脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/11/28(土) 池袋ワンピース計画。


友人たちと行ってきました。とっても楽しかったです。trashのページにレポあげましたので、よろしければどうぞ。思いっきりねたばれですので、ご注意ください。

画像はスタンプラリー完走者が貰えるのと、サンシャイン展望台で買い物すると貰える、それぞれのクリアファイルであります。チョパのマスコットはナンジャのワンピショップでお買い物すると貰える特典。

2009/11/21(土) 白髭立つ。
…かっけえええ。おやっさん、かっけええええ。

青龍偃月刀のごとき薙刀を構え、美髭も備えたその姿は軍神・関羽に生き写しであります。おやっさん、身長も巨大だし、やっぱり関羽を意識してんだろうなあ…。

白ヒゲに関羽を見いだすとなれば、気になってくるのが敵方青キジの氷の能力+赤犬の炎の能力。氷が融ければ水になるよ…。水、防御壁、包囲壁、水に弱い能力者が主体の白ヒゲ海賊団、…水攻めか…。

三つ巴の戦いの末、魏を相手にいったんは勝利を収めたものの、味方の裏切りが発端になって関羽が大敗を喫した樊城の水攻めステージがこう…、ぁあああああああ。あれも呉に漁夫の利をかっさらわれるような形で、関羽は捕らわれて、亡くなってるんだよな…。

敵味方がぐちゃぐちゃになった戦場において、一番確実なのは自分以外の全てを殺してしまうことな訳で、特に相手が「絶対正義」を掲げた海軍なだけにものすごく嫌な感じ。死んでしまえば、絶対に敵対してくることはないんだから。敵と味方をはっきりさせたかったら、殺してしまうのが一番手っ取り早い。

ここのところ海軍の真っ黒い描写が際だっているので、海軍が七武海をこの場に連れてきたのも、隙あらばまとめて殲滅しちゃうつもりなんじゃないのかとさえ思う。

あー、ぐだぐだ書きましたが、ともかく来週から白ヒゲ無双が始まるといい。なんとか一矢報いさせてやりたい。人ひとりの能力で何処まで組織に対して無双できるか分からないけど、ともかくおやっさんがんばってくれ!!!!

2009/11/13(金) まりものようせい。
真っ白なお花の花びらが大天使の六枚羽根。

そんな訳でゾロ誕SSアップしました。拍手やメールありがとうございます。返信はこの週末にさせていただきます。ちょっと仕事が忙しくて、SSも遅刻してごめんなさい。ついでに辛気くさい感じでごめんなさい。しかも季節が1ヶ月ほどずれててごめんなさい。

ゾロ誕当日は伊江島さんとこのチャットにお邪魔してお祝いしました。というよりも、私は常に醜態を晒していました。品性が下劣ですみません。ゾロの四本目の刀はサニー号の道祖神だと信じてやみません。お相手してくださった方々、どうもありがとうございました。

画像はまりものようせいです。一応、緑が映える色合いにしたゾロ誕花束。うん、このフィギュア、ゾロとは思えない胡散くさい可愛さがいいよね。

最近のロロノアさんは対戦相手は剣士じゃないわ、鷹の目戦はまさかのルフィに先を越されるわと、どうも貧乏くじ気味でこれまでサンジの専売特許であったはずの「不憫な子…」という言葉を使いたくなる感じなのですが、ともかく頑張れ。

生きてりゃどうにかなる。負けても次に勝てばいい。どんなに遠く離れてたとしても、三途の川の先よりは生きてる限りは近い距離にいるんだし。早く帰ってくるといい。そんでもって、さんじと上になったり、下になったり、くんずほぐれずまぐあえばいい。

週末は9月末に皮を剥いたまま凍らせてある栗をつかって、栗御飯にしようと思います。もぐもぐ。

2009/11/11(水) ゾロ誕生日おめでとう!!!
今年もいっぱいおめでとう!!一歩でも夢に近づけますように!!あんまし怪我しませんように!!さんじのごはんをいっぱい食べられますように!!本体もいっぱい食べれますように!!早く帰ってこい!!

それと武士の情けで、天使がオカマのまま帰ってきても、ありったけの懐の深さでもってスルーしてやってください。眉は巻いてるから…。そこだけは大丈夫だから…。

ゾロ誕SSカモし中…。本日中は微妙な感じです。もそっと潜ります。ぶくぶく。

2009/11/10(火) ざんへす。
ジャンプスーパーステージ@ジャンプフェスタの応募締切は12日消印有効ですよ!!宝くじは買わねば当たりません。葉書は出さねば当たりません。コミケは申し込ま、(以下省略自虐ネタ)…。

