脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/03/23(月) エンポリオ。
エンポリオと言われると、ジョジョのエンポリオくんしか浮かばない訳ですが、イタリア語の元々の意味では古代の商業や文化の中心地、そこから転じて百貨店という意味らしいです。>イワンコフさん。しかしロシア系なのかイタリア系なのか。なんとなくワンピのウェストが東欧なイメージなんですが、イタリアってどこ系統に入るんだろ。

最後に出てきたあのツートンカラー反転な人がオカマ女王様なのかは、小指が勃っているかどうかをあの角度からは確認できなかったので、なんとも言い難いところなんですが、ボンちゃんの回想シーンとは明らかにシルエットが違うんだよなあ…。あれ、カマ女王様なんだろうか。オカマって漏れなく全員変身できる能力を身につけてるのかな…。まあ、男子から乙女へは変身したわけだし。カマ女王様は百貨店だし。なんでも売ってるってことだよね。

…ということは、カマバッカ島のサンジも、オカマケンポーの他に新たな能力として、変身というものを彼の地で身につけてくるのもありかな、と思ったのですが、あいつ元から、天使にも小悪魔にもキツネにもアヒルにも変身できてた。別に今さら変身の能力なんかいらなかった。

最近、天使方面への変身の能力がアップしすぎてて困る。普通に後光が差してる。羽根が生えてる。地面が割れて、ファンタ@グレープ味も吹き出る。これ以上クラスがあがって神々しくなっちゃうと、仏法の守護神八部衆たる阿修羅のロロノアさんでさえ手を出しづらくなると思うので、ここらで止めておいてほしいものです。まさに聖戦が始まってしまう。…あー、クランプの聖伝ってあれ、完結してたっけ。未完だっけ。

ところでパンダマンがイワンコフさんと一緒に収容されてるんですが、あいつ、何時の間にそんな国家犯罪レベルな罪を犯して…。コミックス裏側の地図上でユルスマジマスクと繰り広げていた闘いはあれ、マジで世界を破壊してるの縮図だったんだろうか。

しかしボンちゃんはオカマ前だなあ…。

医者が匙を投げた人間を…、死にかけた国を…、の下りでドラムとヒルルクさんを思い出しました。なんつか、巡り合わせっつうか、運命っていうか、タイミングって残酷だよなあ…。

十二国記の「図南の翼」をワンピ見てるとよく思い出しますが、みんながみんな図南の翼に載れるわけじゃないんだよな…。みんながみんな、ルフィや珠晶に会える訳じゃないし。そういうのも含めた王気=覇王色の覇気だっていうのは分かってるんだけど。切ない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.