脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/02/27(金) 破壊するもの。
…トラキツネや竜×山羊はまだいいとして、サメアヒルって色々と無理がある設定だと思うんだ。

サンちゃんフィギュア(属性人間オプション山羊笛実質天使)で支えようとしたんだけど、重さ的、大きさ的に無理だった。…無理だった。

サメが卵胎生だってことは言葉では知ってたんですが、こないだ八景島のシーパラのサイトを眺めてたら、サメってお腹の中で孵化して、そこにいる兄弟同士で共食いしあって、生き残った最強の覇者一匹のみが生まれてくるんだそうですな。どんだけ生存競争厳しいの。なんというリアル蠱毒壺。

サンちゃん、ゾロにいっぱいゴハン食べさせてやって…。闘いを…、闘いを止めてくださ、…いや、私は闘わねば。花粉とリアルライフが二強ですな。2月が後1日しかないなんて嘘だ。幸運の女神と2月は前髪しかない。後ろコッパゲ。つかめない…!!!まだだ、まだ終わら(以下省略)

2009/02/26(木) 倫敦に向けて念を飛ばす。
ネドヴェドのラストCLまで後3時間か…。腹が痛くなってきた。つうか、真剣に腹が痛い。あー、もう悔いのないプレイができますように。怪我しませんように。

相手がチェルシーってのがまたな…。ユーヴェがもうちょっと怪我人少なかったら…、…、ないものねだりなんだけど。チェルシー、守備硬いんだよな…。しかもこないだ監督ヒディングに変わったんだよな…。更に硬そうなんだよな。

戦力的にみて、決勝まで残るのは確かにきついんだろうけども、彼がずっと努力し続けてきたこと、走り続けてきたことが報われて、何かの形として残してあげたい。決勝の舞台で2003年の借りを返させてやりたい。

試合中90分間、彼が歩いてるところを見たことがない。それがどれだけすごいことか、それを続けることがどれだけ辛いことか、年を追うごとに思い知らされて、見てて泣きたくなってくる。あんなにサッカーに、物事全てに対して真摯な人はいないと思う。彼がラストのCLを完全燃焼できますように。なんか、なんかもう今すでに泣きたい。泣きそう。

…追記。

終わった。アウェイで0−1ならまだどうにかなる、と思う。しかしセリエ勢はプレミアにホントに分が悪いな。リーガの選手って、特にメッシたんとか見てると、ふおおおぉお、美しい、芸術的なって感じでいい意味での弛みみたいのがあって、逆にそこにつけこめるような感じがするんだけど、プレミアのが機械的っていうか隙がない感じだからかなあ…。後半のネドヴェドの奮闘っぷりを見ると、あれ以上どうにかしろなんてとてもじゃないけど言えない。お疲れ様でした。パベたん、本当にありがとう。ホームで勝ち越せ。勝ち抜け。

追記の追記。…上の日記を書いた直後。

ネドヴェド、引退発表か…。何かどおりで、妙に昨日から泣けると思った。さっきあちこちのサイトをうろついてたら、CLの初戦に出場した全選手が走破した距離のランキングしてるところがあったのですが、ネドヴェド、36歳にして全選手の中で一位だったんだよね。12km664m。試合には勝てなかったけれど、最後のミドルも阻まれちゃったけど、それで十分な感じがした。

長い間、本当に本当にありがとうございました。後3ヶ月、一試合一試合を大事に大事に見ていきたいです。あー。こんなに好きになるスポーツ選手って、もうこれから先出てこないだろうなあ…。12年間、変わらず大好きだった。本当にお疲れ様でした。

2009/02/24(火) あれ。
ずっとパソの横に表紙絵を置いてるんですけど、これ、ダルメシアン…?牛じゃなかったのか…?てことは、牧羊犬?牧ゾロ犬?はたまた101匹のちびなす…。…滾ってきた。

2009/02/23(月) 心頭滅却すれば花粉もまたサンジ。
表紙の緑の髪をした赤子を見て、「ロロノア貴様、不貞を働きおって、姦夫姦婦重ねて四つにしてくれるわ!!」と一瞬だけ思った篠突く雨の降るアンニュイな早朝のコンビニ。