我々にできることはただ耐え、ただ黙って、応募するのみ…。

拍手から新刊の感想を入れてくださった方、本当にありがとうございました。どんだけ長く書いても、結局はさんじかわいいぞろかわいいしか書いていない感じなのですが、感想いただけて、とてもうれしいです。ありがとうございます。冬も何処かは分からないのですが、新刊出したいです。

2009/11/09(月) 祇園精舎の鐘の声。
少年漫画のバトル漫画って、ラスボス的な存在は主人公たちの前に圧倒的な壁となって何処までも立ちはだかるものだったように思うのです。最初に出会ったときなんか、スライム@レベル1がひのきのぼうとおなべのふたを装備して、ボストロールに体当たりするような感じですよね。で、まさに跳ねとばされるんだけど、スライムはどうにか生き延びて、レベルをあげまくって、サマンオサまで攻め込み、彼に再戦を挑む訳であります。

…でもさ、ボストロールも実は年を取るんだよね。幽々白書の玄海おばあちゃんの「あんたも年をとれば、あたしも年をとる。それでいいじゃないか」をちょっと思いだしたのですが、あれは戸愚呂へのメッセージであって、玄海おばあちゃんは幽助にとっては、あくまでも師匠であって、越えるべき壁ではないしな…。

高く、堅固な壁だと思っていたものが、実は白蟻にボロボロの虫食い状態にされた土壁と化していたことを悟ると、とても切ない。バトルでも何でもそうだけど、全盛期の実力を思うが様に両者が発揮して戦えるって、実はものすごい貴重なことなんだろうなあ、と思いもしました。スポーツ選手もそうですが、年を取ることだけじゃなくて、怪我とかさ、身体を使う人は色々あるし。

ワンピの強さ論議は能力者の強さ論議っぽいところがあると思うのですが、それもじゃんけんみたいなもので、あくまでも相性の問題っぽいし。ドラゴンボールとかだと初期キャラは後期になるとヤムチャ状態になってしまいがちだけど、例えばクロコダイルは受け受けしくなったなあ、とは思うけど、そこまで弱体化したかと問われるとそんな気もしないんだよね。

能力者の強さばかりを考えていたところに、生き物として当たり前の「年を取る」という概念をまざまざと見せつけられて、何だか悲しかった。

海軍も世界政府もどれだけ悪辣非道でも構わないんだけど、それで「絶対正義」を普通に標榜するから、そこが薄ら寒いっつうか。バギーを凍らせたんだから、さすがに自分たちの理念のまずさの自覚はあるんだろうなあ…。なんつうか、大坂夏の陣で先陣切って、直江が「愛」の兜を掲げて突っ込んでくるのを生ぬるい笑みを浮かべて見てる気持ちっていうか。別に戦乱の世なんだし、理念よりも現実を取るのも当たり前のことで構わないけど、せめてその兜は外してこいっていう。あー。

とりあえず、今のところ、海軍の思い通りには物事が進んでないのは事実のようです。もうね、再来週から白ひげが覚醒して、白ひげ無双が始まるといいと思う。ああもう、悔しいよ!!華佗膏と鳥のまるやきとエリクサーとサンジのごはんを白ひげにあげたいよ!!!

マルコさん@フェニフェニの実のリヴァイヴァ@転生の炎は本人限定の能力なのか…。あれ、味方全体効果だとばかり思っていたよ…。

…しかし12月に発売されるというエリクサー@コンビニ缶はどんな味なのだろうか。ポーションほど不味いものはなかったけど、あれを越える味なんだろうか。エーテルはシンナーっぽい臭いがするんじゃないかな、とは思うのだが。エリクサーという語感が青臭そうな感じなので、イメージとしては、マリモの青汁?草ってだけか。…今回はもう深夜2時にコンビニに並んだりとかしない。私も年を取りました。

2009/11/04(水) VS!!お疲れ様でした。
ワンピオンリー「VS!!」お疲れ様でした。主催、スタッフのみなさま、参加された方、スペを訪れてくださった方、構ってくださった方、ありがとうございました。売り子を手伝ってもらった友人にも最大限の感謝を。差し入れやお手紙まで色々といただき、本当にありがとうございました。

本も出てて、ほっとしました…。今回、割と表紙をお友達から褒めて貰えたのですが、半分は色々と相談に載ってくれた印刷所のおねえさんのおかげです。むしろ今回、おねえさん任せでした。ありがとうございました。西に向けて土下座。

いや、とても楽しかった…。壁一面が大きな窓ですがすがしい海が見晴らせたんですが、私はそこにサニー号の生け簀を見ていて、あー、こういうところで、ぞろはさんじに鏡プレイを仕掛けるのか、うん、その気持ちはよく分かるよ、と腐ったことばかり考えていました。

ごはんもおやつも美味しかった。ビブルカードをきっかけにお話できたのも嬉しかった。会場が楽しかった。久しぶりに会う友達といっぱい話せて楽しかった。幸せでした。どうもありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.