脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/01/28(水) 緑と黄色。
庭になったレモン。濃い緑とまばゆい黄色のコントラストが素敵です。気づけば最近、じっと凝視してる自分がいて切ない限りです。

しかも、そばにあるミカンはつっつきまくるくせに、レモンだけ鳥が総スルーだよ。きれいな黄色のまんま。ヒヨドリとかムクドリが来ます。

おまえら、好き嫌い言ってると大きくなれんぞ。ビタミンCも取らないとインフル様の餌食になる。…あいつらは鳥インフルエンザは大丈夫なんだろうか。

そういや、私、ご幼少のみぎりにアゲハ蝶の自由研究したんですけど、ミカンの葉っぱで育ったアゲハよりも山椒とかレモンの葉っぱで育ったアゲハのほうが丈夫っていうか、寄生バチの餌食になりにくかった記憶があります。蛹から蝶になる率も確か高かった。

その時は一応、自由研究だったので、ワサビと一緒で殺菌作用がきっとあるんだみたいな結論を出したような気がするんですが、今なら黄色いから丈夫に育ったんだと普通に書きます。みんな、黄色いものを食べて丈夫になるといい。ゾロもサンジを食べて(性的にでも可)丈夫になるといい。

あ、性的に食べるで思い出した。そんな感じだったシティのペパにお問い合わせを戴いているのですが、サン誕部屋を作ったら、そっちのほうにあげます。使い回しな感じの32のお題部屋を作ります。ゾロ誕に引き続きマリヲさんとこのサン誕リンク様にお世話になります。かわいくて、かっちょよくて、小悪魔で、フェアリーで、天使なあいつにたくさん会える!!マリヲさん、ありがとう!!!今年もとっても楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.