脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/10/31(土) すぱーく。
明日、親戚が襲来するらしいので、この汚辱に塗れた火をつけるとよく燃える部屋その他諸々を片付けねばならなくなり、…ペパはありません、ごめんなさい。ゾロ誕月だし、そっちでがっつり頑張ります。

それと冬コミですが「◎貴サークルは、残念ながら抽選洩れになりました。」というメールを頂きましてな…。よよよ。どっちみち冬の何処かで新刊は出します。インテと東京シティは申し込むので。あれ、本当に己の存在全てを否定されたような気持ちになるよね。

あ、拍手やメッセージありがとうございました。オンリーがとてもとても楽しみです。前日、友だちと遊んで、食べるのも楽しみです。幸せだなあ…。

2009/10/29(木) 561話感想。
ルフィが鷹の目を相手にまた不思議な能力を開花させた模様。ゾロがアラバスタで呼吸を読めるようになったシーンぽい。先の先を身体で読んでる感じがする。ルフィはモノローグ描写をしないって、おだっちが前に言ってたのを思いだしたんですが、本当に頭じゃなくて身体で動く人だよなあ…。

ルフィの持ってる「最も恐るべき力」は、十二国記の「天意」に言い換えられると思うのですが、麒麟の代わりの存在はいないのかなあ。やっぱり戦って勝つ以外に昇山する方法はないのかなあ。むしろ総攻様にきゅーんすぱーく喰らった人、みなが麒麟か…。蛇姫さまは蛇麟。

くまたん、ベガパンクによってクローン培養されたんだろうか。あー、クローンの弱点、…。遺伝子が一緒なら同じ致死的な環境変化(病原菌とか)に晒されたら一網打尽か。

ドクドクの実の署長を今からスカウトすべきか。同じ遺伝子を持っていても、思考回路が同じになる訳じゃないのは分かってるんだけど、なんとなく身体だけクローンにしといて、そこに人工脳をつっこんだみたいで薄気味悪い。道具扱いだもんな…。

ルフィも確かに頭よりも身体で動いてるんだけど、ルフィにはきちんと血が通ってるのに対して、くまたんは血の色が緑っぽいというか。魍魎の筺@なっちゃんを思いだしてしょうがない。人体の機能を機械化させたら3階建の建物になります、くまたんと同じくらいの高さです的な。

センゴクの顎から桃白白の弁髪みたいな髭をむしりとってやりたい。「勝利」=「正義」があからさま過ぎて怖い。大義名分でごまかそうとかさ、罪悪感とかさ、ないのか。ちょっとは取り繕って欲しい。

「援護しろよい」しろよいしろよいしろよい…。しろよい…。まるこさんん、好きだあああああああ、ふぇに尾ぁああおおおおお。

花剣のびすた…。機動性が重そう…。ダウングレードされそう…。いらないビジュアルが多そう…。窓も7とか言って、なんだかなー。後5年くらいXP様で突き進めると助かるんだけども。

XPの手つかずのノーパソを2台ほどプールしてあるのですが、そろそろ卸そうかなあ…。新刊をデータで入稿しようとしたら、丑三つ時にいきなり強制終了してくれて、チビりそうになった。おかげで完徹する羽目に。再起動ばっかりやってたよ…。4年も使えば十分かも。パソコンは代々名前をパベル(ネドヴェド先生の御名前)とつけてあるので、丈夫で長持ち。ありがたいことです。

…そうね、ぱべたんも引退しちゃったんだもんな。…うぉおおおおお。多少腹黒いは、強いは、上手いは、体力バカだは、長時間走りまくっても倒れないは、何よりも愛おしいはで、選手としても、パソコンとしても言うことなかったんだけども。パベ大好き。

2009/10/28(水) オンリの新刊。
無事に脱稿して、連絡も頂いてるので、新刊出まっす。原稿中に拍手等でメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました。連絡先を書いてくださった方には後でまた個別で御礼させてください。

