脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/12/01(火) 0話感想。
…鼻血吹く。燃えがキャパシティを軽く凌駕しておる。

萌え方面で言及するのは一つに留めておこうと思います。

…シャンクス先生。小首を傾げて、胸元のボタン5つとも全開ってどうなんですか。この場にベックマンさんがいたら大変なことになるんじゃないですか。

ルフィだとちょうどいい大きさの麦わらがちんまりとした頭にダボっと載っかってる…。今よりも髪がうねうねしておる…。うぉおおおおおお。…あー、なんつうの、ちびなす的なものに対するのと同じ萌えをシャンクス様から感じているというか。

自分でもよく分からないのですが、このシャンクス様を見ていると、脳裏に「禁じられた遊び」の切ないメロディがエンドレスで流れるんですけど、何これ。

話は変わりますが、あれなー、映画の「禁じられた遊び」って御子様方がやったことじゃなくて、大人たちが起こしている戦争のほうなんじゃないかなと思うんだけど、どうなんだろうね。大海賊時代の現状なんか思いっきり「禁じられた遊び」だよな…。

赤髪だから、シャツはセーラーっぽく紺色とかどうですか。アニメでどんな色が塗られるのかすんごい楽しみ。…後、言っちゃあ何ですが、口、それアヒル口だよね。そうだよね。…むきゃあああああああああ。

…シャンクス様についてこれ以上語ると、人として踏み外しそうなのでそろそろ自重します。

他ちまちまと。

コング元帥。猿あがりな人なのか。アジャなのか。

センゴクの髪型の変遷に酒●法子の元所属芸能事務所の社長さんのそれを見て、切なくなった。

クロッカスさん、30年で筋肉落ちたなあ…。花が満開である。

レイリーさんはあれ、逆に増毛したの、最近。ロジャーの状態がもう分かっていて、それでもクーデターも何もなく船長の願いを叶えようとする船員の皆々様が素晴らしい。

つうか、やっぱしどこの海賊団の船長も漢気に溢れてるよ。その海賊団を守るために海賊団の一員としてみんな戦ってる訳で、その気持ちは一緒なんだろうけど、海賊団の数だけ「正義」ではないにせよ「義」があって、守るべきものがあって、そういうのは並立しないから切ない。

船長のみなさんはそれぞれ己の夢のために戦ってるんだけども、それについていく仲間たちは船長のために戦ってるんだよな…。無双で「戦う理由を他人に預けていると後が辛い」という前田慶次の台詞があるのですが、いっつもこれを思い出します。特にエース。見ていて痛ましい。

シキさんはもう少し頑張れば、眉が巻き出す。

古代兵器の在処を知ってても支配には興味がないロジャーはルフィそのものだなあ。シャンクスが麦わらを託したのは必然だったのかも。

額にLOVEって書いてあって、Oの字にバッテン付いてる人はローラママですか。髪型一緒だし。しかしあなた、ローラの父親にどんな人を選んだんですか。

「エッドウォーの海戦」…1隻対何十隻。赤壁以上だな。孫呉御家芸の火刑が来るかと思ったら、元寇のほうか。神風が吹いたのは、ロジャーが嵐や台風を操る能力を持ってたから?ドラゴンは悪魔の実の風か嵐の能力者なんじゃないかと思うのですが、(対抗馬:幻獣種ドラゴン)これはやっぱり、ロジャーが亡くなって、空席になった嵐か風の実の能力をドラゴンが引き継いだんだろうか。

あー、センゴク嫌い。ともかく嫌い。人の尊厳をおとしめるようなやり方を用いてまで貫くものは「正義」ではない。この時の「義」はむしろシキのほうにあるよな…。

すいません、萌え要素、もう一つ追加します。ミホ様がぁあああああああ。…ああああああああああああ。あのこめかみの生え際を一億回すりすりしたい。

クリケット船長の仲間が昔はいっぱいいたのが悲しい。櫛の歯が欠けるみたいに一人、二人いなくなってって、猿あがりなあいつらが残ったんだろうな…。泣ける話や。空島はあったんだからね!!!

…ルッチの鳩はあれ何、化け物?機械製?初号機?

呪われた赤子が生まれたちょうど10年後、東方の三博士が「ノースの星」と呼ばれる天空の合図に導かれて、飼い葉桶に寝かされた生まれたばかりの赤子の元を訪れ、祝福を与えます。この赤子が長じて、救い主サンジェルになることも、おしゃれ探検家になることも人々はまだ知らなかったのです。

シキの枷って足にしか付いてなかったのかな。手は?ゼフやサンジ的な戦い方をする人なんだろうか。

ダダンさんの顔が見えません。女子なのか、男子なのか。蜂柄のスタイが可愛いよ>えーちゅ。

ゼフおじいちゃんは髪と髭が時間差で白髪になったんですか。

ロビンちゅわああああああああん。…あああああ。

ガイモンさん…!!!!ミラクルフィット。

子どもハッちゃんに予想外の可愛らしさを見る。ぽにょ的な。

雲に届く秘境「メルヴィユ」すんごい楽しみ。ギアナ高地っぽい。シキの島がフューチャーワールドな生き物全開だったのは、ここの植物を移植して、20年がかりで進化の過程を圧縮させて作ったからなんかな…。

本編感想と扉絵感想は別に書きます。…と、び、ら、ええええええええええええええええええ。萌えすぎて気持ち悪くなった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.