脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/01/04(日) ポドールイの千の夜を知るものよ来たれ!
そんな訳で、ashiさんから御年賀で戴いたロマサガ絵を飾らせていただきました。すげー、うれしい…。ロマサガ!!

あ、そういや私、ロマサガに会って人生を変わったことがあるんですよ。ロマサガのおかげで試験受かったんです。

なんか変なSFもどきの英語の長文読まさせられたんですけど、“eclipse”っつーキーワードを、私、ど忘れして、こりゃ落ちたなって、会場でへぼんでたんです。

そしたら突然、脳内でロマサガ3のラスボスのサウンドが流れ出して、ラスボスの破壊するものが「トータルエクリプス」をかけてきたんです。

ロマサガ3は300年に一度起こる「死食」という日食がキーになってるRPGなんですが、この技から派生する「フェイタルミラー」っていうのが極悪で、ラスボスに仕掛けた攻撃を何故か仲間の一人が集中して身代わりで引き受けるというね…、ひどい技なんですよ。

かいしんのいちげきとナイツオブラウンドとアルテマとギガスラッシュと千手観音とギャラクシィを1ターンで一人が受ける訳ですよ。あれほどひどい技を私は他に知らない。

で、まあ、なんとなく脳内でトリップして、涙目で延々フェイタルミラーされてたんですけど、「トータルエクリプス、ぁああああ、もうダメだああああ。…ええい、喰らえ、永久結晶。…さよならなのだ…、…ん、エクリプス…、eclipse?…日食じゃんかよ!!!!!」というように、回路がつながって、そのすこしふしぎな話を私は無事に読み解き、受かることができたのです。

ありがとう、ロマサガ。

ロマサガをプレイするまでは、うだつのあがらない日が続いていた私ですが、クリアした途端に、宝くじ1億円が当たって、身長が10センチ伸びて、もてもてになり、アビスゲートも閉じることができて、どうしようもない僕に天使が下りてきました。眉がくるくる巻いてて、髪がキラキラ光ってて、本当に可愛いんです、あの天使。

君もロマサガをやってみないか。…スーパーファミコンだけどな。あ、復活の呪文はないからバックアップは楽だよ!!雷落ちると消えるけど。

まあ、こうやって新興宗教のような日記を書くほどには、ロマサガ友達が欲しいんですよ、ね、ashiさん…。

しかし長らく謎なんですが、壺や薬を買わなくても、脳内で簡単にトリップできるのに、なんであんなものを人は必要とするんですかね。しかも妄想なんてタダだよ。

私の脳内なんか、一年中、お花畑で楽園でヘヴンで、金髪の天使と緑のマリモがあんなことやそんなことして、きゃっきゃと戯れまくってるのに。他に何がいるというのだろう。不思議だ。

自分的メモ。9時からもんどもんどもんど!!

…見てきた。もんどがすっかりご隠居様に…。私のあさみちゃんはあれ、レギュラーじゃなかったの…。なかったのね、…南無阿弥陀仏。いきなり妹か…。妹萌えなのか、松岡。…いや、そこはロックオン方式で良かったのではないですか。女子高校生よりも双子の妹がいいです。あさみちゃんがいいです。あさみちゃん、マーガレットちゃんに似てると思うんだ…。

そういや、私ようやくOOでのロックオンという存在がどういうものなのか理解したんですよ。うん、好きになったときには、もうこの世にいなかったんだけどね。>ロックオン。私が好きだったのは、ニールという人だったみたいですね。おおおおう。

2時間でこの内容だったら、もうちょっと丁寧に運んでもよいような気もしたけど、でも結局全部見るな。…もんど様の出番を増やしてください。もんど様すぺしゃるを作ってください>連ドラ。

後、沢村さんがエロ男爵の名を欲しいがままにしてた。あの人は殺陣までエロいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.