タイトルは室生犀星の小説そのまんま。ぽにょの原型になったという説もあるらしい、金魚とおじいちゃん小説家のアレがアレでアレな話です。…あー、あれね、エロい。川端康成と室生犀星はエロの二大師匠です。なんかこの人、いろいろと粘着質だったんだろうなあ、っていうのがありありと出てて、すごいなあと思う。そーすけがああいうおじいちゃんになったら、諸行無常すぎて泣く。

原作設定で不思議島カテゴリの竜と金魚とお守りの話ですが、DBFとかウルススショックネタも入って、結局いつも通りになりました。片眼の竜はネプト竜@FF3をちょこっとだけモチーフにしてます。…FF3プレイ済の方は今、生ぬるい笑みを浮かべてらっしゃるかと。書いてる時はFF3のサントラをずっと聞いてました。悠久の風は本当にいいなあ。

原稿中は友だちと前日に行く予定の中華街のお店のメニューばっかり見てた。えびまよあんかけやきそばもつにこみ…。あんかけ焼きそばは最初に野菜をひたすら食べて、エビ(だいたい1匹)、イカ(だいたい2欠片)、うずらの卵(1個)、厚めの豚バラ(だいたい3枚)と麺だけにしてから、さてどういう順番で食べようかな…、と逡巡しているときが一番幸せです。ひとつながりの財宝を見つけた気持ちになるよ。

昨日だっけか、(記憶が曖昧)晩ご飯何食べたかメッセしてて「納豆ミートでパスタ200g」って書いたら、ものすごい不評でまるで尺取り虫みたいな扱いを受けたんですけど、え、旨いって。今は知らないけど、10年くらい前には麺屋五右衛門ていうお箸で食べるパスタチェーンのメニューにも普通にあったって。…同意してくださる方を求む。ミートソースの上に納豆載せるだけです。ボリュームが出ます。まあパスタ200g食べといて今さらボリュームも何もない。

完徹状態でよろよろしながら仕事に行って、今日は外回りをしてたのですが、何か忘れてるよなあ…、と思ったら、スパークの搬入とわんぴの映画の試写会の応募忘れてた。直帰して、車で営業所と郵便局にバビュンしてギリギリ間に合いました。スパークはペパか何かを書きたい気持ちはあるのですが、どうなるか不明です。がんばる。スパークにはオンリの新刊は持っていきません。

オンリの搬入は1日必着。忘れないこと。>自分。

2009/10/10(土) 鯖折りからのぶちかまし。
ルフィはダンタークか。

やられたというよりはイっ、…、何でもない。>蛇姫様。

彼女の本体が顔ではなく、豊満な胸に見えます。いいのか、それで。…結婚。ぎゅっとしたら結婚。ルフィと手をつないで眠ったら、コウノトリが赤ちゃんを運んできてくれます。蛇姫様はきっとサンタをまだ信じてる。彼女もまた「ゾオン系幻獣種モデル・ユニコーン」を食べた人。ああ、ここにもまたサンジ臭のする人が。

しかしイっ、…、やられたと思ったのに、あっという間に復活した。立ち直りの早い人だなあ…。サンジも見習うといい。犯った後のサンちゃんは「いっつも気を失うように寝ちゃうから朝まで使い物になんなくて、つまんねェ」と、こないだロロノアさんが言ってました。

くまたんが大変なことに。ベカパンクってどんな人なんだろ。月の人の子孫なんだと思うのですが、兄貴が帰ってくればその辺も分かるのかな。前にエネル様の扉絵連載した時に、ベカパンクと同じ島のおじいちゃんとロボット達が出てきたんだけど、ものすごくいい人っぽかったのになあ…。しかし政府を嫌ってる七武海て。前提条件が崩れておる。一番外の皮一枚だけがくまたんな感じなのか。