またあの赤子、チュッパチュパが黄色いんですけど。おまえ、…そんな赤子の時分から黄色に並々ならぬ執着を見せるとは、…そんな赤子の時分から黄色いのを舐めて、しゃぶって、齧り付くとは…怖ろしい子。

…あー、花粉って雨の日は湿気て重くなるから、あんまし飛べないはずなんですけどね。どうもダメですね、根本的に。積もり積もったスギ花粉のせいだということにしておいてください。

フジワラさんが「スギの緑と花粉の黄色でゾロサンだよ!」と萌えという名の助け船を出してくださったのですが、ごめん無理。鼻水ずるずるにしたり、泣かせたりなんて、そんな、…そんな、…サンジはそんなことしない!!…まあ、確かにゾロサン本読むと、そういう症状にはよくなるけども。そもそもそれじゃゾロの精子がサンジだってことになってまうではないか。

さて。

表紙がサンちゃんですよ!あいつさー、やっぱし最終目的が目になかなか捉えづらいオールブルーな訳じゃないですか。そりゃ信じるよ。信じてるよ。宇宙人も雪男もチュパカブラもモケーレ・ムベンベも。

たぶん、チョっくんが乗船したときドキドキしたんだと思うんだよね。あれ、トナカイ来ちゃった、どうしよう、クリスマスになったらサンタもきっと来ちゃうって。内緒でハンモックの片隅にくつした下げてみたりとかさ。あいつ絶対夢精するまでサンタを信じてたタイプだと思うんだよね。

いや、またここで彼と夢を分かち合う博士だか、単なるニューエイジ的な人か知りませんが、横にいるのが山羊(…羊、か?)だというところに運命を感じる訳ですよ。おまえ、山羊好きだな。そんなに山羊笛が吹きたいのか。らメェエエエって啼きたいのか。チュパカブラは山羊の血を吸いに襲い来るUMAで、ヤツが出た後はUFOの出現率があがるという統計が出ているらしいから、二人とも気をつけるように。

そんな感じで、ここまでが前振りのつもりだったんですが、ここらでサンちゃんのファッションを見てみたいと思います。…牛か?…ホルスタインか?ゾロミルクなのか?

や、えーとさ、私はそんなに好きじゃないですけど、ファッション的にアニマル柄というものは存在するじゃないですか。トラ柄とか豹柄とか。私は身に纏うよりは、見たり撫でたり愛でたりしたいほうなので、着ようと思わないけども、そういうのがありますよね。

…なんで牛。

あくまでもおれは草食動物的な存在で、肉食動物から喰われる側だということを、なぜ自らアピールする必要が。掛け算の右側にしかこれない存在だということを、なぜ自ら(以下略)

…単にロロノアさんを誘ってるんですか。…まあ、あの人もゾロミルクでしたけど。はっ!お揃いなのか?ペアルックなのか?…それを狙ったの、あんた。

ファーのような物体が襟ぐりと袖ぐりにくっついてるのが可愛いですね。…つうか、これをさ、19歳オールブルーを目指す夢見がちな男子が選んだんだと思うとさ、…思うとさ、泣いていいんだか、可哀想がっていいんだか、哀れなものを見る目をすればいいんだか、私はさっぱり分からないよ!まず私のアイデンティティが崩壊しそうだよ!

…つうか、あれコートなのか、チュニックなのか、履いてるパンツはまさかレギンスなのか。…。分からない、分からないよ、サンジ。

さて本文ですが、表紙を凝視しすぎてもう疲れ果ててた本文。あれね、獄卒たちですけど、みんな鼻水垂らしてるでしょ。花粉症だと思うんですよね。微々たる力ながら、援護射撃として私を中心とした半径10km圏内のスギ花粉全てをインペルダウンにぶちかましてやりたい。

マゼラン所長はドラクエ2のラスダンでいうところのアークデーモンていうか、ベリアル的な存在なんですかね。イオナズンとベホマがきついけど、たまにザラキが効いたりする。…ボンちゃんならザラキ唱えられそうなんだけど。それと、ジャンプ9pに載ってるドラクエ9の発売日がまだ3月28日になったまんまだから、訂正しやがれ!…もう、本当にいい加減にしたほうがいいと思うんだ、ドラクエは。

