。

動物でもなく、植物でもなく、今日もひっそりと二酸化炭素を吸って、ひっそり蛋白質を合成する。そんな感じで原稿があがれば…。そんな感じで萌えを昇華できれば…。そういう生き物に私はなりたい。

2008/09/25(木) 光あれ。
どうも最近目が渇くなあ、と思い、右目は2年ぶり、左目に至ってはほぼ4年ぶりにコンタクトを作り直しました…。

基本的に粗忽者なので、年に一度は必ず水道にコンタクトを流してしまうので、それを機会に取り替えるのですが、最近はあんましそういうこともなく。気づけば2年が経っていた。

仕事でもその他諸々でも、パソ様と私の目は怪電波を発しつつ無線LANで接続しっぱなしなので、視力は落ちてるんじゃないかなと思ってたのですが、何も変わっていないようで一安心。

「見えづらくなってきたので視力が落ちたのかと思ったんですよ」とお姉さんに言ったら、真顔で「単にレンズが汚れてたんだと思いますよ」と言われた。そりゃそうだ。

ていうか、やっぱりコンタクトを変えると世界に光が満ちあふれるね。世の中はこんなに明るかったのか…。

例えるならば、ゾロがバラティエでサンちゃんを初めて見た瞬間の気持ち。何か光り輝くものの姿がそこにはあった。フォースの暗黒面に堕ちかけていたゾロの前に天使が下りてきた。光あれ。こうして光があった。

そんな感じで潜ります。オンリーで2冊出したかったんだけど、原作添いの連作集の1冊になりそうです。その分、少しでも濃い話が書きたいです。むむう。仕事が山積んできた。それとブタクサと雑草の花粉。鼻がカピカピして、喉がイガイガして、頭痛が痛い。もういやだ。

そうだ、なんか家のあちこちにキイロスズメバチが50匹くらいで群れ作ってるんですよ。片っ端から退治するんだけど、そこには巣がないんだ。どう見ても新居見積もり中の偵察部隊としか思えない。おまえら実家どこだよ…。ものすごく嫌な予感がするんだよね…。

昨日、職場に50センチのオオスズメバチの巣が出来てて、業者呼んだんだけど、その二の舞になりそう。30センチくらいまでなら、私、戦おうと思うんだけど、それ以上はなあ。ちょっとまだ命が惜しいしなあ。とりあえず、今は別のものと戦ってこようと思います。戦わなくちゃ現実と!

2008/09/22(月) ゴージャス!!!
2つあるんだから、助けてもらった恩返しにマーガレットちゃんにルフィも1つやれば良かったのに。そうすればキキョウさんもあんなに怒らなかったかもしれないのに。

花の名前つながりでシャクヤクさんもここの出身なのだろうか。つうことは、レイリーさんに「そのゴージャスとって見せて貰ってもいいか?」ってあの笑顔で言ったんだろうか。

しかし、しみじみとこの島にサンちゃんが流されなくてよかったと思いました。モロだしのまま、どーんと仁王勃ちになった船長とは対照的に、絶対に内股でもぞもぞしてると思うんだよね…。いいんだよ、おまえはそのままで…。

マーガレットちゃんは強いわ、物怖じしないわ、手先は器用だわ言うことないな。お花模様のフリルは前だけにしか縫いつけてないかと思ったら、しっかり後ろ身ごろにまで縫いつけてあった。きちんとした子だ。赤ちゃんのよだれかけみたいだけど。

刀は青龍刀みたいですね。ゾロが見たら喜びそう。純粋な意味で。ルフィにお礼をねだるときに、両手を差し出しているのは、やっぱり2つ共にゴージャスを奪うつもりだからなのか。

人魚よりも美しいと噂の海賊女帝のボア・ハンコックはどんだけ美人なんだろう。四皇なのか、七武海なのか、さてどっち。あ、蛇のボアは最大全長5m40cmでやっぱり女子のほうが男子よりもでかいんだそうですよ。…5mか。でけえな!

