脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/05/26(火) 黒ヒゲ危機一髪。
ふと思ったこと。

今週の黒ヒゲをジャンプに連載してる漫画に片っ端から派遣すると、連載期間が半分ですむ漫画が続出する。

イワさん@レディバージョンはリボーンのアイリスさんに似ている。必殺技はヒップアタックと乳プレス。

AKABOSHIは…、巻頭カラーの108星全て出てくるまで続いてくれるんだろうか…。水滸伝大好きなだけになんつうか。封神は本当に神だったけど、ああいう感じに…、同じ中国の古典でも水滸伝はするの難しいと思うんだよね。宋が実際にあった国だけに、ラスボス格のキャラがアーロン編に出てきたネズミ大佐っぽいケチな小役人だしな…。そら、確変起こすんだとは思うのですが。妲己たんはその点完璧であった。

今週の最後に出てきたのは花和尚@魯智深ぽいけど、それでもまだ2星か。全員揃うのに何話かかるかっていうか、書き分けも大変だよな…。

戴宗のキャラがなんか…。原作だとバサラアニメにおける前田慶次ポジの広大な中国を駆け回る星の連絡役で(ギリシャ神話のヘルメスみたいなものだから脚が速い)温厚で水滸伝唯一の常識人ぽい感じなので、なおさら違和感がある。…っていうか、ひねこびてるキャラですね。

先週の巻頭カラーを見て、これは誰かな…、これはきっと青面獣…、とか眺めてるのが一番楽しい。鄭天寿と秦明が好きなので、彼らが出てくるまで打ち切られないといい…。いや、もう本気で…。108人分のキャラ設定が無駄になりませんように…。祈ってる。

ハンニャバルのことばっかり考えてたせいで、なおさら戴宗の言動が嫌なんだ…。ダイの大冒険の「こんなものが正義であってたまるか!!!」っていう大魔王バーンに対するダイの魂の叫びをぶつけたい。ジャンプ生まれのジャンプ育ちなので私。善悪なんかどうでもいい。ともかく少年漫画の主人公はまっすぐがいいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.