「攻めたい、攻めなきゃ生きてる意味がないわ」というサディちゃんはゾロと友達になるといい。

まあ、そんな感じで潜ります。誰かあのゾロの面影を宿した赤子に服を与えてやってください。魔王か…ロロノアさんもある意味魔王ですけどね、阿修羅だし。夜なんか特に。

2009/02/21(土) 桜が。
満開。

これは河津桜のほう。花粉症がひどくなって桜の花見までできなくなったら、本気で絶望する。梅はそろそろやばい気がしてきた。

携帯を5年ぶりに変えました。青と緑のコロンとしたゾロサン携帯でものすごく気に入っていたので、今時赤外線受信もできなかろうが、なんだろうが、末代まで添い遂げようと思っていたのですが、画像が赤く乱れてきたのですな…。

ゾロサンはまだいいんですが、私の携帯の画像、半分くらいはスポーツ選手や格闘家だからさ…。ガラスの膝やガラスの肘やガラスの腰をお持ちな人ばかりなので、自分的にちょっと辛くなって変えてきました。なんかもうみんなにゾロとサンジの丈夫さを分けてやりたい。みんな怪我しないで、自分の実力をいっつもいつも発揮できればいいのに。

相当前の携帯なのでSDカードなどというものは当時存在せず、パソでデータを移行するときに、auのおねえさんの顔が微妙に引き攣っていました。友人曰く、守秘義務は表情に適用できないんだそうです。…本当にな。

2009/02/18(水) ぶはっ。
外が黄色い…。黄色い…。窓が黄色い…。粉吹いてる…。

ウチの裏山からの花粉が風に載って、明日あたり首都圏を直撃すると思われます。だるいー。だるだるだる。微熱が下がらん。

注射3回も打ったのに、効いててこれなのか、全く効いてないのか、果たして花粉症じゃない己とは一体全体どういった生命体だったのか、全ては遠く霞んで、黄色い霧の向こう側。

最近の日記が湧いてて電波なのはたぶん、花粉症のせいだと思います。つうか、私はほぼ一年中花粉症なので、全ては花粉のせいだということにしておいてください。

早く雨降ってくんないかな。

我が体内にスギ花粉が大量に入ってきたせいでマスト細胞が暴走し、そこに好酸球がフーリガンのごとく乱入してきやがって、化学物質を出しまくっております。…なんだっけか、こんなだっけか、花粉症の仕組み。うろ覚え。

ゆえに我が脳内もそろそろ原稿と戦おうと思います。潜ります。ドボン。

あ、画像はなんかブレーメンの音楽隊と化したサンちゃんです。餌付けが成功した模様。どんだけ動物が集まっても、トラの定位置は股間。しかし違和感全くない。

肩の山羊笛がモスラの幼虫に見えてしょうがないので、これは山羊の角であると言い聞かせるためだけに、比較対象物として親山羊を買いました。らメェエエエ。山羊の啼き声。しかし、竜×山羊ってまずどう考えても生贄だよね。性的に…。

アヒルもキツネも山羊も、サメとトラと竜を前にすると喰われる側だな…。性的に…。らメェエエエエコンコンクワックワックワッ。

2009/02/16(月) あの冬の空の回想録。
カラーは七武海。…一人として町中を歩いてそうな格好のやつがいない。ミホ様がおとなしそうに(見た目)見えるとは、さすが七武海。くまたんは薄茶色なんですね。セピアカラー。遠い冬の日のセピア色の回想録…。くまたんによって、みんなが飛ばされたのが、セピア色の彼方昔のことのように思えるよ…。

ドフラ様のすね毛がサンジっぽくて、ちょっと萌える。…ファンキーだな。

あの1500mlのゾロサンメロンソーダ。一番値の張る1500mlにゾロサンを持ってきたのは、我々の懐をあてにしてのことですか。いや買うけど。500mlよりも絵が大きくてよいよ!黄色が緑に飲み込まれてしゅわしゅわ言ってるよ!!