蛇姫さまか妹御前のどちらかの船に、ロビンちゃんかナミちゃんが乗ってると心強いんだけどなあ。逆にサンちゃんが乗ってると、話がややこしくなりそう。

しかしルフィは大物だなあ。なんか先週と今週のワンピ見てたら、ブルマで初めて女子を知った(…いや、違う、見ただ。)孫くんが「ぱんぱん」やってたのを思い出した。大物はやっぱ違う。

三日三晩飛ばされて、キノコ食べて意識失ってマタンゴになって、牢屋で寝ながら肉食べて、あれから何日経っちゃったんだろう。アラバスタでも三日寝てたんだから、あれを基準として、…1週間は経ってるのか。みんな頑丈で、元気でいますように。

2008/09/20(土) さんごくし。
先日のBSまんが夜話は別格ワンピを除くと、一番に好きな「蒼天航路」特集だった。岡田さんはやせたら不思議な人になったなあ、とか、オリラジのあっちゃんは割と極めたオタクだよね、とか藤崎さんの「孔明先生は両方な人なんですか?」との問題発言だとか、まあ見所はいっぱいあった訳ですが、マジで熱かった。

岡田さんはキャラクター的にはあんまし好きじゃないんだけど、スラダンが終わった頃にちょうどスラダン特集をやったとき、「これでジャンプは氷河期かねえ」という〆のしんみりとした発言をみなさんがされる中「あ、でも、今、面白いマンガ始まったんですよ!!腕がゴムみたいにひゅーんって伸びる主人公の!!」って熱くワンピを語ってくれたことがあるので、やっぱり好きだ。…どっちだよ。まだワンピのコミックスの1巻も出てなかった頃だと思った。

確かその時、ゲストの一条先生に至られては「ミッチーはねえ、いいのよ。裸なら受でも攻でもいいのよ」という爆弾発言をかましてくださった記憶がある。私、一条先生のミツグレ本とか出るならボーナス全部積んでもいい。

やっぱ三国志熱いよ!ていうか、蒼天熱いよ!三国志は人形劇で孔明先生の紫色のアイシャドーからカモされるむんむんのお色気にやられて以来のオタクです。あ、でも小学生の頃は横山先生のマンガには挫折した。全キャラ、顔が一緒にしか見えなかった…。

塩野先生のローマ全史を読んで、登場人物全員カタカナで全員「スススススs」で語尾が終わるのにも似た記号っぷり。カタカナわかんないよ。クラッススとかパキウスとかススススわかんないよ。

蒼天なんか呂布に至っては何故か突然ドレッドで登場するからなあ。曹操はアモーレ!だし。キャラが立ちすぎで、見分けがつくつかないのレベルじゃない。

蒼天だと軍師は荀イク(文字化けするからカタカナ)が好きです。武人は…、みんな好きすぎて分からん。三国志でなんていうか、正義は一律じゃないっていうか、みんなが自分を正しいって思うものなんだなあ、ということを知った気がする。生き様がかっこいいのはどの国の人も一緒だし。

魏と蜀だけじゃなくて呉の存在があって三すくみだからこそ、それがより明確になる気がするんだよね。割と呉はワイルドカードで、関羽暗殺するしな。

この秋は「レッドクリフ」で赤壁の戦いは映画化されるみたいだし、プレステは無双の5のspecialが出るみたいだし、ああああああ、たまらん。無双も最初はスルーしようかと思ってたのですが弟から「おまえ、馬超がやっと大剣だぞ!!」と知らされて、おののきました。

いやこれまで延々10本以上出てる無双ソフト全てで、馬超は槍担当だったんですよ。ウォーズマンみたいに爪で戦う張ゴウにも納得いかなかったけど。ともかく馬超は剣だろ!!!あいつ、ゾロだぜ。何回否定されても言うけど、曹操はミホークで馬超はゾロだぜ。そりゃ剣だろうが!!!

もう全てのゲームのアンケに「馬超に剣を持たせてください。武器を選べるようにしてください」と書いてきた甲斐があったというものだ…。全く関係ない戦国無双のアンケにまで「ところで三国無双の馬超は剣がいいです」とか書いてたからな。

北方先生の三国志の馬超の初登場シーンは、砂漠の真ん中にぽつんと一本だけ立つ巨木と馬超が向かい合って、互いに呼吸をかわして、大剣で一刀両断するというものなんだけど、あれ、文章読んで震えが来るほどすごかった。

あー、私、原稿終わったら、吉川三国志読んで、北方三国志読んで、柴錬三国志読んで、蒼天読んで、天華読んで、赤壁の宴読んで、映画見に行って、無双で馬超に大剣持たせて曹操を討ち取るんだ。フラグ立てすぎだ。時間がない。大人になると子どもの頃の夏休みの偉大さがよく分かります。夢はニート。明日も仕事。じっと手を見る。

よし原稿頑張る。馬超大好き!!!

