脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/03/16(月) おぉおおおお。
…ルフィが。何つうかルフィって、バイオとかブレクガとかコンフュとかの補助魔法系統にどうしても弱い感じがする。力対力とか、バリバリ攻撃魔法になら対抗のしようもあるんだけど、毒とか石化とか混乱とかカエル化とかのじわじわHPを奪っていく系統には分が悪い。

たぶん冷凍されたから毒の進行は止まると思うので、後は解毒なわけですが、何だろ、オカマ女王様の癒し能力が発揮されるのか、はたまたポイゾナ的な肉が出てくるのか。

…何でオカマ女王様のことを書くかっつうと、さっきウチの弟から「おれ、すげえこと思いついたんだけど、ボンちゃんが助けに行こうとしてるオカマ女王の名前がアルチンゲールだったらどうよ」っていうメールが来てですね。…。

…うん。彼は私の弟なので。ええ。そうね、チン毛はあるよね。棒はなくなったとしても付属物の名前が変わる訳ではないよね。そしてナイチンゲールといえば、属性看護婦。白衣の天使かつランプの貴婦人。乙女の理想像としてこれほどふさわしいものは他になく、また全ての乙女たちの憧れを一心に受ける存在としても完璧であります。

ただナイチンゲール自体は御自身が偶像化、崇拝されることを嫌っていたようですね。これを受けて、彼女曰く「天使とは、美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である」

…サンジぃいいいいい。サンジェルぅうううううう。なんですか、このサンジのためにあるような言葉は。あ、脱線した。

いや、しかしこう考えるとボンちゃんも天使だよね。ルフィも天使。仲間、ダチ、兄ちゃんのために頑張るワンピのみんなは全員天使。いや、いい言葉だ。>天使。

ところで、おだっちがワンピ44巻が「フランクフルトブックフェア」で賞を取ったって、巻末の一言コーナーに書かれてましたね。

…私、朝のコンビニでワンピ立ち読みして以来、フランクフルトという地名のみをもって、本気で44巻にサンジが小尻をこっちに向けて、ホットドッグをみんなに作ってやってるカラーが載ってるからだとばかり思ってました。思い込んでました。帰りにジャンプ買って、ウチに帰ってきてから44巻を読み返して、普通に「なんでホットドッグカラーがないんだよ!!」って逆ギレしそうになってました。今の今まで。

…単にメリーとの涙の別れという感動的な一点をもっての受賞だったのね。

いや、フランクフルトの販売増進を兼ねて、ついにサンジ、遠くドイツの地においてまでホットドッグの広告塔になったのか!!と思って、めちゃくちゃうれしくってさ。

ほら、おだっち「そのピンポイント嬉しい」って書いてたからさ。ついにサンジの小尻にピンポイントか。おだっち、いいのか、そのコメントで、っていらぬ心配してたんですけど。

で、更にいうと、あげくの果てに…ああ、そうかフランクフルトはボンちゃんやオカマ女王様の股間には存在するのかどうか、ちょっと謎ではあるけども、ロロノアさんの股間での四本目の刀たる、その主張っぷりはちょっとヤバイブツの暗喩か、すげえな、奥が深すぎるよとまで思ったんですけどね。

なんかどうも勘違いだったみたいですけど。あれ、でも私以外にも同士いるよね?え、いるよね、なんか最近、日記がひどいって言われるんですけど、このレベルなら余裕だよね。

あんまりにもアレなのでウィキ様におすがりしたところ、グーテンベルグが世界初の活版印刷を開始してほどなく開かれた世界最初の書籍の見本市なのだそうです。>ホットドッグブックフェア。1万人以上のマスコミ、20万人の人が訪れるそうな。世界最大の書籍市だそうな。ゾロの手にすっぽり収まってしまうサンジの小尻とは関係なかった。…関係なかった。

サンジの小尻フェアは年中無休で開催中です…。我が脳内で…。

…ごめん、本気でウィンナー関連のヤツだとばっかり思ってた。フランクフルトはさ、タマネギをじっくり炒めて、カレー粉まぶして、それと一緒にパンに挟んで、ホットドッグ作ると、あれ、めちゃくちゃ旨いよ。試してみてください。あ、…ぁああああ。

まあ、いいよ。ボンちゃんと同じようにサンジは天使だから。苦悩する者のために戦う者だから。戦い方はそれぞれ。みんな頑張って、早くサニー号に戻れますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.