脳内だだもれ。
分け入っても分け入っても緑と黄色。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/05 スパークお疲れ様でした−。
2015/08/17 夏コミお疲れ様でしたー。
2015/08/14 夏コミについて。
2015/05/05 スパコミお疲れ様でした。
2015/03/14 春コミ。

直接移動: 201510 8 5 3 2 1 月  201411 10 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/06/04(木) デウス・エクス・マキナ
コミックス買ってきて、地獄の波打ち際で逃げ惑う天使を見てたら、ここのところの2週分の扉絵を思い出して、ひっそりと涙が。あー、…あー。あれなー、思えば天使、遠くに来てしまったもんだなあ…。なんつうんですか、突然エロゲのスタート地点1枚出されて、途中経過を全てすっとばかされて、エンド地点1枚を見せられたっつうか。たった一週で見事に堕ちきってたな、あの天使。

私に男性向けの能力があったら、先週の扉と今週の扉との間を昔懐かしゲームブック方式でねちょねちょねとねとのっぺりと何通りも書くんだけども。何をやっても最期はオカマエンド。でも相手がゾロじゃないと面白くない…。この時点で意味がない。

あれは…、あれ、せめてバッドエンドであって欲しい…。だがそこへ天上から一筋の光が…、堕ちきった天使の許へ、例の壁に貼られていた肖像画から虹色の光に包まれたイワさんがぬぼーっと現れ、堕天使にエンポリオホルモン注入!→元に戻る→イワさんの幻影と共にgo!go!インペルへ!→幻影を取り戻したイワさん脅威のパワーアップ→ベホマズン!!→みんな幸せに脱獄的な。

あの人は補助魔法のエキスパートだから、やっぱりちょっと分が悪いんだろうな…。ブラインやコンフュの連発で勝てっていっても辛い。デスで倒すには、敵も強いから確実性がちょっと低い。DQ4のミネアがメガザル要員だったことを思い出す。イワさん、メガザルはダメです。ベホマズンでお願いします。

…仲間3人敵にやられたら、馬車からミネア出すんだよね。「いのちだいじに!」って作戦出すと、メガザル唱えて自滅して、代わりに仲間全員生き返り全回復でな。ごめんよ、ミネア。

…エースはもちろん心配なんですけども、天使も相当やばいよ。あの状態を元に戻すには、それこそ機械仕掛けの神でも出すしかないんじゃないのか。その際は、できれば記憶も一緒に消去してやってくれるとありがたい。…ココロさんのことをきれいに忘れたロロノアさんみたいに。頼りはボンちゃんの「オカマは死なないのよぅ〜」という台詞のみ。元気であれば、生きていれば、まあそれでいいか。

さて、SBSによるとルフィはウソップが横にいる時じゃないとナミちゃんの裸に反応しないらしいんですけど、これ、そのウソップの役割をどうしてサンジが果たせないのかと思うと、それもまた痛々しい。あいつの何がルフィは不服なのであるか。

あー、夢見すぎなところか。童貞は童貞でも夢を見る方向が間違ってるからなのか。だからオカマにされてしまったのか。現実を知らしめるために。…クマたん。

また、そのうち本編の感想は書くと思われます。ぅおおおおおおぉ。

…ところで裏表紙に突然降臨してきた宇宙人と、その背後からせまる虫取り網を持ったラーメンマン。あれなに。あれ、天使とオカマの暗喩か。ロロノアさんはパンダマンですか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.