…無双の発売日は10月2日です。がんばりましょう。ぼうよみ。

ところで、クランプの魍魎の筺で京極堂の声を平田さんが担当されるというのはマジですか。この世に不思議なことなど何もないのだよ。

拍手で桃の感想を入れてくださった方、ありがとうございました。藤田さんの漫画知ってらっしゃる方がいらして、とてもとてもうれしいです。如星のシリーズじゃなくて、中国モノの短編集でしたが、新刊もよかったですよ。淑人、本当に死んじゃったんだろうか。生き返ってほしい。

2008/09/15(月) 侍ロックのフレッシュスタイル。
土曜日に友達と飲んでて、世にも珍妙なタイトルに惹かれて、頼んでみた。

まさかこんなにも、ロロノア・ゾロの生き様を具現したカクテルだとは思わなかった。

「どんなカクテルか分からなかったら、遠慮せずに店員さんに聞いてね☆」系統なことが書いてあったので、早速呼び止め、「…このカクテルはどのような代物ですか」と聞いたら、店員さんは「…し、代物?」と固まってしまい、友人が「…どうせ飲むんだから、いいでしょ」と言って頼んでくれた。

到着したら、緑だよ!!爽やかなあふれんばかりの緑だよ!!!しかもすだちの皮がグルグル巻いてて、さりげなくサンちゃんとコラボだよ!!!愛の共同作業だよ!!!

スキーのストックみたいなマドラーがついてて、底にガッツリあるすだちをゴリゴリと削りながら、飲みました。

未だ行方不明のゾロを偲びつつ、彼のフレッシュかつ、ロックな生き様を味わいました。まだちょっと青いよね。新世界を前に、みんなが門前払いされてしまったのも少し分かる。貴重な体験だった。

ツマミもとても美味しくて、6時くらいにホットケーキの三段重ねにソーセージとか卵がついたプレートをパクパク食べてたんだけど、お腹いっぱいでおしんこだけをつっついて苦しむ友人を他所に「鮪の頬肉チーズカツ」とか一人で食べまくっていた。美味でした。

後、「真鯛の薄造り雲丹飾り」という刺身を食べたんですが、これがすごく美味しくてビックリした。真鯛のあっさりとした食感を濃厚な生雲丹がソースみたいにくるんでて、本気で旨かった。ご馳走様でした。

2008/09/14(日) そして誰もがキノコになった。
「カラダカラキノコガハエルダケ」を食された我らが船長を見て、私がまず思い出したのは、「マタンゴ」という怪奇サバイバルパニックジャパニーズホラームービーでした。

前に友人がゾロサンの原稿に追い詰められた時、サンちゃんがなぜかキノコと化して、「これの何処に突っ込めばいいんだ」と真剣に逡巡するゾロの夢を見た、と聞いたことがあるのですが「それはさー、マタンゴの呪いなんじゃないの」って言ったら、「おまえ、よくそんなカルト映画知ってんな」と言う話になったあげくに「…ていうか、あんた、本当は何歳なの?」と聞かれました。失敬な。昭和38年放映の傑作ですよ。

単にちょっとそういう系が好きなだけですよ。雪男をピュアな気持ちで信じてるだけですよ。私だけは信じてるから!!7月にアメリカで発見されたというビッグフットは仕込みの偽物だったみたいですけど。これだからアメリカ人は!!!情けない。

たまに聞かれるのですが、ムーの愛読者だったことはないです。どっちかというと図書館においてあった「ドキっ☆怪奇ミステリー」とかそっち系統が好きでした。

まあ、そんな「マタンゴ」ですが、男女7人の若者がアホウドリ号で海へと出港するのですが、難破して、無人島へと漂着。そこには既に一艘の難破船が打ち上げられており、カビだらけの船内にはキノコがにょきにょきと生えていました。

当然お腹は減る訳です。残り少ない食料と女子とを巡って、無人島の7人はもう大変。けれども食べるものは何もありません。キノコを除いては。

ある日、禁断のキノコに手を出してしまった若者はその時ばかりは至福の表情を浮かべて、ぱくぱくもりもりキノコを頬張っていたのですが、突如、怪奇キノコ人間マタンゴと化してしまいます。

泣き叫び、逃げまどう人々。究極の選択です。人間として死ぬか、キノコとして生き延びるか。

ちなみに極度に空腹に弱い私は確実にキノコを選択するな。

紆余曲折を経て、一人だけ生き延びるんだけどさー、この衝撃のラストシーンがマジで怖いんだよ!!!昔、レンタルしてきて見たんだけど、夜、眠れなかったもん。私、夢の中でキノコになってたもん。B級ホラーであり、現代文明への警鐘でもあるという稀少な作品です。