ドフラさんの生え際が危険です。

イワさんが奮起した理由を最初キャンディボーイ達を守るためだと思ってて、さすがだなあと感心したら、単にくまたんに己の花のかんばせを忘れ去られたからなのであった。

クロコダイルはいつのまにか単独行動を始めてたんだね。そんでもって、ドフラさんが急接近。やっぱり七武海の裏切りと共闘が勝敗の行く末を握るような気がする。クロコとドフラさんが呉ポジションの第三勢力になるんかな。二人とも経済マフィアっぽいイメージ。ドフラさんほど「漁夫の利」という言葉が似合う人もいないと思うのです。

そして立ちはだかるのはミホ様です。黒刀「夜」の鯉口を斬った…。あー、先に万全の状態のゾロに戦わせてやりたかったな…。どうも新世界のあれこれを見てると、時期尚早っぽいことは分かってるんですが。ゾロにレベルアップさせる機会を作ってやって欲しい。最近、貧乏くじ気味で気の毒である。剣士にロギア系は辛いよ。詮無いことだけど。

そんなロロノアさんの扉絵。…え、最終話?始まってないし、終わってない。しかもかっこいいままである。オカマ、…オカマにはならないのですか…。変身担当はウソップとサンちゃんだけなの。後は本文復帰後のお楽しみなのかな。

拍手で無双の発売日に関してメッセージ下さった方、ありがとうございます。冬の原稿の締切日は最悪でも12月2日に決定しました。3日から私はウメ子に騎乗して、まずは対今川、それから対上杉、対武田、最終戦は全勢力を相手にして、O田原城を守らねばなりません。(以上勝手なH条ステージ予想)

あまじょんキャンセルして、公式の通販に乗り換えた。あんな、あんな予約しといたのに2週間も遅れるような…!!

オンリーの締切は…、…凄絶に頑張ろうと思います。それでは潜ります。

2009/10/06(火) ナンジャラー!!
おジャンプ様によると、映画と連動して様々な企画も催されるようです。うほー。楽しみ。

テレビアニメのオリジナル版!!…あー、久しぶりに麦わらのみんなが元気で大暴れする様が見れるんだね。すごい嬉しい。そしてサンジはあの格好。あの珍妙なパンツの緑色、どこかで見たと思ったら、がぶ飲みメロンクリームソーダの色だったんだ。あのネクタイひっぱって、首を摩擦で真っ赤にしてやりたい。お風呂で滲みればいい。ゾロに舐められて、もだえればいい。

あれ、去年だっけ?、ゾロサンバージョンを大量に買ったのはいいんですけど、一口も飲まないまま、先日賞味期限切れを起こしました。見るからに甘そうで封も切れなかった。今見たら、底に緑色の粉が沈殿してる。…今回はフルーツミルクでオレンジ色の粉が沈殿することになるんだろうな。

つうか、メロンソーダのほうのサンジ、アップで可愛い。真っ赤なコートに差し色で緑か?彼にしては素晴らしすぎる重ねの色目です。…どうしていつもこういう格好ができないのか。そこも可愛いけど。

一番楽しみなのは、ナンジャタウンとのコラボ企画です。劇場版にちなんだショーステージやアトラクションというんだけど、ものすごい夢見てることがあってな…。

学生だった頃、毎年3回はナンジャタウンに遊びに行ってたんですが、何しに行ってたかというと、108個あるスタンプ集めをしにだったんです。ドラクエの小さなメダルみたいにナンジャタウンのあちこちにスタンプが隠されてて、それを集めると、次回の入場がタダになり「グランドフェスタリアン」という称号がもらえるんですな。

これの隠してある場所が鬼畜すぎて、暗闇に生えてる木にぶらさがってたり、ゴミ箱に吊してあるから中を漁んなきゃならなかったり、昭和を思わせるアトラクションの備品の引き出しの中にあったり、あの狭いナンジャタウンを朝から晩まで歩き回って、かつ、他のスタンプラリーをしてる人たちと情報交換をして、ようやくコンプリできる感じでした。体感的には四国のお遍路を徒歩でしたときよりも距離的に歩いたと思うんだよね。