さて本編。3はイタリア人か。跳ね馬か。確かに登場するたびにへたれ度は上がってきてたけど。3とバギーの同病相憐れむ的な会話が身につまされるところです。哀愁漂ってるよね。あそこにジローラモさん混ぜても、あんまし違和感ない。小悪党=チョイ悪。

そしてゾロミルク!!、…違った、ミノタウルスですよ!!これ別にゾロミルクに代打で出てもらってもよかったんじゃ。ホルスタインだし何の問題もないんじゃ。

オカマって…、オカマって漏れなくSM的なものも付随してくる生き物なのか。またボンちゃんの場合、自らの長い脚のしなりを利用した鞭だからな…。オカマケンポー恐るべし。…ほんの一瞬だけサンジがこの技をかましてるところを妄想しました。…それも有りなんじゃないかと思いました。

目の前に見えるオカマ畑。乙女のように控えめで清楚なクローバが咲くオカマ畑。犬のうんこが隅に落ちてても見ちゃダメなオカマ畑。私、ちっこい頃、クローバー摘んでたら、犬のうんこ踏んだけどね。あははうふふと乙女達が四つ葉のクローバーを探すオカマ畑。クローバーを摘んで、花冠作って、首飾り作って、指輪作って、右手の小指にはめればいい。…あれ、どうしよう、サンジの幻覚が見える。

オカマのすごいところって、乙女と漢が共存していて何の違和感もないところだと思うんですよね。メイクにコスメにトゥーシューズに服と武器。花に貝殻に空島弁当に蹴りにゾロ。…あれー、ますますサンジにぴったりなポジションな気がしてきた。

ボンちゃん、顎割れ度がアップしたような気がする。そこと青いじょりじょりしたヒゲの剃り跡だけは、オカマになってもサンジには身につけてほしくない。

…アフロなイワさんはもしかしてブルックさんの生き別れのお兄、…お姐さんですか。人は言うチャンピオンがアフロなのか、アフロがチャンピオンなのか。彼…、彼女が漢前なことはそのアフロだけで理解しました。

4バカの共闘ですが、ここも立て続けに技をぶちかましていくけど、けっして連携技にならないところが大変に大変にツボです。

「特製マギー玉→あの冬の空の回想録→キャンドルロック→ゴムゴムのトンカチ回転銃」と続く訳ですね。けっして「マギーあの冬のキャンドルゴムゴム銃」とかならない。

しつこいようですが、連携技とはただ必殺技を続けるだけじゃ出せない訳です。攻撃の合間に敵の行動が入らないこと、共通の敵を目標とすること、敵が味方の攻撃に対して耐性を持っていないことなどの各種条件をクリアし、かつお互いへの無二の信頼感があって始めて、ピコーン!!と閃く訳ですよ!!ロマサガああああああ。

「富嶽双竜ブラディーブレイク」「乱れ雪月花」「羊肉JET六百煩悩攻城砲」はありえても、「マギーあの冬のキャンドルゴムゴム銃」はありえない。仲間じゃないから!!同じ海賊団じゃないから!!連携技をルフィと出せるのは麦ちゃんずのみんなだけ!!!!!うぉおおおお、ロマサガあああああああ。

あー、もう連携技いいよ!!!早く麦ちゃんずの連携技が見たいよ!!!うん、たぶん、それぞれの海賊団ごとの連携技があると思うんだよね。そっちもみたいけど。ローたんとベポたんの連携技とかすごい見たいけど。…彼ら、元気かな。カマバッカ島にいないかな。…オカマのクマ。

最近、ルフィの顔が幼くなってるよね。まるくて、無邪気で、無心で、一生懸命で。弟の顔だよね。おにいちゃんのプライドとしがらみと、弟のおにいちゃんのことが心配なだけの無垢な気持ちとが、どう折り合いをつけるのか楽しみです。

2009/02/12(木) 積み荷を燃やして。
ワンピのロケーションフィギュアの中身が確認できなくなって、苦節半年。引きの弱さにかけてはサンちゃんの向こうを張れると自負する私ですが、ようやく例の山羊笛フィギュアが出ましたよ…。

山羊笛…。山羊笛の資料にできるかなと思ったんですが、この肩口に載っかってる山羊笛、山羊の角どころか、オームにしか見えないんだけど。オームっていうか、蛾の幼虫っていうか、黄金虫っていうか。そろそろやめます。うむ。