当時この映画のせいで、キノコを食べられなくなった人がたくさんいたそうですが、食欲のほうが勝つ私はやっぱり普通に今もキノコが好きです。あのルフィの捕まえた猪、キノコと一緒に猪鍋にしたら、めちゃくちゃ旨かったのに。残念。

ゾロはやっぱりサンちゃんがキノコでも気にしないと思うんですよ。一番大きなキノコをむしりとって、その穴に即座に突っ込みそう。ウソップは大変なことになりそうですね。アマゾネスの島にウソップが舞い降りたら、チンコと一緒に長っ鼻もひっぱられたんだろうなあ。つうか、ウソップには究極の選択すぎる島だよね。

機会があったら、是非「マタンゴ」を見てください。「リング」や「フレディVSジェイソン」なんかより100倍怖いよ。…ていうかさ、アメリカ人って本気でホラー映画作る気あんのかなあ。もうちょっと頑張ってくれよ。

2008/09/13(土) ルフィはチンコも伸びます。
人生波瀾万丈…。麦わらのみなさんはみんな本気で大変だなあ…。元から波瀾万丈だったけど、ルフィと出会ってから、それが累乗で跳ね上がってる感じだよね。掛け算ですらない。

そんなアマゾネス。

私、先週、ロックブーケを打倒し、サラマットを制圧して、アマゾネスを味方にすることにようやく成功したのですが。

パーティは皇帝が新撰組局長の土方さんで、他、孔明、ハンニバル、人外が淡水人魚のネレイド、果ては生き物ですらない、平賀源内が作ったカラクリメイドのコッペリアだった訳ですが。@ロマサガ2。93年発売でカラクリメイドとか時代を先取りするにも程がある。しかもツンデレ属性>コッペリア。

…なんかたたられてんのかな。テンプテーションをかいくぐって、やっとアマゾネス終わったと思ったのに。

アマゾネス。男子の夢アマゾネス。

とりあえずみなさんそろって右の乳房を切除してなかったみたいで安心しました。たまには貧乳な清楚なタイプの女子がいてもいいと思うんだけど、そこのところはオダッチ的にどうなんだろう。後はルフィが種馬扱いされないことを祈ります。まあ大丈夫だろうけど。

サンジがここに飛ばされたら、アマゾネスのみなさんをひと目見るやいなや出血多量で、本来の目的である大事なほうにはさっぱり血が集まらず、不能呼ばわりされたあげくに、以下自粛。

大丈夫だよ!!役立たずになってもゾロと邂逅したら、無理やり覚醒させられるから、心配ないよ!!雨の日はいつも無能の人に比べれば、それくらいたいしたことじゃないよ!!自粛するんじゃなかったのか。

うん、サンちゃんはこの島じゃなくて良かった。

先週までのシリアスから一転してのこの転回に最初割と呆然としてたのですが、なんつうか人生ってそういうものだよね…。

グランドラインを半分来て、文字通り門前払いを喰らわされた模様ですが、生きて、レベルさえあげれば、いつでも戻ってこれるんだし。麦わらのみんなにレベルが足りてないということは、この先を知ってるシャッキーさんにとっては自明の理だったんだなあ。…そうか、まだスライムだったか。

ところでバシルーラって、本気でああいう風に空飛んでる術だったんだ。くまたんの肉球がポチっと押されたところ目がけて、空を飛んでく訳ですね。…今頃、サンジ、空、飛んでるんだよ。…あいつ、やっぱり黄色い天使だったんだ。

「空でも飛んだかな」

W7でのあの絶妙なかわゆらしさを自ら具現してしまった。なんかもう、ひゅーん、って空飛んでるんだなと思うと。前髪は半分だけしかめくれてなくて、頑固なまでに眉は片方しか見えてないんだなと思うと。たぶん飛びながら、己をまたグダグダと責めているんだと思うと。あー、あいつ天使。おれの天使。

ゾロは普通に気持ちよさそうに寝ていると思います。起きたら、腹筋しながら飛んでいきます。がんばれ、ゾロ。

くまたんの肉球はクッションの役割も果たすみたいですね。ふわりって一端跳ねて、どさりって落ちる。なんて親切設計なんだ。

ジャングルの中のルフィが「こんな時にはこれがいいんだ」ってワライダケ食べるところが切ないです。知ってたけど、過酷な生い立ちだったんだよね。「一人なのに」楽しくなってきた、というところが。特に。早くみんなと会って、美味しいご飯をいっぱい食べさせてやりたい。