これをさー、悪魔の実のスタンプでやってくんないかなって。無理だろうけど。そんな夢を見ています。ナンジャタウンって安いし、狭いはずなのに、空間の使い方がものすごく上手くて広く感じられて、アトラクションも面白いし、大変お勧めの場所です。

それと北島こうちゃん大好きなので、声優されるのもうれしいです。あのキタジマの体格は脂肪と筋肉のバランスが完璧で、こうちゃんの肉体美を忠実に再現してるよなー、と思いました。今年の冬は楽しみなことばっかりだ。

2009/10/05(月) ゾロ来来。
エースおにいちゃんがやっといい意味で開き直ってくれたよ!まな板の上の恋だよ!!助けられるほうの性根が据わってないと、助けるほうもやりづらいしな!

しかし白ひげ海賊団の戦いっぷりを見て、やっぱし集団戦って情報戦なんだなー、としみじみしました。赤壁とか関ヶ原レベルの戦いだし。戦いの行く末の鍵を握る裏切り者のK早川さんは誰だ。…ハンコックか。

川中島とかの合戦の陣形見るのが好きなんですが、550話によると海軍は最初「三日月形の湾頭及び島全体を50隻の軍艦で取り囲む」鶴翼の陣を敷いてるんですよね。

凹←この形に布陣して、口の開いたところに敵を誘い込み、両翼を閉じて包囲殲滅するのが目的。三方原で家康は親方様にこの陣形で挑んで、完敗脱糞したらしい。そりゃ機動力の塊みたいな武田騎馬隊に中央突破されればな…。本陣はすぐ目の前だし、破られるよ。その後、関ヶ原では西軍の鶴翼の陣に、家康は今度は魚鱗の陣で挑んでリベンジした訳ですが。…でも関ヶ原は陣形の問題じゃないしな。

ウィキ様にお聞きすると、この陣形は完勝か完敗かのどちらかになりやすく、敵が少数であっても複数方向から攻めてくる時は不利。情報伝達もしづらいため想定外の出来事に弱く、柔軟性に欠けるとのこと。…ああ、K早川さんの裏切りのことですか。>想定外。

ゲリラ戦というか、むしろ対海賊の戦いにとって、これほど向いてない布陣もないんじゃないかと思うんだけど。悪魔の実の能力者なんか不確定要素だらけじゃん。それとも分かった上での、この布陣なのかな。そういや私も無双のエンパ以外で鶴翼の陣を敷いたことがあるよ!!ロマサガ3のミカエル様で。…あのマスコンバットはマジで難しかった。ロマサガのミニゲームは全部面白かったなあ…。特にトーマスで世界経済を牛耳ったのは良き思い出。

あー、ワンピの漫画もものすごく面白いんだけど、ちょこちょこ陣形が変化してく様を地図みたいにいれてくれたらいいのになー。あのちっこい似顔絵つきで。ものすごく見たい。無双とかでも布陣を確認してるときが一番血が滾ります。

ルフィや白ひげのみなさん、それに麦わらのみなさんも加わって(←願望)、想定外の出来事に弱いこの海軍の陣形をめちゃくちゃにひっかきまわしてくれるといいな。楽しみです。ルフィって想定外の塊みたいな人だし。

ハンコック様の恋する乙女の幸せキックを見ていたら、サンジが恋しくなったよ。あの人、パンツ履いてるんですか。大丈夫ですか。

イワさんの背中のあみあみが御中元のボンレスハムのようである。

扉絵にゾロが来たよー。ゾロ来来。ゾロ来来。やっと来たよー。…で、なんであの人、変身してないんですか。なんで普通にかっこいいんですか。サンジのオカマに匹敵する変身を期待していたのに。股間の勃起はもう収まったんですか。…絶対にくまたんに飛ばされた三日三晩、サンジとの淫夢をおかずにあのゾロは勃起しつづけてた。股間はじっとり湿ってた。少なくとも私のジャンプにはそうやって印刷されてた。間違いない。

ジャンフェス情報を見て、またもやがっくりうなだれる。今年は本気で宝くじ並の倍率なんでは。ぁあああああああ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.