…これ咥えさせて、笛にすんのか。

そもそもホラ貝笛の元ネタを知ってる人が何処までいるのか。いや挑むけれども。気持ちよかったら一回、すごく気持ちよかったら二回、最高に気持ちよかったら三(以下略)

ぷー。ぷー。ぷー。

あの人、ものすごく言葉遣いが丁寧で、ものすごくわき毛だったよね。ものすごく頭がいい人なんだろうなあ、とうっすら当時にして思ってた。

すね毛はサンジの代名詞。わき毛は黒●香の代名詞。

まあ、でも一番の問題は当時小学生だったはずの我々が、何故にこのネタを知っているのかということであろう。クラス中で盛りあがってたからな…。やな小学生。

なんかハードルが富士山の高さからK2の高さにまで一気に地殻変動起こしたんだけど。破壊できねえよ。むしろ噴火するよ。

…てっちゃん、期待に添えなかったらごめん。ちょっと今から山に登ってくる。そこに山羊笛があるから。

サンちゃんの股間でトラがフンフン鼻を鳴らして「食べたい」「食べたい」言ってるのは仕様です。

あ、そうだ。小指の指輪の話、私が日記に書いたのと左右反対という説もあるみたいです。拍手で教えていただきました。ありがとうございます。私もネットで「指輪/つける指の意味」とかで適当に検索して出てきたので、適当ですみません。…さすがにこのネタ日記にそのサイトは貼れないわな。申し訳なさすぎて。

いや、もう存在自体が申し訳ありません。積み荷は私の脳内にあった。山羊笛吹くよ。ぷー。ぷー。ぷー。

2009/02/11(水) 何かいたたまれなくなってきて。
ワンクッション。

…置いてみた。

…なら最初からやるな。

早咲きの桜が開花してきたので、裏山に桜も菜の花も見に行きたいのですが、人がいっぱいだし、スギ花粉はもっといっぱいだし。

菜の花は黄色いよね。黄色と緑だよね。むはー。

今年は本当にあったかいなあ…。ウチの梅の開花はちょうど1月1日元旦でした。びっくりしたよ。

リアルライフもあいかわらずですが、そろそろ春コミに向けて頑張る所存です。

過去最大に高いハードルが待ってます。…山羊笛です。

越せるのか。あ、でもハードルって越さなくても、なぎ倒して、ハードル破壊して、そのまま駆け抜けていってもいいんだよな。

よし、そっちの方向で。

2009/02/10(火) …食べちゃった。(2月8日の続き)
…性的に。

このアヒル、尾羽の部分がピヨンて跳ねてて、ちょうどそこにトラの股間をひっかけることができるという奇跡。ジャストフィット。まさに大自然の神秘っつうか、生き物地球紀行的な驚異。

さて他のおジャンプ様の感想。

巻頭のヒロインからのバレンタイン特集にどうしてサンジがいないのかと、本気で憂いた。

銀魂のドット絵論議に心の底から同意。つうか、銀魂にここまでシンパシーを感じたのは初めてだ。FF3の天野さんの耽美なあの絵を忠実にドット絵におこした渋谷神の偉業ったらなかったよ…。ドラクエみたいに鳥山さんの絵をドットにおこすのとはレベルが違う…。FF3はファミコンでアレなのがすごい。

さて時は移り変わりスーファミとくれば、こちらの最高峰のドット絵はロマサガ3の四魔貴族ビューネイ対巨竜グゥエインwith背中に主人公の空中戦だと思う訳です。ツインスパイク!!!あの背景すごかった…。ドット絵も、エピも神だったが、イトケンサウンドも神だった…。CGもムービーもいらねえ!!プレイヤーの妄想力を舐めんな!!

バクマンの33歳の方を見ていると、肺腑がしくしくと痛みだします。彼にサンちゃんのゴハンを食べさせてやりたい。

あのアンケ葉書談義を読んでて、小学6年生にして堂々と毎号アンケ葉書に「バスタード!」と書いて出して、あげくお年玉でバスタ全巻買いだめした我が弟は剛の者だったんだな、と今更ながらに理解した。

花粉が飛んでる。外が黄色い。両肩に子泣きジジィが3体ずつ載っている。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.