そして伸びるチンコ。ルフィがゴム人間でホントに良かった。去勢されなくてホントに良かった。急所を握られているというのにピクリともしないとは、未来の海賊王はやはり剛の者なんだな。

…ていうか、マーガレットちゃん、トップレスじゃないですか。やっぱりサンちゃん、ここの島に飛ばされなくてよかった。男性向けのみなさんはアレがアレでアレな薄い本をいっぱい出されるんだろうなあ…。ちょっと欲しい。

ところで、私はあのキノコルフィを見て「マタンゴ」というカルト映画を思い出した訳ですが、むしろ昔、その設定で一瞬ゾロサン書こうとしてさすがに思いとどまったことが在る訳ですが、それがどんな映画が話し出すと大変に長くなるので、以下明日に続きます。

2008/09/11(木) If I were a bird, I could fly to you.
今、死ぬほどレンコンのエビすり身の挟み揚げが食べたい。すり身があまったら、食パンに切れ目いれて、エビのすり身をなすりつけて、油で揚げて、エビパンが食べたい。カロリーとか気にしたことない。

…ああああ、食べたい。

…でも作りたくない。作れるけど、あれは本気でめんどくさい。他人が作ったものが食べたい。くまに飛ばされたサンちゃんが我が家に降ってくればいい。

天使は今、いずこで何を致し候哉。それがしに羽根が生えていたならば、そなたのところに飛び参り申すべく候。

そんな訳で、オンリーまでに海賊とパラレル(例のグラジパ闇奉行)を1冊ずつ出すことが目標です。誤って2スペ取ってしまったスパークもあるしな…。書き上がったらスパークで先に1冊出しますが、どうだろう。今の原作もちょこっと取り入れたいので、微妙。どっちみち春本になること請け合いです。武士語ずっと使ってないから、多少思い出しておかねばねば。

いや、候とか使わないけども。そもそも「そうろう」って打ったら、最初に早漏が出てきたけど。違うんだよ!!サンジが早漏なんじゃないんだよ!!!相手がゾロだからだよ!!!好きな相手とするからだよ!!!

ところですき家の牛丼のキン肉マンコラボ。ものすごくご幼少のみぎりの夢を壊された気持ちになってるのは私だけですか。おまえはすき家じゃないだろ!!!!!おまえは吉野家だろうが!!!!!!!松井に宣伝してもらう必要はなかっただろう!!!!生涯、吉野家がキン肉マンだけを使い続けていればこんなことには。嗚呼。

…ラーメンマンがブロッケンJr.のパパのブロッケンマンに勝って、ブロッケンマンをラーメンにして食べちゃったのが、我がジャンプ生涯における一番のトラウマです。

キャメル・クラッチ!!

その頃目覚めていたら、たぶんウォーズマン×ロビンマスクをやっていたような気がなんとなくする。下克上萌え。小学生でよかったですね。タワーブリッジは再現できなかった記憶がありますが、パロスペシャルは成し遂げました。素晴らしい達成感だった。私、ロビンマスクのテーマソングもウォーズマンのそれも、ソラでまだ歌える。

ロマサガ2はダンタークが256分の4という低確率で落とすデストラクションが欲しくて、リセットを100回ほど繰り返したのですが、無理だったため、オンリーの原稿が終わるまで封印することに決めました…。後、活人剣が欲しいの。イーストガードのソウジに覚えさせたいの。

ソウジは沖田総司が元なので、ザオリクが効きません。一度死んだらそれで終わりです。ロマサガ2って本当にすごいよな。妙なところに懲りすぎ。

これにて御免。

2008/09/10(水) ゲシュタルト崩壊。
PX−1がある日突然、お空から降ってきたらとても嫌。

天使がある日突然、お空から降ってきたらとても幸せ。

サンジは天使。

シャンクスやオルビアさんやベルメールさんみたいに、自分の何かを犠牲にして、守りたい相手が守れる状況なら、自分の気持ちだけはきっとずっと楽なんだろうけどな。麦わらのみんながみんな、そう思ってるんだろうな…。

みんな誰かを守ろうとして、攻撃して、消されてるから尚辛い。

サンジは天使。

ウソップううううう。…ありがとう。おおお。

みんなでかばい合ってるのが、本気で辛い。みんな可哀想。

サンジェル。

この島に来たときは、きらきらちかちかシャボン玉ふわふわだったのに。

背表紙にゾロがほっぺたをふくらませていた。あんた、刀、それいいの。

…ダメだ。全体像が認識できない。サンジが天使なことしか分からない。サンジェル。

安西先生、土曜日が遠いです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.